最後の雑感、つまりあとがき

 本日20230602。 

 無事、宣言通りの期間内に、当主催企画を終えることが出来ました。

 さわやかに週末の誕生日を迎えられます。

 まあ、そのために思い立って区切って始めたんです。


 まず参加をいただいた皆様、応援・コメント・星をくれた皆様に厚く御礼申し上げます。一応終わりました。


 なぜ『一応』がつくかというと、全て完読ができたわけではないからです。

 実際のPⅤとか何とか見てもらえれば分かることですが、切りのいいトコロとかで終わってるのがあります。


 企画解説文には、

『最低でも第1話までは絶対読みます』

 と書いておきました。


 実のところ開始時、殺到したらどうしようと危惧してもいまして、保険を掛けておいた訳です。もちろん読み尽くす気でもいましたが、物理的に不可能というラインもあると思ってもいたので、最終手段ですね。

 幸いにも、1話切り、なんて手段は取らずに済みました。ですが、全部消化しきれる量でもありませんでした。

 事前にお断りしておりました事項とはいえ、皆様にはお詫びを申し上げます。


 ただ感想とご案内が出力できるところまでは、どの作品も読めている筈です。まあ、見解違いというのはどうしても起こってしまうものですが。そこは私の曲解ですとか相違ということで、ご容赦ください。


 また、全ての作品にハート・星を付けまくってはいません。

 これはどのように解釈されようと自由です。


 ただ、一点だけ明瞭にさせておきたい事があります。

 あくまで『普段通り』に、作品に対して気持ちを表しました。

 ちょっと補記しておきます。

 まず、文章の巧拙を基準に、付けたり付けなかったりは判断していません。いわゆる文章力だの作法だ技法だのがどうあろうと、面白けりゃナニカ付けてます。

 あとは単に、何か私にもつたわる熱みたいのを感じるかですとか。

 嫌って付けないということは普段からほぼ無いので、要はなんとなく私が向かなかったというだけです。そこは一切、気にしないでください。ナンセンスですから。


 また会いましょう、というよりは、これからもよろしくお願いいたします。


 秋島歪理 拝



 

☆スペシャルサンクス:

『うるせぇ! 全く読まれないんなら俺が読む! できらぁ!』

主催者:秋島歪理   2023年3月9日 15:05 作成・同年5月31日募集期間終了

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330654208838737?order=published_at#enteredWorks

――参加者のみなさま、また期間終了前に抜けられたここに名前のない方々。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画『うるせぇ!全く読まれないんなら俺が読む!』主催者は本当に読んでるのか⁉ 秋島歪理 @firetheft

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