第4話

本当に専業主婦になりました。馬村に追いつくために、キャリアウーマンになるという私の夢は叶いませんでした。時々、私は真村くんの完璧な妻になる資格がないと感じることがあります。

毎月の買い物から帰ってきたばかりの私は、誰かが私の肩を叩いて驚いた。振り向くと、ケンタロウが微笑んでいるのが見えた。いつも心を和ませてくれる笑顔。ケンタロウは私の歩みに遅れないように努めた。そして、私は彼のそばを快適に歩いています。

子供の頃から親友になった青年。誕生日のたびに告白してくれた青年。そして彼の気持ちもよくわかります。片思い。

「どうしてゆなちゃんはいつも息が荒いの?まるで人生が本当に難しいかのようです」とケンタロウは言いました.私は微笑むことしかできません。

彼は素晴らしい若者です。”好きな女の子が言わない何かを感じることができる。今まで真村くんを謎の男だと思っていた私とは違う。これからも気になる男です。”

「愛するだけで十分です」と健太郎くんはため息をつきました。再び私はただ微笑んだ。

私はたじろいだ。健太郎は私の足が止まるまで私の腕を引っ張った。ケンタリは私の体を彼の方に向けた。私は戸惑いながら健太郎くんをちらりと見た。

「結婚してください」と彼は真剣な目で言った。それから私は笑った。

「プロポーズの仕方がわからない。私は途方に暮れています。だから、このように決めてください。ゆなちゃんは恋愛があまり好きじゃないからロマンチックじゃないですよ」と緊張気味に話した。

私は笑うのをやめました。今回、健太郎くんが本気で求婚しているのに気がつきました。私は健太郎を見た。彼は私が妻であることを知りませんか?それとも、彼は自分のやり方で私が幸せになることを望んでいますか?

それから私は途中で続けました。彼のプロポーズを断ったからといって、私たちの友情が壊れてしまうのは嫌だ.今回は私の怒りがピークに達したことをよく知っていますが。私に真村くんを愛するのをやめて、その気持ちを健太郎くんに移すように言う権利は彼にはありません。

ケンタロウくんは、僕が止まるまで何度も何度も僕の腕を引っ張った。私は健太郎をにらみつけた。今度はケンタロウが俺と同じくらい鋭い視線で俺に視線を返した。

"どうして?まむらくんのせいで断ったの?」ケンタロウくんがキレた。

「じゃあ誰のせい?」ケンタロウくんに負けないくらい大きな声で聞いた。

「ユウナちゃんとマムラくんに未来はない」ケンタロウくんが少し弱々しい声で言った。私は彼を深く見て、「なぜ?」と尋ねました。

「馬村君は結婚する気は全くありません」健太郎は弱々しく言った。

「じゃあケンタロウくんのせい。今から私がマムラくんの奥さんになるから」健太郎は信じられないという目で私を見た。

まむらくんのお嫁さんになれてよかった。少なくとも幸せを感じずに愛している健太郎くんよりはラッキーです。彼が私を愛したことがないとわかっていても、私は愛する人と一緒にいることができます.少なくとも私は持っています。愛されても愛されなくても、まむらくんと一緒です。

健太郎くんの人生から離れますそして真村くんとの幸せな生活。-.-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る