第13話

 (※ローマン視点)


「ローマン、浮気のことを報告されたくないのなら、私にお金を払いなさい。そうすれば、この件は、黙っておいてあげる」


「そんな……」


 僕は彼女の言葉を聞いて、絶望していた。

 この僕を、強請ろうというのか?

 しかし、僕には彼女の言葉に従う以外に、選択肢はなかった。

 なんてことだ……、まさか、こんなことになるなんて……。


「えっと、そうね……、あなたの資産の半分を私がもらうわ。あぁ、べつに、資産を偽ってもいいけれど、その場合は、覚悟するのね。もし私を騙していたら、どうなるかくらい、あなたにもわかるでしょう?」


 彼女はゆがんだ笑みを浮かべていた。

 僕は、資産を偽る気などなかった。

 もしばれたら、彼女は間違いなくお父様に報告する。

 資産を失うのはかなりの痛手だが、報告されるよりはまだマシだ。

 金で済むのなら、彼女の言葉に従った方がいい。

 嘘をついて、余計なリスクを背負うのは嫌だった。


「……わかったよ。必ず、お金は払う。だから、浮気していたことは、誰にも言わないでくれ」


 そう言った僕の声は震えていた。

 ただでさえ少ない資産を半分も失うなんて苦しい選択だが、秘密をばらされるよりはマシだ。


「いい返事ね。あぁ、あなたのその絶望した顔、最高だわ……」


 彼女は声をあげて、狂ったように笑っている。


 あぁ……、せっかくクリスタを脅して、浮気もし放題になったのに、まさか、こんなことになるなんて……。


     *


 (※クリスタ視点)


 ローマンが帰ってきた。


 浮気をしていた彼は、さぞかし気分が良いだろう。

 私が報告できないことをわかっているから、彼はこれから、いつでも浮気のし放題だ。

 彼のそんな浮かれた表情を見るのは、苦痛だった。


 彼が、私のいるリビングに入ってきた。

 しかし、彼の表情は、私の予想していたものとは違っていた。

 明らかに、顔色が悪い。

 家から出て行く前は、あんなに意気揚々としていたのに、どうして?


 ただ私に対して冷たい態度をとっている、というわけではなさそうだ。

 明らかに、彼は何かに怯えている。

 その表情からは、不安や絶望が垣間見える。


「ねえ、ローマン、何か、あったの?」


 私は無意識のうちに、彼に尋ねていた。


「うるさい! 僕に話しかけるな! 今僕は、忙しいんだ!」


 彼は怒鳴り声をあげ、私の頬にビンタした。

 私はその勢いで、床に倒れた。

 どうして、こんなひどいことをするの?

 私はただ、心配になって声を掛けただけなのに……。

 あまりにも、酷すぎるわ……。


 気付けば私は泣いていた。

 頬も痛いし、胸も張り裂けそうだ。

 どうして私が、こんな理不尽な目に遭わないといけないの……。

 でも、彼のあの表情は、普通ではなかった。


 ……もしかして、浮気相手との間に、何かあったの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る