第17話

私は家のドアを開けた。とてもエレガントなドレスとメイクで立っていたリカちゃん。りかちゃんはとても綺麗ですが、私の心はすでにゆなちゃんに愛着があります。

「どうぞお入りください」とリカちゃんに言いました。リカちゃんの唇に大きな笑みを浮かべて、リカちゃんは居間に入ってきて優雅に座った.リカちゃんの前に冷たい飲み物を2杯置いた。

「来てくれてありがとう」と私は言った。リカちゃんは冷たい飲み物を一口すすると、優しく微笑んだ。

「まむらくんに会いたいって言われて光栄です」とリカちゃん。いつものように乾いた笑みを浮かべた。

「私とユウナちゃんが結婚したことをあなたに伝えたかっただけです」と私は慎重に言った.リカちゃんは私をじっと見つめて、静かに泣いた。りかちゃんが目の前ですすり泣きました。

「二度と彼女を傷つけたくない」と私はきっぱりと言った。するとリカちゃんが涙を拭いて俺を睨みつけた。

「彼と一緒に幸せにさせません」リカちゃんは残酷に言って私から背を向けた.

リビングに入る足音が聞こえた。私は自分のラップトップで忙しくしていようとしました。ユウナちゃんとリカちゃんが道を渡ったことを知っています。リカちゃんに会わないように頼むためだけに、ユウナちゃんが凶暴になり、すべてを破壊することを私は知っています.

しかし、すべてが薄れ始めていることに気づき始めました。ゆうなちゃんは無言で僕を通り越してキッチンに足を踏み入れた。リカちゃんについての質問はありません。ゆなちゃんは自分の気持ちと和解し始めて、きっと少しずつその気持ちは彼女の心の中で消えていき、私は過去にいるだけです.

私は落ち着かない。しかし、その感情が消えるのを防ぐ方法がわかりませんでした。それとも彼の幸せのために手放すべきですか?ゆなちゃんには幸せになってほしい。永遠に私を愛して。それだけです。-,-

ゆなちゃんは私を避けているようです。私とアイコンタクトさえしたくありません。ゆなちゃんは私のことなんか気にしないように自分の世界で大忙し。ノートパソコンを閉じて部屋で休んでも、ゆなちゃんは相変わらず無言。このぎこちない雰囲気をどう打破すればいいのか、私自身もわかりません。やっぱり、今回ずっとしゃべっていたのはゆうなちゃんでした。そして、私は彼にとってただの聞き上手です。

昨夜は眠れませんでした。ゆなちゃんのことばかり考えていました。私を気にかけなくなった彼の態度について。それともこの結婚でゆなちゃんは私に興味を示さなくなったのでしょうか?結局、ゆなちゃんは自分が目指していたものと同じように私を捨ててしまいましたが、そのうち遊びに飽きてしまいました.

知的な人を愛するのはかなりひどい彼の知性が心臓と呼ばれる空間に入ると怖いからです。感情ではなく理屈で踏んだ。そしてロジックは、私がいなくても幸せに暮らすことを選択します。

突然、自分の部屋で閉所恐怖症を感じました。家の外で新鮮な空気を吸うことにしました。しかし部屋を出ると、真っ暗なリビングに誰かが座っている影を見つけた。私も居間の電気をつけて、ソファに座っているゆなちゃんを見て息を呑んだ。

「ゆなちゃん、ビックリした」と言って、キッチンに水を取りに行って、居間に戻り、ゆなちゃんの隣に座った。

ゆなちゃんはナイフで刺されたような鋭い目で僕を見つめた。ゆなちゃんの視線にゾッとしました。

「そんな目で見ないで」とゆなちゃんに言いました。

どうして?"ゆなちゃんが震えるような口調で尋ねた。

「緊張しています」と私は答えた。ゆなちゃんは視線をそらした。自分の部屋には戻れません。ゆなちゃんに付き添いたいだけ。ゆなちゃんのそばにいたいだけ。気づかなかったでしょう。

これが我が家です。時間が経つにつれて、他のカップルのように普通の生活を送れることを願っています.今から始めます。同じ部屋で寝る準備ができていない場合。それでは、ソファで寝ることから始めましょう。

私たちは沈黙の中で溶けます。すると突然、ゆなちゃんが寝てしまいました。私は彼の顔を深く見た。愛を追い求めてきた少女の顔。私は彼の近くに座った。そして広い胸にゆなちゃんの頭を乗せて。心臓がドキドキします。私の欲望はもっと欲しい。そしてゆなちゃんを抱きしめた。ゆなちゃんが急に伸びた。私は抱擁を離し、体を彼から引き離しました。ゆなちゃんが目を見開いた。いつの間にかゆなちゃんは私の体を引っ張って優しく抱きしめてそのまま寝てしまった。

私自身、平安を感じています。ゆなちゃんの腕にぬくもりを感じる。そして無意識のうちに私は彼の腕の中で眠りに落ちました。 19年間愛した女性の抱擁。きっと、こんなに深く恋をすることはないだろう。

いつかこの物語は終わる。きっとゆなちゃんほど、他の女性を好きになることはないでしょう。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る