応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • マーガレットはアルテイシアが聖女であると信じていたんですね。
    で、最後の最後で、呼吸が楽になったから、確信したんだ……!!
    ってなわけでもうアリは最強聖女ですね!!でしょう!?ですよね!

    作者からの返信

    マーガレットは確信しているんですが…(-_-;)
    世間はそうは思わないようで…

  • >「ひどい……っ。あの夜のことが記憶にないなんて……っ」
    「いや……っ! 決してそのような……っ」

    ここらへんに腹を抱えてわらいました🤣🤣🤣嘘はついてないけど!嘘はついてないけど!!
    何はともあれ、勘違いがはじまりましたね…
    あと、やっぱり魔獣が減っていると言うことは、アルテイシアの聖女の力は存在し……黙っておきむす。

    作者からの返信

    嘘はついていません、嘘は!!
    どう思うかは……男爵の勝手ですからね!!

  • 男爵様、ブラック企業勤めでしょうか…(企業?
    それともすけべすぎて怪我した直後でもいっぱつやっちまおうと考えたのでしょうか……

    ともかくアルテイシアにいい結果?に終わりますように!

    作者からの返信

    おお、こちらのコメント返信遅くなっております!!

    男爵様は……ある意味ブラック企業です(笑)

  • 第1話 娼婦の ”アリ”への応援コメント

    断罪ものとか「偽」系は胸がヒュッとなるので苦手だったんですが、青嵐さんのなら読めそうです!

    アルテイシアちゃん頑張れーーー!!!の気分です!!!何されるかわかってるんだろうか……スロイレン男爵のほうが頑張れかもしれない!!!

    (名前を変えました、つきももこはるだったものです)

    作者からの返信

    こんばんは〜!
    名前の変更了解です!
    そして…
    頑張るのはいったい誰なのかわからない物語ですが、お時間のあるときにどうぞm(__)m

  •  ということで、偽装愛人となるわけですが、現段階でレオハルトもアルテイシアも、相手のことを想っていないわけですから、恋愛要素ゼロ状態ですね。ここから一体どうやって、いつもの「おあずけ」状態にもっていくのでしょう?

    作者からの返信

    わかんないですねー……(;^_^A
    なんかこのふたり、生きるだけで精いっぱいですからねー……。

  •  そこにいるだけで、味方の戦闘力があがるとか、燃える設定ですね。『オウガバトル』のプリンセスってクラスを思い出します。
     そして、ウルバス。なんと未来からの死に戻り。この設定もわくわくします。

     あと、勘違いかもしれませんが、このエピソードで二回ほど、レオハルト視点でアルテイシアの名前がありますが、ここではまだアリなんですよね。もう名前バレてるんでしたっけ? 勘違いだったら、すみません。軽ーい気持ちで読んでるんで。

    作者からの返信

    おお!
    ここ何回か確認したんですが……っ! ありがとうございます。ちょっと確認して訂正します!

  • うわ、侯爵がアルテイシアの正体に気づいてた( ゚д゚)
    しかも、探してる王子の方に恩を売るつもりだ!Σ(゚Д゚)

    手放さなきゃ斬り捨てるって、悲劇再来のフラグー❗😱



    連載ストップ、了解です(`・ω・´)ゞ
    再開を楽しみにしてお待ちしていますね😄

    作者からの返信

    ここまでお付き合いただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    ループ再来になるか、逃げきれるか。
    いやそもそもレオハルトがもっとしっかりしろよ、の展開ですが……。
    再開の折にはまたどうぞこの子達に会いに来てやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    ここまで楽しませていただきました!
    良い結果が出ての再開を楽しみにしています。
    お忙しいとのこと、どうかお身体お気をつけてお過ごしくださいね。
    最近はコギくんの調子はいかがですか?

    作者からの返信

    コギは元気です!
    まあ、子犬の時のような若々しさはないですが(^^;
    それでも散歩したりボール遊びを楽しんだり、日々やりたい放題です(笑)

    ありがとうございます!
    こちらこそいつもコメントありがとうございました!

  • あらあら.....。どうやらモンテーニュ侯爵にはバレている上に何やら不穏な感じですね。

    作者からの返信

    バレてますね………(^^;
    モンテーニュ侯爵の思いとレオハルトの思いが違うからまた……。これ、もめるでしょうねぇ。

  • 災い(?)転じて福となる。良い機会となりますように!

    作者からの返信

    アルテイシアが、よいきっかけを作ってくれるのですが……!

  • わっ、怖い相談してますね。やっぱり放っておいてもらうわけにはいかないんでしょうね。穏やかに生活させてやってくれー。
    ここまでの連載お疲れ様です。再開、楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    竹神さん!!
    わーーー!! ありがとうございます!!!
    再開した折にはどうぞまたよろしくお願いいたします!

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    お疲れ様です!
    そうそう、10万字超えたんですから! ドーンと構えていきましょ!!

    作者からの返信

    ありがとうございますーーーー……。
    いやもうちょっと息切れ(^^;

    ちょー……っとだけ、お休みをいただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ー予はもとより子どもに興味はないー
    政治家としては間違いなく立派な信条?ではある(^o^;)

    作者からの返信

    確かにそうですね(笑)
    危ない、危ない(^^;

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    うわあ、それは無茶苦茶、残念です。
    本当に面白い作品ですから、完結すらば、間違いないことが見えておりますよね。
    再開を心よりお待ちしています。

    作者からの返信

    わーーー!!!
    ありがとうございます!!
    いやもう、雨さんにはいつも感謝しかありません!
    また再開した折にはどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • これだから政治って奴は
    しかし政治入れるとコクが出ますよね,コクが。

    作者からの返信

    政治色を入れると面白くなりますよね!
    ……ただ。
    嫌いな人は、一気にこの辺でブラバされます……(^^;
    意見が分かれるところではありますねぇ。

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    再開の日「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    いや本当にありがとうございます!!!
    物理さんにはこのシリーズ、ナイスなコメントをたくさんありがとうございました!!!

