第10話

 (※ローマン視点)


 写真を金庫に入れたマリーが、ベッドに戻ってきた。


 僕は彼女を、そっと抱きしめた。

 しかし、ここで、予想外のことが起きる。


「触らないで!」


 マリーが突然、僕のことを突き飛ばしたのだ。


「え……」


 ど……、どういうことだ……。

 どうして急に、僕のことを突き飛ばしたりするんだ?

 あまりに突然で、衝撃的な出来事だったので、僕の頭は混乱していた。

 床に倒れたまま、動けずにいた。


 マリーは、そんな僕を見下ろしながら、服を着ていた。

 どうしてもう、服を着るんだ?

 まだまだ、時間はたっぷりとあるんだ。

 服を着る必要なんて、ないだろう?

 それなのに、どうしてそんな顔をして、服を着るんだ?


 ……また、脱がせばいいのか?

 

 そういうプレイなのか?

 混乱したまま、僕は彼女の服を脱がそうとした。

 しかし……。


「触るなって言っているでしょう!」


 また、彼女に突き飛ばされてしまった。

 え……、本当に、どうなっているんだ……。

 そういうプレイではなかったのか?

 ではいったい、どうして彼女は、こんなにも豹変してしまったんだ?

 僕は床に倒れたまま、ますます混乱していた。


「ど、どうしたんだ、マリー……。急に、別人みたいな態度になって……、僕が何か、君の気に障るようなことをしたのか?」


 僕は、できるだけ優しく言った。

 とにかく、わけがわからない。

 どうして彼女は、こんなにも豹変してしまったんだ?

 僕が、何かしてしまったのか?

 もしそうなら、僕は彼女に謝りたい。


 急に突き飛ばされたことも、別に怒ってなどいない。

 僕はただ、理由が知りたいだけだ。

 そして、その原因が僕にあるのなら、改めるつもりだ。

 こんなことで、僕が彼女を愛している気持ちは、変わったりなんかしない。


「私の気に障るようなことね……、したわよ! 私の気に障るようなこと! あなたは、それが何なのか、自覚すらしていないのでしょうね!」


 彼女は今まで見たこともない表情で、僕を睨んでいた。

 やめてくれ……。

 どうして、そんな顔で僕を見るんだ。

 いつもの優しい笑顔は、いったいどこへ消えたんだ?


「やっぱり、僕が何かしたんだな? すまない! 君の言う通り、僕はそれが何なのか、自覚していない。自分で気付くのが一番だというのはわかっている。だけど、僕にはそれが何なのか、さっぱりわからない。きちんと改めるから、何が君の気に障ったのか、教えてくれ」


 僕は彼女に必死に言葉をかけた。

 こんなところで、僕たちの関係は終わってしまうのか?

 そう思ったが、それは僕の勘違いだった。

 僕たちの関係は、終わることはなかった。


 ただ、僕たちの関係は、続くことになるのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る