出会いと戦い

 カフェの外に出て俺が目にしたのは、セクシーなドレスを着た美女が不審者たちに囲まれている光景だった。


 彼女は華やかな赤いドレスをまとい、深い青い瞳をしていて、その美しい髪は緩やかな波を描き、頬にはほんのり赤みがさしている。


 周囲の男たちは、彼女を囲んでひどい言葉を投げかけていた。どうやら彼女をデートに誘って断られた男が、仲間を誘って嫌がらせをしているようだった。


(クソだな…)


 彼女の表情は困惑と恐怖でいっぱいだ。妹がいる身として、武道を嗜むものとして、あまりにも許せない光景だった。


 近づくと男たちは俺に気づき、不審な視線を投げかけてくる。


「おい、お前、なんだ?」


 一人の男が俺に向かって声を荒げた。


「ダサすぎてみてられなかったんでね。高貴なる者の義務ノブレス・オブリージュとして、彼女を助けることにした」

「おい、もういっぺん言ってみろやゴラァ!」


 その瞬間、男たちの一人が俺に襲いかかってきた。俺は素早く反応し、相手の動きをかわして一瞬のうちに片手で投げ技を決めた。

 俺はかつて柔道を習っており、全国大会にも出場した経験がある。そのため、柔道の技術には自信があった。


(まあ、結局一位にはなれなくて、また親父を失望させたんだっけ…)


 俺は相手の攻撃を受け止めると、そのまま相手の肩を押さえ込み、ひねりながら一瞬の隙に投げ飛ばした。全身の力を集中させ、相手のバランスを崩す。

 これが柔道の基本技「一本背負い」だ。相手は地面に一瞬で倒れ、驚愕の表情を浮かべた。他の男たちも驚きの表情を浮かべ、後ずさりした。


「大丈夫ですか?」


 俺は美女に優しく声をかけた。彼女は安堵の表情で、少し震えながら答えた。


「ありがとう…助けてくれて。私はエレナ、僧侶をします」彼女は少し顔を赤らめながら言った。「助けていただいて、本当に感謝しています。」

「当然のことですよ、俺はケイです」


 エレナの香りは、甘い花のような優しい香りが漂い、彼女の存在感を引き立てていた。彼女の穏やかな笑顔に、俺は自然とリラックスした。


「それにしても、どうしてこんな場所で?」俺は尋ねた。


「私は情報収集をしていたんです。でも、こんな事になるなんて…。」エレナは少し困ったように話した。


「よければ、お礼にコーヒーでも奢らせていただけませんか?」

「ぜひ。」


 エレナの誘いを断り理由はなく、俺はエレナをカフェに誘った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る