応援コメント

第7話 新しい聖女の名前」への応援コメント

  • 脳内でめぇめぇしております。
    羊……*ˊᵕˋ)੭
    羊肉が好きです!!

    あ た ら し い 聖 女 ぐおおお
    アリちゃんの家系は聖女を輩出しやすいとかありますか…!?長女が偽物と弾劾されたので一発逆転父母が無理やり聖女にしたとか!?
    それとも妹が特濃キャラとか!?

    作者からの返信

    血筋的にはあるかもしれません。
    が、この妹……かなり曲者でございます……(-_-;)


  • 編集済

    妹? あら、妹さんが「ざまぁ」……。

    でも、聖女になって良いことがあるのかしら?
    それよりも王子様と結婚した方が……。

    聖女と王子様が結婚する話はありますけれど、このお話に王族が出てきたかは……。

    コメント欄も面白いので、そちらの記憶が濃いのよね。

    作者からの返信

    妹も、ざまぁ……かなぁ(^^;?
    まだそこまで書いてませんが……。
    王子様はのちのち出てきます〜。

  • レオハルト、すごく気さくな領主さまなのですねぇ。
    しかし羊飼いに情熱を感じる.....。

    やっぱり筋肉があるから冷えとは無縁なのでしょうか。いいな。

    作者からの返信

    筋肉多いと熱量高いとかいいますよね(^^;
    レオハルト。
    羊と牧羊犬への情熱も高い……。もし辺境伯領を取り戻したら、狼とかと戦いそうですよね、羊のために(笑)

  • 無実の罪で処刑されかけたのに、次の聖女が妹とは! これは怪しい。犯罪の匂いがしますよ。あと裸足で靴履いて足は臭くならないのだろうか。そっちも匂うぞ。うーむ。

    作者からの返信

    そっちかーーーーーーー!!!!!

    た……確かに。
    消臭スプレーはありませんからね(笑)ううううむ。

    に……におう……。

  • 妹!! やっとアルテイシアの不遇の元凶が!!
    しかしレオハルト、羊飼ったことあるんですね……。御料牧場みたいなやつがあるのかな?と思ったんですが、御料も何もふつうに羊飼いの暮らしを送ったことがありそうな野趣あふれる(婉曲表現)イメージはあります。

    作者からの返信

    レオハルト、羊は飼うわ、牧羊犬は手なずけるわ、なんなら投げ縄で牛まで追いそうです。

    というか、羊に関してはいろいろやっているでしょう。
    毛刈りに関しては一家言ありそうですよ、彼。

  • 裸足!?裸足だと!?正気か!?( •̀ㅁ•́;)
    どうなってんだお前の足!!!!

    いや、それよりも新聖女ですよ!!えっ、妹!?これなんか裏があったりしません!?アルテイシアが降ろされたのと関わりがありそうで!

    そりゃあ疑念も生まれますよね……(今日の物理さんも最高でした)

    作者からの返信

    疑念が生まれました!!!!!
    そりゃあ、生まれるってもんです!!!
    だって、新聖女、妹だもん!!!

    物理さん、最高ですよね(笑)

  • 良い回!これは良い回ですぞ逆毛様!
    これはもう、処女喪失もすげー良い雰囲気の中行われること間違いなし!
    これはもうこの二人に牛と岩の掛け合わせであるモンスター動物ゴンゴーンをお送りいたしましょう!
    引っ張る力が強いから土興しがスムーズに行えますぞ!荷馬車もいっぱい詰める!

    作者からの返信

    おおおおおお!?
    なんか盛り上がってきました!!!!

    実は……。
    次の回は、ベッドシーンが出てきます……っ!!!
    アルテイシアとレオハルトがベッドの中にいます!!!
    こうご期待!!!……?

  • 妹!?ひょっとしたらリア姉さん、聖女には、して(知って)欲しくない仕事に手を出しすぎて皆から嫌われまくってた(@ ̄□ ̄@;)!!
    (はめられた以外あり得ないだろうし、後任が妹なんて)

    作者からの返信

    はめられた以外ないでしょうねぇ、これは……(-_-;)
    というか、こういう場合の妹って……。
    もう……ねぇ?

