4:非モテは辛いよ (架空小説)

 なんのパロディだよ!

とツッコミ受けそうですがね。


 人生、生きていれば毎日いろんなことがあるんですよ。

 でもね、大半の人は非モテのはずなんですね。

 え? 俺はモテる?

 それは気のせい。


 基本的に、相手をその気にさせて告白させたり、気を引いたりするのはモテるとは言わないんですよ。そう、ホストとかはね。

 それは単に暗示にかけているだけ。


 普段非モテなパッとしない女子がイケメソに

『君可愛いね』

 なんて言われたら、勘違いしてしまうの。

 可愛い人は言われ慣れているので、

『よく言われるー』

で終わってしまう。


 モテない人は、簡単に道を踏み外してしまうのよね。

 特に自分に自信がないと。

 その点俺は、非モテ街道をひた歩くと決めているので、仮に誘惑されたとしてもなかったことにする。

 そう、上手い話には裏しかないので注意ですぞ!


 そんなわけで、今回はこちら。


タイトル:非モテは辛いよ

 まあ、モテて辛いこともあるので、モテなくてもそれなりに辛いと思うのね。でもあえて辛いと言葉にするということは、何かと比べて辛いということだと思うわけで。ぼっちで辛いのと同じレベルで、何か辛いことがあったと思うのね。

 

 話も想像できたので、宣伝練習を。


【女神がモテるって言うから異世界転移してきたのに、全然モテないんですけど?! こうなったらクーリングオフしてやるうう!】

タイトル:非モテは辛いよ

 クリスマスの日、デコトラに派手に轢かれて異世界転生。

 女神が『異世界言ったらモテるわよー。モテちゃうわよー。モテモテよー』と言うので、転生転移したのに、まったくモテない。

 話違うじゃないの! プンスコ。そんなわけクーリングオフしようとしたら、期限が切れていて?! どうなる? 主人公のモテライフ。


第9642話 女にモテないなら男にモテりゃいい?

(何ページ続くんだよ、この物語はよ!)


 宣伝と言うのは読みたいと感じて初めて宣伝の効果があったと言える。

 しかしながら、練習ではいくらトチ狂ったものが書けようとも、実践に移せないと意味がない(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る