応援コメント

第11話」への応援コメント

  • みんなの気持ちを考える大地君、優しいですね。(*´ー`*)

    水溜まりが魔法の世界の入り口。
    これは神秘的でワクワクします。

    作者からの返信

    大地君は色々なことが考えられる男の子ですね。優しいです🌸


    近い所に魔法の世界に行けるものがあればいいなって思いました🍀

  • 凄く夢があって心が癒されます。
    魔法の国とても綺麗なんだろうなとか。でも、魔法を使えない者は迫害されるのですね。それを変えようとするミントの気持ち。
    大地君と一緒に少しずつ魔法の世界のことが知っていけたらいいなと思っています(*´ω`*)

    作者からの返信

    私は黄昏に包まれた雰囲気がとても好きなのです。魔法の世界が優しい空気に包まれている一方で、それだけではないものを描きたいと思いました。

    ココが語り部になって、魔法の世界を近くに感じさせてくれたら嬉しい(*´・ω・`)

  • 人間界と魔法の世界を繋ぐ水溜まり💙
    人間界では水溜まりは足元が汚れるし避けて通るイメージでしたが、これから☔️水溜まりを見かけたらちょっと微笑んでしまうかも?そして辺りをキョロキョロ👀なんて(^^♪

    作者からの返信

    水溜り……なんて素敵な存在なのでしょう🌟
    私水溜りに映る景色や太陽を見てるのが好きで、色々想像しちゃうんです😅

    もしかしたら、すれ違う人の中にって想像すごくワクワクします🌸

  • ここには魔法の世界の入り口があって、街では魔法使いとすれ違っている。
    なんとも夢のあるお話ですね。
    ……もしかして、ここが伏線で、すでに出てきた登場人物の誰かが実は魔法使いだった、なんてこともあるのでしょうか?
    いろいろ想像してしまいました。
    なにはともあれ、大地くん自身が成長を実感できているのが嬉しいですね。

    作者からの返信

    近い場所にある何かが不思議な、魔法の世界への入り口だったらと考えたらワクワクしてきて、それを物語にしてみたいと思いました☘

    気がつかないだけで、魔法使いとすれ違っていたらというドキドキした気持ち🌸

    登場人物の誰かが……そうかもしれないしそうじゃないかもしれないですね。今回の物語は安心して読んで頂けたら……という世界なので、誰かがもしそうだったとしてもご安心くださいという感じですね。  

    大地くん自身が実感出来ていることは、書いていても幸せな気持ちになります🌟

    編集済
  • 素敵ですね。水たまりが魔法の世界の入り口。本当にそうだったらいいですのに。

    作者からの返信

    はい、私もそう思います。

    すごく夢がありますし、魔法の世界を近くに感じられますよね😊🌸

  • 魔法は使わないルールを破ったのは、その方が幸せにできると思ったから。
    大地が気にすることはありません。笑顔を作るために魔法を使うのは、悪いことではありませんよね!(^^)!

    カレンさん、綺麗で素敵な女の人を想像しました。
    大地もいつか、会えたら良いですね(*´▽`)

    作者からの返信

    そうなのです。
    このあたりを私、上手く表現出来てなかったのですが、幸せのためになら😊🌸

    カレンは、数話先のミント視点から登場します。ミント視点はちょっと深刻というか、カレンとミントのモカへの想いを見届けて頂けたらと思います☘

    編集済
  • 水たまりが入り口になっている、夜のない世界。魔法の世界のことが、だんだんとわかってきましたね。
    普段何気なく過ごしているすぐ近くにも、もしかしたら魔法の世界の入り口があるかもしれない。そう思わせる、ワクワクする設定です(#^^#)

    作者からの返信

    魔法の世界については、数話先のミント視点のエピソードでもう少し触れるかと思いますが、夜が来ない世界って考えただけでも夢があるかな……水溜りとか、近い場所に知らない場所に入り口があったら素敵ですよね🌸