応援コメント

第26話 本来のアルテイシア」への応援コメント

  • おお〜レオハルトがバイオリンを弾けたとは。ボロボロのバイオリンを上手く弾きこなしてアルテイシアの歌声で魅了するという。
    聖女の歌声なのですから、みなさん癒されたことでしょう。

    作者からの返信

    これは癒されたと思いますよ。
    レオハルトのヴァイオリン、うまいかどうかは別にしてみんなびっくりしたことでしょう(笑)

  • ファンクラブ「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    爆誕した!!! ファンクラブ誕生!!!


  • 編集済

    ひゃっほーーーーい!(ノ≧▽≦)ノ

    短期間でヘイトを貯めまくったラミア。見事に一撃を見待ってやってスカッとしました!
    おぅおぅラミアさんよ。好き放題殴ってた相手に、見事横っ面を張り倒されましたね。
    しかも、あなたの愛しのレオンハルトも協力して。
    ざまぁwwww(*´艸`)

    妙案を思いつき、見事なヴァイオリンの腕を披露したレオンハルトも素敵ですが、終始アルテイシアの味方をしてくれたララも好きです。
    マーガレットもそうでしたが、身近にこんな人がいてくれると、とても心強いですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    わーーーー!!!!
    ありがとうございます!!
    私もララが好きなんです(笑)!!!
    この子、さっぱりしてていい子だなぁと思っていて……。
    今後も活躍してほしいんですが……。
    いずれマーリンに戻さないといけないし……。


  • 編集済

    災い転じて福となす。
    ラミアの意地悪を逆手に取って、むしろレオハルトとの仲の良さまでアピールできましたね。
    性根の腐った元メイド達のせいで流れていた悪いイメージも払拭されてよかったー。
    参加者達は見たもの聴いたものを、素直に受け止めるまともな感性を持っていたのですね。
    王太子や妹や令嬢やメイドと、おかしい奴らが多い本作ですけど、ちゃんと分かってくれる人達がいてくれてほっとしました。

    最高の舞台を準備してくれて、ラミアありがと~。
    お礼にこの言葉を送ります。
    ザマァ(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうかもしれません!!!
    ある意味最高の舞台を用意してくれたのはラミア!!!

    いやあ……。そう思うと彼女の演出はすごかったですね……。
    ラミア、ありがとう!

  • うわあ。最高!
    お見事なざまあ展開。楽器をあきらめて歌声、もと聖女の癒しをみなが受けて感動したんですね。
    わたしまで癒されました。
    ほんと、最高でした。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!!
    アルテイシアにリュートを弾かせてもよかったんですが……。その見せ場はもっと後かなと考えたり……。
    ほっとしました。よかったです!

  • おおおっ! レオハルトを伴奏に歌の披露とは!(≧▽≦)
    二人の仲の良さもさりげなくアピールですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    確かに、確かに!
    仲良しアピールもさりげなくできて何よりです!

  • まさかのレオのチート攻撃!!
    お見事🎵

    作者からの返信

    彼、意外な特技でした(笑)!


  • 編集済

    流石上級貴族の息子、バイオリンまで弾きこなせるんだ(((o(*゚∀゚*)o)))

    しかし、ラミアってバカ?
    筐体にヒビを入れたリュートとか弦が切れかかってるリュートとか持たせとけば言い訳くらい出来たのにリュートを用意すると言って「バイオリンでした(^o^;)」は貴族として恥さらしだろうに(・・;)))

    作者からの返信

    これ、弦が切れたらどうしようとは思いましたが……。
    そこはレオハルトにうまくお願いしました(笑)

  • おおーっとここで乱入者だあ!名前は……レオハルトだああ!
    まずはお決まりの水平チョップ!からの、、、、ハイサイドキック!
    さあ相手をポール際に追い込んで・・・でた、大技ミックスナッツトルネード!
    カンカンカン! ラミアは起き上がれない!

    作者からの返信

    勝負が決しました( ゚Д゚)!!!!
    乱入者は……レオハルトだったーーーーー!!!!

  • ヴァイオリンはセッテリーノ伯爵家が用意した物だ、とバラせば良かったのに💢
    ラミアにもっと恥をかかせれば良かったのに💢

    でも少しだけざまあみろと思いました。

    レオハルトは友人・知人たちを通じて「ラミアにしつこく迫られてて困っている、自分はラミアに結婚する気は無いと何度も伝えたのに勝手に婚約者ヅラして迷惑」と噂を広めちゃえばいいのに。

    作者からの返信

    ラミア、このあとピアノを弾くんでしょうが……。
    だーれも聴いちゃくれません(^^;
    みんな「さっきの歌声すごかったわねー」「ヴァイオリンもねー」と言ってて無視ですからね(笑)

    お嬢様。
    初めての屈辱です(^^;

  • 本来の自分とは、かなりの逆境にあい、それをはね返し幸せを掴む武州作品のヒロインですね。

    作者からの返信

    うちのヒロイン、最後には幸せをつかみ取りますからね。
    アルテイシアもきっと大丈夫! これだけ気が強ければ(笑)!

  • ブラボー、アルテイシア! 聖女の歌声は邪な噂を消し去るのですね。レオハルトもナイスフォロー! 血も凍る惨殺シーンが読めるかと思ったら、やっぱり心暖まる青嵐さんワールドでした。

    作者からの返信

    惨殺シーンはなかったですね(笑)!!!
    私本人ならきっと剣道の防具着て竹刀持って暴れ回るかもしれませんが(^^;
    うちのヒロインは歌で黙らせたようです。

  • ヒューッ!ザマァァァァァァァ!!!( σ´∀`)σ
    ねぇ、どんな気持ち?どんな気持ち?
    恥をかかせてやろうとヴァイオリンを用意したのにレオハルトに裏切られてどんな気持ち?みんながアルテイシアの歌声に聞き惚れてどんな気持ち?
    (グランドピアノの周りを競歩でぐるぐるしながら)

    作者からの返信

    松清さんがまたうひゃひゃひゃひゃと、まわっておられる!!!!
    これはもう……ラミア、悔しかろう、悔しかろう(笑)!!!