応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    月野さんらしい、素敵な世界観ですね。
    ラスト『ひとつの想い、イマドキの魔法~だから羽ばたかせよう。高らかに、未来への翼を』までの文章がとてもよかったです。
    心に響きました。

  • 第31話への応援コメント

    モカが話をしてくれるようになり嬉しいです。
    もっとみんなの笑顔が見たいですね。
    (*´▽`*)

  • 第27話への応援コメント

    三上くんも魔法が使えるんですね。
    魔方陣の中、黄金の世界。
    三上屋、和菓子ですか。
    ワクワクしますね。
    (*´ー`*)

  • 第26話への応援コメント

    三上君には超能力やテレパシーが?
    一体何者なんでしょう。

    ショコラやシフォンに癒されますね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    三上君は意外な秘密を持っているかもしれません🍀

    ショコラとシフォンは書いていて楽しかったです😃🌸

  • 第23話への応援コメント

    月に一度のおにぎり。
    これは実現したら楽しそうです。
    私はおにぎりで一番好きなのは明太子ですね。(*´ー`*)つい、コンビニでも明太子を選んでしまいます。w

    作者からの返信

    本当に……実現したら楽しそうですね‼︎
    おにぎりってなんであんなに美味しいのか……

    私も明太子好きです🍀
    1番に手に取ってしまうのは明太子ですね

  • 第22話への応援コメント

    モカが喋った!
    これは嬉しいですね。
    (*´▽`*)

  • 第21話への応援コメント

    出産と引き替えに眠りに落ちたカレンさん。
    虹色の光と種、モカがしてくれた魔法だったんですね。

    作者からの返信

    モカの魔法に守られてカレンは眠りにつきました。母親を想うモカの優しさですね🍀

  • 第20話への応援コメント

    カレンさんが授かった新しい命。
    ナミさんはカレンさんを想い、素直には喜べなかったのですね。

    モカさんの元気な産声と、眠りについたカレンさん。切ないです。

    作者からの返信

    カレンにとって、モカを産む決断は大きなものでしたね。
    カレンが目を覚ますのはいつの日か……

  • 第18話への応援コメント

    カレンさんの傍にナミさんがいてくれてよかったです。

    花束、ブーケだったのですね。
    素敵。(*´▽`*)

    作者からの返信

    ナミの存在は大きいです🍀

    ブーケ……書いていてほっこりしました🌸

  • 第17話への応援コメント

    ミントさんはカレンさんの生きる希望。

    人間界の色を変える空、カレンさんが眠る場所にある空も同じ色。

    カレンさんの置かれている立場をよく表しています。(>_<)

    作者からの返信

    カレンにとってミントとの出会いは劇的で運命的なものだったと思います。

    カレンが置かれている状況は深刻ですが、いつか希望に変わる時がくれば……

  • 第15話への応援コメント

    カレンは変異体で生命力も弱い。
    悲しい宿命ですね。(>_<)

    ひよこクッキー、可愛い名前がつくといいですね。イオンくん頑張って。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    カレンが背負ってしまった運命はなんとも重いものですね……


    イオン、可愛い名前を考えてられるかな?

  • 第14話への応援コメント

    お菓子作り楽しそうですね。
    (*´▽`*)

    登場人物がみんな可愛いです。
    激おこぷんぷんのエリスさんも。w

    作者からの返信

    このエピソードは書いていてすごく楽しかったです。
    エリスの怒りっぷりも可愛いですよね💕

  • 第13話への応援コメント

    カレンさんは魔法の世界で神様のような存在。眠り続けるのを覚悟で子供を生んだのですね。

    ハムスターが男の子に。
    ( ´艸`)ピケ、可愛い~

    作者からの返信

    カレンにとってはなんとも悲しい運命ですが、ミントに出会ったことで強くなりましたね🍀
    モカがいい子に育ってくれることを願っているかもしれません。


    ピケは書いていて楽しかったです、可愛いですよね😊🌟

  • 第12話への応援コメント

    ふざけてばかりのミントさんでしたが、カレンさんが魔法の世界で眠り続けていたなんて……。(>_<)
    モカさんが話さない理由がわかった気がします。

    作者からの返信

    ミントは物語の中で、痛みに1番敏感なキャラかもしれません。カレンが眠り続ける背景には、ミントが秘める複雑な思いが,隠れています

  • 第11話への応援コメント

    みんなの気持ちを考える大地君、優しいですね。(*´ー`*)

    水溜まりが魔法の世界の入り口。
    これは神秘的でワクワクします。

    作者からの返信

    大地君は色々なことが考えられる男の子ですね。優しいです🌸


    近い所に魔法の世界に行けるものがあればいいなって思いました🍀

  • 第10話への応援コメント

    ココさんは魔法の力を持たない異端の子。
    魔法の世界にもいるんですね。
    ミントさんは唯一の理解者だったのかな。
    (´ー`)

    作者からの返信

    ココにとって、魔法が使えないことは辛いことだったと思いますが、ミントの存在が心の支えに。
    ミントは痛みをわかってくれる温かい存在ですね🍀

  • 第9話への応援コメント

    モカくんのために始めた洋菓子店。
    ミントは色々考えているんですね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    ミントは何も考えていないようで、実は誰よりも繊細で色々なことを考えてるキャラクターだったりします。今後描かれるミント視点で色々なことが明らかになります🌸

  • 第8話への応援コメント

    ありすさん、そうだったんですね。
    好きな人って……。

    瞬間湯沸かし器( ´艸`)ww

    作者からの返信

    ありすにはこのような事情がありました‼︎

    ありすの恋の行方は果たして……瞬間湯沸かし器のようなありすは書いてて楽しい子でした🌸

  • 第7話への応援コメント

    転校生というだけでクラスメイトは注目するものです。
    翼くんは居心地悪いでしょうね。
    ありすさんの心中は穏やかではなさそうです。(>_<)

    作者からの返信

    私には転校という経験はありませんが、緊張するでしょうね💦

    そしてありす……なんとも気まずいと思います😅

  • 第6話への応援コメント

    ミントがくれた魔法。
    翼くんが心を開いてくれるといいですね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    ミントの魔法、いつか翼くんに届く時が来ればいいのですが🍀

  • 第3話への応援コメント

    黒いモカが人間に。
    『イマドキの魔法』今をドキドキしながら楽しむことで、変えてはいけないことがある。
    興味深いですね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    可愛い物語を書きたくて、という思いと以前執筆した物語を違う形で物語にしたいという思いで書いたものですが、このあたりの流れはとても好きです🍀

