第8話

 まさか、こんなことになるなんて……。


 昨日は、一睡もできなかった。

 ローマンの本性が明らかになり、私はショックを受けていた。

 まさか、こんなに酷い人だなんて、思わなかった。


 以前は、浮気をしたことを、誠心誠意謝っていたのに、どうして、こんなことになったの?

 彼のあの反省は、嘘だったとは思えない。

 でも、彼は浮気相手を見つけて、変わってしまった……。


 両親に浮気のことを報告しようとしたのに、まさか、あんなことを言われるなんて……。

 でも、彼が言ったことは、事実だ。

 そして、そう言えば、私が報告できないことを知りながら、彼は私に、酷い言葉を浴びせてきた。

 

 私が報告すれば、たくさんの人の人生を壊してしまうのは、まぎれもない事実だ。


 だから私は、彼の浮気のことを、報告することができない。


「これから僕は、浮気相手に会ってくる。報告したければ、好きにしろ」


 ローマンは笑いながら、家を出て行った。

 私が報告できないことを知りながら、あんなことを言うなんて、なんて酷い人なの……。

 彼はもう、浮気のことを隠そうともしない。


 私はまた、涙を流していた。


 どうしてなの?

 悪いのは全部ローマンなのに、どうして私がこんなつらい思いをして、彼は楽しんでいるの?

 こんなの、おかしい……。

 あまりにも、理不尽だわ……。


 でも、私には、どうすることもできなかった……。


     *


 (※ローマン視点)


 僕は、マリーとの待ち合わせ場所へ歩いて向かっていた。


 もう、クリスタに隠れてコソコソとする必要はない。

 堂々と、マリーに会うことができる。

 そのことで、こんなにも清々しい気持ちになっていた。


「やあ、マリー、お待たせ」


「ローマン、会いたかったわ。今日は、私の家に行きましょう」


 僕は彼女と並んで歩いていた。

 外では、彼女とベタベタするわけにはいかない。

 僕は表向きは、クリスタと結婚しているのだから。


 マリーに会う分には問題がない。

 彼女とは昔から仲の良い幼馴染なのだから、なにも不自然ではない。

 外では恋人のように振る舞わなければ、二人きりでいるところを見られても、何も問題はないのだ。


 彼女の家に着いた。

 僕は、彼女に案内され、家の中に入った。

 家の中にさえ入れば、誰からも見られる心配はない。


 僕たちは、恋人のように振る舞うことができる。

 唯一、浮気のことを知っているクリスタは、僕が釘を刺しておいたから、何もできない。

 あぁ、なんて哀れな女なんだ……。


 僕がこうしてマリーと楽しんでいる間、どうせ君は、何もできずに泣いているだけなんだろう?

 惨めだなぁ……、君が甘さを捨てることができれば、こんなことにはならなかったのに……。

 まあ、今はクリスタのことはどうでもいい。

 マリーと二人きりの時間を楽しもう。


 そう思っていたが、マリーがまさか、あんな行動に出るなんて、この時の僕は思ってもいなかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る