応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【番外編】退職の理由への応援コメント

    篠崎さん面白い😂

    作者からの返信

    唯さん

    篠崎さんはねー。本当にいいキャラしています。
    BLだからね。あんまり女子キャラは出したくないんですけれども、この人たち。男ばっかりだと収拾つきませんから。こういうキャラ、どうしても必要で登場させていました(*´ω`*)

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    よかった!ハッピーエンド!
    早くも外務省編見たい!と思っている私です!
    と思ったら!おじさん探偵団につながっていたんですね!
    そういえば外務相って言ってた!
    うさこ様本当にすごい!
    苦しい展開もありましたがとても面白かったし、政治の勉強にもなったし、槇君雪君の絡みにハラハラドキドキキュンキュンしたし(語彙力なしですいません😅)
    本当に素敵な作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    唯さん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

    そうなんですよね!
    これで外務省から戻り、市役所復帰したところが、ちょうどおじさん探偵団の話です。あちらには実篤は出てきませんから。なにをしているんだか。作者もなにも考えていませんでした。実篤のことだからぶらぶらしているのかも笑

    色々詰め込み過ぎた感がありましたが、田舎の犬と都会の猫よりは、政治的な要素も色濃くなったかと思います。
    本当に嬉しいです。そして早起きですね(*´ω`*)
    ありがとうございました!

  • 06 一番でいたいへの応援コメント

    きゃー!😍よかったです😭

    作者からの返信

    唯さーん。本当にありがとうございます!

  • 05 生きる意味への応援コメント

    いやあ、雪うさこさんの彼氏にはしたくないに思わず同意しつつ(いや、槇くんも私など眼中にないだろうよだけど(^◇^;))
    槇君はおばかかもしれないけど、雪君にはやっぱり槇くんなのよね😭
    お互い不完全で、一つ間違えたら壊れてしまうような危うさを持つ、不器用で繊細な人達というか
    頼むから一生一緒にいてね!と願うばかりですよ!

    作者からの返信

    唯さん

    たくさんお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

    実篤は本当にお馬鹿さんで手がかかりますよね。
    絶対にダメ男。そしてダメ男に引っ掛かる女子がつい面倒を見てしまうようなタイプです。それが雪ですね。
    大体ね。傷ついている人に「おれのほうが傷ついてるぞ」なんて言うバカ。本当にダメですよね~。

    唯さんのおっしゃる通り。雪も雪で足りないし、実篤も実篤で足りない。この二人は「二人でひとつ」なんですよね。その中で少しだけ成長し続けている雪と、あまり成長のない実篤。その差が、ちょっぴり二人の間をぎくしゃくさせているのです。
    でもきっと離れられませんね。死のその時まで、きっと二人は一緒にいることでしょうね。


  • 編集済

    01 罪悪感への応援コメント

    雪くん😭
    これは雪君が一番辛いけど、お母さんも槇君も辛いですね。

    作者からの返信

    唯さんー!

    お越しいただいて嬉しいです。ありがとうございます。

    みんなが雪をどう扱ったらいいのか、わからなくなっちゃっていますね。そして、当の本人である雪も同じこと。
    えーん。横澤のバカー!

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    本編のお話をまだ見ずに、こちらからお邪魔しちゃいました、すみませ〜ん(• ▽ •;)
    でも二人の関係がどうなってしまうのか、と!夢中になってしまいました!

    ラストに主人公が無職に(笑)
    でも無職って聞こえは悪くても、これから好きなことをやれるという無限の可能性を秘めてる気がします〜(✯ᴗ✯)頑張れ実篤!

    作者からの返信

    神美さん

    いつもありがとうございます。そして、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
    単独でもお楽しみいただけるようにしていたので、大丈夫です。本編はすっごく長い笑
    そして本編でこの二人が出てくるのは一作目の後半ですから。こちら読んでいただいてよかったです。

    そうですそうです。ラストで実篤が無職でヒモ生活に。
    タイトル通りにはいきませんでした。バカな男は恋でバカのままでした~。雪との時間を確保できた実篤ほど無敵なものはありませんね。きっと大きく羽ばたいて(?)くれることを信じています。

    お星さままでいただきまして、本当にありがとうございました!
    神美さんのルビー、楽しみに読み進めまーす♪

  • 【番外編】退職の理由への応援コメント

    皆、面白いな(笑)。

    愛されキャラの野原っち。
    おいしいスウィーツがある居酒屋かぁ(笑)。

    こちら読了いたしました! 面白かったです!!

