第19話


友人が勤めていた会社の新入社員選考チームに誘われました。登録参加者の一人、ゆなちゃんを見つけて息をのんだ。ゆなちゃんを一瞥しただけで、ファイルの山に目を向けた。

実家の会社に誘ってくれたみらちゃんは隣に座ってくれました。みらちゃんは私の導きが欲しい、と彼女は言った。でもゆなちゃんに会ってから集中できない。実際、みらちゃんに何度か叱られたこともあります。

「まむらくんってこの会社じゃないの?」ユナが呟いた。みんなでゆなちゃんをじっと見ていました。ユナちゃんは両手で口元を押さえて下を向いてインタビューに集中。

"あなたは彼を知っています?"みらちゃんをまむらくんに頼んだ

「いいえ」私は冷静に答えた。ゆなちゃんに聞こえないでほしい。もうゆなちゃんを傷つけたくない。

「すみません…先にトイレに行きたいんです」とゆうなちゃん。

「お願いします」とミラちゃん。

面接が終わるまで部屋に戻らなかったゆなちゃん。ゆなちゃんが私の言うことを聞いて傷ついていることに気づきました。愛する女性をまた傷つけてしまう。

インタビューを終えた後、みらちゃんにさよならも言わずに。家に帰ることにしました。ゆなちゃんを慰めたい。そばにいるだけでも、ゆなちゃんはとても幸せだと思います。-.-

ブリーフケースをベッドに放り投げた。とても落ち着きのない心でネクタイを引っ張っています。この愛は私を狂わせそうです。傷つけるのが怖いのですが、何が起こったのか、私は彼を傷つけ続けました.私は彼女を悲しませたくありませんが、私がすることはいつも彼女を傷つけます.そして、私は彼を元気づける方法がわかりません。

思わず部屋を出て、いつものようにキッチンで大忙しのゆなちゃんに出会いました。

「うーん」料理に忙しいユウナちゃんの邪魔をしようと咳払いをした。ユウナちゃんは私の存在を気にしていないようだ。

ゆなちゃんの気を紛らわせるために、グラスとスプーンとフォークで遊んでいました。しかし、何も起こらなかったかのように、すべての私の行動。ついに会話を始めることにしました。

「なぜ会社を辞めたのですか?」ユウナに聞いた。ユウナが急に仕事を止めてビックリ。身震いした、これが18年愛した女の怒り?ユウナが怒って俺を見た。緊張したので目を逸らした。でも一方で、こういうスリリングな瞬間も楽しんでいます。ケンカしたら普通の夫婦だと思います。お互いを愛し、失うことを恐れずにお互いの気持ちを示し合うカップル。

ゆなちゃんの顔をちらりと見た。ゆなちゃんは私の態度にうんざりしているようだった。ゆなちゃんの目から涙が溢れた。不機嫌そうなゆなちゃんの心を落ち着かせるために、どうしても抱きしめたかった。その時はいつ来るの?彼女を失うことへの恐怖に悩まされなくなるのはいつですか?今は砂を持っているようなものだと気づいていても、持っていれば持つほど砂がゆっくりと落ちていき、ついには手の中でなくなってしまいました。それがゆなちゃんの恋。持てば持つほど無くなり、この現実と向き合うのが怖くなり続けます。

「ゆなちゃんが会社にいて欲しくないのはまむらくんじゃないの?」ゆなちゃんがキレた。

ゆなちゃんには、私の愛の王国で皇后になってほしいとだけ言いたいです。ゆなちゃんは私で十分幸せです。働く必要はなく、家の世話をするだけで、いつの日か本当に自分の気持ちを示すことができれば.ゆなちゃんが私たちの子供たちの世話をしてくれることを願っています。

「ユウナちゃん、わかってない」僕は必死にため息をついた。すべての愛の言葉が私の心の中でほとんど爆発しました。私はすべてを言うのが好きです。しかし、私はできません。目の前のこの女性は他の女性とは違う。ゆなちゃんはチャレンジ好き。愛の告白だけじゃない。

「私はあなたを本当に理解したことがありませんでした。この結婚についても。私もわからないわ」とユナちゃんは怒りのはけ口として叫んだ。それから何事もなかったかのように、ゆなちゃんはまた仕事で大忙し。罪悪感を感じる。そして、私の存在がユウナちゃんをさらに揺さぶることを知っています.だから私は彼を放っておくことにしました。バカみたいに部屋に戻った。いつものように着替えました。

多田

突然、ノックも言葉もなしに、私の寝室のドアが開いた。部屋に一人の顔が浮かんだ。半裸で振り向く。私はうんざりしています。きっとゆなちゃんも半裸の僕にビックリするだろうな。体を覆うように振り返った。そんな中、ゆうなちゃんが寝室のドアを勢いよく閉めた。

バカみたいに笑った。恋に落ちることは奇妙です。今は心も体もコントロールできません。恥ずかしくてゆなちゃんを避けようとするはずの俺は、慌てて着替えて、ソファーに座っていたゆなちゃんに会うことにした。私は彼が緊張していることを知っています。ゆなちゃんが恥ずかしいのはわかってる。嬉しそうな顔を隠しながらも笑ってしまいました。

ゆなちゃんが頭を打った。彼が自分のしたことを後悔していることを私は知っています。私はゆなちゃんの手首を掴んだ。ゆなちゃんが頭を打たないようにしました。心の爆発が抑えきれませんでした。私はとても幸せですが、合理的にできる限りです。

いきなりゆなちゃんをからかいたい。手首を掴んだまま、ゆなちゃんの隣に座る。彼女の指をつかんで、ゆなちゃんの指の間に指を挟みたい。

「後悔しないで」とゆなちゃんの耳元でささやいた。ゆうなちゃんの顔が急に赤くなった。私は彼に微笑んだ。そんな中で、ゆなちゃんへの熱い愛を抑えきれませんでした。

ゆなちゃんの手首を掴んだまま。生涯がこのように続き、死が私たちを分かつまでそれを保持し続けることを願っています.

「部屋の中を探してどうしたの?」ユナちゃんに緊張を隠してもらいました。

「ごめんなさい」ユナちゃんが唇を震わせて言った。ひるみながらユウナちゃんの手首を掴み、体を抱き寄せる。もう本当に自分の気持ちをコントロールできません。もしもゆなちゃんを手放すことになったとしても、せめてこの関係のために戦ってきた。

ゆなちゃんに本心を見せてあげる。私の行動は、私たちの分離によって大きく支払われなければならなかったにもかかわらず.

「あなたはもう私を愛していないと思っていたので、あなたは私に失礼なことを言う心を持っていました」と私はユナちゃんにささやいた.ゆなちゃんのそばにずっといたい。ゆなちゃんに愛されたい。それからまた、ゆなちゃんを失うのが怖かった。

私は手荒く握りを離した。ユウナちゃんに負けない真村くんであることを証明したい。ゆなちゃんを乱暴に扱ってごめんなさい。そんな私の態度がゆなちゃんを躊躇させてしまうのはわかっています。

「すみません」と私はぎこちなく言いました。私は席から立ち上がった。俺の言動に戸惑うゆなちゃんを置き去りにする。

その時が来たら。ゆなちゃんに負けずに、気持ちを全部出せる時間があれば。そして、私の言動でユウナちゃんが傷つかないようにします。-.-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る