    再開の日!
    またお会いしましょう!

  • 不安「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    生まれています、不安も生まれます!

  • 侯爵に聖女だとバレてしまった模様ですね……( ; ゚Д゚)
    六年後の悲劇を匂わせる、いいところでしばらくお預けなのは残念ですが、またの再開を楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    そうなんです。
    六年後の悲劇をにおわせ……。
    そして、それを回避すべく動き回るウルバスの帰宅を待たず。

    少しお休みをいただきます(^^;
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございますーーーー!

  • ひぇぇぇ……っ! モンテーニュ侯爵、さすが冷徹ですね……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    可愛がっているらしいレオハルトの手を斬ることすらあっさり口にするとは(><)
    敵に回したら大変なことになりそうです……っ!(><)

    もう10万字を突破されたなんて、信じられないくらい、毎朝楽しく読ませていただきました~(*´▽`*)
    連載再開をのんびりしております~(*´ω`*)
    お忙しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいませ(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございますーー!!

    いやもう……。なんとか10万字超えました……(-_-;)
    綾束さんも年度末ですがお身体等おいといくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

  • よっしゃ、ナイスだアルテイシア!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    けれども、元聖女ってバレてる予感……!(予感も何も)( •̀ㅁ•́;)

    続き、めっちゃ気になります!待ってますね!

    作者からの返信

    ありがとうございますーーーー!!!

    そしてアルテイシアはナイスアシストですよ!
    レオハルト、ゴールを決めるんだ……っ、の前に……。

    ちょっとお休みが入ります(^^;

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    年度末のお忙しい時期ですよね。どうぞお身体を大切になさってください。わたしはここで忠犬バッチコーイになっていつまでもどこまでも待ちます! 

    作者からの返信

    ありがとうございますーーーー!!!
    年度末に加え、ちょっといろいろありましてね……(-_-;)
    お待ちいただけると大変助かります!

  • 「あやつ」にくれてやっちゃダメ! レオハルトの手を切ってやればいい、とか何言っちゃってるの?! ああもう、ピンチまたピンチ! こいつ、まさか織田信長が転生してないでしょうね?(笑)

    作者からの返信

    まさかの織田信長転生(笑)!!!
    いや、大丈夫です!!! 転生者はいません!!!

  • 第29話 お知らせへの応援コメント

    了解です。
    お身体大切に3月ラストのバタバタを乗り切ってくださいな。

    2巻の表紙を楽しみにお帰りをのんびりお待ちしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございますーーーー。

    もうね、いぬたぬさん。
    本当に2巻の表紙を期待して!!!
    私、めちゃくちゃ気に入っているんです!

  • 大人の高位貴族は厳しいですね。

    支払い減額が役にたつとは、でも満額払った事にして着服もありそうですが、それも見破りそうなおじさんたちですね。

    作者からの返信

    ある意味、自分の国の利益を最優先するんだから民にとっては頼もしい方ではあるんでしょうが(^^;

    その生贄に選ばれたものはたまったもんじゃありません。
    いつでも少数派は辛いですね……。


  • 編集済

    賃金や植物を出してのプレゼン、ミレニアムとモンテーニュが理解をしてしてくれて良かったです。
    アルテイシアの有能さも分かってくれたかもしれませんけど、聖女というのもバレてしまいましたか((゚□゚;))

    彼らからすれば、わざわざ匿う理由なんてありませんよね。
    レオハルトの手前この場で拘束とはなりませんでしたけど、その気になればレオハルトすらも切り捨てて構わなさそう。
    この世界にアルテイシアの味方はいないのですか(>_<)
    何があっても、せめてレオハルトだけは味方でいてくれますように。

    彼女達の今後を考えるとハラハラしますね。
    忙しい中毎日の更新、お疲れ様でした。
    連載再開を、楽しみにしています!(^^)!

    作者からの返信

    侯爵、自分の国の利益を真っ先に考えていますからね。
    アルテイシアを売り渡すこと前提ですよ、この人。
    ただ、「誰に」渡すかを考えているだけで……。

    ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
    また再開したあかつきにはどうぞよしなに(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 他の騎士団、なんちゅういらんことを。
    せっかく悲願が果たせそうだというのに、ろくでもない奴らのせいでダメになるところでしたね。
    アルテイシア、よくやった(#^^#)

    それにしてもモンテーニュ侯爵。アルテイシアが聖女だってこと、気づいているっぽいですね。
    それだけならいいのです。けどこれは、場合によってはレオハルトから奪う気もある?
    敵多すぎ!Σ( ゚Д゚)

    ただでさえ、レオハルトは泉の一件で、アルテイシアは自分を探しに来ているということで大変だというのに、これ以上ややこしくしないで!
    あなたはもっとふくよかな女性にでも構っていなさい!( ゚Д゚)ノ

    連載、ひとまずお疲れ様です。
    この続き、受賞された上で読めるのを待っています(#^^#)

    作者からの返信

    いたるところ敵だらけなのに、ここからまたウルバスが戻ってきます……。
    あやつが一番ヤバいかもしれませんね……(^^;

    そして。
    ありがとうございます!
    いやもう……読者選考もやばそうなのでちょっとあきらめ気味です……。
    でもありがとうございます!

