第11話

 (※ローマン視点)


「やっぱり、僕が何かしたんだな? すまない! 君の言う通り、僕はそれが何なのか、自覚していない。自分で気付くのが一番だというのはわかっている。だけど、僕にはそれが何なのか、さっぱりわからない。きちんと改めるから、何が君の気に障ったのか、教えてくれ」


 僕は彼女に必死に言葉をかけた。

 すると、彼女から、予想外の言葉が返ってきた。


「あなたが私の気に障るようなことをしたのは、今から一年以上前よ」


「え……」


 どういうことだ……。

 一年以上前だと?

 てっきり、さっき、抱きしめたことだったり……、そういうことだと……。

 つい先ほど何かしたのだと思っていたのに、一年前のことだと?


 僕は一年以上前、何か、彼女の気に障ることをしたのか?


 全く覚えがなかった。

 どうして今、そんな昔の話を持ち出すんだ?

 今まで、彼女はそのことを我慢していたということか?

 だから、こんなにも態度が豹変してしまったのか?


「まだわかっていないようね。あなたが一年以上前に私にしたこと。あなたは、私のことを、捨てたでしょう!? どうしてわからないの!? 私は、あんなにも傷ついたのに!」


「あ……」


 そうだ……、マリーと再会した時は、普通に話していたから、忘れていた。

 僕はマリーとの浮気がクリスタにばれて、その時にクリスタと約束した。

 マリーとは、もう会わないと。

 僕は、それを彼女に伝えた。


 彼女は、泣いていた。

 家の中で、涙を流していた。

 しかし僕は、そんな彼女をそのまま置いて、家を出た。

 もう、関わるつもりなんてなかったから。


 浮気のことを両親に報告されずに済んで、そのことで安堵していて、マリーの心配なんて全くしていなかった。

 彼女がどんな気持ちだったかなんて、想像すらしていなかった。


「私はあの時、誓ったのよ。必ずあなたに、復讐するって……」


「そんな……」


 まさか、彼女がそんなことを考えていたなんて……。

 つまり、再会した時に、彼女が見せていた態度はすべて、演技だったということか。

 僕はそんなことにも気付かず、浮かれていた。

 またマリーと一緒にいられることが嬉しいと思っていたのに、彼女は腹の中で、僕に復讐することを考えていたのか。


 愛していると思っていたのは、僕の方だけだったのか……。


 彼女は僕とのよりを戻した。

 それは、愛する者に捨てられる絶望を、僕にもわからせるためだったのか……。


「気持ち悪いわね、何泣いているのよ? 私の復讐は、まだ始まったばかりよ」


「え……」


 なんだ?

 彼女の復讐は、愛する者に捨てられる気持ちを、僕に味合わせるだけでは、ないのか?

 僕はもう、充分に傷ついているぞ……。

 これ以上、何をするつもりだ?

 数分前までの幸せな気持ちは消えてしまい、気付けば僕の心は、不安な気持ちでいっぱいだった。


 いったいこれから、どんな復讐が待っているんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る