これら以外の重要シナリオ
ここまでのシナリオで、ある程度の用は事足りる。
ここではその上で必要のありそうなシナリオを、4つ挙げさせていただく。
まずは2つ、捕獲ユニット目当てである。
☆光る宇宙
目当てはブラウ・ブロである。ブラウ・ブロはデナン・ゲーでラフレシアの設計ができるので、それこそ最強ユニットの設計素材になるのだ。
ステージとしては奥と手前を生かし、一隻ずつ敵戦艦を誘導すればうまく行く。
シャアとララァ?知った事かい。
なおオープニングステージは、ガンキャノンとGファイターを殺さないようにすること。
☆戦略衛星を叩け
後半マップ(クロノクルをウッソで撃破)でアビゴルが入手可能になる。
ただ一部隊しか出せないのに強敵のスクイードがいるので、余裕がなければ前半戦だけで終えて鮮血銀行代わりにする事。
続いての2シナリオは、戦艦目当てである。
☆宇宙要塞ア・バオア・クー
ドロワ(ドロスでも可)である。さすがに最終面だけに敵も相当に多いが、回収可能ユニットも多い。余裕がないなら、3部隊全て戦闘部隊にして回収はゲストユニットに任せる事。ビグロやザクフリッパーなどここでしか手に入れられないユニットはきっちりと。
☆モトラッド発進
アドラステアは地上では非常に強力である。ただこのマップかなり敵が強くゲストユニットが弱い(戦艦ゼロ)のため、捕獲は考えない方がいい。水中攻撃が可能なユニットを配置しておくこと。経験値稼ぎの余裕もあまりないのが痛い。
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