第9話


まむらくんのお母さんがうちにいる限り。その間、私は真村くんの部屋で寝ていました。まむらくんのお母さんの言いたいことはわかる。たぶん、まむらくんのお母さんは、母親としての直感が強すぎて、子供の家の状態を確保しようと決めたのかもしれません。

まむらくんがベッドで寝ている間、私は床で寝ていました。まむらくんは寝室の明かりをつけて寝るのが苦手なのに対し、私は暗いのが苦手。

「まむらくん」と言って恐怖を追い払った。

「うーん」と答える真村くん。

「お母さんは私たちに子供を産んでほしいと言っています」と私は言い、会話を始めました。まむらくんは黙っていた。気持ちはわかります。

「しかし、私たちは愛なしで子供を産むことができますか?」私の口から出た愚かな質問。私は自分の言葉を後悔して頭を打ちました。

「わかりません」と真村くんは冷たく答えた。

真っ暗になった天井を見つめた。私は女性として、真村くんの前ではプライドがありません。

"怖がっている?"私は尋ねた。

「いいえ」とマムラは答えた。

「なぜなら…寝ている間に布団に忍び込むのが怖いの?」私は不思議そうに尋ねた。

まむらくんは「寝なさい、明日は仕事です」と答えた。

我が家の未来はどうなる?このままでいいの?愛なし。結婚は私が望んでいたほど簡単ではなかったことがわかりました.-.-

卓上時計の目覚ましが鳴る。私は眠りから覚めました。 10時を指している時計を見た。ちょっと考えました。午後10時ですか、それとも午前10時ですか。まむらくんの寝室の窓をちらりと見た。太陽はすでに明るく輝いていました。立ち上がった瞬間、自分の体が真村くんの毛布の下にあることに気がついた。まむらくんのベッドで寝ました。恐れていたことがついに起こりました。

「ああ!」私は部屋の静寂を破って叫んだ。まむらくんとまむらくんのお母さんがまむらくんの部屋に駆け込んできた。部屋にいるのが恥ずかしくて自分の唾を飲み込んだ。まむらの母は微笑んだ。そんな中、まむら君が俺の額をチェックした。現状はわかりません。

「あなたの熱は下がりました」とマムラは言った。

「妊婦ってそういうもの。妊娠中の胎児のせいで免疫力が低下している」と真村君。まむらくんのお母さんの言葉を、がっかりさせてしまうのが怖くて否定できず、ただ頭を下げた。

「じゃあ、先に休んでね」とまむらくん。私は悲しそうにまむらくんのお母さんを見た。「お母さんと一緒にターミナルまで行きます」と真村さん。ベッドから起き上がろうとしたが、マムラのお母さんに押さえつけられた。

「必要ありません。お母様をお連れする必要はありません。お母様がご自身でお帰りいただきます」まむらのお母さんは私たち二人を部屋に残しました。ベッドから起き上がろうとしたが、マムラに止められた。

「家に連れて行かなくていいって、お母さんが言ってた」 まむらくんが、私が立ち上がるのを妨げた。

「トイレ行きたい」 まむらくんに短く言ってトイレに行きました。

実はトイレに行きたくない。でもまむらくんと顔を合わせるのが恥ずかしい。だから私はバスルームのトイレに隠れることにしました。私は彼の布団の下にもぐりこみ、彼のベッドで寝たことを恥じていました。まむらくんの前では、本当にプライドがありません。でもそこまで馬鹿なことはしない。まむらくんのことは好きだけど、まむらくんに無理やり愛させたりはしない。彼で十分です。このままで十分。私はもう幸せです。

トク…トク…トク

バスルームのドアがノックされ、私はバスルームでパニックになりました。

「大丈夫ですか?」トイレのドアの後ろから、まむらくんが尋ねた。

「いいえ」私は素っ気なく答えた。

「じゃあ出て行け」と馬村君が命令して、俺はその命令通りのバカ女だ。

トイレのドアを開けて、じっと見つめてくる真村くんの前に立った。私は照れている。馬村くんを怒らせるようなことをしたに違いない。

昨夜、自分の行動について何千種類もの悪い考えと格闘していたとき。まむらくんの唇はもう僕にあった。柔らかく砕く。これが私の最初のキスです。目を丸くして驚きます。私自身、キスのテクニックを習ったこともキスしたこともないので、まむらくんに唇を渡しただけです。私はただ黙っています。驚いた。

「ごめんね」とマムラくんが振り返ると、まだ信じられない私を残してくれました。たぶん...これは私の推測です。まむらくんは自分の気持ちがよくわからなかったのかもしれません。たぶん、まむらくんは私への愛情を育みたいと思っているのでしょう。そして、何千もの甘い可能性が私の頭の中に渦巻いています。-.-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る