第12話

別居後のミーティング

5年後

ゆなちゃんとケンタロウくんは、ゆなちゃんの娘で4歳になった恵子と一緒にお花畑で遊んでいます。オフィス事情に飽きた真村くんは、思わずオフィス近くの花畑で休憩することに。

ケイコは、ボールがまむらくんの足元に転がるまでボールをプレーした。真村くんがボールを持って恵子さんに持ってきた。恵子と健太郎くんの間にゆなちゃんを見つけたとき、まむらくんが息をのんだ。真村くんは苦笑した。悲しみの涙を飲み込もうとしていた真村くんは、ゆなちゃんと健太郎くんの幸せを目の当たりにしました。

「お久しぶりです」 ユウナちゃんとマムラくんの緊張をほぐすマムラくん。

「ちょっと恵子と一緒に行こうよ」とケンタロウ君は恵子を連れ去った。

"大丈夫?"少しぎこちなく訊ねるゆなちゃん。真村くんが笑った。

「私はこうです」と真村くん。

ゆなちゃんはまむらくんの顔をじっと見つめた。少し細くても、まむらくんの美貌を崩さない。ユウナちゃんは、まむらくんがいなくても今は幸せだと確信しています。ゆなちゃんとまむらくんはかつて同じ屋根の下で暮らしていたのに、まむらくんの心には何の痕跡も残っていません。

「あれはあなたの息子ですか?」と真村くんが唇を震わせて景子を指差しながら尋ねた。ゆなちゃんは微笑んでうなずいた。ゆうなちゃんはこんなに美しい娘を持つことをとても誇りに思っています。まむらくんは、ゆなちゃんが新しい生活に満足していると確信しています。

「じゃあ、私が先に事務所に戻ります」と言って、まむらくんの背中を見つめる優菜ちゃんを残して振り向いたまむらくん。

まむらくんの背中がなくなった時。ゆなちゃんは恵子くんと健太郎くんに向かってジョギング。彼らは楽しそうに笑います。とても幸せな家族のように。-.-

真村君が午後一人で歩いていた時、ケイコが車にはねられそうになったのを見た。恵子を助けようとする真村くん。

「大丈夫ですか?」馬村君は慌ててケイコの小さな体を調べた。

「元気です」とケイコは笑顔で答えた。

「誰とここにいるの?」まむらくんが尋ねた。

「一人で」ケイコはフレンドリーに答えた。

「お母さんはどこ?」真村くんが圭子に聞いた。

「眠っている」ケイコは答えた。

"あなたのお父さん?"まむらくんが尋ねた。

「私には父親がいません」とケイコは答えました。恵子の答えに真村くんは戸惑う。

「ケンタロウくん?」まむらくんが尋ねた。

「おじさん」ケイコは言った。

「じゃあ、おじさんが家まで送ってあげる」と言って、まむらくんは圭子の手を握った。

途中、真村くんは恵子の父のことを考える。突然、彼はあえぎました。真村くんは恵子を真村くんの娘だと思っている。

"何歳ですか?"と歩きながら真村くんが尋ねた。

「四年です」ケイコは言った。

真村くんは時間を数え、恵子が真村くんの娘であると信じています。

真村くんと恵子さんの足が健太郎くんのアパートの前で止まった。

「ユウナちゃんは動かない」とマムラくんがつぶやいた。そして、アパートに駆け込んだ恵子の手を放す。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る