第6話


眠れません。一晩中、私がいない間、真村くんの家にリカちゃんがいるのを考えていました。私は落ち着かない。部屋にいることはできないので、暗いリビングルームに座ることにしました。まむらくんの邪魔はしたくない。突然、ライトが点灯します。同じくこちらを見ていた真村くんに視線を向ける。

「ユウナちゃんにビックリされた」と言ってキッチンに行き、コップ一杯の水を飲み、戻ってきて私の隣に座った。私は彼を深く見た。

「そんな目で見ないで」と真村くん。

"どうして?"私は冷たく尋ねた。

「私を不快にさせます」と彼は答えた。

まむらくんの一言一句がなんでこんなに胸が苦しくなるのかわからない。しかし、それは私が彼を愛することを止めませんでした.でも今は心の準備を学んでいます。あとでまむらくんと別れるなら。

これが私たちの結婚の姿です。私たちの間には常に距離があります。一緒に座っていたのに。しかし、お互いの考えに迷いました。真村くんはいつも後ろ姿が恋しい月。

私はその瞬間をとても楽しんでいます。まむらくんと同席。私はいつかこれが恋しいと確信しています。だからただ楽しんでください。いつも気になる明日。コースを実行するだけです。まむらくんのお嫁さんになった運命みたいな。-.-

リビングの窓から朝日が差し込みます。手を伸ばすと、腕の中に真村くんがいることに気がついた。ソファで真村くんを抱いて眠りについた。叫びたかったけど、腕の中で眠っているまむらくんの邪魔はしたくなかった。

まむらくんの身体をぎゅっと抱きしめる。今まで想像の中にしかなかった真村くんの匂いを吸い込む。目を閉じる。眠っているふりをする。しかし、私の妄想は暴走しています。このすべてが、幸せな家庭への一歩となることを願っています。

まむらくんがふと目を覚ました。私はぎゅっと目を閉じた。まむらくんに恥をかかせたくない。事態を悪化させたことを真村くんに後悔させたくない。わたしはあなたに幸せになって欲しい。今日だけでも構いません。

真村君は、その出来事に驚いたようだった。彼はすぐに立ち上がり、自分の部屋に向かった。私自身、まむらくんが家を出て出勤するまで目を閉じることにしました。

家のドアが閉まる音がしたとき、私は安堵のため息をついた。目が覚めたとき、テーブルの上に一枚の紙を見つけました。

ゆなちゃんはぐっすり眠っています。ゆなちゃんを起こすのが気の毒なまむらくん。そんなわけで、まむらくんは、まむらくんが仕事に残していたメモを書いたところです。

メモを見てとてもうれしく思います。彼にキスしてから、喜んでジャンプします。私たちは恋をしているティーンエイジャーのカップルのようです。これが一方的な感情なのかどうかはわかりません。もうどうでもいい。私が知っているのは、私が幸せだということだけです。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る