  • 第2話への応援コメント

    転校生のサポート。
    (*´▽`*)先生にも考えがあるのでしょうか。

    作者からの返信

    返信遅くなってごめんなさい💦

    先生にはなにか考えがあるようですか、今後に生かされるのかどうか💦

  • 第1話への応援コメント

    今更ながら、読ませて頂きます😌🍀

    作者からの返信

    月花さん🌸

    ありがとうございます😊🌟
    少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです♬

  • 最終話 への応援コメント

    ぴよっこ便りも虹の卵もとっても美味しそうです❤️
    洋菓子屋の魔法を使わないミント様と大地くん、和菓子屋で魔法を使う三上くんと翼くん、同じ顔をした彼らがそれぞれ出会う魔法使いも対照的でしたね。

    もし続きがあれば次は本格的にミント様達魔法使いにスポットが当たりそうですね。カレンさんの目覚めはいつかなぁ…。

    雨上がりの晴れた夕方に水溜まりを見つけたらこれからはこのお話を思い出しそうです🌈

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました🍀
    ぴよっこ便りと虹の卵……可愛らしいものを書こうという思いが現れた名前ですね🌸
    食べたいなぁと思ったものを書きたいように書いて楽しい連載でした🌟

    そうなのです‼︎ 翼君をミントに出会わせるより先に三上君と三上屋に結びつけたのは、大地君とミント(来夢)と対照的な立ち位置を強調したいと思ったからなんです。
    和風なイメージの大地君が洋菓子屋、洋風なイメージの翼君が和菓子屋というギャップの面白さもありかなぁという(^_^;)


    続きを書くとしたらそうですね、翼君のことも描きたいことが色々とあるのですが、カレンの目覚め……魔法の世界が秘める歪みがどうなるか? をじっくりと書きたいです。


    水溜りの中にある世界、これは私の日頃の空想そのものですが、水溜りのどこかに別の世界への入り口が本当に隠れていたら素敵ですよね😊🌸

  • 第22話への応援コメント

    ふわぁ…(*´∀`)
    ここまで一気読みしてしまいました。
    ミント様の過去に涙腺が…モカの出産のあたりでうるっときてました😭

    今日、少し怒れることがあったのですが月野さまの優しい世界に癒されて眠れそうです。
    こちらは小説ですが、ミント達の世界や来夢のお菓子、カレンさんのお姿は児童書の絵本として描いても素敵だろうなぁと思いました❤️こんな絵本があれば読みたい❤️

    作者からの返信

    わわっ‼︎
    沢山読み進めて頂いてありがとうございます🌸
    ミントの回想編は書いていて楽しくも大変でした。創作の裏話としては、モカちゃんが喋らなかったのはモカちゃんとカレンの強い繋がりを鮮烈にしたかったという理由があって……ミントはもともとが優しいけれど、こういう背景があっての色々な痛みを知っていての翳りと優しさを持ったキャラで、大変な試練を与えてしまってミントには申し訳ないばかりです💧


    カレンは妖精をイメージしながら書きました。儚さと美しさで誰も近づけないような……感情や想いを閉ざしていた彼女が、ミントとの出会いで変わっていく経緯が描けていたらいいのですが。そうですね、カレンの美しい姿は絵本で見てみたいですし、ふんわりしたお菓子や黒うさぎになってるモカちゃんとかも絵本で見てみたいです🐰🌸


    ありがとうございます😊🍀
    少しでも癒しになったならすごく嬉しいです🌟

    編集済
  • 最終話 への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    やさしくて甘い香りのする、不思議な作品でした。たのしい時間をありがとうございます。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました。甘いものとか書きたいものを書いていたら不思議な雰囲気の物語になってしまいましたが💦

    楽しんで頂けたなら嬉しいです🌸


    素敵なレビューもありがとうございました🌟

  • 第3話への応援コメント

    完結おめでとうございます🌼
    執筆お疲れ様でした💚

    出遅れてしまいましたが、これから少しずつ読んでいきますねヾ(´ー`)ノ

    ここまでのお話でも月野さまらしさが伝わってきます。ミント様を勝手に美形変換してます…笑

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます🍀
    子供目線で書いた物語ながら、私らしさが出ていたなら嬉しいです🌸

    ミントは私の中でも美形さんです。美形さんがらしくないことをやっていたら面白いなぁと思って、駄洒落を言わせたりしてますが……ミントは書いていて楽しいキャラでした。

  • 最終話 への応援コメント

    完結おめでとうございます㊗️
    そしてお疲れ様でした🌹
    璃子さん独特の世界、人間界と魔法界のお話は更新が待ち遠しく読ませて頂きました😊

    1つ気になるところが‥大地君と翼君は何故瓜二つなんでしょうか?

    作者からの返信

    最後までお読み頂き、本当にありがとうございました🍀

    物語に出てきた食べ物の数々はその時々に私が食べたいなぁと思っていたもので💦私の食いしん坊っぷりが現れまくりな連載でした💧

    大地君と翼君がそっくりなのは、完全な偶然です(きっぱり🌟)面白そうかなぁと思っての設定でした😅

  • 最終話 への応援コメント

    完結、おめでとうございます✨

    つばさ文庫の応募作ということで、子供目線で読み始めましたが、優しく穏やかで、子供でも安心して読める作品でありながら、決して優しいだけではない、リアルにも寄り添ったお話だったと思います。

    お話の中には、親との確執やイジメなど、意外と重いテーマがあるんですよね。でも、それにもかわらず、重くなりすぎず進んだことに、月野さんの優しさを感じました。

    素敵な作品を読ませて頂き、ありがとうございます。続きがあるなら、また読んでみたいです!

    作者からの返信


    完結まで追いかけて頂きありがとうございます🍀
    児童向けというものを、これまで意識して書いたことがなかったので、手探り状態での執筆でしたが、物語の後半は私が考えていることを登場人物達に却下されまくりで💦

    それでも現実にある子供達の複雑な事情に触れることが出来て色々なことが勉強出来た連載でもありました。

    続編を書くとしたら書きたいものが色々あって……カレンが目を覚ますのか覚さないのか、佐野君と佐倉さん・イオンとエリスがどうなるのか……

    ゆっくり構想を練ってみます🌸

  • 最終話 への応援コメント

    三上君、やってしまったことは決して消えないけれど、きちんと決着がつけられてよかった。
    こんな風に思いを伝え、人の心を動かしていくのも、【イマドキの魔法】なのかもしれませんね。

    人間の世界にも魔法の世界にも、切ないことやうまくいかないことはたくさんあって、だけどそれぞれが、優しさによってそれを乗り越えていける。そう思わせてくれるような、素敵なお話でした。

    完結おめでとうございます。
    つばさ文庫締め切り前に完結できてよかったです。お疲れ様でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    三上君にとって忘れられない日となりましたね。これからは来夢と隣同士、洋菓子と和菓子を盛り上げていってほしいです。

    生きていると楽しいことだけじゃなくて、辛いことや苦しいこともありますが、諦めなければなんとかなる。助けてくれる仲間達がいる。そんな世界を描けていけたらいいなって思います。

