第7話

今日はとても美しいです。自然でさえ最善を尽くします。いつもと違う雰囲気でとても居心地がいいです。私は家のバルコニーに立っています。朝の空気を深く吸い込みます。とてもさわやかな私の肺。

「おはようございます」ケンタロウ君が僕を見ながら言った。私は彼にうれしそうに微笑んだ。

「おはようございます」と答えると、彼の元へ駆け寄った。

「あなたは私にあなたの家に立ち寄るように頼まなかったのですか?」ケンタロウくんの前に立ったとき、ケンタロウくんが言った。私は笑顔で頭を振った。

"どうして?"ケンタロウくんが押し付けるように聞いてきた。 「あなたの料理が恋しいです。」

「女が夫のいないところで男を家に入れるのはふさわしくありません」と健太郎くんの気持ちを守ろうと、私はそっと言った。

"何?"健太郎くんは、自分の話を聞いて納得したかったようです。

「ケンタロウくんはかつて私に想いを寄せていた。それに、真村くんの心に疑惑を持ちたくない」ケンタロウくんはただ冷笑した。私はケンタロウくんをくすぐった。

今日はとても幸せです。だからこそ、誰かと幸せを分かち合いたい。健太郎くんと、通りすがりのご近所さんと、いつも買い物をしているスーパーのレジの方と。みんな感染してほしい。みんな幸せになってほしい。-.-

今日は幸せだから。宇宙が協力して私を幸せにしてくれると信じています。そこで、仕事探しに戻ることにしました。まむらくんが私を誇りに思ってくれますように。

インタビューチームは私の向かいに座っていました。私自身も緊張して深呼吸を繰り返していました。インタビューリーダーの馬村くんを見て、たじろいだ。

「まむらくんってこの会社じゃないの?」私は無意識のうちに尋ねると、誰もが私を奇妙に見ました。私は口を覆ってから下を向いた。状況をコントロールしようとしています。みんなの前で馬鹿にされないようにしてください。まむらくんに恥をかかせたくない。

"あなたは彼を知っています?"馬村君の同僚の一人が尋ねた。とても素晴らしいトレンディなメイクの美少女。

「いいえ」とまむらくんはさりげなく答えた。それを聞いて心が痛む。

「すいません…先にトイレに行きたいです」とさよならを言いました。

「お願いします」真村くんのすぐそばに座っていた女の子が言った。彼らは本当に近くに見えます。

まむらのいるところにはきっと、彼に恋をする女性がいるに違いない。そして、私はマムラを好きにさせられるような女性ではありません。私はとても傷ついていますが、私は真村くんに対して何の権利もありません。

私は面接のセッションを完了せずに会社を辞めることを選びました。馬村くんのことは一生わからない。彼にとって私は、彼の愛を追う女たちから彼を守る盾にすぎない。-.-

真村くんは部屋にカバンを置いて、着替えもせずに台所に戻った。私は自分で料理をしています。何事もなかったかのように普通に振舞おうとしました。

「なぜ先に会社を辞めたのですか?」と怒った顔で真村くんが尋ねた。仕事をやめました。まむらくんが私たちの問題について話し合いたいと思っていることは知っています。私は振り返って彼を深く見ました。真村君は視線をそらした。涙ぐんでいる僕の瞳を覗きたくないかのように。

「ゆなちゃんが会社にいて欲しくないのはまむらくんじゃないの?」私は唇を震わせて尋ねた。胸の鼓動を抑えようとした。すべてが熱く、すべてに向き合うことができないようでした。

「ゆなちゃんはわからない」とため息をついた。

「私はあなたを本当に理解したことがありませんでした。この結婚についても。私もわかりません」と言って、仕事に戻りました。

まむら君は怒りを募らせながらキッチンを後にした。お互いを知っている限り、これは私たちの最初の戦いです。真村くんと知り合って18年。彼を際限なく愛し続けた18年間。そして、私は彼にこのように振る舞うことができるとは思っていませんでした.

たぶん、今はもっと期待しているからです。まむらくんが心の扉を開いてくれますように。そして、馬村くんが私を愛してくれないことに気づいたとき、痛みはピークに達しました.現実を受け入れられず、真村くんにぶちまけました。

まむらくんに対する自分の態度に罪悪感を覚えます。私は仕事を中断し、マムラくんの後を追って彼の部屋へと向かった。さよならも言わず、まむら君のドアをノックもせずに、僕は彼の部屋のドアを開けて……。

多田

真村くん着替え中。まむらくんと僕は信じられないという顔で顔を見合わせていたが、ようやく我に返った。即座に真村くんが振り向いた。私が彼の部屋のドアをばかみたいに閉めている間。

間村くんの部屋に無断で入ってしまったことを悔やみながらリビングのソファに座っていた。何度か頭をぶつけて、真村くんの美しい身体への想いを記憶から消し去った。服を脱いだ成人男性の体を見たのは生まれて初めてでした。

真村くんが私の手首を掴み、頭を殴るのを止めた。まむら君はそのまま私の手首を掴み、隣に座る。自分で見るのは恥ずかしいです。

「後悔しないで」とマムラくんがささやいた。

「どうしたの部屋の中にいるの?」 手首を離さずにまむらくんが訊いた。

「ごめんなさい」と私はそっと言った。まむらくんが私の手首を掴むと、私の体は彼の腕の中に崩れ落ちた。びっくりしましたが楽しめました。

「あなたはもう私を愛していないと思うので、私に失礼なことを言う心を持っています」と馬村くんは私の耳元でささやいた.心に奇妙なざわめきがある。なんか爆発した。計り知れない幸せ。夢みたい。

しかし、それはすべて長続きしませんでした。突然、マムラくんが手を離し、僕の体を乱暴に押した。真村くんは自分のしたことを後悔しているようだ。

「ごめんね」と言って、馬村君は席を立った。私はただ無言です。私の痛みの唾液を飲み込みます。

まむらくんは、わたしのことを、まむらくんが思いのままに弄ぶロボットだと思っているかもしれません。私は人間です、心を持っています。そして、そのような態度で非常に深く傷つく可能性があります.真村くんが凧のように僕の気持ちを引っ張ってきた。真村くんが凧のように僕の気持ちを引っ張ってきた。-.-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る