第8話

家の中が窮屈に感じます。私には自分の時間が必要です。ゆっくりと自分が変わったことに気づきました。馬村くんと一緒にいられるなら、どんな態度でも受け入れられると思っていた。しかし、心はそう簡単ではありません。私の心は鉄でできているわけではありません。私の心は溶けて形になりませんでした。まむらくんが希望を与えてくれて壊してくれました。

「こんにちは。ケンタロウくんが挨拶してついてきた。私は彼に微笑んだ。いつもそばにいてくれる青年がケンタロウだということに気がついた。幸せをくれる青年は、まむらくんじゃなくてケンタロウくん。

「おやすみなさい」と無理やり笑って答えた。

「奥さんの気持ちっていつも変わるものね?」ケンタロウくんは冗談を言った。私は同意してうなずきます。

「一瞬とても嬉しそうに見えて、一瞬とても傷ついたように見えます」とケンタロウ君。

「彼氏よりも奥さんの方が敏感なのかもしれませんね」と冷静に答えたので笑いがこみ上げた。私はケンタロウくんに満足していますが、彼を愛せないだけです。愛されることは愛することよりも優れていますか?与えるよりも受け取る方が自由ですか?ケンタロウくんと一緒にいると、いろんなことがわかります。まむらくんと同じように愛されていると感じます。

今分かります。真村くんは一生懸命私を愛そうとしたが、彼の心はまだ拒否していた.真村くんは自分の気持ちを無視して、ただ私を愛するようになった.まむら君は僕に最善を尽くそうとしていて、僕は彼の犠牲に感謝していない。まむら君は僕に最善を尽くそうとしていて、僕は彼の犠牲に感謝していない。

「ごめんね……帰らなくちゃ」とケンタロウくんに言い、何か言いたげなケンタロウくんを残して走り去った。-.-

馬村くんが駆け寄ってきた。私は彼を見て驚いた。すると突然、真村くんに手首を掴まれて、走っていた方向とは逆方向に走ってしまいました。私は彼の握りを離そうとした。

「まむらくん」 もがきながら叫んだ。まむらくんは私をコントロールできないようです。健太郎君の目の前で走りを止めてくれました。

真村くんは膝を抱えて深呼吸をした。私自身、走りについていくのにうんざりしていました。

"それは何ですか?"私は尋ねた。

「お母さんが来るよ」彼は短く答えて私を驚かせた。俺は振り向いて真村くんの家に向かって走った。

「ゆなちゃん、待って」とまむらくが叫んだ。でも鳴き声は気にならない。私は走り続け、ついにまむらくが私の手首を掴んで止めた。

「まむらくん離して。私は家を掃除しなければなりません。私の荷物をあなたの部屋に移動してください」と叫びながらもがき続けたが、まむらくんが強すぎた。叫んだけど、まむらくんの握りが強すぎた

まむらくんが抱きついてきました。私はたじろいだ。再びマムラ君は恣意的な行動をとった。彼が私が反抗するのを止めるためにすべてをしたことを私は知っていますが.

「ごめんなさい」とまむらくんは息を切らして言った。

「ケンタロクと付き合ってた頃に家の掃除もしたよ」と真村楽が言ってビックリ。

「ケンタロウくんとは付き合ってないよ」と私はキレた。

「なんでも」とマムラクは言った。それから私の手首をつかんで、まだ私たちの行動を見つめている健太郎くんを通り過ぎました.

「ターミナルで母を迎えに行かなければならない」と彼は言いながら走り続けた。実はまむらくんと一緒に走れない。でも彼への愛情は、私の体を浮かせたり、馬村くんと一緒に飛んだりすることさえできます.愛の力はとても強いですが、愛の力は他人の心に愛をもたらすことができますか? 愛の力はとても強いですが、愛の力は他人の心に愛をもたらすことができますか?

まむらくんが私を好きかどうかは関係ありません。大切なことは、私たちが今幸せであるということです。幸せを切り開くためだけに時間を止められないのなら、この幸せ感をぜひ味わってみたいです。真村くんを愛して後悔はしていません。最終的には諦めて彼を好きになってもらうしかないのかもしれませんが。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る