応援コメント

第10話」への応援コメント

  • ココさんは魔法の力を持たない異端の子。
    魔法の世界にもいるんですね。
    ミントさんは唯一の理解者だったのかな。
    (´ー`)

    作者からの返信

    ココにとって、魔法が使えないことは辛いことだったと思いますが、ミントの存在が心の支えに。
    ミントは痛みをわかってくれる温かい存在ですね🍀


  • 編集済

    ミント様、素敵すぎます!ココちゃんの話を通して、更に魅力が増した気がします♡

    また、一般的に『当たり前』とされる物を、誰もが持っているとは限らないですよね。大地くんが、それに気づけたのは、ココたちとの出会いがあったから…気づきは成長の始まりですね。引き続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ミントは書いていても素敵だなぁって思えるキャラで書いていてすごく楽しいです。

    書きながらあっ(・・;)ミントがいないと来夢ってすごく静かなんだなって思って、それを大地君に語らせてしまいました💦

    数話先でミント視点でのエピソードがあるんですが、ミントの秘められた思いや秘密から感じ取って頂ける優しさがあればいいなって思います☘


    そうですね《あたりまえ》というのはなくて、それで悲しい思いをすることも……ありがとうございます。大地君達の成長を見守ってあげてください🌸

  • ココとミントの関係性が見えてきましたね。
    魔法が仕えなかったココに居場所を与えたミント、とても優しいですね。
    この洋菓子店が、ただの楽しい空間ではなく、かけがえのない温かい居場所なのだと気づかされました。
    この店を訪れる人たちの心もまた、きっと温められていくのでしょうね。

    作者からの返信

    ココにとってミントは例えようがない大切な存在で、ミントのことをすごくわかってくれてる存在ですね。家族であり友達であり、恩人であり……

    ミントが思い描く思いが少しずつ沢山の人に届いていくのだと思います🌸

  • ココ、魔法が使えなかったのですね。魔法の世界でそれがどういう扱いを受けるのかは察するしかありませんが、辛い思いをしてきたのでしょう(>_<)

    誕生日のケーキの一件。すぐにそれに気づいて、苦しいくらいにココのことを思える大地は、とても優しい子ですね。

    作者からの返信

    今回の連載では、ココが辛い目に遭っていた時のことには触れませんが、見下されるという表現から感じ取れるものがあれば……


    誕生日のケーキの件で、大地くんがひとつ成長しましたね🌸
    とても優しい子です。

  • 魔法の世界では、魔法を使えるのが普通。それ故に魔法を使えないと見下され、辛い思いをするのですね。
    ココも苦しんだことと思われます( ω-、)

    そんな人たちのために、居場所を作ろうとするミント。
    一番の魔法使いであることよりも、他者を思いやる気持ちを持っていることが、ミントの素敵な所ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    魔法の世界で、ミントに出会う前のココは、いっぱい辛い思いをしてたんだろうと思います。

    ミントにとっては、自分が1番と言われることよりも誰もが幸せになれることが大切なのかもしれません。