    大地君達の未来はまだまだこれから。
    イマドキの魔法が彼らをどう成長させていくのか……

    本当に💧
    つばさ文庫のコンテストに間に合ってよかったです💦


    素敵なレビューもありがとうございました🌸

  • 最終話 への応援コメント

    三上君、ちゃんと謝れて、長い間胸につっかえていたものが取れましたね(*´▽`)

    ぴよっこ便り。可愛いひよこを思い浮かべました。
    うちの近くのお菓子屋でひよこの形をした饅頭やゼリーが売ってあるのですけど、ひよことお菓子の組み合わせは可愛いですよね( ´,,•ω•,,`)♡

    お話を振り返ってみると、登場人物は皆それぞれ優しさを持っていて、そんな彼らが手を繋ぐまでの物語だったように思えます。
    上手くいかずに失敗することもあったけど、友達になったり仲直りしたり。
    人の輪を広げる【イマドキの魔法】。これからもたくさんの人を、繋げていってください(#^^#)

    優しくて素敵な物語。完結おめでとうございます∩(´∀`)∩

    作者からの返信

    三上君も無事に謝ることが出来ましたし、これからは来夢と隣同士切磋琢磨していってほしいですね。

    三上君とピケはある意味いいコンビになりそうだなぁと、最終話を書きながら思いました。

    今回は色々な形の優しさを意識しました。繋がっていく微笑ましさや大変さが描けていたら嬉しいです。
    物語は完結しましたが、大地君達の未来はまだまだこれからですね。


    素敵なレビューもありがとうございました🌸

    編集済
  • 最終話 への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    そしてお疲れさまでした。
    穏かな空気の中でお話を閉じいる様は作者のやさしさを感じてとても良かったと思います。
    夏も終わる気配のある中、疲れが出やすい時期なので心身ともにお大事にされてよい気分で9月を迎えることが出来ますように。🍀😄✨🌈

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました🍀

    楽しさと寂しくも温かみある雰囲気が出せた結末になっていたらと思います。
    物語は完結となりましたが、登場人物みんなの未来はまだまだこれからですね。

    ありがとうございます🌸
    今は夏の疲れが出始めて、仕事に行くのも億劫になりがちですが💧
    郭隗さまも体に気をつけてお過ごしくださいね。

  • 最終話 への応援コメント

    執筆お疲れさまでした!
    月野さんの優しい願いが溢れる世界で私は大好きなお菓子に囲まれてとても幸せなひと時でした。
    世界に溢れる夢と魔法、いつの日かカレンが目覚めてモカを抱きしめてくれますように(*´ω`*)

    作者からの返信

    無事に完結出来てほっとしています。

    色々と拙い物語ではあるのですが、わかりやすい展開を目標(ミントの回想は児童向けとは遠く難しいものになってしまったかもで猛省中です💦)に書いていました。
    お菓子は私も大好きで、書いてる時はすごく幸せな気持ちでした🌸

    本当に……カレンがモカを抱きしめてくれる時が来てほしいばかりです。


    素敵なレビューもありがとうございました🍀

  • 最終話 への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    三上君、ちゃんとココに謝ることができてよかったですね。
    『来夢』という名前も、改めて素敵だと思いました。
    カレンの温かい眼差しを感じられて嬉しかったです。
    明るい未来を感じました。

    作者からの返信

    完結出来ました🍀

    三上君、ちゃんと謝ることが出来ましたし、これからは来夢と仲良く三上屋を盛り上げていくのかな。

    カレンはみんなが集まったひと時を夢に見ながら目覚めを待っているかもしれませんね。

    明るい未来……再開の時はきっと……


    お星様もありがとうございます、本当に完結出来てよかったです。

    編集済

  • 編集済

    第32話への応援コメント

    翼君怒ってはいるものの悠太さんがいることで、空気から棘が消えていきますね、せっかくの和菓子屋さん、三上君もずっと願っていた機会ですから。
    上手く運びますように(*´ω`*)
    ミント、おぼっさまって笑!


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    翼君と大地のそっくり具合に、ミントも驚いていますね。魔法使いを驚かせたかと思うと、なんだか面白いです(*´▽`*)

    いよいよ三上君とココの対面なるか? ココにしてみれば、自分をめぐって何が起きていたかなんて、想像もつかないでしょうね(#^^#)

  • 第32話への応援コメント

    いよいよココと三上君の対面なるか(#^^#)

    三上君、ずっと悩んでいましたからね。ちゃんと謝って、長年の思いに決着をつけてほしいです(*´▽`)


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    モカも少しずつ話してくれるようになりましたね(*´ω`*)
    そうですよね、真実を隠したまま佐野君の前で本心から笑うことなど出来ないかもしれませんよね。
    佐野君喜んでくれるといいなと思います。
    あれ、でも翼君怒ってる?

    作者からの返信

    モカが話すとほっこりしますね。
    佐野君のために……大地君は成長しました。


    結城君、佐野君がいたことで日向君に約束を破られてご立腹です💦

  • 第30話への応援コメント

    翼君のお父さん。かつて、翼君と同じような思いをしていたのですね。
    厳しい人かもしれませんが、決して冷たい人ではないようですね。ただ、優しさや愛情の伝え方は、ちょっとだけ不器用かも。

    二人がいっぱい笑いあえる日、早く来てほしいです(#^^#)

    作者からの返信

    お父さんも厳しく育てられていたので、優しくしたり気持ちを表すことに不器用なんだと思います。

    いつかそんな時がきたらいいなって思います🌸

  • 第31話への応援コメント

    モカに友達が増えるといいですよね。
    モカと大地のやり取りは温かくていいですよね。

    結城君、なにやら穏やかではなさそうですね(・_・;)。

    作者からの返信

    モカにいっぱいの友達が出来たら嬉しいです。
    大地君の成長にモカの存在も大きいのかな。


    結城君、怒ってますね💦

  • 第31話への応援コメント

    大地と翼と三上君。魔法世界の関係者やそれを知る者が、集まってきましたね!(^^)!

