第22話

 (※ローマン視点)


 このままクリスタの言いなりになんて、なるつもりはない。


 せっかくマリーの言いなりになっていたことから解放されたのに、今度はクリスタの奴隷になるなんて、そんなの御免だった。

 気付けば、握っていた拳に、いつの間にか力を込めていた。


「私のことを、殺したい?」


 クリスタが笑みを浮かべながら、僕に聞いてきた。

 心を読まれたような気がして焦った。

 それに、彼女の浮かべた笑みを見て、恐怖を感じた。


「さっきも言ったけれど、私は自分のことさえも、どうでもいいと思っているの。だからべつに、殺してもいいけれど、その場合は、あの写真がお義父様に送られることになるわ」


「……な、なんだと!?」


「私が生きていても、あなたは苦しむし、私を殺しても、苦しみ続けることになるの。あの写真は今、貸金庫に保管されているわ。そして、私の死が発覚すれば、お義父様に送られるようになっているの。お金を渡せば、簡単に言うことを聞いてくれたわ」


 クリスタが歪んだ笑みを浮かべた。

 つまり、クリスタを殺しても、状況は何も好転しないというわけか……。

 いや、むしろ、僕の破滅が確定するわけだから、さらに悪くなるともいえる。


「……頼む。僕が悪かった。許してくれ」


 僕は彼女に頭を下げた。

 このままでは、僕は彼女の奴隷として、生きていかなければならない。


「あぁ……、いいわ、その顔。あなたがそうやって苦しむ顔が見たかったの。まあ、当然、許すつもりはないわ」


「そんな……」


「いやなら、考え方を変えればいいのよ。私は、自分の考え方を変えた。そうしたら、こんなにも人生が楽しくなった! あなたがこんな状況になっているのは、ずっと同じ考えでいるからよ。浮気のことがバレたくない。バレて、家の者から制裁を加えられ、人生が終わることを、あなたはいつまでも恐れている。だから、私にこうやって脅されているのよ。別にばれてもいいと思えるよになれば、この状況も変わるけれど、あなたにそんな勇気はないようね」


 彼女は笑っていた。

 本当に、楽しそうに……。

 僕が苦しんでいる姿を見て笑うなんて、今までの彼女からは全く想像できなかった。


 彼女はもう、僕の知っているクリスタではない……。


     *


 私とローマンの立場が逆転してから、一か月が過ぎた。


 私たちは並んで街を歩いている。

 現在は、買い物を終えて、家に帰っているところだった。

 周りから見れば、私たちは仲の良い夫婦に見えるだろう。


 でも、本当はそうではないことを、誰も知らない。

 私たち以外は……。


 家に到着した。

 中に入ると、ローマンは持っていた荷物を降ろした。

 私はリビングにあるソファに座ってくつろぎ始めた。


「ローマン、部屋の埃が気になるわ。掃除しておいて」


「……え? 埃なんてどこにも……。それに、掃除は昨日したばかり──」


 私はローマンの頬を叩いた。


「掃除をしてと、私は言ったのよ」


「……はい、わかりました」


 彼は目に涙を浮かべながら、返事をした。

 そして、掃除を始めた。


 私はその姿を見ながら、笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私に隠れて幼馴染と会っているみたいですが、私があなたに警告したことを、もうお忘れになったのですか? 下柳 @szmr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