  • ラミアの演奏は散々だったみたいですね。聖女に逆らおうなんて、そもそも間違ってますもの。
    そして、モンテーニュ侯爵との出会い、この後の展開、楽しみで仕方ないです。

    作者からの返信

    うひひひひ。
    そうなんです。ラミアの演奏、登場すらしませんでした(笑)
    登場した侯爵。
    こいつが……吉と出るか凶と出るか。


  • 編集済

    やっと魔境の話になった……!
    ずっとラミアにいじめられる話だったので、いつタイトルの話に戻るのかな……と心配していたところでした。道理できついと思ったら、すでに10万字。17話からラミアにいじめられる話だったので、5万字くらいずっと虐げられていたことになるんでしょうか?
    しかもこれからまたマリア・リアと王太子に虐げられる話になるんですよね……覚悟を決めておきます。

    作者からの返信

    そうなんですよ……。
    ようやく魔境に戻ったら今度はマリア・リアに虐げられるんですよ……。
    そこにウルバスまで戻ってきますからね。よく考えたらこの男、よくやりますよ(笑)

  • おおおっ! ここでアルテイシアが見事にレオハルトのサポートでしょうか!?(≧▽≦)

    作者からの返信

    華麗にサポートしますよ!! たぶん!!! いや大丈夫!!

  • 証明ツアープラン「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    まさにそれ!!! それを計画したいですね!!

  • 誤字報告です。

    ということは最後の演者である【カミラ】の演奏は誰も聴いていなかったということだろうか。
     ⇩
    【ラミア】







    ウヒャヒャヒャ🤣
    ラミアの演奏は誰にも聞いて貰えなかったのか❗🤣
    ざまあみろ❗
    人を陥れようとするから自分が掘った落とし穴に落ちるのよ😁

    モンテーニュ侯爵、良い報告だからと狂喜乱舞しないでそれをどう証明できるか尋ねるあたり、とても冷静な人なんですね。
    こういう人なら上手に領地を治めるだろうなと納得です😄

    作者からの返信

    おおお!!ありがとうございます!誰やねん、となっていましたね!!

    そして。
    ようやく侯爵の登場です。
    こういう方なら……領地をうまく治めるでしょうねぇ、ええ。

  • さぁーって出番だぞアルテイシア!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここでズバーンと証明してやれ!もういっそ見に行こ?その目で確かめてもらお?

    作者からの返信

    そうそう! 一緒に行けばいいんですよ!
    魔境ピクニックですよ!! 団体ツアーですよ!!

  • おお〜レオハルトがバイオリンを弾けたとは。ボロボロのバイオリンを上手く弾きこなしてアルテイシアの歌声で魅了するという。
    聖女の歌声なのですから、みなさん癒されたことでしょう。

    作者からの返信

    これは癒されたと思いますよ。
    レオハルトのヴァイオリン、うまいかどうかは別にしてみんなびっくりしたことでしょう(笑)

  • 見に来てもらおうぜ!な、見に来てもらおう!どうよ!見に来て!みに!に!n!

    作者からの返信

    そうです( ゚Д゚)!!!
    まずは見に来ていただかないとね!!!

  • モンテーニュ侯爵登場。この人は賢王ですね。自分は信じたとしても、他の大勢の群臣に信じさせるにはどうするんだと訊いているんですね。さあどうする、レオハルト!

    作者からの返信

    ふふふふふふ。
    モンテーニュ侯爵、登場しました。
    この人……いろんな意味で賢い人ですね、ええ。

    編集済
  • きちんとちゃんとした大人の宮中伯と侯爵の登場ですね。

    アルテイシアの聖女の力できっと証明してくれると期待しています。

    作者からの返信

    大人が登場しました。

    個人的な話ですが、今回、年齢的に非常にバランスよく登場させたと思っていて(笑)
    いつもなんか若い子ばっかりですからね。
    宮中伯とか侯爵ぐらいの年齢の人に、どーんと登場していただきました!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    さすがにちょっと胸糞が過ぎるのでは……? 本当に大丈夫ですか……? これを書いていらした時の青嵐さんの心理状態が心配です……やはりちょっとお疲れなのでは……?
    レオハルト、本当に出てきませんね……

    作者からの返信

    レオハルト、本当に出てこないんですよ(;^_^A
    もう少し彼自身の活躍の場を作らないとあれですね……。
    あいつ、なんのためにいるのか……。

  • ファンクラブ「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    爆誕した!!! ファンクラブ誕生!!!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    情○大陸のテーマ「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    確かに(笑)!!!!