    大地の言ったように、楽しいことやびっくりすること。色んなことを、皆で分けあえることができたら、きっととても幸せだと思います(*´∀`*)

    作者からの返信

    集まりましたね。
    ここまで苦戦だらけだったので喜びも大きいです。

    大地君が言ったこと、とても大切だと思います🌸

  • 第30話への応援コメント

    盛り上がってきましたね!みんなが、自分の気持ちと戦いながら、必死に足掻いてるように見えます(頑張れ!)
    翼くんとお父さんとの対面は、ちょっとドキドキしました。いつか、笑い合える日が来て欲しいです。

    作者からの返信

    翼君のお父さんである聖也さん。
    なかなか出せるタイミングがなくて💦
    完結が近くなっての登場ですが、聖也さん自身が厳しく育てられてきたので、愛情や優しさの見せ方を知らない……そんな人物を考えました。

    本当に……みんな自分の気持ちと戦っています。がんばってほしいですね🌸

  • 第29話への応援コメント

    なるほど、ココに謝りたいという事情があったんですね。
    よほど反省しているようですし、相手とよく話をすれば、やり直すことも、寄り添うこともできそうです。
    簡単なことではないかもしれませんが、関係が良くなるといいですね。

    そして、翼くんも。お父さんとの間にどのような会話が交わされるのか、気になります。

    作者からの返信

    謝りたいという想いはとても真剣で、家族を巻き込んでの和菓子屋作りという破天荒さですが、この気持ちがココに届くといいですね。


    翼君のお父様である聖也さんは、厳しい方だけれどすごく不器用な方でもあるのかなぁと……

  • 第29話への応援コメント

    三上くん、苦労して三上屋へのトンネルを作ったのですね。
    そこまで頑張ったのなら、ココに謝るという願い、是非とも叶えてほしいです。

    翼の願いは、ショコラやシフォンと話すことですか。
    あの子達の事を大事に思っていますね。もしかしたらショコラとシフォンも、同じように思っているかも?
    たくさんお喋りさせてあげたいです(#^^#)

    作者からの返信

    魔法使いにも苦労があるんですね💦
    まさかのトンネル💦

    謝ることって、その理由が真剣なものほど勇気がいるのですよね。無事に謝れることを私も願っています。

    ショコラとシフォン、翼君はとても大切にしていますね。話せるとしたらどんなことを話すのか、想像するとワクワクしますね🌸

  • 第29話への応援コメント

    三上君が謝りたかった相手というのはココだったのですね。
    心ない言葉で傷つけるというのは、間違いなくやってはいけないこと。ですが本当に反省しているようですし、その誠意は、伝えられた方がいいのかも。

    三上君の事情にもドキドキしましたが、翼君とお父さんの対面も、それに負けないくらい緊張します。
    お父さん、とっても厳しい人というイメージですが、今の翼君と会って、どんな言葉を告げるのでしょう?

    作者からの返信

    集団心理で誰かを傷つけること。これはやってはいけないことですね。三上君はすごく反省していますが、ちゃんと謝ることが出来るのか。


    翼君のお父様は厳しい方です。
    ただお父様自身が過ごした環境が厳しかったので、愛情の見せ方がわからない不器用さも秘めているのかなあと。

  • 第27話への応援コメント

    三上屋ワクワクしますね、和菓子も好きなんです(#^^#)
    彼は翼君を招いて何をしようとしているのか。
    しかし彼の力、魔法でクラスメイトを操るくらいの力があるなんて、すこし怖いものを感じますね。

  • 第27話への応援コメント

    三上くん、ここに来て一気に重要キャラになってきましたね。まさかの魔法使い。しかも、何やら色々事情がありそう(#^^#)

    翼君にとっては、魔法に触れることはもちろん、誰かの事情にこんなにも立ち入ることだって、初めての経験なのではないかと思います。
    この出来事が彼をこれから変えていくのでしょうか((o(^∇^)o))

    作者からの返信

    三上君は翼君と共に、ミントと大地君と対の立ち位置のようなキャラですね。
    魔法使いらしく魔法を使う、魔法使いなのに魔法を使わないミントと正反対な……


    翼君はお父さんや家のことで、人との距離を置いていた子ですが楽しいということを意識し始めましたし、三上君の事情に立ち入ることで成長するかもしれないです🍀

  • 第27話への応援コメント

    三上くんも魔法世界の関係者だったとは。
    泣かせた女の子に謝りたくてこの世界に来たは良いけど、最後の一歩が踏み出せないみたいですね。

    翼くんを三上屋に招待することが、その一歩を踏み出すきっかけになるのか。
    女の子を泣かせてしまったのは残念ですけど、今頑張っている三上くんを、応援したいです(*´▽`)

    作者からの返信

    そうなのです。
    かなり前の更新で、ありすが好きな男の子として一回だけ名前を出しましたが、その時は誰もがモブキャラだと思ったかもですね💦

    誰を泣かせてしまったかは、言わずもがなですがあと一歩で謝れないという歯痒さです。
    来夢の隣に店を作ったのにいくじな……ゴホッゴホッ😅

    翼君にとって驚きの連続な日々が続いてますね🌸

    編集済
  • 第26話への応援コメント

    益々面白くなって来た(*´∀`)♪
    翼君に魔法界の言葉が聞こえるようにしたり
    来夢と三上屋が隣同士って、これからどんな展開になるのか?
    三上って何者?😂
    私的には水溜りが活躍して来そうな気配です😄

    作者からの返信

    三上君の正体はまさかの魔法使い💦

    翼君に見せた夢のとおりミントとココとなにやらありそうですね🌸

    水溜まりは、さてさて?

  • 第25話への応援コメント

    翼君は誰も僕に近寄らないで!的なオーラを出しているけど実は友達が欲しいのでは?と感じる?特に日向君と😅

    三上屋=今回は和菓子屋さんですが以前の三上屋はコロッケ屋さんだったような(笑)

    作者からの返信

    翼君は育ってきた環境やお父さんのことで、人を寄せたがらない振る舞いをしているけれど、佐野君や日向君、クラスメイトといる時の楽しさに少しずつ気がついていくのでは🍀

    三上屋……名前が思いつかなくて💦

  • 第26話への応援コメント

    なるほど魔法の世界の人だったのですね。
    ごめんなさいで済むとかそういうことではなくて、三上君は大きな何かをやろうとしているのですね。それがきっと謝罪。
    翼君に話しかける理由、夢を見せた理由。
    三上君は足がかりを探しているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    三上君はそうなのです、魔法の世界の住人で過去のことを悔いています。

    人間界に来ても魔法を使っていますが(どんな魔法かは今後わかります)ある意味魔法を使わなくなったミントに憧れています。

    翼君に話しかけたのも夢を見せたのも、足掛かりですね。
    記憶の中にミント(銀色の髪の男)がいるのは、ミントへの憧れと足掛かりという複雑な思いが絡んでいてのことなのです。

    編集済
  • 第25話への応援コメント

    来夢のとなり……色々と商売のことを心配してしまいましたが(イヤな大人ですね話笑!)そういうことではないようですね。
    二つの店舗の縁、ミントは彼を知っているのでしょうか?
    三上君ただのクラスメートではないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    来夢のお隣さん……これはただの偶然ではなさそうですね。
    ミントが彼を知っているかどうかは、この時点ではまだ秘密ですかね💦

    三上君は何者なのでしょう……

  • 第26話への応援コメント

    謎めいたことがたくさんありましたね。
    特に三上君。いったい何者なのでしょう?
    記憶の夢を見せたり、テレパシーが使えたり。
    来夢の隣に店を構えているのも、きっと彼が特別な存在だからなのでしょうね。

    作者からの返信

    いよいよ翼君が不思議な世界に入る時が。

    謎めいた三上君ですが、私は魔法を使わないミントと対象的なキャラをイメージしています。

    謝りたいという理由のために魔法を使っているけれど、謝ることで波乱が起きることを恐れているような……


    すごい存在ではないけれど、来夢の隣にお店がある時点で、彼なりの強い思いがあるのだと思います🍀

  • 第25話への応援コメント

    自分の世界をお父さんに否定されるのは辛いでしょうね。
    子供視点なので、辛い気持ちばかりが伝わってきますが、父親なりの愛情もそこにはあるのでしょうか?

