応援コメント

第20話 屋根裏部屋」への応援コメント

  • は……早くざまぁをしないと、私は身体的にひどい目に遭う(怪我をするとか)のは好きだけどここまでメンタルをぼこぼこにされるとさすがにつらい気持ちになりますね……!!
    本当に、全員クビにして二度と貴族の屋敷に勤められないようにするか全員クビにする(物理(物理さんではない))くらいしないと間に合わなくないですか!?

    作者からの返信

    おお、そうなんですね!
    私、ホラーは好きなんですけどスプラッターとか肉体的に痛そうなのだめなんですよ……。
    あれなんでしょうね。実際に自分は安全なところにいるのに「ひいいいいいいい」と思うんですよね(^^;

  • マッチ売りの少女を思い出しましたよ。
    この人たち、アルテイシアが聖女ってわかったらどうするんでしょうね。

    作者からの返信

    マッチ売りの少女だと私も思いました(笑)
    え。
    聖女だとわかったら?
    掌返すんですよ……。

  • 誤字報告です。

    東館の廊下にはすで【は】照明の火がいれられていて、とても明るい。
     ⇩
    【に】





    窓を開けて、外に叫べアルテイシア❗
    「助けて、殺される❗」って❗
    騎士団員が気がついてレオハルトに連絡してくれると思うよ。

    使用人風情が邸の主人であるレオハルトの意思を無視するとは身の程知らずだな、メイド長とメイド達は💢
    頭から水を被せて一晩厩に閉じ込める罰を与えたい💢
    其の上で紹介状無しでクビを切ろうか。
    執事長もだな。
    主人の意思を無視する使用人は害悪でしかない。
    レオハルトがラミアを嫌がってるのに使用人風情がラミアに懐柔されてる状況って、男爵家を乗っ取ろうとしてる事と同義。
    充分紹介状無しでのクビに値する。

    ちなみに貴族家の使用人が紹介状無しで放逐された=主家に対して何らかの罪を侵した犯罪人扱いになる。
    そうされた使用人は二度とまともな貴族家には雇用されないし、平民の富裕層の屋敷でもそういった使用人は嫌われる。
    つまり、普通の平民と同じ様に安い賃金で食うや食わずの生活に転落するのと同じ。

    作者からの返信

    なんとありがとうございます( ゚Д゚)!!!
    早速訂正をいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

    そして。
    紹介状!!!
    ……そうなんです(^^;
    この後出てきますが……。
    そう思うとレオハルトは温情厚いやつなのかなぁ……(遠い目)

  • 神殿の荘厳さや静寂ではなく愛らしい屋敷だと思ったのに、なんと、塔の牢獄に閉じ込められてしまった。
    なんということかしら、この後、どうなるのか、続きを待っています。

    作者からの返信

    閉じ込められましたね……。
    せっかくかわいいお部屋に入ったのに、宿泊場所はとんでもないところでした……。チェンジと言いたいアルテイシアですね……。

  • 下位貴族である男爵とはいえ、貴族の屋敷だと扱いはこんなものかもしれないな……しかしヒロインをこんな扱いにできる青嵐さんは強いな、私なら可愛そうでこんな仕打ちできないと思う。
    アリには生麩の社会的立場の低さを理解して欲しいんだけど、難しいんだろうな。
    次回が気になります。起きる前に追い出されるのか、起きて全員執事縛り首にされるのか。

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    きつねのなにかさん。
    わたしの作品に登場するヒロインにはジンクスがありましてね……。

    みんなとんでもない重傷を負います( ゚Д゚)!!!

    SFの戦闘機エースは顔が変わるぐらいボコられ、狼狩りの彼女は裂傷を負い、狐が出て来る物語の娘は最初っから最後まで生贄ですからね!

    それに比べたらあなた、まだアルテイシアは凍傷すら負っていませんよ、ええ! まだうちのヒロインではないですね!

  • レオハルト――!!!!!!!
    こいつらクビだクビ!!!!!!!