  • 編集済

    ひゃっほーーーーい!(ノ≧▽≦)ノ

    短期間でヘイトを貯めまくったラミア。見事に一撃を見待ってやってスカッとしました!
    おぅおぅラミアさんよ。好き放題殴ってた相手に、見事横っ面を張り倒されましたね。
    しかも、あなたの愛しのレオンハルトも協力して。
    ざまぁwwww(*´艸`)

    妙案を思いつき、見事なヴァイオリンの腕を披露したレオンハルトも素敵ですが、終始アルテイシアの味方をしてくれたララも好きです。
    マーガレットもそうでしたが、身近にこんな人がいてくれると、とても心強いですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    わーーーー!!!!
    ありがとうございます!!
    私もララが好きなんです(笑)!!!
    この子、さっぱりしてていい子だなぁと思っていて……。
    今後も活躍してほしいんですが……。
    いずれマーリンに戻さないといけないし……。


  • 編集済

    災い転じて福となす。
    ラミアの意地悪を逆手に取って、むしろレオハルトとの仲の良さまでアピールできましたね。
    性根の腐った元メイド達のせいで流れていた悪いイメージも払拭されてよかったー。
    参加者達は見たもの聴いたものを、素直に受け止めるまともな感性を持っていたのですね。
    王太子や妹や令嬢やメイドと、おかしい奴らが多い本作ですけど、ちゃんと分かってくれる人達がいてくれてほっとしました。

    最高の舞台を準備してくれて、ラミアありがと~。
    お礼にこの言葉を送ります。
    ザマァ(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうかもしれません!!!
    ある意味最高の舞台を用意してくれたのはラミア!!!

    いやあ……。そう思うと彼女の演出はすごかったですね……。
    ラミア、ありがとう!

  • うわあ。最高!
    お見事なざまあ展開。楽器をあきらめて歌声、もと聖女の癒しをみなが受けて感動したんですね。
    わたしまで癒されました。
    ほんと、最高でした。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!!
    アルテイシアにリュートを弾かせてもよかったんですが……。その見せ場はもっと後かなと考えたり……。
    ほっとしました。よかったです!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    いやぁ伯爵家でもボロボロで壊れかけた楽器があるのですねぇ。ラミアも絵に描いたような意地の悪い性格ですね、
    しかしレオハルト。気がきかないったら。

    作者からの返信

    レオハルトは何をしておるのかーーーー!!!
    この物語、常にこれですね(笑)

  • おおおっ! レオハルトを伴奏に歌の披露とは!(≧▽≦)
    二人の仲の良さもさりげなくアピールですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    確かに、確かに!
    仲良しアピールもさりげなくできて何よりです!

  • まさかのレオのチート攻撃!!
    お見事🎵

    作者からの返信

    彼、意外な特技でした(笑)!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    レオハルト……っ!
    ラミアもラミアですが、アリをいたたまれない状況に放っておいて、自分は友人と談笑とは何をしているのか……っ!?(# ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    レオハルトが目を離すからですよ、これ!!!


  • 編集済

    流石上級貴族の息子、バイオリンまで弾きこなせるんだ(((o(*゚∀゚*)o)))

    しかし、ラミアってバカ?
    筐体にヒビを入れたリュートとか弦が切れかかってるリュートとか持たせとけば言い訳くらい出来たのにリュートを用意すると言って「バイオリンでした(^o^;)」は貴族として恥さらしだろうに(・・;)))

    作者からの返信

    これ、弦が切れたらどうしようとは思いましたが……。
    そこはレオハルトにうまくお願いしました(笑)

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    ざまぁするとざまぁ返しが有るのが世の常かぁ……。

    作者からの返信

    諸行無常ですね……。

  • おおーっとここで乱入者だあ!名前は……レオハルトだああ!
    まずはお決まりの水平チョップ!からの、、、、ハイサイドキック!
    さあ相手をポール際に追い込んで・・・でた、大技ミックスナッツトルネード!
    カンカンカン! ラミアは起き上がれない!

    作者からの返信

    勝負が決しました( ゚Д゚)!!!!
    乱入者は……レオハルトだったーーーーー!!!!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    おっとーこれには部外者きつねのないかが黙っていません。
    ああっと、リングに上がったー! からのドロップキックで転ばして~DDT! シャイニングウィザードからの四方固めだー!

    作者からの返信

    ああああ!!!!
    お客様、おやめください!!! リングに上がらないでーーーー!!!

  • ヴァイオリンはセッテリーノ伯爵家が用意した物だ、とバラせば良かったのに💢
    ラミアにもっと恥をかかせれば良かったのに💢

    でも少しだけざまあみろと思いました。

    レオハルトは友人・知人たちを通じて「ラミアにしつこく迫られてて困っている、自分はラミアに結婚する気は無いと何度も伝えたのに勝手に婚約者ヅラして迷惑」と噂を広めちゃえばいいのに。

    作者からの返信

    ラミア、このあとピアノを弾くんでしょうが……。
    だーれも聴いちゃくれません(^^;
    みんな「さっきの歌声すごかったわねー」「ヴァイオリンもねー」と言ってて無視ですからね(笑)

    お嬢様。
    初めての屈辱です(^^;

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    ラミア、めちゃくちゃ性格悪い。
    そう来たか!
    しかも手入れもされておらず、放置されたままだった楽器とか!

    ラミアのクビを締めながら、鼻を削いで目玉を刺して、顔の皮を剥ぎ取ってしまいたい💢

    後でざまあがあるとはわかっていても、コイツの性格の悪さをこれでもかと知らされると、すぐにでも仕返しがしたい💢
    あと周囲の女どもも💢

    本当の聖女だとわかったらどうなるのかな❓
    クソ女やクソメイドどももろとも転落人生で最底辺に落ちてしまえばいいのに❗💢💢

    作者からの返信

    うひーーーー( ゚Д゚)!!! 木花さん……っ!!!
    こわいこわいこわいこわい!!!!
    でも。
    なにが怖いってこんな性格の悪い女がわんさかいる世界が恐ろしいですね……。

  • 本来の自分とは、かなりの逆境にあい、それをはね返し幸せを掴む武州作品のヒロインですね。

    作者からの返信

    うちのヒロイン、最後には幸せをつかみ取りますからね。
    アルテイシアもきっと大丈夫! これだけ気が強ければ(笑)!