    三上屋、来夢のとなりだったんですね。
    不思議な縁を感じます。

    作者からの返信

    翼くんはお父さんを恐れていて、一方でお父さんの言う通りにしなくちゃ……という思いで過ごしていたので、まわりの動きにも敏感ですし複雑で辛い状況ですね。

    近いうちに登場する父親聖也さん……愛情はあると思いますが、聖也さんも秘めた想いがあるのかなぁと



    三上屋、まさかのお隣さんでした。
    これには理由があります。

    三上くんは何者なのか?
    ……が今後の展開を左右します

  • 第25話への応援コメント

    まさかまさかの、来夢の隣!?
    翼くんは、なかなか辛い立場ですね…涙

    作者からの返信

    はい、まさかのお隣さんです💦
    三上くんは何者なのでしょう?


    翼くんは子供ながら、辛い立場にいます。
    書いてても辛いです……

  • 第25話への応援コメント

    一見クールに見える三上くんですけど、柔らかな表情を見せてくれましたね。
    素の顔を出してくれたことが嬉しいです(*´▽`)

    そして気になるのが三上屋。来夢のお隣だったのですか!?
    翼くんは覚えて無いですけど、いったいどんなお店なのでしょう?

    作者からの返信

    三上くん必死にがんばってますし、もともとはいい子なのかもしれないです。

    そうなのです、お隣さんでした。
    一度行っただけの翼くんはがわからないのは無理もありませんが

    翼くんの驚きようが意味するものは……果たして……?

  • 第25話への応援コメント

    大地がこういう場で発言するのは、なんだか新鮮です。彼の言葉をきっかけに、三上君が、それに他の子達も笑顔になっていきますね(#^^#)
    お父さんが重圧になっている翼君も、これからなんとかして笑顔になってほしいです。

    来夢の隣にあるお店。思い当たらないのは、たまたま気づかなかっただけなのでしょうか?

    作者からの返信

    大地くん成長しましたね🌸

    翼くんは苦しい立場ですが乗りきってほしいです。

    来夢のお隣さん💦
    大地君の驚きようを見てるとなにやらありそうですね💦

  • 第24話への応援コメント

    先生も直接ダメだなんて怒ったりはしないのですね。
    その代わりに廃棄される材料で作る提案。
    子どもの心を考えての配慮、優しい先生ですね(*´ω`*)
    悠太さん嬉しいですよね。おにぎりがいいきっかけになるといいですね。

    作者からの返信

    雅鈴香先生は竹を割ったような性格で、理解力もある生徒の身になって考えてくれるいい先生ですね。
    女性なのに口調が男っぽいのは、私が小学生の時の担任の先生がモデルなのです🌸


    悠太さんはおにぎりがきっかけでそういう提案が出るとは思わなかったでしょうし、嬉しさもひとしおでしょうね🍀

  • 第24話への応援コメント

    友だちの輪が広がっていく感じがいいですね。
    その輪の中に先生が入るのもいいなと思いました。

    作者からの返信

    少しずつですね。
    いい感じに🌸


    先生は入ってくれるのか……
    ドキドキ💦

  • 第24話への応援コメント

    さすが先生です。目の付け所がちがいますね。

    作者からの返信

    はい🌸
    先生はさすがです。

  • 第24話への応援コメント

    三上君のアイディア、すんなりOKはもらえませんでしたね。
    だけど先生も、三上君以上に見込んで考えたからこその判断。これなら、三上君も家族の人達も納得してくれそうです(#^^#)

    作者からの返信

    三上君のアイデア、先生のアドバイスは的確です🍀

    いいクラスになるかもですね🌸

  • 第24話への応援コメント

    悠太さん、嬉しそうですね。
    翼くんは気づいていませんけど、彼がクラスに馴染んでいることが自分のことのように嬉しいのでしょう(#^^#)

    険しい顔の先生。却下されるかと心配しましたけど、なるほど。商品ではなく製造過程で出たものですか。
    食品ロスを減らすという面でも利益の面でも、良い提案ですね!(^^)!

    作者からの返信

    翼君がわかっていないことをわかってくれてる悠太さん🍀

    先生の立場としてはこうなりますよね。
    雅先生、すごくいい先生です。

  • 第23話への応援コメント

    悠太さんが懸命に考えてくれたお弁当うれしいですね(*´ω`*)
    月に一度のおにぎりデイいい提案だなと思います。
    クラスが盛り上がるんじゃないでしょうか。
    実は私も明太子が大好きでして、うわあ食べたいなあと思いました。
    三上君、太っ腹ですね💦 皆お客さんになってくれるのでしょうか?(;´Д`)

    作者からの返信

    翼くんが学校生活を楽しめるのは、悠太さんが考えるお弁当があるからかも?

    月に一度のおにぎりは実現するのか……実現したら楽しいだろうなぁ♬
    美味しいですよね、明太子のおにぎり。


    さてさて、今回から登場の三上君ですが彼の作戦(?)は上手くいくのでしょうか……

  • 第22話への応援コメント

    カレンの出産は大きな意味を持っていましたね。
    変わり始める環境、とざされていた歴史が少しづつ動き始めていることに喜びを感じる人は多いはずです。
    大地君が変わっていくようにモカもまた変わっていく。
    知ってるモカ? チョコレートを食べると幸せになれるんだよ(^^♪

    作者からの返信

    閉ざされた世界の背景は、頭の中には歴史の始まりがあって、それを書くことで物語の重みが深まったかもですが(最初はかくまうだけだったけれど、何か役目をつければどうだろう。美しい容貌を生かして何かに例えよう的な流れから始まった残酷な歴史)ともあれ流れが変わっていくことは、大きな変化ですね🍀

    本当にそう‼︎
    チョコレートを食べると幸せになれるのよモカ🐰🌸

  • 第23話への応援コメント

    クラスを巻き込んでのおにぎり。定番の具材だけでなく、ビックリする食材も出てきそうで、面白そうです。
    皆でご飯を食べるのは、親睦を深めるのに良いですね。
    (っ`・ω・´)っ🍙ヾ(∇'〃)

    三上君のチョコモナカ。リスクはありますけど、これで美味しさを知ってくれたら、リピーターが増えるかも。
    どうか良い結果が出ますように!(^^)!

