ここまで雑感③

 いいか……これだけは宣言しておく!

 俺はいくらでも嘘を吐くし逃げを打つ。が、責任は果たす!

 それが俺の尊厳だからだ。


 うわー俺かっこいいなー憧れちゃうなー。ちょっとでもカッコいいと思ったらコメントに『カッコイイデス』だけ書いてって。生き甲斐になるから。


 なんでこんなことをわざわざ言うのかというと、なんか全体の作品数が若干へったからである。記憶だと90作品行ったあとポツポツ参加者もあったので差し引きで結構減ったのではないだろうか?

 それはいいのだが、その中には

「秋島ってやつ、全然読みにこないじゃん。さては、投げたな。他の読み合い企画に出そうっと」

 と感じて離脱した方がいるのではないかと邪推したからだ。むしろ妄想か。なんか病んでる気がしてきた。いま俺病んでる?

 いやいやだって、「もう読まれたから」、で抜けた人もいるかもだよね。

 とにかく改めて言っておくと、主催者責任は果たす。僕は必ず読む。じゃあ早く読めよって言われたら一応参加順ベースだし、僕にも一応お仕事疲れとか他の娯楽とかお付き合いとかあるから。期間中には読むから気長に待ってね。ハートや星をお約束するのは良くないだろうからしないけど出来るなら待ってて読ませてほしい。これは御願いベース。

 んん? どうもアタマん中かなり理屈っぽくなってるな。やっぱ病んでるかな。

 あ、余命が2カ月無い、とか事情のある人はコメントに書いてってください。先に読みます。

 

 さて、これで30作品ですね。

 20230309から開始だから、なんか期限は余裕っぽいです。とはいえ半分いってないか。


 あのー、本当にこれやって良かったと思う。俺自身が全部読む、って。


 まだ半分も終わってないし、全員とコメント交わしたわけじゃないけど、素敵な作品と素敵な著者様いっぱい見つけた。

 あとかなり驚いたのが、俺自身の短編の週間順位がじわじわ上がっていることだな。いや、全然3桁でちょいちょいですけど、有難いことで。そりゃ、少しは人が流れてくるかもとは思ってたけど、古いのまで読まれると思わなかった。

 企画がらみの訪問者で読みやすいとしたら『ころしてやりたい』だと思ってたので意外だった。一話完結っていうか日常四コマみたいな感じだから。タイトルが悪かったか。あ、営業しとこ。


『ころしてやりたい』

https://kakuyomu.jp/works/16817330653908530825


 あと哲学ものの評論は、もともと人を選ぶから伸びないと思ったら、やっぱ伸びないね。まあ週刊ランクって勢い指数でしかないし、ノリで25位とかまで行ったとき

「創作論・評論って過疎なんだな!! やべえな!」

 と思った。

 とにかくエントリーしてすぐ、ココをブックマークしてくれてる人もいるみたいだ。必ず読みますよ。大げさだけど責任なので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る