  • ブラボー、アルテイシア! 聖女の歌声は邪な噂を消し去るのですね。レオハルトもナイスフォロー! 血も凍る惨殺シーンが読めるかと思ったら、やっぱり心暖まる青嵐さんワールドでした。

    作者からの返信

    惨殺シーンはなかったですね(笑)!!!
    私本人ならきっと剣道の防具着て竹刀持って暴れ回るかもしれませんが(^^;
    うちのヒロインは歌で黙らせたようです。

  • ヒューッ!ザマァァァァァァァ!!!( σ´∀`)σ
    ねぇ、どんな気持ち?どんな気持ち?
    恥をかかせてやろうとヴァイオリンを用意したのにレオハルトに裏切られてどんな気持ち?みんながアルテイシアの歌声に聞き惚れてどんな気持ち?
    (グランドピアノの周りを競歩でぐるぐるしながら)

    作者からの返信

    松清さんがまたうひゃひゃひゃひゃと、まわっておられる!!!!
    これはもう……ラミア、悔しかろう、悔しかろう(笑)!!!

  • 第25話 演奏会への応援コメント

    おのれ、ラミアめ。アルテイシアにいらん恥をかかせるつもりだな。ボロボロのヴァイオリンを凶器にしてラミアを惨殺するしかありませんね。いったれ、アルテイシア!

    作者からの返信

    ヴァイオリンの弓も、ボロボロの本体も意外に凶器になりそうです!
    がっしゃーん、と頭をぶん殴ってやればいいんですよ!

  • 第15話 アリの歌声への応援コメント

    感動しました!! 美しい!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • い、遺体が生まれてる……!(『遺体』が生まれるとは……)

    これからも増えるんでしょうか。イーロンさんも危ない!!!( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    遺体が……生まれるのです!!!
    やべぇよ、物理さん……!(いや、やべぇのは私なんですが:笑)

  • サイレウス……なんていうか、お前はよくがんばってるよと声をかけてあげたい……確かに普通の子って感じがするので……一応爵位があるんだから貴族じゃないか!とは思うんですが、なんていうか、普通の常識の範疇で生きている感じがあるんですよね。

    作者からの返信

    この子、本当に普通なんですよ(^^;
    普通にオロオロしているけど、家門のためにも国のためにも、なにより母のためにも頑張らねば、と……。
    一生懸命なんですが、なにもかもが追い付かない……。
    ああ、愛しい(笑)


  • 編集済

    ウルバス、かっこよすぎ。
    サイレウス、おぼっちゃまですけど、いい人だから、なんとかアリに到着できるといいですよね。

    この先が、気になりすぎます。

    作者からの返信

    アリに早く出会えるといいのですが……っ!
    サイレウス、おたおたしててなんか危なっかしいんですよね(^^;

  • 翻弄されまくっているサイレウスがなんだか気の毒になってきてしまいます……っ!(><)
    ウルバスのほうが、何枚も上手ですね(;´∀`)
    ただ手紙を渡しただけで命を狙われるなんて……。王太子が恐ろしすぎます……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    一般人代表サイレウス。まだまだウルバスの足元にも及びませんでした(^^;
    今後もぜひ頑張っていただきたいのですが、大丈夫か、彼!

  • かっと!!
    はい、ウルバスさんサイレウスさんお疲れ様でーす
    次シーン25の3から入りまーす!
    めっちゃサスペンス&アクションですやん!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!!!

    あ。ウルバスさんとサイレウスさんもお疲れさまでしたー。
    次のシーンまで控室にてどうぞー。
    あ!ウルバスさんっ!勝手にレオハルトさんの控室に行かないで!

  • 恐ろしや王太子。
    王太子なのにどうしようもないですね。これでは国の行方も大変なことでしょう

    作者からの返信

    これは国が大変になること間違いなしですよ……。
    王様、早く舵を切った方がいいと思います。

  • ようやく命懸けの事件なんだとサイレウスが気づきましたね。悪魔じみた皇太子の高笑いが聞こえた気がしました。意地悪メイドの平和(?)な嫌がらせから一転、スパイスの効いたサスペンスに! ワクワクしてます😆

    作者からの返信

    意地悪メイドがまだ平和に見えますね(笑)
    サイレウス、がんばれと私も応援したいところですが……。ウルバスの方がまだまだ上手ですよねー……。

  • サイレウスさんはやはり荒事には向いてようですね。変な動きをしないと良いのですが。
    ウルバスさんはさすがの手だれですね。

    それにしても双頭の鷲も落ちたもので悲しくなります。

    作者からの返信

    サイレウスもそうですが、ウルバスも変な方向に突っ走らなければいいんですが……(-_-;)

  • 遺体「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    生まれたんですよ……。
    そしてきっとこれからも生まれ続けるでしょう……。おそろしや……。

  • サイレウス、ウルバスに色々探りを入れられていますね。
    こういう情報を引き出すための駆け引きでは、サイレウスは部が悪いですね(-∀-`; )

    いっそ二人が協力できたらいいのですけど、お互いの腹の内が分からない以上は無理っぽいですし、ウルバスはアルテイシアのことをよく思っていませんしで、これでは足並みを揃えられませんね。

    それにしても、関わった人が次々殺されるなんて物騒な。
    これで王太子や神殿が関わっているのだから、世も末ですよ(-_-;)

