殊勝に待つちびっこと教育に悪いおしゃべり

 書斎前の廊下では、マナとアカネ、それにミドリがアオイの帰りを待っていた。

 アカネとミドリも風呂や食事を済ませていないが、マナのように殊勝な心掛けでアオイを待っているのではない。

 むしろ、どちらかというと薄情な彼女たちは、風呂も食事もさっさと終わらせようと思っていた。

 だが、ポツンと一人で書斎の前にたたずむマナの姿を見て、罪悪感を刺激されてしまい、彼女とアオイを待つことに決めたのだ。

 ちなみに、レイドは記憶が新しいうちに仕事を済ませたいようで、部屋にこもって書類などを作成している。

 ただ待っているのも暇なので、三人はちょっとした世間話で時間を潰していた。

「ミドリ様はレイド様と恋仲こいなかなのですよね。お二人は、ご一緒のお部屋の方がよろしいのでしょうか?」

 廊下に置いてある、高級クッションが敷かれたフカフカの椅子の上に、ちょこんと愛らしく座ったマナが小首を傾げた。

 それに対し、床の上にフカフカの赤いクッションを敷いて座っているミドリが、

「うえ!? な、何を言ってるでござるか! 拙者たちにはまだ早いでござるよ!」

 と、ワタワタと両手を振って焦りだした。

「早い? 何がですか?」

 マナが、キョトンとした表情でミドリを見つめる。

 彼女としては、好きな人とは出来るだけ一緒の空間にいたいだろうなあ、くらいの感覚だったので、なぜミドリが真っ赤な顔で拒否したのか、理解できなかったのだ。

「ちょっと! 箱入りの純粋なちびっこに、恋人と同じ部屋で一夜を過ごす、の意味が通じるわけないでしょ! 下手な事を言ったら、アオイに殺されるわよ!」

 アオイは子どもが絡むといつもよりも凶暴になる。

 アカネがミドリの耳元に口をよせ、声をひそめて忠告すると、彼女の方もコクコクと頷いた。

 そして、ミドリがテンパった理由を誤魔化ごまかすべく、アカネは人差し指をピンと立てて、

「ミドリはねえ、チキンだから、好きな人と長く一緒にいると、手足が震え出して暴れ出しちゃうんだよ」

 と、明るくおどけてみせた。

 しかし、今度はミドリの方が心外しんがいだ! という顔をして怒り出した。

「拙者のことを、いつまでもモサ眼鏡だと思わないでほしいでござる。もう無いでござるが、一度はハーレムを築き上げたでござるし! 大体、それはどう考えてもアカネ殿でござる。アカネ殿に好きな男性がいたところは見たことがないでござるが、容易に想像できるでござるよ。もしも半径一メートル以内に入られたら、気絶するでござるな」

 アカネ自身にも、容易に想像できる。

 ありえない話で揶揄からかわれるよりも悔しかったようで、アカネは、

「なによ! ミドリだってチキンのくせに! 三つ子の魂百までっていうし、どうせ、チキっておててを繋ぐくらいしかできなかったんでしょ!」

 と、煽り返した。

 しかし、今度のミドリは胸を張って、

「ふふ、拙者は、もうキスをしたでござるよ……ほっぺに」

 と、自信満々に言い放つ。

「ほっぺに!? これは、したのか、されたのかが重要よ。ここで、ミドリのチキン具合が定まるわ」

 アカネと彼女の雰囲気に飲み込まれたマナが、固唾をのんで返答を待つ。

 すると、ミドリはあっさり、「拙者がキスしたでござる」と答えた。

 どうやら、ミドリのチーレム関連で発生したいさかいを発端ほったんに、

「そもそもミドリは、私のことが好きで付き合ってらっしゃるのですか? 私はミドリが瀕死ひんしのリスのような姿で泣いていた頃から貴方を知っていますが、少し前まで、私のことなど眼中にもありませんでしたよね。それなりに容姿が整っていれば、誰でもよろしいのですか?」

 と、なじられたらしい。

 そして、

「ミドリが、巣穴に隠れて外界に怯える野ネズミのような性格だということは、重々承知しておりますが、私を本当に好いてくれているというならば、キスくらいはできませんか? 唇に限定しないので」

 と、頼まれたそうだ。

「それでも恥ずかしくてモジモジしてござったら、『ミドリ』って、超絶セクシーイケメンボイスで詰られたでござる。たった一言に悲哀と怒りとセクシーさが込められてござって、あの姿の尊さを思い出すと、無意識によだれが……拙者、意識を失い、気が付いたらキスをしていたでござる。そしたら、ドゥフッ! ご褒美にレイド殿もほっぺにキスしてくださったでござる! レイド殿は、Mっ気のあるモサ眼鏡の扱いをよく分かってござる。全拙者が大泣きで、日に日に調教されてござる!! ドゥフッ!!」