    さぁ、次行ってみよー!!!

    作者からの返信

    無雲さん

    お星さま、本当にありがとうございました。最後まで読んでいただいただけで嬉しいのにーー!
    本当にありがとうございます。

    なんだかんだ言って愛されている上司でしたね。
    周囲にいじられているのも、物ともしません笑
    謎のキャラが生んだ結果です。

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    第二章一気読みしちゃった……。
    通知滅茶苦茶いきましたよね。すみませぬ(;・∀・)

    野原っち外務省かぁ!!
    実篤君はヒモになるのね(笑)。

    まだまだこれからが気になるわぁ。

    作者からの返信

    無雲さん

    たくさーん読んでいただいて本当に感謝しかありません!
    嬉しいです~。

    野原は外務省に行きます。
    で、帰ってきてからの話が「おじさん探偵団」って感じです~。
    実篤はヒモですよ。おいたんばりのヒモ生活です笑
    おいたんと一緒に頑張って仕事をしてくれ!

  • 01 お弁当への応援コメント

    たぐっちゃんに何があったんだ!?
    突き落とされたって……。

    この次の作品読めば分かるのかな??

    野原っち、自己管理できないの保住君みたいですね(笑)。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます!
    へへ。本編のほうでそのあたりは書いていました。
    私の受けキャラは基本的に、自己管理できないちょっと抜けている人が多いのかも。
    保住の方は、まだマシですけれども。野原ももっとダメ人間
    お菓子だけ食べていたのは私かも知れません笑
    おいたんと一緒♪

  • 第一章読了しました!!
    第二章もあるのですね♬
    (横スクロール……ほんとだ!! あった!!)

    野原、面白すぎて。ほんとにAIよりポンコツで(笑)。
    でも、愛すべきキャラ。
    篠崎女史は全てお見通しのはずですよね。むふふ。

    実篤は、空回り感が半端なかったです。直情型。単純。

    何だろう、澤井が出て来るたびにポマードの香りがしてくるんですよね(笑)。

    第二章も楽しませて頂きます♡

    作者からの返信

    無雲さん

    本当に長い長い道のりをありがとうございますー!

    最初は第一章だけだったんですけれど、ついこの前、第二章を書きましたー。

    野原、確かにAIロボ出来に見えて、かなりの不良品ですね笑!
    天然バカというか、ある意味、彼もお馬鹿さんです。実篤には負けますけれども。こう情けない男を書く機会があまりないので、情けなさが出ていたかどうか、ハラハラドキドキして書いていました!
    実篤が空回りしている様が伝わったのであれば嬉しいです( *^皿^)

    澤井さんは昭和の遺物。
    いやいや、ドンですね。ポマードって久しぶりに聞いた!

    本当にありがとうございました!!

  • 07 バカな男への応援コメント

    雪ー😭これな大人の世界なのかもしれないですけど、正直ひどいなあって思っちゃいますね。
    雪君も納得してるんでしょうけど、これからの二人の関係が心配😣

    作者からの返信

    唯さん

    いつも本当にありがとうございます。
    ねー。書いていても、「ひどい世界だな」って思います。
    甘ちゃんかも知れないけれど、保住にそれを代弁してもらいました。でも、納得いかないですよね~。
    実篤も板挟みで辛いところ。ちょっとここからがハードに展開していきまーす(´゚д゚`)

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    とうとう最後まで読んでしまいました。横沢があんな形で関わってくるとは、想像外でした。あの拉致事件を解決する際の澤井、それからその後の対応、ちょっとカッコいいと思ってしまった。しかもちゃんと自分のメリットも考えた上の行動。大人ですね。成長いちじるしい雪に養ってもらう実篤、雪をサポートする実篤、という関係が今のところはいい関係なのでしょうか。実篤はもうひと頑張り、なのかなと思いつつも、賢くなるとかでなく、これが実篤の持ち味なのかも、とラストまで読んで思いました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
    横沢と実篤の事件は、少し尻切れ蜻蛉な感じでしたので、双方にはしこりが残りましたね。横沢は、実篤と雪の間に入りたかったのではないかなーと思っています。

    澤井さんは、もうこのシリーズの中で、右に出る者がいないくらい、強かでタフなキャラです。こうでもなきゃ、この世界では生き残れないですね。私の好きなキャラでもあります。