    作者からの返信

    そうなんですよ、ウルバスがアルテイシアを嫌いじゃなければ……歩み寄れたかもしれませんが。

    そして情報を知る者はどんどん殺されるというこの理不尽……。
    恐ろしい世界です……。

  • お互い、相手が何者で何が目的なのか、腹の探り合いをしていますね。
    しかしヴルバスの方が上手だった。マーガレットの子でそれなりの身分があることまで見破るとは、さすがです。

    サイレウスにとっては、事情を話していい相手かどうか、この時点ではまったくわかりませんね。読者としても、ここは慎重になった方がいいなと思ってしまいます。

    ですが、完全に事情を知られてはいけない奴らの登場!
    王太子の手下ども! あんなやつの言うことなんて聞くんじゃなーい!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    まだこの段階ではお互い腹を割って話し合おう、というわけにはいきませんもんね(^^;
    サイレウスの方が完全に後手に回っていますが……。

    さて、ここから先手を取れるか……っ!
    というところで、次回はまたアルテイシア視点に戻ります。

  • あら〜ひょんなところで繋がりましたね。しかしウルバス隣国までとはさすがですね。

    作者からの返信

    もう、ウルバスの鼻は猟犬なみです。
    くんくん匂いをたどって隣までいきましたよ(笑)

  • 第22話 矜持への応援コメント

    紹介状を出すなんて、甘すぎる!💢
    メイド長とメイドたちには紹介状無しで充分なのに💢

    しかしアルテイシアはよく言った!
    そうだよね、メイド長は忠義を振りかざして己の主を意のままにしようとする、忠臣どころか悪臣だわよね❗

    作者からの返信

    やはり甘いですよね、これレオハルト(^^;
    またしつこく嫌がらせされてもしらんぞー、完膚なきまでにやっておけよーとも思いますが……。
    アルテイシアは意外にしっかりしているので。
    自分でやり返したい時は自分でやり返すでしょう、ええ!

  • ウルバス、国境を越えてきたのか……ようやるな……

    すんごい細かいところで感動しちゃったんですけど、情婦って書いて《いろ》って読ますのすんごい久しぶりに見ました……! たぶんるろうに剣心の博打してる回でしか見たことないですよ! 任侠用語っぽくて雰囲気出ますね、イーロンさんは裏の筋に通じていると見たぞ!

    作者からの返信

    ウルバス、私の中では猟犬なんですよ(笑)
    うちのコギもそうなんですが、すっごくしつこく匂いをたどるんです。
    で、「ここか( ゚Д゚)!!」みたいなゴールがあって、本犬が納得する、という(人間にはわからない……)

    なので、ウルバス、国境まで超えていろいろやってきましたよ。
    レオハルトのために(笑)

    で。
    情婦(いろ)笑!!!!!
    なんか嬉しい!!!

  • おおついに、サイラスとつながっていくんですね。
    秘密裏の会合が緊張感に溢れて、さらに面白くなってきました。続き楽しみすぎます。

    作者からの返信

    つながりました……!!!
    ここからが、私のある意味綱渡りです(笑)
    伏線がうまく作動すれば面白いでしょうが……。
    この辺がね……(-_-;)

  • イーロンがめんどくさがったおかげで、差出側と受け取り側が出会う奇跡が!(≧▽≦)

    『隣国嫁』の時も思いましたが、青嵐様の国によってちゃんと言語が違うところ、設定が細かくていつもすごいなぁと思います~(*´▽`*)

    作者からの返信

    わあ!ありがとうございます!
    ……実は、常々不思議だったんです。
    国が違うのに、この人たち、どうやって会話しているんだろう、って(^^;

  • 推理パート来ました!
    名探偵読者はどこまで謎を解明できるでしょうか!?

    作者からの返信

    謎パート来ました!!!
    いやあ……こういう伏線を仕込むのは楽しいんですが……。
    うまく作動してこその伏線で……(-_-;)
    ドキドキもんですよ(笑)

  • ウルバスでしたか!
    さすがですね彼は。

    そして、新たな謎が生まれたってワケか……。

    作者からの返信

    そうなんです( ゚Д゚)!!!
    生まれちゃってるんですよ、新たな謎が!!!

  • さすがはウルバスさん、正しいところにたどり着いてますね

    キーマン同士のめぐり逢いですがちゃんと情報交換ができるのでしょうか
    楽しみです

    作者からの返信

    キーマン同士、互いに顔合わせをしましたよ!!
    ここから……どうなるか、ですよねぇ(^^;
    互いの利益が一致していればいいのですが……。

  • ウルバス! こんなところに!
    さすがはレオハルトの右腕ですね。サイレウスの味方になれば心強いです。早く続きが読みたいよう😆

    作者からの返信

    ウルバス、来てます!!!
    いろんな情報を探って探ってやってきました!!!
    わーーー!!!もう、ありがとうございます!!


  • 編集済

    新たな謎「で、俺が生まれたってワケ」

    ---
    > だが、もうひとりの男はあっさりフートをとった。
    フート?フード?

    作者からの返信

    おっとーーーー!!!
    すぐに誤字訂正を!!

    ……後半になればなるほど誤字が増えるんだよなあ……(-_-;)
    ありがとうございます!

