第21話


母が家にいる限り、ゆなちゃんは私の部屋で寝ています。ゆなちゃんは床で寝て、私はベッドで寝ます。私とゆなちゃんはやっぱり違う、私の好きなものがゆなちゃんの嫌いなものになることもある。今夜のように。ゆなちゃんが暗闇を怖がっているときに点灯する部屋のライトが嫌いです。ゆなちゃんのことを心配しているのを見せたくなかったので、わざと明かりを消しました。ゆなちゃんは私の行動に文句を言ったことはありません。

ゆなちゃんに対する態度を変えるのは難しい。ユウナちゃんを失う恐怖は18年前からずっと心の中にありました。その間、私は常に自分の心の欲求とは反対の行動をとっていました。

部屋の暗い天井を見つめた。ユウナちゃんに対する態度の変化をまだ考え中です。私は彼を愛していると主張しましたが、何が起こったのか、私は実際に彼を傷つけました.でも、私がゆなちゃんに優しく接して、ゆなちゃんが私の本心を知ったら、きっとゆなちゃんは私から離れます。シマラカマの実を食べるように、食べたらユナちゃんを失うし、食べないとユナちゃんを失う。

「まむらくん」ユウナちゃんがささやくように呟く。

「うーん」ユウナちゃんの存在を気にしないかのように答えた。

「ママは私たちに子供を産んでほしい」とゆなちゃんは言いました。私の心をぎくしゃくさせます。突然、奇妙なカサカサという音が私の体を襲った。ゆなちゃんとの情熱的な夜を想像して唾を飲み込んだ。

「しかし、私たちは愛なしで子供を産むことができますか?」ユウナちゃんが不安そうに聞いてきた。私たちの家庭が他の家庭とは違うという事実を私に気づかせるようなものです。双方の誠実さのない結婚。この結婚が最初から間違っていたことに、ゆっくりと気づきました。

「わかりません」と私は答えた。私自身、この結婚の方向性を知らないからです。ゴールがなく、目の前が崖のように、進み続ければ転び、生き残ればすべてが止まり、誰も怪我をすることなく終わります。

"あなたは怖いか?"ユウナちゃんがネタ探しのように話しかけてきた。

「いいえ」私は結婚についてまだ深く考えていたので、短く答えました。

「だって……怖いの、あなたが寝てる時に毛布に忍び込むの?」ゆなちゃんが尋ねた。

我慢できなくなってゆなちゃんの横で寝てたら本当怖い。 19年間の嘘がばれてしまうのではないかと心配です。その後、すべてがクラッシュして終了します。その後、ゆなちゃんを亡くしました。

「寝なさい、明日は仕事です」と私は答えた。

それから私たちの間の沈黙。私たちはお互いの考えに迷いました。するとゆなちゃんのいびき。いびきの音でさえ、私を快適で落ち着かせます。ゆなちゃんに近づき、暗闇の中で彼女の顔に触れました。ユウナちゃんは伸びをしてカバーを引き上げた。きっとゆなちゃんは寒いよ。

俺はゆなちゃんの体をゆっくりと抱き上げてベッドに寝かせ、覆いをかける。これが私が最も恐れていることです。心をコントロールできないとき思うように体が動かないとき。

一度はゆなちゃんのそばで寝てみたい。他の夫婦と同じように寝てください。まむらくんは一度だけ、反抗的なまむらくんの心を説得して、まむらくんの行動を拒絶させた

他のカップルと同じように、ゆなちゃんの隣で寝ています。眠っている間、彼女の指を保持します。ユウナちゃんが知らなかったのに、愛と愛情に満ちた一夜。

朝日が部屋に忍び込む。ひるむとユウナちゃんにぎゅっと抱きしめられた。ゆなちゃんの腕から慎重に離れようとした。ゆなちゃんが目を覚まして、私がしたことを目撃したくない.-.-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る