    実篤くんはですね、多分、賢くはなれませんね。そして、それが彼らしくていいのではないかと思っています。そんな彼だから、雪も放って置けないのでしょうね。彼はなんだかんだ言って優しい男だと思います。マイペースに見えて、案外、周囲に気を使う。それが野原雪かも知れません。

    本当にありがとうございましたー!
    床に転がって歓喜しています。

  • 【番外編】退職の理由への応援コメント

    課長、本当はなにするのって、むっちゃ興味を持ってしまったわ。
    さすがに闘牛はないな。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。思い付きで書いた番外編にまでおいでいただいて、本当に嬉しいです。

    肉体労働はとっても向かない気もするんですけれども、カンボジアの現地調査も、闘牛士の修行も、無表情でこなしそうな彼です。
    書いていて自分が一番に、ニヤニヤとしてしまいました。
    ありがとうございました。

  • 【番外編】退職の理由への応援コメント

    あ~~篠崎さんもお弁当作る楽しみがなくなっちゃう(´;ω;`)
    そっか、本人は納得できててもみんなはさみしいよね・・・!!
    しかし私は中国でパンダの飼育員が一番しっくりきましたぞ!笑 っていうかよくいっぱい考えつきましたねうさこさますごい!
    よい送別会になりますように!「野原課長」お疲れさまでした!!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます~。
    思い付きで付け足した番外編にまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

    篠崎さん、すっごく寂しいですね。渡辺さんも、十文字くんも、有坂さんもね。
    へへ。雪ならやりそうですね。もふもふを無表情で撫でてみたりね。Twitterで見かけましたが、ひたすらパンダの赤ちゃんと遊ぶ役割もあるとか。パンダの赤ちゃん、雪が相手ではクソつまらないでしょうね笑

    誰かが辞めていくって、すっごく寂しい気持ちになります。あーあ。私も寂しい気持ちです(*´ω`*)

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    わーー、槇君思い切った決断を!!でもなんかこう、すごい視野とか、世界が広がりましたね!!役所の中での自分の立ち位置をどうしようってキリキリしていたのが今は、なんか全然違う世界にいる。槇君、おめでとう!!!
    最初「退職」ってショックだったけど、雪っちゃんが横沢の近くで働かなきゃならないプランに比べたら、全然こっちがいい!澤井さんやっぱりさすがですね…。

    あー、二人も仲直りできたし良かった!!!
    二人の新しい人生に幸あれ!!ささやかながら二人の門出をお祝いしたい(*'▽')
    とってもいいエンドですっ!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!

    最初のコンセプトでは、ここで実篤と雪はお別れ。実篤は一人寂しく生きていく、っていう感じだったんですよー笑
    可哀そうなことになる予定だったんです……ごめん、実篤。
    あとみくさんのコメントを見ていると、ああ、ハッピーエンドでよかったなって、本当に思いました。
    書いている時ね、ちょっとメロディアスな曲ばっかり聞いていたから、結末も寂しい感じなイメージだったんですよね。
    今はハッピーな曲を聞きながらこの作品、読めるような気がします♪

    澤井さんは、なんだかんだいっても、あっちこっちのカップルの世話をしてくれているんです。自分はあまりいい恋愛してきていないおかげで、若い子たちの面倒を見てくれちゃう兄貴分ですね。強面なんですが。

    しかし、無職になった実篤。これからどうしようか。作者もまだ考えられません笑
    本当にありがとうございました~♪

  • 13 天岩戸への応援コメント

    あぁ〜辛い、やっぱりこうなってしまったのね😢
    人間自己嫌悪に陥ってる時って何もかも頭では分かっているのに
    認められないって事ありますよね。

    第三者からの言葉が図らずも二人の問題点を露呈させた感じ。
    其々の愛の有り様について考えさせられちゃいますね。

    作者からの返信

    黒さん

    いつもありがとうございます!

    特に実篤はお馬鹿さんなので、感情のコントロールも、考え方も幼いんですよね。意外に雪のほうが、そこのところは成熟しています。雪は市役所という組織の中でそれを学んでいますが、実篤は成長がないんですよね。

    長くいるからこそ、わからなくもなるわけで。他者との関わりから、二人の関係性もグレードアップしてもらいたいなーと思いますが、変化には痛みも伴いますよね。
    がんばれ実篤!

