第16話

 (※ローマン視点)


 いったい、どれくらいの間、マリーの上で馬乗りになっていただろう……。


 いつの間にか彼女は、動かなくなっていた。

 もう、後戻りはできない……。

 僕はいったい、どこで間違えたのだろう……。


 わからない……。

 たとえわかっても、後戻りなんてできない。

 目の前にいる彼女は、二度と動くことはない。


 こうするしかなかった……。

 

 こうしないと、僕は一生彼女の奴隷だった。

 彼女の言いなりになるなんて、嫌だった。

 いつ秘密をばらされるのかと怯えながら過ごすなんて、僕には耐えられなかった。

 だから、こうするしかなかったんだ……。


「これで、秘密が漏れることはなくなった……」


 僕の浮気を証明するものは、誰もいない。

 いや、クリスタがいるが、彼女は僕の言いなりだから、報告できない。

 これで、僕の立場は守られる。


 とりあえず、帰ろう……。


 これ以上、ここにはいたくなかった。

 彼女と同じ部屋にいると、否、彼女だったものと同じ部屋にいると、胃の奥から何かがこみあげてきそうだった。

 僕は、震える足で何とか歩きながら、家に帰った。

 もちろん、金は回収した。


 家に着いた。

 二階にある部屋に回収した金をしまって、何か飲み物が欲しかったので、一階に降りた。

 そこには、クリスタがいた。

 その彼女と、目が合った。


「……ローマン、どうしたの? あなた、酷い顔よ……。死にそうな顔になっているわ……」


 死にそうな顔?

 彼女の言葉を聞いて、僕はあの時見た、彼女の死にそうな顔を思い出してしまった。

 気分が悪くなる。


「誰も死にそうになんてなっていない! 縁起でもないことを言うな!」


 僕はクリスタを突き飛ばした。

 彼女は床に倒れて、そのまま泣いていた。

 僕は飲み物を取って、自分の部屋に向かった。


 とりあえず、マリーのことを、何とかしないと……。


 彼女は、家に一人しかいない。

 数日なら、バレないと思う。

 しかし、不審に思う周囲の人がいるだろうから、彼女が死んでいるのが見つかるのは、時間の問題だ。

 

 もし彼女の遺体が見つかれば、僕は疑われるのか?

 

 わからない……。

 疑われても、証拠はないはずだ。

 それでも、不安なことには変わりない。


 これから、ずっとこの不安な気持ちを抱えていかなければならないのか……。


     *


 私は、ローマンのことが気がかりだった。


 この前も様子がおかしかったけれど、さっき帰ってきた時の彼の様子は、それの比ではなかった。

 絶対に、何かがあった。

 あんなに顔色の悪い人間を見たのは、初めてである。

 何があったのかは、わからない。

 でも、彼にとって良くないことが起きたことは確かだ。


 私はいつの間にか、笑みを浮かべていた……。


 どうして?

 さっきは、心配して彼に声を掛けたのに……。

 わからない……。


 最近は、理不尽な目にばかりあっているから、私の中で、何かが変化したのかもしれない……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る