第2話

「結婚しよう」とまむらくんは真剣な顔で言った。私はまむらくんをじっと見つめた。ドリアンの実が落ちるように、痛いけどワクワクします。白昼夢を見るように。それは不可能に思えますが、それは起こりました。

"どのように?"白昼夢のように俺を見る真村くんを叱る。

「これがあなたの人生から私を追い出す方法ですか?」馬村くんに聞いた。二人のぎこちない空気が溶けていきますように。

「いや」と真村くんは首を振りながら答えた。私はたださりげなく微笑んだ。今、馬村くんがやってるゲームも胸が苦しくなる。

「まむら君は私の態度に飽き飽きしているのだろう」と私はつぶやいた。

「そうでもない」彼はアボカドジュースを楽しみながら何気なく答えた. 彼の好きな果物。

「でも、感謝しています。今まで、真村くんは友達でいてくれて幸せです。私はいつもあなたに私の気持ちを告白します」と私は言った. 真村くんはただ笑った。また心が痛みます。たとえそれがただの嘘であっても。まむらくんに好きって言ってもらいたい別れとして。嘘でも力になれる。死ぬまで幸せをください。しかし、実際には。私は自分の気持ちを手放さなければなりません。真村くんが心から選んだ女性と幸せになれる余地を与える。

"おい!"耳元で真村くんが叫んだ。私はショックを受けると同時に興奮しました。この間、まむらくんがこんなに近くにいたことはなかった。まむらくんは、私を敵とすら見ていないのに嫌悪感を持って、私をさらに避けている。まむらくんに会おうと誘っても、まむらくんは優しかった。まむらくんは憎しみに満ちた表情でもやってきた。

「じゃあ家に帰ります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と私は言いました。私は深呼吸をしてから、息を吐きました。「まむらくんの人生を台無しにするのはこれが最後。明日、あなたは自由になります。まむらくんは私がいなくても生きていけるわ」

私は目に涙を浮かべてカフェを出ました。私のラブストーリーは東京で終わります。私の未来はここにあります。そして、私は新しい人生を始めなければなりません。

「ゆなちゃん」と真村くんが叫んだ。足が止まりました。真村くんの悲鳴を聞いたときは、とてもうれしかったです。すると心が温かくなりました。雪が降るとかえって心が暖かくなります。

"結婚して下さい?"と目の前に立った真村くんが尋ねた。

「まむらくん」 まむらくんの指が唇にくっついて言葉が途切れた。不可能だよ。しかし、それは私の人生で起こりました。

「答えはイエスかノーか」と真村くん。

"どうして?"私は緊張して尋ねた。

「答えはイエスかノーと言った」と真村くんは優しく言った。「はい……でも一つ聞いていいですか?」私は涙を流しながら尋ねた。私は本当に結婚したいですか? 18年間愛した男と?

"何?"彼はいたずら顔で尋ねた。

「なぜ馬村くんは私と結婚したいの?」私は注意深く尋ねた。まむらくんが私との結婚をキャンセルするのではないかと心配しています。

「私はコミットメントが好きではないからです。女の子に追いかけられるのも恋愛も嫌いです」と答えた真村くん。女の子に追いかけられたり、恋愛をしたりするのは好きではありません。」と答える真村くん。しかし、私にとってそれはすべて重要ではありません。一番大事なことは、まむらくんが私と結婚してくれるということです。毎日、彼の顔を見て満足していました。それを持っている。そしていつか私たちの間に愛が芽生えることを願っています。

ゆなです

やっと幸せになれる。私がずっと愛してきた男性から、ユニークな方法でプロポーズされました。真村くんは人生で最初で最後の恋。人生最愛の人。そして25歳で真村くんと結婚することになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る