  • 彼とふたりの会話がすごくよくて、足を湯につけてマッサージして、仲良くなって欲しいと思いながら読んでいると、もどかしくなってきます、こういう場面が本当に美味しいですよね。
    ラストの妹が新聖女とは。
    どうなっているんでしょうね。

    作者からの返信

    レオハルトの雰囲気がいいんでしょうね。
    アルテイシア、めちゃくちゃ無防備ですし(^^;

    ただ、これもマーガレットがいたらまた違ったと思うんですよ。
    彼女がいたら「聖女らしく」とかがあったと思うし……。

    だけど無防備がいいかどうかは非常に難しいですしねぇ。
    女性に関しては「若い」と「無防備」は危険ですし……。

  • 新聖女が妹とは、因縁を感じますね……(><)
    いったい、どんな秘密が隠されているんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    妹。
    ……こういうときの妹って、たいがいろくでもないですよね(^^;

  • 犯人は妹!?

    これは1年後にネットの広告で今なら1話無料とか出てくるコミックになってる予感。
    出版社選びは慎重に……。

    作者からの返信

    3969さん……。
    いろいろありますよね……(-_-;)
    いろいろあります。
    本当に、言えないだけでいろいろありますよ!

  • 妹か
    と思いつつ、羊と牧羊犬について熱く語るレオンハルトに意識が行ってしまいます。
    眠れない夜には牧羊犬を゙数えましょう。

    作者からの返信

    レオハルト。
    めちゃくちゃ熱く語ります。主に牧羊犬の飼育について(笑)
    これ、放っておいたらずっと喋るタイプですね(^^;

  • 疑念「で、俺が生まれたってワケ」

    作者からの返信

    生まれた!!!
    疑念くん、生まれた!!! これはもう、生まれて仕方なし!!!


  • 編集済

    足が冷えるという感覚がわからない!?Σ( ゚Д゚)
    羨ましい。自分は部屋を暖かくしても足だけは別で、冬に寝る時は電気アンカが欠かせません。
    魔獣狩りで鍛えたら大丈夫になるのでしょうか?(;-ω-)

    新聖女は妹! お前、聖女になれるような力を持ってたのか?
    アルテイシアを陥れるような奴ですが、力があって聖女のお役目を全うしているのなら、聖女になっていること自体には文句は言いませんけど……
    いや、アルテイシアに濡れ衣着せたんだからやっぱりアウト!( º言º)
    そもそも、ちゃんと聖女やれてるのか?

    作者からの返信

    いや、あれなんですよ、兄者!!
    私ね……男爵の気持ちがわかるのです……っ!!!
    生まれてこの方、本当に冷えとはなんぞや?って感じて過ごしていたんですが。

    これね。
    貧血が改善されたら……襲ってきたんです。冷えが……。
    え。病気!? いままで病気のせいで私、冷えがわからなかった!? と、戸惑っています。きっと、『隣国』のヴァンデルも「冷えとは?」って言ってそうです……。

    そして。
    妹。
    え? ちゃんと聖女やれてるかって?

    ……できてるわけないじゃないですかああー……。


  • 編集済

    しもやけにならないなんて羨ましい。
    アルテイシアの方は冷えは大敵ですから、しっかり暖めてください(っ`・ω・´)っ

    レオンハルトはアルテイシアの料理が評判いいって言っていますけど、建前なのか本音なのかは分かりませんよね。
    ウルバスが美味しいって言ってくれたら、信用でそうなのですけど(^_^;)

    新しい聖女は妹。もしかしたらって気がしていましたけど、やはり。
    ちゃんと聖女としてやっていけてますか?
    アルテイシアを捨てた国がどうなろうと知ったことではないですけど、向こうにはマーガレットの家族がいるのかー。やっぱり心配かも(>_<)

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    アルテイシアを捨てた国なんだから放っておいてもいいんですけど……。
    マーガレットの一族もいますしね……。
    というか、妹よ。おまえ、ええ加減にせえよ、と言いたいですね。

    冷え。
    私、この年になって初めて「冷え」というものを実感しました。
    これは辛い……。
    アルテイシアにはぜひ、足湯でほっこりしてほしいです。