    こんなことしてレオハルトの耳に入ったらどうなるかとか、アルテイシアがレオハルトに泣きついたらどうなるかとか考えないのか!!!!!!

    作者からの返信

    考えが浅いのです( ゚Д゚)!!!!
    レオハルトがどんな判断をするか考えていないのです!!!
    ってか、普通にこれはもう、いじめの域を超えて殺人です!!!

  • マッチ売りの少女「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    そうなんです(笑)!!!!!!!!
    私もここ、「ん?……マッチ売りの……?」って思ったんです!!!!

  • レオハルト――っ! すぐにアルテイシアを助けに来て――っ!( ゚Д゚)ノ
    このままじゃ確実に風邪をひいちゃいますよ……っ!(><)

    作者からの返信

    ただでさえ冷え性なのにーーーー!!!
    このままでは体内深部35度以下になってしまうーーーー!!!
    ってかレオハルトはなにおしておるのじゃ!

  • 苦難が大きい程、ざまぁの嶺は高い!
    負けるなアル!
    がんばれアル!

    作者からの返信

    いや、本当に!!!
    そして一番のプレッシャーはわたし( ゚Д゚)!!!
    がんばれ!!! ざまぁの頂点に立つんだ(?)!!!

  • みごとに敵陣と化してますね。
    こちらでも聖女を冷遇するとは何かが起こるに違いないと思っております。

    作者からの返信

    いまこそ、助さん格さんに出てきてほしいところです!

    「この御方をどなたと心得る!先の聖女であるアルテイシア様であるぞ!」

    ……時代劇って本当によくできているなと勉強になります。

  • 非道い! 女ってこういうこと出来る奴がいるんですよね。アルテイシアを敵視するのはわかるけど、ここまでやるか? 一つ気になるのは、このベッドを使っていた「獣」の正体です。

    作者からの返信

    女だけの部署って怖いところありますよねー……(-_-;)
    いや、ほんと思います……。
    そして。
    おお!この獣は大丈夫です!!! 単純に嫌がらせの通りすがりの獣の毛です!

  • レオハルト、すぐ来て! アルテイシアが凍死するーっ!Σ( ゚Д゚)

    やいメイド長! お前、こんなことしてレオハルトが黙っているとでも思ったのか。
    アルテイシアのことが気に食わないのは百歩譲ってまだわかるとして、それでもやっていいことと悪いことがあるだろうが!(╬ಠ益ಠ)

    アルテイシア、大丈夫? 手足を擦り合わせるんだーっ!

    そもそもこのメイド長、レオハルトの相手がラミアならいいと本気で思っているのでしょうか。
    あちらはあちらで腹立ちません?( ; ˘-ω-)

    作者からの返信

    ラミアがいいんですよ……(-_-;)
    どこがいいんでしょうね。
    ひょっとしたらメイド長とかメイドには袖の下というか、有名菓子とか素敵なお洋服とかを渡しているのかもしれませんね。
    それで好感度アップとか。

    ……そんなのにつられるなよー……とも思いますが。

    なによりレオハルトはどこーーーーー!!!

  • この屋敷のメイド長は、礼儀も何もあったもんじゃないですね。
    しかも独断ではなくレオハルトパパの指示って考えると、アルテイシアがいかに歓迎されてないか、改めて思い知らされます。
    けど、だからってこの扱いは酷い。ラミアこの結婚を進めたいにしても、まるでアルテイシアを人間扱いしないしていないみたいです(>_<)

    野獣のいる森に取り残されるよりはマシかもしれませんけど、それでも劣悪な環境。一晩だっていたくないですね。
    何より悪意にゾッとしますよ。レオハルト、あなたのアルテイシアがピンチです。
    早く助けにきてー(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    レオハルトよ……。お前はいったいどこでいま、なにをしておるんだという状況です(^^;

    このメイド長最悪ですね。
    いまの家長はレオハルトなのにその指示に従わないんだからどうしようもない……。