    作者からの返信

    クラスのみんなで食べる🍙
    あるかもですね、びっくり食材。

    三上君のためにありすは実現させるかもです。
    冷静な翼君がおにぎりでドキドキしているの、書いてて楽しかったし。


    チョコもなか、上手くいけばいいのですが、三上君が何者かもお楽しみにです🍀
    波は立つかもですが、悪い子ではありません💦

  • 第23話への応援コメント

    月に一度のオニギリ、実現しそうですね。三上君、声かけありがとう(#^^#)

    確かに三上君の見立ては確実なものではありませんが、考えチャレンジすることは、決して無駄にはならないはずです!(^o^)!

    作者からの返信

    これは実現したら楽しいでしょうね🍙🍀

    幼稚園の時に誰かの誕生日にみんなでかにパンとヤクルトでお祝いしたことをヒントにしました。


    今回から本格的に登場した三上君ですが、彼の計画は上手くいくのか……

    そして三上君の正体は?🌸

  • 第22話への応援コメント

    大地が夢の中で出会った相手はカレンでしょうか。
    そして、しゃべり出したモカ。
    これらの変化は世界がよい方向に進んでいる前兆だと信じたいですね。

    作者からの返信

    大地くんが夢の中で出会ったのはカレンです。眠り続けるカレンがミントやモカの夢を見ていたらいいなぁと思いながら書いた場面でした🍀

    モカが話しだしたことも、魔法の世界が秘める歪みを消していくきっかけになればいいなと思います。

    ひとまずミントとカレンのエピソードは終わりますが、構想中の続編で続きが書ければいいなって思います。

    編集済
  • 第22話への応援コメント

    カレンの出産から始まった一連の出来事は、色々な人の心に大きな影響を与えたようですね。
    神として崇められる者達の歴史が、大きく変わるきっかけになっていくのかも。

    モカが喋った。
    この変化もまた、後に未来を大きく変えるきっかけになるのかもしれませんね(*´▽`*)

    作者からの返信

    カレンの出産は大きな転機になっていくのでしょうね。
    ミントとカレンの出会いは魔法の世界を変えていく奇跡だったようです。

    モカが喋ったこともまた。
    未来を変えていく何かのきっかけに……きっと🐰🌸

  • 第22話への応援コメント

    大地の夢に現れたのは、カレン?
    大地は半信半疑ですけど、よろしくってお願いされちゃいましたから、期待に応えたいですね(#^^#)

    モカ、喋ってくれた。
    こういう小さな変化の積み重ねが、明るい未来に繋がるのかもしれませんね(ノ*゚▽゚*)

    作者からの返信

    夢に出て来てくれましたねカレン🍀

    いつか会えた時に、大地君びっくりするんだろうなあ💦

    モカ喋ってくれました。
    ミントのエピソードは今回でひとくぎりですが、明るい未来があればいいですね🌸

  • 第21話への応援コメント

    お母さんと子供の絆って本当に無償の愛が繋いでくれている物だと思うのですよ。
    モカの心からのありがとうと大好きが聞こえてくるエピソードでした。
    しかし、歴史は繰り返すのか。
    カレンの後を継ぐ少女、これではあまりに悲劇です。

    作者からの返信

    本当に、お母さんと子供の絆はなんとも言い難いもので……お腹の中で過ごす中、カレンに注がれた愛情はモカにとってどれだけ温かいものだったのか。


    歴史の中にある歪みと闇。
    いつかは消える時が来てほしいものですが……

  • 第21話への応援コメント

    詩のような表現に、愛や温もりを感じました。
    不思議な現象でしたが、モカなりの優しさなのだと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます🍀
    モカが喋れなかったのは、今回のエピソードでの、モカの想いが伝わるものになれば……という思いからでした。
    種や虹……子供なりに一緒懸命に考えたものかもですね。モカはいい子です🌸

    編集済
  • 第21話への応援コメント

    カレンがモカにたくさんの優しさをくれたように、モカもカレンのことを助けようと頑張ってくれたのですね。
    モカ、母さん想いの優しい子です。

    お別れするのは悲しいですけど、いずれまた目を覚ましたら。その時は素敵な世界が広がっていると良いですね。

    作者からの返信

    モカはとてもいい子ですね。
    カレンは幸せな気持ちで眠りにつくことが出来たと思います。

    モカが今まで話せなかったのは、今回のエピソードでのモカの想いが印象深いものになればいいな……という思いからでした🍀

  • 第21話への応援コメント

    そんな、カレンが……(;´Д⊂)

    決して無事ではいられないというのはわかっていましたが、それでも、砂になってしまうというのは衝撃でした。

    だけど、そんなカレンを助けたのがモカ。
    カレンが必死でモカを生もうとしたように、モカも全力でカレンを守ろうとしてくれたのですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    砂になってしまう……これについては迷いがあったんですが💦

    モカは大切なお母さんを守ろうとがんばりました。お腹の中で感じていた愛情はモカの宝物ですね🌸

  • 第20話への応援コメント

    激震が走りましたね。
    カレンは眠りにつきましたが、精神の自由を手に入れたのかもしれません。
    カレンがやがて目を覚まして、モカと言葉を交わせるようになることを切に願いますが、それは叶わぬ願いでしょうか。
    物語の行方を見守っていきたいです。

    作者からの返信

    閉じ込められ、何も知らなかったカレンが母親になり、幸せの中で眠りについた。不条理な世界の中に生きることを見いだしていく姿から、感じ取って頂けるものがあればいいなぁという気持ちで書いていました。


    カレンとモカの親子としての繋がりが生む、ひとつの奇跡を見て頂けたらと思います🍀

  • 第20話への応援コメント

    うつくしく、そしてはかないですね。ナミさんの気持ちもわからなくもありません。

    作者からの返信

    儚さと希望に満ちたエピソードになっていたら嬉しいです🍀

    ナミにとって、カレンは娘のような存在でそれゆえのミントへの怒りとカレンに寄り添う決意です。

  • 第20話への応援コメント

    死んでしまうはずのカレンが眠りにつきながらも未来への希望をつかんだ。
    決意した心が起こした奇跡なのかもしれませんね。
    目覚める時を今も待っている人たちがいます。
    たくさんの花に彩られた未来が訪れると良いなと思います。

    作者からの返信

    次のエピソードで出るかと思いますが、眠りにつき死ななかったのはカレンの決意がモカの魔法に繋がっていたからで、カレンの決意だけでは生きていなかったかもしれません💦それでも未来への希望に繋がっている🌸

    カレンの目覚めはいつなのか。
    今の明るいココがある背景に、こういった過去があったのだと感じて頂けたら嬉しいです。
    いっぱいの花と色に彩られた未来が来たらいいなって思います。


    編集済
  • 第19話への応援コメント

    大きなお屋敷の誇りまみれの部屋に主がいるとは誰も考えないですから。
    想いを重ねるとても特別な場所となりましたね(*´ω`*)
    カレンの後を継ぐ者へも向けられた配慮、好きという気持ちを知って色々な願いが溢れてきたのでしょうね。