    編集済
  • 10 愛情表現の違いへの応援コメント

    ある意味どっしりとした雪の気持ちが動いた瞬間を見た気持ちがします。
    田口らしい真っ直ぐさが私は好きだし実篤の熱くて猪突猛進なところも好きです
    雪の不思議な感性や物事を自分に合わせて噛み砕こうとするところも好きです。
    キャララクターの隅々にまで個性が行き渡っていてうさこワールドにハマる❣️
    さてどんな嵐か吹き荒れるか気になります😆

    作者からの返信

    黒さん

    たくさんお読みいただいて本当にありがとうございました。

    雪はある意味素直。人の考え方も受け入れられる器があるんですよね。特に田口は真面目で実直。あっという間に田口に引き込まれちゃいました笑
    それぞれがそれぞれの個性があるように書きたかったので、そんなふうに言っていただけると、本当に嬉しいですーー(;´Д`)

    ありがとうございます(ノ∀\*)

  • 08 ヲタクへの応援コメント

    なんだかうさこワールドの住人が其々の持ち場で働いているんだなあと言う
    実感がなぜかふっと湧く場面でした。
    音響は大事ですもんね。桜材って固いとは知ってましたが音響にも
    いいなんて知りませんでした。

    作者からの返信

    黒さん

    実在するホールなんです。
    私も驚きました。木材で色々違うとは知っていましたが、桜とは!
    ホールの構造を調べて回るの楽しかったです♡

    ここで音楽ホールの星野さん登場でした。
    彼は保住と気が合う予定です笑

    編集済
  • 03 ネゴシエーションへの応援コメント

    いやあ、選挙の裏を見せてもらってる感じで勉強になります。私無理だわ選挙活動なんて。
    移ろいやすい一般市民よりも、こういった団体を味方につけた方がいいですもんね。
    全然関係ないんですけどもうすぐ区長選挙があって、東京コロナの時も区によってしっかり自宅待機させずに対応できるようにシステム作りしていた区長さんとかもいて
    本当に能力のある方に投票しないとだよなと思いつつ難しいっす💦でもとにかく選挙重要だよなと今更のように思ってます。

    作者からの返信

    唯さん

    いつもありがとうございます!
    近況見ていたのにコメント書いていませんでした。ピアノの発表会! 頑張ってくださいね!!
    唯さんのことだから難易度高い曲なんだろーなー。聞いてみたいです♫

    私も選挙戦には直接関わったことはないんですが、身近に選挙戦のお手伝いをしていた人がいて、よく話を聞いています。
    組織票を取りまとめられるかどうかにかかってくるんですよね。
    個人票は微々たるものです。でもチリも積もればですから。選挙には行った方がいいのだな、とつくづく思います。
    悩みますよね。自分の感性を信じて投票してくださいね( *^皿^)


  • 編集済

    06 一番でいたいへの応援コメント

    感動です!!!!


    なんかもう感動!!
    ちょっと、何か乗り越えた感じがする!!
    言葉で説明できないけど…
    二人とも自分をさらけ出して、ぶつかって、本当の自分に気づいて。
    真実に気づくと、わりと、今まで大魔王みたいに立ちはだかっていた困難が、小さいことのように思えてくる。
    PTSDを治さなければクビという死刑宣告は怖くて怖くて、あと横沢のトラウマももうどうにもできないんじゃないかって…
    でも二人の絆(陳腐な言葉ですみません)があれば別に大丈夫なんじゃないかって思えてくる。
    こういうの、事務的な解決策をひねり出しても絶対にたどりつかない境地。
    あーー-ちゅうできてよかった(>_<)

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    たくさんお読みいただいて、感謝です!

    特に雪は自分の気持ちに気がついていないのも、症状を悪化させているんだと思うんです。自分の気持ちに疎い人って、世の中にはたくさんいるし、そう言う人にいくら見つめるように言っても難しいみたい。
    雪は素直なところがあるので、見つめることができるタイプかもしれません。
    一方の実篤は、見つめるしわかっているくせに、素直に認められない。どこかうまくいかないところは人のせいにばかりするタイプですね。甘えん坊です。
    お互い素直になればなんてことがない事なんですけれども、それが難しいですね。

    うふふ。いい部分も悪い部分もひっくるめて一緒にいる二人ですからね。きっと大丈夫でしょう!
    ほんとうは、最初はお別れエンドを書くつもりだったんですけれども、やっぱり二人は一緒がいいかなーと思いました。
    私もホッとしていまーす♡