  • アルテイシアを探すサイレウス。今後この話がどう転がっていくかはわかりませんが、もしかすると彼がMVPになるかもしれませんね。

    アルテイシアの行方。国外だとは思ってませんでしたか。彼女を密かに慕っていた人たち、けっこういたようでしょうね。
    王太子たちも、国内だと思い込んで見つけられなかったらいいですけど。

    それにしても、この青年は何者?
    まさか、我々の知っている方でしょうか( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    普通人代表のサイレウスですが、確かにMVPになるやもしれませんよ!
    そして。
    この謎の青年……。ええ、奴です。
    レオハルトが大好きな彼です(笑)

  • サイレウスと一緒に話を聞いている人物、ウルバス?
    だとしたらお互い探しているモノの答を知っている人が、すぐ隣にいるってことになりますね。
    向こうは今何を思っているのでしょうね(^_^;)

    そしてアルテイシアを追放したために国は荒れ放題。
    何とかするためにはアルテイシアを見つけないといけませんけど、あの大バカ者達に差し出したらいよいよ国はおしまいです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    お隣にいるのは……ええ、彼。ウルバスです(笑)

    アルテイシアがいなくなって国はちょっと……荒れていますね……。
    あの大バカ者たち、どうする気なのか。
    というか、こいつらの手にアルテイシアが落ちたらえらいこっちゃですよ。

  • 第22話 矜持への応援コメント

    アリ、凛とした態度でナタリーに言いましたよね。かっこいい、ほんと素敵です。
    さあ、こっから巻き返しを! 続きが楽しみです。

    作者からの返信

    こっから巻き返すんですが……っ!

    ……またもやサイラスが入ってきます(^^;
    ちょっとだけ隣国視点になります。

  • 第21話 救出への応援コメント

    次、次読みます。ああ、すっとした。

    作者からの返信

    よかったです!
    もうね……ざまぁ展開を設けたものの……。超絶苦手で……(^^;

  • 第22話 矜持への応援コメント

    やっぱり……、へたれのレオハルトにはちょっぴり痛い目を見ていただいたほうがよろしいのでは……!?
    なぜそこで紹介状を!? なぜ紹介状を書き終わるまで滞在を許す!? あ゛~~~~女たちの髪を修道女くらいに切って放逐しろ!!!!!

    なんていうか、ざまぁって本当に難しいですよね。
    最近の青嵐さん、胸糞がお上手になったので、悪役がひどすぎてつり合いが取れない気がしてきちゃうし、かといって悪役をぬるくしても盛り上がりに欠けるし……。
    昨日読んでいた恋愛小説はヒロインに意地悪をする婚約者の姫君をスパッと処刑していてすっきりしましたが、「〇〇を処刑した。」の一文で終わったので醜いところは見なくて済んだんですよ。なんか勉強になりました。

    作者からの返信

    そうなんですよ!!!!!!
    ざまぁって難しいんですよ( ゚Д゚)!!!!

    これ……あんまり復讐しすぎるとヒロインの人間性に関わりますし。
    そうか。ヒーローがぬるいのかもなぁ、うち。
    というかレオハルト。
    後半もう少し出番を増やさないとどんどんこいつのヒーローとしての素質が問われそう(;^_^A

  • 第21話 救出への応援コメント

    いやー、やっぱり物理でクビを飛ばさないとすっきりしないというか、レオハルトがざまぁされてほしい気がしてきましたね、ラミアを追放するのが遅くて……。レオハルト、ちょっと遅すぎたのでちょっと痛い目にあってもらいませんか……??

    作者からの返信

    レオハルト、いつか痛い目を見るといいと思いますね、私。
    よく考えたらこいつ、そんなに華々しい働きをしていないな……。

    そして。
    うちに来てくださっている物理さん(笑)
    毎回面白いコメントをしてくださるんですよねぇ(笑)

  • 第20話 屋根裏部屋への応援コメント

    は……早くざまぁをしないと、私は身体的にひどい目に遭う(怪我をするとか)のは好きだけどここまでメンタルをぼこぼこにされるとさすがにつらい気持ちになりますね……!!
    本当に、全員クビにして二度と貴族の屋敷に勤められないようにするか全員クビにする(物理(物理さんではない))くらいしないと間に合わなくないですか!?

    作者からの返信

    おお、そうなんですね!
    私、ホラーは好きなんですけどスプラッターとか肉体的に痛そうなのだめなんですよ……。
    あれなんでしょうね。実際に自分は安全なところにいるのに「ひいいいいいいい」と思うんですよね(^^;

  • 第22話 矜持への応援コメント

    きっぱり。はっきり。
    アルテイシアは、やっぱりぶしゅうさまのヒロインですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    かわのほとりさんからも認定いただきました(〃艸〃)


  • 編集済

    第22話 矜持への応援コメント

    物理さん……!(爆笑)
    毎回コメントが楽しみすぎる……!(゚∀゚)

    いやそれはそうと、アルテイシア、かっこいいです!これぞ青嵐さんのヒロインだぜ!強い!!

    ザマァofザマァですよ!( σ´∀`)σ
    帰れ帰れ!お前達の本当の主人の元にな!

    でもメイド達がここまで嫌がってるってことは、そっちに戻ったら戻ったで色々大変なんでしょうね。

    作者からの返信

    物理さん、毎回このコメントの純度がすごいですよね(笑)!!!

    そして。
    ありがとうございます! アルテイシア、うちのヒロイン認定いただきました!!

