第1章: 名探偵と美少女と召使い

 


「!真凛亜…!!」



俺は驚いた。

真凛亜が目を覚ましていることにも当然驚いたが、一番驚いたのは俺をパパと呼んでくれたことだった。


俺は嬉しさのあまり真凛亜の元へ駆け寄った。



「パパのこと、思い出したのか!?」


「…ううん」



真凛亜は首を横に振った。



「そ、そうか…ならどうして俺のことパパなんて呼んだんだ?」


「え…」


「あ、いや…別に怖がらせてるつもりはないんだ。ただ…真凛亜から見たら俺は知らないおじさんだろう?…その、怖くは…ないのか?」


「……」



ベッドの端に座って、俯きながらシーツの裾を握りしめる真凛亜。


けどすぐに俯いていた顔を上げてこう言った。




「…こわく、ないよ。わるいひとじゃないって、分かるから…」




そう言って、真凛亜は笑った。

俺に笑いかけてくれた。



「真凛亜……っ」



思わず真凛亜を抱き締めた。


…本当は怖いはずなのに。

不安で不安で、たまらないはずなのに。


こんなにも小さな身体で、こんな俺を受け入れてくれるのか。



「パパ…」



あの時…救急車で搬送する前に真凛亜を抱き締めたときは、俺が一方的に抱き締めるだけに過ぎなかった。


けど今は…真凛亜の方から抱き締め返してもらえる。


ーそうだ、俺はまだ何も失ってはいない。


真凛亜はまだ生きている。

この温もりを絶対に無くすわけにはいかない。




「………」



俺は考える。


どうすればいいか、どうすればこの状況を打開出来るのか、必死になって考えた。


医師の話によると、俺は明日にでも逮捕されると言っていた。


これは要するにあの二人組の刑事が再び病院に来るということ。


しかしそれは今日のようにただ証言を聞くために来るのではなくーー十中八九、俺を容疑者として逮捕するためだろう。


刑事自身も事実言っていた。また明日来ると、明言している。


……俺は、絶対に捕まるわけにはいかない。


逮捕されてしまえば、真凛亜はひとりぼっちになってしまう。


それに、真衣子のことも無論忘れてはならない。


刑事の話によると真衣子は意識を取り戻した後、すぐに応対したと言っていた。


病院もいつまでも入院を許してくれるわけではない。

真依子のその様子から見ても退院する日もそう遠くないはずだ。

…退院したら、自ずと母親である真衣子が真凛亜を引き取ることになるだろう。




そうなってしまえば、真凛亜は今度こそーー真衣子に殺されてしまう。




真実を知っているのは俺だけだ。

俺しか、真凛亜を守れない。


ーー守れないんだ。



だったら、だったらもう。


残された手段は、一つしかないじゃないか。



俺しか、俺にしか、真凛亜を守れない。 




ーー俺が、真凛亜を守るんだ。







「…なぁ、真凛亜。パパと一緒に…ここから逃げようか」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

令和の名探偵シャーロック・ホームズ 本音云海 / へのくちさん @henokuti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