第5話 あいりすと由花

「本当なのか……?」

俺は何か確認するように呟いた。


すると御巫さんは俺の目の前にしゃがみ、俺の目を見る。


「そうだよ、私はしぃちゃんの一番の推しだったあいりす……もっとも、今はちゃんと本名で読んでほしいけどね」

苦笑しながら語るその姿。間違いない。あのあいりすだ


思い出がずっと更新されると思っていた

ずっと大好きだった

二度と会えないと思っていた


その、あいりす一番の推しが……


ぽたり、ぽたりと涙が出てくる。


嬉しい

また会えた

自らの感情が入り乱れ、涙が止まらない


「あはは……驚いた?って言っても私も驚いたけどね、転校して初めてのクラスに入ったら、しぃくんがいたんだもの」


「ばか……ばかばか……なんで……なんで急にいなくなったのさ……」

声にならない叫び。整理できない


「ごめんね……でも、もう一度会えてよかったよ……しぃくん」


御巫さんの目にも、一筋の涙が見えた気がした。























お互いの涙が落ち着き、俺も冷静さを取り戻した。


「さっきはごめん……見苦しいもの見せちゃって……」

「ううん……大丈夫だよ、しぃくん」


しぃくん……この呼び方で俺を呼ぶのはあいりすしかいない。

この呼び方をしているというのが、一番の証拠だろう。


「でもなんで御巫さんは……」

ここに?と言おうとしたとき、あたまにポンと手が乗せられた。


「しぃくん、せっかくだから由花って下の名前で呼んでほしいな」


「ゆか……由花……」


「うん、よく言えました」


そういいながら由花は俺の頭をなでる。

まるで姉と弟のようだ、だがしかし悪い気はしない。


「それで……由花はどうしてここに……?」


「いろいろあってね……前の学校を転校することになったの。それでね……」

そう語る由花の表情は、どこか寂し気で、悲しそうだった。

そして少しの沈黙が流れた。

永遠にこの時が続いてほしいと思いつつも時計を見ると、もうすぐ昼休みの時間になりそうだった


「ほんとはもっとこうしていたいけど……そろそろお昼休みになるね……」

由花も同じことに気が付いたのだろう、頭から手を離すと片づけの準備に入り始めた

「本当だ……由花はいつも学食で食べるの?」

「うーん……まちまちかなぁ……今日は学食かなって。しぃくんも来る?」


学食か……俺はいつも弁当持参なのでなかなか縁のない場所だ……

というか待て、俺と由花は他人から見たら関係ない人間同士である。しかも由花は今クラスカーストの中でも上位である。


もし一緒にいるところを見られたら……まずいな。


「あの……さ、由花」

「どうしたの?しぃくん?」

「しばらくは……俺と由花の関係性は黙っていたほうがいいかもしれないんだ。だから外ではさ……」

「わかってるよ……外では柚木君と私、御巫由花はただのクラスメイト……だよね?」

「そうだね……本当はもっと話したいことだらけだし……ずっと一緒にいたいけど」


「そこはまぁ……LINを使お?」

そういうと由花はスマホをいじる


【由花】こっちなら……誰にも見られないからね♬

【YS】そうだね


俺も返信すると、向こうにいる由花が少し笑った気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る