各ステージのキーポイント
出来損ない破壊指令
さて、最初にプレイすべきはどこか。
それがこの0080の1面、「出来損ない破壊指令」である。
初期生産ユニットからガルダ、ザニー、TINコッド、ブッシ(あとはお任せ)を買い、出陣する。
このシナリオの敵ユニットは4体、ズゴックE1体とハイゴッグ3体である。
ステージポイントは、何と言ってもHLVを守る事である。そのため、4機のうち3機の寒冷地仕様ジムとミデアでHLVを囲み、残る1機、フリーの機体でアンディのハイゴッグにバルカン砲を浴びせる。
それによりテンションが降下し、こちらを一撃で壊すほどの有効な打撃は与えられなくなる。
そして2ターン目にマイユニットでHLVを囲み、寒冷地仕様ジムにはチクチクとハイゴックをいたぶらせる。余裕があればミデアにジムを乗せ、左下の都市ぐらい占領しても良い。
あと敵ユニットの内、アンディだけは絶対に倒す事。アンディだけはHLVなど関係なく目の前の敵に攻撃を加えて来るので、ガルダでも何でも使って強引にでも倒さないとこちらが危ない。
残り3機の内ミーシャとガルシアは遠距離攻撃ばかりなので、それより単純に強いシュタイナーから倒すこと。残り1ターンになると全員テンションが上がるが、超強気でなければ気にしなくて良し(超強気ならバルカンを撃っておけば良い)。
このシナリオは5ターン経過でクリアなので、割と楽に30000が入る。そして敵ユニットもそれなりに強いので経験値も稼げる。何なら、初期生産ユニットが全部生産できるようになるまで(ただしファンファンは要らない)ここだけやっていても構わないかもしれない。
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