1~10

№1

ミク/ゆう先生

……イントロダクションからかなり独特で、それで結構逃がしたんじゃないだろうか? しかし個人的にツボった。軍、宇宙、戦闘機ときたので私の好きなナントカシステムとかSFでてくるかなとおもったら「超能力者だから真空でも大丈夫」ときた。しびれた。サイコーじゃん。



№2

待ち合わせ/リト

……短いのでありがたかったが、カメラがやたら動くような見当識を失うような感覚をおぼえ、何度か読み返したら分かった。名字が急に混じったからかな。作者さんのスターシステムを知ってたら回避できたかもしれないけど、あくまで作品ごとで見てるので。良いほのぼのなので尚更スッといきたかった感。



№3

NTRヒロインキャラへと転生してしまった私だけれど、もう一人の私とメインヒロインにリアル彼氏を盗られないように個々奮闘。抗うつもりだから/かず斉入道

……普通に面白いし読まれそう。むしろ気になったのは第1話で投稿当日に「全く読まれない」と判断して参加するの見切りが早い。いきなりイタシているシーンなので、不安になったのかなあ?



№4

There is no heaven./一野蕾

……オフィスレディインワンダーランド(heaven)。あのー、完成度が高いとむしろ感想がなくなりますよね。いい。主人公の心情に合わせてスタッカートのように短文が続くとこ非常に好き。



№5

白闇の祈り蟲/かやま

……良すぎると感想ないです。引き込まれ速攻で完読して星。ハッピーエンドなのかなぁ。うん、ハッピーエンドだよな。うーん、生きて静かに生活する二人エンドはちょっと難しいよなぁ。ぱっと見これだけあまり星がついていないようだけれどなんでだろ。そういう意味で企画に反応だろうか。



№6

俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローペース過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。/真•ヒィッツカラルド

……本当に100万字きたので驚く。でもこれ面白いですね。普段あまり読まないジャンルだからどうかなと思ったんですけど、一話一話しっかり笑いドコつくってありいちいち笑います。すごい推敲したんじゃないかって感触があります。こっちで思ったより伸びなくて、それが苦しい感じなんですかね? あ、あれ? 一覧から消えた?



№7

ガタリ!/明け方

……文芸部というキーワードに反応。

元幽霊部員として思うところもあったが、イイ感じの王道。より文芸部らしさが出ていく方向にすごく期待。

拙著の

https://kakuyomu.jp/works/16817139554872290763

のゴミ捨て場に「文芸部あるある」という小さいネタがあるので気が向いたらお目汚し下さい。

ほら、キーに関連があるんだから、たまには宣伝したっていいんじゃないんだろうか俺も。いちおう哲学のも書いてるし。



№8

識域のホロウライト/伊草いずく

……すでにレビューにさんざ書き尽くされていたが、明確に願いをもって戦うさまは、本当にいい。さらに良いのが願うと同時に失う覚悟を決めているところ。

そうなんだよ無料で全部手に入るわけないんだよ。実は「ぜんぜん読まれてるじゃん」って思った。けどちゃんと表明があったので読んだ。営業経験者は営業に弱い。



№9

プルマ・ブランカ/宮坂大和

……おおう、結構疲れた。テンション上げて、前日寝ないでおくぐらいの準備がオススメ。結構駆け抜ける。すげえ駆け抜ける。



№10

狐の散歩/めへ

……ツボった。すごい優しい話です。読むべき。私もそっちへ行きたいような行きたくないような。覚えていたいようなそうでないような。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る