応援コメント

第22話 矜持」への応援コメント

  • 紹介状を出すなんて、甘すぎる!💢
    メイド長とメイドたちには紹介状無しで充分なのに💢

    しかしアルテイシアはよく言った!
    そうだよね、メイド長は忠義を振りかざして己の主を意のままにしようとする、忠臣どころか悪臣だわよね❗

    作者からの返信

    やはり甘いですよね、これレオハルト(^^;
    またしつこく嫌がらせされてもしらんぞー、完膚なきまでにやっておけよーとも思いますが……。
    アルテイシアは意外にしっかりしているので。
    自分でやり返したい時は自分でやり返すでしょう、ええ!

  • アリ、凛とした態度でナタリーに言いましたよね。かっこいい、ほんと素敵です。
    さあ、こっから巻き返しを! 続きが楽しみです。

    作者からの返信

    こっから巻き返すんですが……っ!

    ……またもやサイラスが入ってきます(^^;
    ちょっとだけ隣国視点になります。

  • やっぱり……、へたれのレオハルトにはちょっぴり痛い目を見ていただいたほうがよろしいのでは……!?
    なぜそこで紹介状を!? なぜ紹介状を書き終わるまで滞在を許す!? あ゛~~~~女たちの髪を修道女くらいに切って放逐しろ!!!!!

    なんていうか、ざまぁって本当に難しいですよね。
    最近の青嵐さん、胸糞がお上手になったので、悪役がひどすぎてつり合いが取れない気がしてきちゃうし、かといって悪役をぬるくしても盛り上がりに欠けるし……。
    昨日読んでいた恋愛小説はヒロインに意地悪をする婚約者の姫君をスパッと処刑していてすっきりしましたが、「〇〇を処刑した。」の一文で終わったので醜いところは見なくて済んだんですよ。なんか勉強になりました。

    作者からの返信

    そうなんですよ!!!!!!
    ざまぁって難しいんですよ( ゚Д゚)!!!!

    これ……あんまり復讐しすぎるとヒロインの人間性に関わりますし。
    そうか。ヒーローがぬるいのかもなぁ、うち。
    というかレオハルト。
    後半もう少し出番を増やさないとどんどんこいつのヒーローとしての素質が問われそう(;^_^A

  • きっぱり。はっきり。
    アルテイシアは、やっぱりぶしゅうさまのヒロインですね♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    かわのほとりさんからも認定いただきました(〃艸〃)


  • 編集済

    物理さん……!(爆笑)
    毎回コメントが楽しみすぎる……!(゚∀゚)

    いやそれはそうと、アルテイシア、かっこいいです!これぞ青嵐さんのヒロインだぜ!強い!!

    ザマァofザマァですよ!( σ´∀`)σ
    帰れ帰れ!お前達の本当の主人の元にな!

    でもメイド達がここまで嫌がってるってことは、そっちに戻ったら戻ったで色々大変なんでしょうね。

    作者からの返信

    物理さん、毎回このコメントの純度がすごいですよね(笑)!!!

    そして。
    ありがとうございます! アルテイシア、うちのヒロイン認定いただきました!!

    メイドはね、もう知らない。あっちでも困ればいいんです。

  • アルテイシア、曲がったことが嫌いですね。そして何より弁が立つ! メチャクチャ痛快でした! それにしても、こんなメイド達に来られたら迷惑でしょうね(笑)
    毎回毎回面白くて読むのが一日のご褒美です😊

    作者からの返信

    結構はっきりいう子です、この子(笑)
    きっと幼い頃から大人ばっかりの環境で育ったから弁が立つんでしょうか。

    わーーー!!!
    そしてそう言っていただけると嬉しいです!!!

  • アルテイシア、カッコいい(*゚∀゚)=3

    忠心をちらつかせて、主人をいのままに……ホントにまったくです!
    メイド長ナタリーを始めとするメイドたちが解雇されてスッキリです。
    しわ寄せは執事長に行くわけですが……頑張れ執事長!

    作者からの返信

    執事長、髪がどんどん抜ける感じです(笑)
    一本も頭髪がなくなる前に、早く新しいメイドを……!!


  • 編集済

    家令の腱鞘炎「で、」
    執事長の胃痛「俺が」

    _人人人人人人人人人人_
    > 生まれたってワケ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    作者からの返信

    可哀そうだけど仕方ない( ゚Д゚)!!!

  • 自分で真っ向から意見を言うとは、さすが青嵐様のヒロインです!(*´▽`*)
    アルテイシア、格好いいです~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    綾束さんからも「青嵐のヒロイン」認定いただきました(笑)!

  • メイド長に紹介状用意したの優しくない? 完全な利敵行為じゃん。ラミアが取り入ったと疑われても仕方がない
    あと紹介状までよく調べてますね。わし昨日の説明でやっと知りましたよ。中世の歴史はそこそこ読んでるけど貴族やメイド執事の歴史は知らないからなあ

    聖女っていつかはバレると思うんだけど、そうしたら泣いて暮らしそうで嬉しいです。ざまぁwwww

    作者からの返信

    紹介状をあげるのは優しすぎかなぁとは思ったんですが……(^^;
    ま、可哀そうですしね(←ヒロインにはきついのに)

    聖女とわかったとき。
    どうすんでしょうね、本当に(笑)
    こういう肩書だけでしか判断できない人って、いつか恥かくと思いますよ。

  • よっしゃスッキリ
    騎士さんたちも分ってらっしゃる。

    誰かウルバスさんに現状を報告してる方はいるのでしょうか?知られても怖いし、知らずに帰ってきた時も怖いです。

    作者からの返信

    よかった!うれしい!
    ざまぁがとにかく苦手で……(-_-;)

    そして。
    あとはウルバス問題ですよ(笑)こいつ、小姑みたいにアルテイシアをいじめそうですからねぇ(^^;

  • 悪事が露見して、ナタリーも協力した者も全部クビ。まあ、当然の結果ですね。
    もし今回のことがなかったとしても、ナタリーはいずれ何らかの形で解雇になったかもしれません。自分の価値観が絶対だと思っていて、肩書きだけを見て他人を蔑んでいますから。
    レオハルトとは、そもそも相性がよくなかったでしょうね。
    よくメイド長になれましたね(・・;)

    他にレオハルトの意思に背く愚かな従者はいませんかー?
    穏やかに過ごさせたいですけど、またこんな感じでアルテイシアを認めない者が出てこないかが不安です(-_-;)

    作者からの返信

    これでこの屋敷においてはアルテイシアにいじわるする奴はいなくなりました。なんとかあったかいお布団で眠れそうです。
    あとは……。
    屋敷外と……ウルバスが戻った時になんて言うかですよねー……(-_-;)


  • 編集済

    ナタリーも関わったメイド達も全員解雇だーっ!( ゚Д゚)ノ

    途中でアルテイシアが思った通り、忠義によっての行動なら百歩譲ってまだ許せましたが……いえ、それでもまだ許せませんが、結局はただ職業差別をしていただけ。
    さらに、そんな自分の意思にレオハルトを従えさせようとしているのですから、こんなのを屋敷においても害しかありません。

    ボロボロになっているのに、非を指摘し、しっかりと自らの意見を言い矜恃を守ったアルテイシア。
    こういう芯の強さは、さすが青嵐さんのヒロインですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    わーーー!
    ありがとうございます!
    アルテイシアもうちのヒロイン認定いただきました!

    これでなんとかアルテイシア、住む場所を確保しましたが……。これ、ウルバスが帰ってきたらまたややこしそうですね(^^;