第20話


ベッドに体を投げ出した。私はすべてを後悔しています。ふと胸が締め付けられる。ゆなちゃんの心が痛いから涙を拭いてあげたい。私はあえぎ、ベッドから起き上がりました。ゆなちゃんを探して部屋を飛び出した。

「ゆなちゃん…」と叫びながら、ゆなちゃんを探して家中をうろうろ。でもゆなちゃんは自分の部屋にも、キッチンにも、バスルームにもいませんでした。

ゆうなちゃんがこういう人生に向き合うのに苦労していることは知っています。ゆなちゃんを探して家を出ると、健太郎君と楽しそうに笑っているゆなちゃんに息を呑んだ。

私は家に戻った。ゆなちゃんからの何千回も恋愛断られた現実を受け入れなければならないのに、きちんと愛情を示してくれるのは健太郎くんだと実感。私の心が痛いです。私は彼の愛を間違った方法で守り続けるただの臆病者です。

家に入ろうとした瞬間、突然携帯が鳴った。 「MOM」は私の携帯の画面に書かれた名前です。

「こんにちは..」 ママからの電話に出て挨拶。

「私はあなたの家に行く途中です。ターミナルまで迎えに来てください」と母親は短く言いました。

急いでユウナちゃんの荷物をメインルームに移動させた。私たちの異常な結婚を知られたくありません。

それから私は家を飛び出しました。ゆなちゃんを探していて、お母さんに会いに連れて行きます。ゆなちゃんがケンタロウクンから背を向けて走ってくるのを見たときは、どんなにうれしかったことか。

勢いよくゆなちゃんの手首を掴み、引っ張ってついて行った。

「まむらくん」ユウナちゃんが悲鳴をあげて、もがく僕の手を離そうとする。私はさらに力を込めてユウナちゃんを引っ張って追いかけた。

二人を呆然と見つめる健太郎くんの前を通り過ぎた。ケンタロウくんの前で誇らしげにゆなちゃんの手を握る。ユウナちゃんが私のもので、ケンタロウくんがユウナちゃんを手に入れる機会は二度とないことを確認したかのように.

ケンタロウくんとの距離が遠くなったと感じた時。私は走るのをやめ、深呼吸をして呼吸のリズムを整えました。走って疲れた膝を抱えた。ゆなちゃんも同じく、驚いた顔をして。私も笑った、ゆなちゃんも笑った。

"それは何ですか?"ゆなちゃんは、私の状態が良くなったのを見て、尋ねました。

「お母さんが来ます」と私は答えた。俺の言葉に、ゆなちゃんは信じられないというように目を見開いた。

ユウナちゃんはふと振り返って家に帰りたがっていました。私はまだ疲れ果てていて、彼についていくことができません。

「ユウナちゃん待って」とバイクが急ブレーキ。私が彼女に電話したときのゆなちゃんの態度はそうでした。そして彼は定期的に後ずさりし、私の前に立った。このように振る舞うと。ゆなちゃん、可愛いですよね。でもそれは私の想像でしかなかったのですが、ユナちゃんの私への愛が変わったことに今気づきました。

私はまだとても疲れていましたが、ゆなちゃんを追いかけました。ゆなちゃんは叫んでも構わない。最後までユウナちゃんの手首を掴んで足を止めた。私たちの行動に驚いているケンタロウクンのすぐ近く。

「まむらくん離して。私は家を掃除しなければなりません。ゆなちゃんが悲鳴をあげながらもがきながら、もがき続けるゆなちゃんの動きに私自身も勝てませんでした。そして思わずユウナちゃんを抱きしめた。ゆなちゃんの体が私の腕の中で凍りついた。これがゆなちゃんの行動を止める唯一の方法であることはわかっています。またユナちゃんに違う形で気持ちを伝えました。彼が私の行動を誤解することは分かっています。

「ごめんなさい」私は息を切らして言った。

「あなたがケンタロウと一緒にいる間、私はすでに家を掃除しました」と私は唇を震わせて言いました.

「ケンタロウくんとは付き合ってないよ」とユナちゃんがキレる。ゆなちゃんが健太郎くんと特別な関係にないことはわかっていても、ゆなちゃんの肯定は嬉しい。ユウナちゃんは私だけを永遠に愛していると言うかのように.ゆなちゃんの愛がどんどん減ってる気がするのに。

「なんでも」 幸せを振り払おうとして、私は言った。そしてユナちゃんの手首を掴んで走って、俺達の行動を睨みつけているケンタロウくんの前を通り過ぎた。

「ターミナルで母を迎えに行かなければなりません」と私は言いながら走り続けました。ユウナちゃんの指を握りながら、こうやって走り回るのがもう、とっても幸せです。これ以上だったら?ユウナちゃんを私の人生に留めておくために、エゴを抑えてユウナちゃんへの愛を示そうとしました。自分のしていることが正しいのか間違っているのかわかりません。しかし、確かに私は今彼と幸せです。わからない明日なんて考えなくていい。その瞬間を感じてください。世界が契約上、私たちと他の人々の両方のものであるとき。へへへへ-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る