応援コメント

第13話」への応援コメント

  • カレンさんは魔法の世界で神様のような存在。眠り続けるのを覚悟で子供を生んだのですね。

    ハムスターが男の子に。
    ( ´艸`)ピケ、可愛い~

    作者からの返信

    カレンにとってはなんとも悲しい運命ですが、ミントに出会ったことで強くなりましたね🍀
    モカがいい子に育ってくれることを願っているかもしれません。


    ピケは書いていて楽しかったです、可愛いですよね😊🌟

  • ピケ久しぶり! と、また別のピケですかね(=^ェ^=)?
    ミントの親心、大地くんにモカを預けた気持ちが分かってきたような気がします。上手く言葉にできないのですけれども。
    たくさんの幸せに包まれて欲しいのですよね、きっと。

    作者からの返信

    可愛いオチでこの章を終わらせたいと思いつつ、何にしようか思いつかなくて😅
    ハムスターを出すも名前が閃かずピケだ‼︎ピケしかない‼︎と💦
    同名のそっくりさんですね💦
    眼鏡をかけてる所までそっくりさん💦💦


    ミントは、はい😊☘
    沢山の幸せに包ませてあげたくて、思い出を作ってあげたくて……モカをすごく大事に思っての……ですね🌸

  • ピケ🐭懐かしいなぁ😁
    でも確かピケは「オモイデ屋〜」に出て来たあのピケ🐭ではないのかな?思わすニッコリ☺️してしまいました。
    まさか、「オモイデ屋」と「マカロン」は繋がっているの?🙄😅

    作者からの返信

    ピケ🐹😅

    この章は、可愛らしいオチにしたいと思うも、気の利いたものが思いつかず💦

    あのピケを出すしかない‼︎と😅

    同名のそっくりさんかもしれません……が、私の物語の舞台は共通して🌸桜宮商店街🌸なので、この物語には出ないまでもオモイデ屋は商店街の何処かにあるかもしれません😊🌟

    編集済
  • カレンさんの願いと覚悟、よく伝わってきました。
    ピケの男の子の姿、かっこよさそうですね。
    魔法の世界の住人と触れていると、心が安らぎますね。

    作者からの返信

    カレンはエルフや妖精をイメージしていて、儚さの中に秘める強さが描けていたら嬉しいです。

    そしてピケ!!
    そうなのです、ハムスターの可愛さとのギャップでかっこいい男の子をイメージしています🌸

  • カレンさん。とてもやさしいのです。どうか目を覚ましてほしいです。

    魔法の入り口にわくわくが止まりません!!

    作者からの返信

    カレンは優しくて、素敵な母親ですね☘
    モカのためにもいつか……

    ありがとうございます♪
    魔法の世界への入り口、そう言って頂けて書いてよかったと思います🌸

  • ピケ、チュウチュウ鳴く様子が可愛いです(#^^#)

    カレンさんが今生きているのは、まだまだモカのことを見守っていきたいとか、ミントとまた話をしたいとか、そういう想いの強さがあるからなのかもって思いました。
    死ぬかも知れなかったのに、覚悟を持ってモカを産む道を選んで。母は偉大です(*´▽`)

    作者からの返信

    可愛い動物はほっこりしますね😊🌸
    動物に変身するのは魔法なのかどうなのか、ミントの決めごとを踏まえ書くのを迷ったんですが、可愛らしい場面でこの章を締めくくりたかったので(汗)

    カレンが生きている理由については、ミントが語ってくれると思います。本当に、母親は強しですね。モカのためにもいつかは目を覚ましてほしいですね。

  • カレンさん、眠り続けるどころか、命を落としていたかもしれないのですね。だけど、例え眠ったままであっても、今は生きている。それなら、ひとつのきっかけで、さらに事態が良くなって目を覚ますことだってあるかもしれない。
    願いや想いが彼女を守っているのなら、さらなる奇跡だっていずれおこるかも。そんな風に、前向きに思っていたいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    カレンの事情については、ミント視点のエピソードで触れる前に、驚かれないよう少しだけ触れておこうと、ココに語ってもらいました。

    そうなのです、生まれ持った体の事情により死ぬかもしれなかったのです。カレンが眠り続ける背景や、その理由はミントが語ってくれると思います。命の繋がりやその温もりがちょっとでも描けていたらいいなって思います☘