    作者からの返信

    これは誰にもわからないですね。
    最初は子供の頃、ナミと見つけた場所でナミから教えてもらった歌を歌っていて……というイメージがあったんですが、これだとすぐナミに見つかってしまうので💦

    好きという気持ちは大きな力を持っていますね🌸

  • 第20話への応援コメント

    ナミさんが怒ったのも、カレンのことを心から思っているからこそ。彼女もまたカレンをことを、神様でなく一人の人間として見ているから、ここまで親身になっているのですよね。

    代償は大きいけれど、それを承知の上で選んだ道。
    家族で幸せになる方法を、探し続けてください(*´▽`)

    作者からの返信

    ナミの怒りは娘を思う母親そのものですね。
    渾身の平手打ちでした💦

    ミントとカレンが置かれている状況も代償もまだまだ深刻だけれど、乗り越えられない試練はありません。

  • 第20話への応援コメント

    これは、ナミが怒鳴るのもむりはない。だけどその怒りの根底にあるのは、カレンの身を案ずる優しさと、それに伴う悲しみからなのですよね。

    でも、カレンは生きていくと約束したし、ミントだってそれを全力で支えていってくれます。
    この後カレンの身がどったかを思うと切なくもありますが、二人が想い合い、新しい命が生まれること、心から祝福したいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ナミはカレンの妊娠を知った時驚いたでしょうし、大切に思っていただけにミントへの怒りが💦
    屋敷の中、誰よりもカレンの身を案じていただけに。

    生きていこうとするカレンの思いがモカに繋がって、眠りというひとつの奇跡に……

  • 第19話への応援コメント

    きゃー!月野さん、どうしましょう!!今回、めちゃくちゃキュンキュンしました♡
    (語彙力が崩壊して、まともなコメントができない…)

    作者からの返信

    書いてる時に恥ずかしさで倒れそうでした😅モカくんが生まれてきますし、書かない訳にもいかなくて💦

    この回想編終了後、ミント様は面白キャラを貫けるのかしら😅

  • 第19話への応援コメント

    子供たちは伸びやかでいいですね。
    カレンは秘密の場所を打ち明け、ここで本当の自分を取り戻していたのでしょうね。
    埃まみれでも、きっと心豊かな時間が過ごせる場所だったのだと思います。

    作者からの返信

    ミントの今回の回想編で、ココ達の子供の頃を書けてるのがすごく楽しいです🍀

    カレンにとって、自分の大切な場所を見せることはひとつの賭けだったのかもしれません。ミントはカレンの全部を受け入れてくれた。

    ダイヤが磨けば綺麗になるように、埃の中も綺麗なものがあって……ミントとカレンにしかわからない光があったのだと思います🌸

  • 第19話への応援コメント

    神と崇められるものの居場所としては、大きくイメージが異なる場所。だけどそれでいいのです。カレンは神ではなく、カレン自身なのですから(*´▽`*)

    そしてミントも、カレンがカレンであることを取り戻せる存在なのかなと思います(#^^#)

    作者からの返信

    書く前にはこの場所はどうだろうか、大丈夫かと不安も色々あったのですが、この場所しかないなぁと……

    ミントにとってもカレンにとっても、お互いに出会えたことは大きな奇跡でしたね。

    ふたりのエピソードが印象深くなるように、大地くん達に恋の話を持ってこなかったのは……黙っていればバレませんね……なんて😅

    編集済
  • 第19話への応援コメント

    誇りまみれの部屋でも、カレンにとっては掛け替えのない場所。そしてミントにとっても、そこは特別な場所になりましたね(#^^#)

    神様なんかじゃない、カレンという一人の女性と一緒にいることを、ミントは選びましたか。
    神様としてではなく、自分を自分として見てくれる。本当ならそれは当たり前のことですけど、それこそがカレンが求めていたものだったのですよね(*´▽`)

    作者からの返信

    たぶん、目に見える綺麗な世界よりも綺麗な場所なのかもしれません。

    カレンはずっと孤独で、孤独を癒せる場所としても自分を取り戻すためにもなくてはならない場所だった。
    そしてそれは、ミントにとっても大切な場所に……


    カレンが求めていたもの……近いようで遠いところにあるのかもしれませんね……

    編集済
  • 第18話への応援コメント

    カレンのことを思ってくれている人もそばにいたのですね。ただやっぱり規則だとか縛りでどうしても柔らかに接するわけにはいかなかった。厳格であるということで守り続けることが出来るものもありますよね。
    お花のプレゼント嬉しいですよね、妹の結婚式に私もブーケを貰いました。
    ドライフラワーにしております(*´ω`*)

    作者からの返信

    今後明かされるかと思いますが、ナミは世界が決めたルールに疑問を持っている人物でもあるんです。カレンが置かれた状況を悲しく思う一方で……そういった理由から、母親になると決めたカレンに寄り添ってくれる。

    お花、嬉しいですよね🌸
    綺麗な花は見ているだけで幸せな気持ちになれます🍀

  • 第18話への応援コメント

    うわぁ。たのしそうな相談になりそうですね。しあわせの予感がします(^ ^)

    作者からの返信

    子供の純粋な行動から変わっていくこと


    カレンも変わっていくことに幸せを感じているかもしれませんね🍀

  • 第18話への応援コメント

    子供たちが可愛らしいですね。
    無償の愛という言葉がありますが、見返りを求めない子供たちの優しさが、カレンの心を動かしそうですね。

    作者からの返信

    子供の頃のイオンやココは書いてて楽しいです🍀

    カレンの心も明るくなっていきそうですね🌸

  • 第18話への応援コメント

    厳しさは愛情の裏返し。カレンのそばに、ナミがいてくれてよかったです。
    きっと今までも気づかない所で、カレンのことをたくさん守ってくれていたのでしょうね(*´▽`)

    決められたルールだけを守ろうとする大人とは違って、子供たちはなんと無邪気なのでしょう。
    この子たちと過ごすことで、今まで無かった楽しさが得られたら良いですね(#^^#)

    作者からの返信

    カレンが気づかない所で、カレンに気づかれないように守っていたのでしょうね🌸
    ミントの回想が終わった所でも、ナミさんは出て来ます。 



    本当に、子供達といることで、カレンが楽しいを見つけてくれたら……

  • 第18話への応援コメント

    優しさを見せずに厳しい顔をし続けていたナミ。だけどその態度こそが、優しさ故のものだったのですね。彼女にとっての優しさの形、素晴らしいです(*´▽`*)

    みんながカレンとご対面。手土産は乏しくても、言葉を交わすことで、素敵なものが生まれそうです(#^^#)

