応援コメント

第20話」への応援コメント

  • カレンさんが授かった新しい命。
    ナミさんはカレンさんを想い、素直には喜べなかったのですね。

    モカさんの元気な産声と、眠りについたカレンさん。切ないです。

    作者からの返信

    カレンにとって、モカを産む決断は大きなものでしたね。
    カレンが目を覚ますのはいつの日か……

  • 激震が走りましたね。
    カレンは眠りにつきましたが、精神の自由を手に入れたのかもしれません。
    カレンがやがて目を覚まして、モカと言葉を交わせるようになることを切に願いますが、それは叶わぬ願いでしょうか。
    物語の行方を見守っていきたいです。

    作者からの返信

    閉じ込められ、何も知らなかったカレンが母親になり、幸せの中で眠りについた。不条理な世界の中に生きることを見いだしていく姿から、感じ取って頂けるものがあればいいなぁという気持ちで書いていました。


    カレンとモカの親子としての繋がりが生む、ひとつの奇跡を見て頂けたらと思います🍀

  • うつくしく、そしてはかないですね。ナミさんの気持ちもわからなくもありません。

    作者からの返信

    儚さと希望に満ちたエピソードになっていたら嬉しいです🍀

    ナミにとって、カレンは娘のような存在でそれゆえのミントへの怒りとカレンに寄り添う決意です。

  • 死んでしまうはずのカレンが眠りにつきながらも未来への希望をつかんだ。
    決意した心が起こした奇跡なのかもしれませんね。
    目覚める時を今も待っている人たちがいます。
    たくさんの花に彩られた未来が訪れると良いなと思います。

    作者からの返信

    次のエピソードで出るかと思いますが、眠りにつき死ななかったのはカレンの決意がモカの魔法に繋がっていたからで、カレンの決意だけでは生きていなかったかもしれません💦それでも未来への希望に繋がっている🌸

    カレンの目覚めはいつなのか。
    今の明るいココがある背景に、こういった過去があったのだと感じて頂けたら嬉しいです。
    いっぱいの花と色に彩られた未来が来たらいいなって思います。


    編集済
  • ナミさんが怒ったのも、カレンのことを心から思っているからこそ。彼女もまたカレンをことを、神様でなく一人の人間として見ているから、ここまで親身になっているのですよね。

    代償は大きいけれど、それを承知の上で選んだ道。
    家族で幸せになる方法を、探し続けてください(*´▽`)

    作者からの返信

    ナミの怒りは娘を思う母親そのものですね。
    渾身の平手打ちでした💦

    ミントとカレンが置かれている状況も代償もまだまだ深刻だけれど、乗り越えられない試練はありません。

  • これは、ナミが怒鳴るのもむりはない。だけどその怒りの根底にあるのは、カレンの身を案ずる優しさと、それに伴う悲しみからなのですよね。

    でも、カレンは生きていくと約束したし、ミントだってそれを全力で支えていってくれます。
    この後カレンの身がどったかを思うと切なくもありますが、二人が想い合い、新しい命が生まれること、心から祝福したいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    ナミはカレンの妊娠を知った時驚いたでしょうし、大切に思っていただけにミントへの怒りが💦
    屋敷の中、誰よりもカレンの身を案じていただけに。

    生きていこうとするカレンの思いがモカに繋がって、眠りというひとつの奇跡に……