 ミドリが透明な「推し!」「激推し!」と書かれた団扇を持ってバチバチと振り、頬を真っ赤にしてドゥフドゥフと笑っている。

 いくら容姿が整っていても、ここまで変態オタクムーブをされると手が付けられない。

 これが彼女で良いのかとレイドに問いたくなるが、レイドはミドリがいいらしい。

 調教だの、Mだのという言葉を聞かせたら、アオイから拳骨を食らってしまう。

 そのため、かなり初期の段階で、アカネはマナの耳を押さえた。

「ちょっと、アンタ流石にアレよ。ドゥフり過ぎよ。もう、その姿が教育に悪いわ」

 マナも何やら不穏な雰囲気を感じたのだろう。

 二人でドン引きの眼差しを向けると、ミドリがドゥフッとたじろいだ。

「と、ともかく、拙者は一人部屋でいいでござるよ。どうせアカネ殿も遊びに来るでござるし」

「え? 今日は、私は行かないわよ。部屋にこもります」

 強引に話を引き戻すミドリにキョトンとした後、アカネは決意の灯る瞳で宣言した。

「珍しいでござるな。なにゆえ?」

 やけに気合がこもった姿にミドリが首を傾げると、アカネがフフンとリュックサックを下ろして叩く。

「ふふ、今日はね、ワンランク上の大人になるのよ」

「ドゥフッ!? いつの間にそんなことに!? お、お相手は誰でござるか!?」

 どうやらミドリは、大人になる、の意味を誤解しているらしい。

 おまけにリュックサックの中身も誤解しているようで、ドキドキと心臓を鳴らしながらアカネを見つめた。

「ん? ミドリ、何か勘違いしてるわね。私は今日、本屋で手に入れたエ……高尚なるセクシーの書を読みふけり、大人の知識を取り入れるのよ」

 お子様の前なので、アカネは自身の持つボキャブラリーを駆使してエロ本を言い換える。

 マナからは見えないように隠しつつ、リュックサックを開けて表紙をチラ見させると、ミドリが残念そうにため息をついた。

「さすがアカネ殿、しょうもないでござる。大人の階段どころか、思春期の階段、一段目でござるよ」

 成人女性アカネは、今日に至るまで思春期の階段一段目どころか、その前に立つことすらできなかったのだ。

 おまけに彼氏持ちにバカにされると、より怒りが湧く。

「うるさいわよ! こっちには、無課金でお尻と雄っぱいを拝見させてくれる彼氏なんて、いたことがないの! もう、頼りは雑誌なのよ!」

 しっかりとリュックサックを抱き締めて吠えれば、今度はミドリがドン引きした。

「なんてことを言うでござるか!? 発想が最低でござる! 大体、彼氏というのは、いやしと生きる幸福を与えてくれる、尊い推しで、自然と幸せにしてあげたいと思える存在でござるよ! 欲にまみれたアカネ殿では、彼氏ができるのは七百光年ぐらい先でござるな」

 ハンッと見下し、彼氏を語る姿には明らかな強者の余裕がある。

 アカネは心臓に深手を負った。

「少し前まで、ハーレムでウハウハしていた奴に言われたくないわね。レイドがついて来てくれたの、奇跡だからね!? あと、私はいやしと幸福を与えてくれた上で、無課金ボディーをフィーバーさせてくれる人が欲しいの!!」

 涙目のアカネが、ガァッと吠えた。

 アカネが言葉を重ねるほど、ミドリがどんどん引いていく。

「最低さが増したでござる!! もう、アカネ殿は口を閉じた方が良いでござるよ。大体、無課金、無課金と言うでござるが、課金して拝んだことはあるんでござるか?」

 ミドリがジトッとアカネを睨むが、彼女にそんな度胸があるわけもない。

「ないわよ!!」

 仁王立ちで堂々と言い放つと、ミドリが残念なものを見る目でアカネを見つめ、

「可哀そうでござる……」

 と、同情して肩に手を置いた。

 それを発端に再び言い争っていたのだが、二人は肩にポンと手を置かれ、同時に振り返った。

 背後にはこめかみに青筋の浮いたアオイがおり、そのさらに後ろには、頬を染め、モジモジと指を絡めるマナがいる。

 どうやら、しょうもない言い争いでムキになり、気が付いていなかっただけで、アオイはとっくに帰って来ていたらしい。

 内容はよく分からないまでも、二人が何かスケベな話をしていると察したらしいマナが、

「ねえ、アオイ。『むかきんのおしりと雄っぱい』って何? そもそも、雄っぱいって何?」

 と、アオイにこっそり耳打ちしていた。

「あ、アオイ、話し合おう。そこまで品がない話でもないって。セーフセーフ」

「やめてほしいでござるよ、アオイ殿! ちょっとアカネ殿と議論していただけでござる! お慈悲じひを! お慈悲じひを!」

 二人は真っ青になって命乞いをしたのだが、問答無用で拳骨を食らった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る