後悔しない

インドネシアの作家。

第1話

後悔しない

一瞬の幸せ

(都築優奈の内なる声)

(いい男にはいい女)

「結婚しよう」とまむらくんは真剣な顔で言った。私はまむらくんをじっと見つめた。ドリアンの実が落ちるように、痛いけどワクワクします。白昼夢を見るように。それは不可能に思えますが、それは起こりました。

まむら

私が彼を呼んだときのまむらくん。18年間愛した男。誕生日のお祝いの時、カフェでまむらくんに会いました。その時、私は7歳でした。それ以来、真村くんが好きになりました。真村くんは小さい頃から今までかっこよかった。18年間、まむらくんの愛を追い求めてきました。毎年誕生日だし、まむらくんへの愛は必ず告白する。そして答えはいつも同じです。

「私はあなたが好きではありません」とマムラは答えました。シンプルだけどとても痛い。まむらくんの断りを聞くたびに、いつも耐えがたい痛みを感じます。そして、私はその痛みを何ヶ月も看護し、翌年愛を告白する心の準備をしました.

私の行動が愚かで、まむらくんに迷惑をかけたかもしれません。私は小さい頃から彼を追いかけてきました。まむらくんが何をしているか、私は確かに知っています。まむらくんが通っていた学校にも行きました。まむらくんの愛を追う狂人のような私はもはや秘密ではありません。まむらくんの周りにいる女は全員、絶対に追放します。大学時代の親友であるリカちゃんも含めて。

その後、馬村君と学士号を取得しました。まむらくんと同じ会社で働くことにしました。私は3年連続でその会社を追い求めました。でもそれは真村くんも同じ。会社は私を拒否しました。

3年間、東京で生き残るためにアルバイトだけをしていました。そしてついに両親から最後通牒が来ました。1週間前、母から電話があり、また来るように言われました。

「帰らないと子供として認められない」ママは言った両親が亡くなったときの葬式でさえ、私は参列を許されなかった。そんなわけで村に戻ることにしたのですが、でもその前にまむらくんに会いたい。たぶん最後です。ここ。初めて会ったときのようなカフェで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る