    作者からの返信

    屋敷にいる人みんなが、カレンに同情しないはずはないと思い、ナミさんの登場になりました🍀

    子供達は自由でいいですね‼︎
    元気な子供達を前にカレンは元気になっていくのでしょうね🌸

  • 第17話への応援コメント

    何者でもない自分を見てくれる人が必要な時ってありますよね。
    それはきっとカレンさんの希望になるはずです。
    ミントの信頼した仲間たちもまた彼女を救ってくれるのかもしれませんね(*´ω`*)

    作者からの返信

    本当に、こういう人に会えることって奇跡的な気がします。

    カレンにとっての大きな希望。

    ミントの仲間達……心強いです🌸

  • 第17話への応援コメント

    カレンを取り巻く環境が、彼女の心を頑なに閉ざしていたように感じます。
    ミントとその仲間たちなら、きっと彼女の心を開けますね。
    素敵な出会いがありますように。

    作者からの返信

    カレンにとって自分が置かれている状況は地獄でしかなく、だからこそミントや今後出会うミントの仲間達の存在はとても大きなものになっていきます。

    イオンの提案がなければ、モカがいなかったかもしれないと思うと感慨深いです🍀

    編集済
  • 第17話への応援コメント

    イオンの発言。ビックリしましたが、それがカレンを変えるきっかけになったなんて。よくぞ言ってくれました(ノ≧▽≦)ノ

    カレン。君を君として見てくれている人は、すぐそばにいるんだよ。
    それを信じられたのなら、彼女の世界は、今よりもずっとずっと輝くものになりますね(*´▽`*)

    作者からの返信

    イオンは書いている私にとっても爆弾君です💦

    カレンは眠りにつく前に大きな幸せに出会えます🌸

  • 第17話への応援コメント

    カレンにとって人間界のお話は、魔法の世界よりも魔法だらけのように思えたのかもしれませんね(*´▽`)

    ビックリするようなイオンの提案ですけど、ここから事態が大きく動いたわけですね。
    今まで周りと距離を感じていたカレンですけど、自分を自分として見てくれる人がいる。その事に気づけたら、きっと幸せになれますよ٩꒰。•◡•。꒱۶

    作者からの返信

    カレンにとって人間界の話はびっくり箱のようなものだったかもですね。そんな世界があるのだという興味が。


    イオンは主人公より活躍していますが💦
    イオンの発言がなければ、モカは生まれていなかったかもしれず……運命はわからないものですね💦


    イオンの発言はカレンを変えていく魔法となりました



  • 第16話への応援コメント

    カレンさんはずっと寂しかったのかもしれませんね、自分の運命の孤独を知っていた。でもその寂しいという感情すら受け止めてくれる者のいない世界だった。
    同じという言葉がすごく響きました。
    ミントにとっても印象的な出会いだったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    物心ついた時には望みもしない世界にいて、外の世界のことがわからない中でのカレンが感じていた深い孤独。

    カレンにとってもミントにとっても、未来を描きだす大きな出会いでした🌸

  • 第16話への応援コメント

    カレンとミント、同じような心情を抱える者同士、惹かれ合うものがあったのかもしれませんね。
    ミントの一途な思いがカレンを動かしたのかもしれない、と思いました。

    作者からの返信

    似ている心情、置かれた状況だからこその……ですね。
    ミントの思いがカレンを変えていきます🌸

  • 第16話への応援コメント

    言葉を間違えてしまいましたね。
    だけどカレンを思う気持ちがあれば、彼女を笑顔にすることもできるはず。

    間違えてもやり直して、二人の関係を作っていってください(*´▽`)

    作者からの返信

    この時のミントは失言王でした😱

    今後のふたりがどうわかりあっていくのか……

  • 第16話への応援コメント

    特別な存在である二人。いえ、特別な存在になってしまった二人と言った方がいいのかもしれませんね。

    だけどそんな二人だからこそ、お互いわかりあうものがあったり、特別でない部分をしっかりと見ることができたのでしょう(*´▽`*)

    作者からの返信

    カレンが長老を遠ざけたのは、ミントに自分と似た何かを感じとったからだと思います。

    運命的な出会いだったのですね。

    ミントのイマドキの魔法に繋がるエピソードになればいいのですが。

  • 第15話への応援コメント

    崇め奉られるってとても寂しいことですね。
    望んでいない拒絶も受けて、ミントの元を去った人も多かったのじゃないかなと想像します。

    2人で素敵な名前をつけなくてはいけませんね(^^♪
    イオンくん頑張って!

    作者からの返信

    その立場になった時にどんな気持ちなのかを想像しながら書きました。
    望まずともそうせざるをえなかった時の辛さは想像しがたいですね。


    イオンくん、がんばってほしいですね‼︎
    鈍感女子に負けるな〜〜‼︎

  • 第15話への応援コメント

    ミントとカレンの出会い…子供目線で読んでいるからか、親の馴れ初めを覗き見てるようで、ちょっと恥ずかしいですね(笑)
    ミント視点は、なんだか大人なお菓子って感じがしてます。ビターな甘さというか、味わい深い感じです。

    作者からの返信

    ミントとカレンの馴れ初め……路線が変わってしまったのではと、私自身がドキドキですが💦
    ミント視点のお話はずっと書きたかったので、書いてて楽しいです🌸

    ビターなお菓子、本当にこれです😊🌸

    ミントとカレンのエピソードを引き立てたくて、大地くんと翼くんには恋の話は持って来ませんでした💦

  • 第15話への応援コメント

    命を守るためという理由で子供が産めないのも、望んでいない一番になっていらない感情を向けられるのも、どちらも苦しいですね。
    神のような存分。一番。そう言われるととても素晴らしいもののように思えますが、当事者からすれば全くそんな風には思えないのかも(´・ω・`; )

    だけどそんな二人が出会ったからこそ、これから続く物語が始まるのですよね(#^^#)




    わかりやすいイオンと、なのにその気持ちに全く気付かないエリスが微笑ましいです。イオン、がんばれヽ(´ー` )

    作者からの返信

    ミントは置かれた状況が状況なので、誰よりも悲しみや傷ついている気持ちに敏感になっているのかなって気がします。

    カレンと出会ったことで、ミントも強くなっていくのですが🌸

    イオン、がんばってほしいですね。

    イオンとエリスは書いててめっちゃ楽しいです🌟

  • 第15話への応援コメント

    虹の卵、良い名前ですね。ひよこのクッキーにも、素敵な名前をつけてください。
    こんな風に名前を考えるのって、ワクワクしますね(#^^#)

    争いが嫌いで、期待を裏切ったり空気を乱すのも嫌なミント。カレンさんとの出会いは、彼の世界を鮮やかに彩ったように思えました。
    後に悲しい眠りについてしまいますけど、この出会いは素敵な奇跡です。

    作者からの返信

    ひよこの名前、どんなものになるのか私も楽しみです。イオンにはがんばってもらいたい所です☘

    ミントはもともとが繊細で、それだけにカレンとの出会いは彼に大きな影響を与えることに🌸

    カレンは妖精やエルフをイメージしました。