  • 05 生きる意味への応援コメント

    (´;ω;`)ウゥゥ

    傷ついてる相手より自分の方がさらに傷ついてるって主張、無茶ぶりなんだけど(笑)、でもアリなんだと思う。やっぱり、強制的にでも救う側に回ると強くなるから…。
    槇君がんばったしよかった!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    もうね。実篤のお馬鹿さんぶりは、書いていても清々しくなってきました。
    絶対こいつは、自分が好きな奴です笑!
    彼氏にはしたくないなー(;´Д`)

  • 08 偕老同穴への応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    甘い口づけのか、もうノーコメントで。
    懐かしい名前がよく出てきて、すごく楽しませてもらいました。

    作者からの返信

    雨さん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!!
    お忙しいのに~……。
    本当は二人、お別れバッドエンドにしようと思っていたんですが、公園散歩をしていてふと「やっぱり二人はハッピーエンドがいいかな?」と思って、こんな形になりました。

    こうして雪は外務省に行ってもらって、そして戻ってきたら、「おじさん探偵団」という流れになっていまーす(*´ω`*)

    本当にありがとうございました!

  • 有坂君、あらやだ、鋭い!!!
    そっか、雪っちゃん自身が槇君を受け入れられないでいたのか…。
    でも、それに気づいたのなら、何か糸口がつかめるはず!頑張ってほしいー!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    へへ。有坂くんね。十文字のエピソードでは、十文字や野原に卵焼きの焼き方を教えてくれたり、野原の心を読むという特殊能力を発揮したりします。
    野原と比較的、同じようなカテにいますけど、もう少し社会性がある男——という設定です。

    野原も槇も、お互いに壁を作っているのではないかと思もうんですよね。お互いがやましい。なんとかそこを打破してもらいましょう!

  • 02 悪夢への応援コメント

    いやーっ、最初の車で送るところ、絶対絶対そこはタクシーじゃなく自分で送らなきゃだめなところだよ!!!そこで気後れしたらだめなんだってばあああ(>_<)
    何とかなってほしい!!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    やっぱりお馬鹿さんな実篤ですよね。
    主人公としては、読者をイライラとさせる典型的ダメキャラです。
    意気地がなくて、自分を守るために人が傷ついているのを知っているくせに、なにも出来ない。
    うじうじして、本当にダメな男です。

  • 01 罪悪感への応援コメント

    えーーっ・・・
    いやちょっと言葉が出ない…。。。
    すごく聡明なお母様だから逆にね。感情で「あんたのせいよ!」ってこられたらまた別の反応になるだろうけど。

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    野原母は、二人のことをずっと見守っています。
    仕事が忙しくて、ほったらかしのようですが、息子は可愛いんですよね。女で一つで育てるって、子どもには我慢させることも多いのかも知れません。
    いつもは猟奇的な彼女ですが、母親らしい一面もあるようです。

    「うちの子、普通じゃなくなっちゃったから、嫁には出せません」っていう昔のエピソードをちょっと思い出しながら書きました。

    いやね。実篤のせいですよね。実篤がもう少し賢い男なら、結果は違っていたのかなーって思いますけれども。それも実篤らしい結末でもあるかと思います。

  • 心の病って、難しいですよね。本人も治したいと思うのに、思うようにいかない。そのもどかしさがよくわかります。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    わかっちゃいるけれど……ってところですね。
    気持ちだけは、どうにもならないものです。やらなくちゃいけない、でもやりたくない。
    行かなくちゃいけない、でも行きたくない。
    自分の気持ちに素直にならないと、ひずみが起きてきますね。

  • 07 バカな男への応援コメント

    澤井さん、さすがの一言。
    でも最後の横沢のせりふは憎い!!槇君負けるなーーー(>_<)

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。

    世界は澤井が回している——とも思える発言ですね笑
    それだけ実力も伴うキャラなのでいいんですけれども。実篤は、まだまだその器には到達できなそうです。
    横沢め。お前に言われたくないぞ! って思いました。私も!