    メイドはね、もう知らない。あっちでも困ればいいんです。

  • 第21話 救出への応援コメント

    ザマァァァァァァァァァ!!!!!!( σ´∀`)σ
    やーいやーい!どんな気持ち!?ねぇ、どんな気持ち!?(ナタリー元メイド長の周りをぐるぐるしながら)

    作者からの返信

    ぐるぐるしている松清さんが超かわいい(笑)!!!!
    そして、ナタリーが「うぎぃぃぃぃぃぃ」という顔をしていそう(笑)

  • 第22話 矜持への応援コメント

    アルテイシア、曲がったことが嫌いですね。そして何より弁が立つ! メチャクチャ痛快でした! それにしても、こんなメイド達に来られたら迷惑でしょうね(笑)
    毎回毎回面白くて読むのが一日のご褒美です😊

    作者からの返信

    結構はっきりいう子です、この子(笑)
    きっと幼い頃から大人ばっかりの環境で育ったから弁が立つんでしょうか。

    わーーー!!!
    そしてそう言っていただけると嬉しいです!!!

  • 第21話 救出への応援コメント

    やっぱり来てくれた! レオハルト! そして意地悪オババたちを一掃! アルテイシアが凍死しかけたのだから当然ですよね。そしてしつこく見守って(見張りの当直?)くれていた優しい野郎どもに泣けました。いい話だー!

    作者からの返信

    もうめちゃくちゃ目を光らせてくれていました、騎士団のみんな!
    きっと傭兵とけんかになったのもこの人たちのような気がします(^^;

    そしてレオハルト、メイドたちを一掃しました!

  • 第22話 矜持への応援コメント

    アルテイシア、カッコいい(*゚∀゚)=3

    忠心をちらつかせて、主人をいのままに……ホントにまったくです!
    メイド長ナタリーを始めとするメイドたちが解雇されてスッキリです。
    しわ寄せは執事長に行くわけですが……頑張れ執事長!

    作者からの返信

    執事長、髪がどんどん抜ける感じです(笑)
    一本も頭髪がなくなる前に、早く新しいメイドを……!!

  • 第21話 救出への応援コメント

    思ったより早く助けられましたね。騎士団の皆さんも心配していたのですねぇ。

    作者からの返信

    騎士団、ざわついていたんでしょうね。
    「あれ、やべぇよな」「やばいっすよ」って(^^;
    いいひとたちです。

  • 第21話 救出への応援コメント

    まずは、ちょいざまぁw

    作者からの返信

    よっし!!
    ちょいざまぁ、いただきましたよ!!
    このあと、また場面変更して、最後にもうひとつ、ざまぁいれています。
    そこもいまからドキドキ……。


  • 編集済

    第22話 矜持への応援コメント

    家令の腱鞘炎「で、」
    執事長の胃痛「俺が」

    _人人人人人人人人人人_
    > 生まれたってワケ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    作者からの返信

    可哀そうだけど仕方ない( ゚Д゚)!!!

  • 第21話 救出への応援コメント

    解雇辞令「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    そうです。もうこれは当然生まれるでしょう。

  • 第22話 矜持への応援コメント

    自分で真っ向から意見を言うとは、さすが青嵐様のヒロインです!(*´▽`*)
    アルテイシア、格好いいです~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    綾束さんからも「青嵐のヒロイン」認定いただきました(笑)!

  • 第22話 矜持への応援コメント

    メイド長に紹介状用意したの優しくない? 完全な利敵行為じゃん。ラミアが取り入ったと疑われても仕方がない
    あと紹介状までよく調べてますね。わし昨日の説明でやっと知りましたよ。中世の歴史はそこそこ読んでるけど貴族やメイド執事の歴史は知らないからなあ

    聖女っていつかはバレると思うんだけど、そうしたら泣いて暮らしそうで嬉しいです。ざまぁwwww

    作者からの返信

    紹介状をあげるのは優しすぎかなぁとは思ったんですが……(^^;
    ま、可哀そうですしね(←ヒロインにはきついのに)

    聖女とわかったとき。
    どうすんでしょうね、本当に(笑)
    こういう肩書だけでしか判断できない人って、いつか恥かくと思いますよ。

  • 第22話 矜持への応援コメント

    よっしゃスッキリ
    騎士さんたちも分ってらっしゃる。

    誰かウルバスさんに現状を報告してる方はいるのでしょうか?知られても怖いし、知らずに帰ってきた時も怖いです。

    作者からの返信

    よかった!うれしい!
    ざまぁがとにかく苦手で……(-_-;)

    そして。
    あとはウルバス問題ですよ(笑)こいつ、小姑みたいにアルテイシアをいじめそうですからねぇ(^^;

  • 第21話 救出への応援コメント

    ぎゃー昨日の予想がそのまんまでたー!!!予想した人すげーー!

    誤字報告

    この屋敷の正統なご主人のもとにお届けさせていただきました」



     両手を重ね、背筋を《《伸ば、》》。つつましく控え

    作者からの返信

    ありゃあ!!!
    誤字報告ありがとうございました!

  • 第22話 矜持への応援コメント

    悪事が露見して、ナタリーも協力した者も全部クビ。まあ、当然の結果ですね。
    もし今回のことがなかったとしても、ナタリーはいずれ何らかの形で解雇になったかもしれません。自分の価値観が絶対だと思っていて、肩書きだけを見て他人を蔑んでいますから。
    レオハルトとは、そもそも相性がよくなかったでしょうね。
    よくメイド長になれましたね(・・;)

    他にレオハルトの意思に背く愚かな従者はいませんかー?
    穏やかに過ごさせたいですけど、またこんな感じでアルテイシアを認めない者が出てこないかが不安です(-_-;)

    作者からの返信

    これでこの屋敷においてはアルテイシアにいじわるする奴はいなくなりました。なんとかあったかいお布団で眠れそうです。
    あとは……。
    屋敷外と……ウルバスが戻った時になんて言うかですよねー……(-_-;)