  • 02 悪夢への応援コメント

    実篤と雪。
    お互いを思い合っているけど、その気持ちが、ちょっとだけずれてて、そこがリアルで、いいな。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    どちらも不器用すぎますね。
    雪は、そもそもが自分を見つめられない人なもので、今の自分がよく理解できていないんですよね。
    実篤はお馬鹿さんですし。なかなか難しい二人です。

  • 04 キュンキュン?への応援コメント

    篠崎女史がずい分前面に出てくるなぁ、と思ったら、そういうことでしたか。私、最後まで気がつきませんでした。槇も搦め手で攻められるような、賢い男になってゆくのでしょうか。しかし一か月、菓子ばかりを食べる生活は、相当ヤバイと思います(笑)。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    いつも本当にありがとうございます。
    篠崎女史、二人の関係性を円滑にするために、いい活躍してくれるキャラです。
    槇くんは、賢くなれるのかな……。お馬鹿さんは生涯治らないかも知れませんね。
    一か月お菓子だなんて、私もきつい。これは不具合が起きても致し方ないですね…。

  • 01 罪悪感への応援コメント

    PTSDになった雪。
    槙さんは、どうするんでしょうね。先を待っています。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    無感動な彼ですけれども、命の危機を経験して、エラーが起きました。不器用な実篤では、なかなか支えてあげられませんね。

  • 07 バカな男への応援コメント

    やっぱ、澤井さんが出てくると、なんとかなるんだね。

    さすがです。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    澤井の安定感は半端ないですね。なんでもかんでも即解決してしまいます。実篤は、まだまだその器には程遠いですね…。

  • 04 かわいい人への応援コメント

    篠崎さん、親近感覚えました。
    きっと私もこんなシチュエーションなら
    キャッキャッしてると思います。
    この会話、これが雪さまでは無かったらもっと違う会話になったいたろうなと思いました。

    作者からの返信

    黒さん

    たくさん読んでいただいて、本当にありがとうございます。
    雪はトンチンカンすぎて、かなりズレていますよね~。職場にこういう人いたら、首傾げちゃいますもんね笑
    雪は母性本能くすぐるタイプでしょうね。ちょっと放っておけませんもんね♪

  • 05 完敗への応援コメント

    保住流石だ。
    実篤では太刀打ちできないのでは?と思いましたが本当に惨敗💦
    しかも雪との関係も逆に探られて、しかも
    当たっているからなお悪い😅
    面白いです💖

    作者からの返信

    黒さん

    一昔前に描いたシーンなので、今読み返すと、かなりセリフをいじりたい感じです~……。
    なんの策もない、行き当たりばったりの実篤では、保住には到底足元にも及びませんね笑
    おばかさんな実篤らしさが、保住との対比で出ていたのであれば、それはそれでよかったです♪

  • 04 料亭での対峙への応援コメント

    わあ❣️ 実篤&雪ペアと保住&田口ペアが一堂に会した!私にすれば凄く贅沢な気分です❣️
    しかも政治家が密談の時に良く使う料亭というやつで!
    話す内容が内容だけにザワザワするぞう❣️

    作者からの返信

    黒さん

    料亭って悪いことを相談する場所ってイメージですよねえ~。
    実篤もいっちょ前にそんな場所を活用するという。お馬鹿さんなのにね。澤井が利用する料亭とは、まったく格が違う設定なんですけれども(*´ω`*)

  • 02 独り占めへの応援コメント

    甘〜い🥰二人のこんなシーン見たかった❣️
    ちゃんと恋人なんだわって分かりました💞
    実篤は本当に苦労したんですねここまで来るのに!なんて可愛い二人❤️

    作者からの返信

    黒さん

    いつもありがとうございます。
    へへ、カクヨムはエロ少なめバージョンなんです笑
    濃厚エロはこちらで公開中です。「*」ついているパートが、カクヨムにはない追加部分なので、もしよろしければ、覗いてやってください。
    https://fujossy.jp/books/21929

    カクヨムではあんまり触れられないんですが、この二人はエロパートにこそ、二人の関係性が色濃く出せるのかなーと思います。

  • 06 あの時の続きへの応援コメント

    銀太、おおお、保住さんの田口推し。
    なんか懐かしいい。

    いいよね、やっぱいいわ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    自分で書いていても、保住と田口のカップルは、ほっとします~♪ そう言ってもらえると嬉しいです(*´ω`*)

  • 06 あの時の続きへの応援コメント

    澤井さんの一喝がすごい威力ーーっ!!クソガキって…そっか澤井さんからすれば彼らはまだまだ子供か。。。

    槇くんの、不器用だったりちょっとお馬鹿さんな(いや決して馬鹿というわけではないと思うんだけど、やっぱり周りに澤井さんや保住さんなんかがいるとそう見えてしまうー(;^ω^))ところは、でも憎めないし一途でいいなあって思います!

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    澤井が出てくると、その場面全部持っていかれてしまうという。書いていて、他のキャラが霞んでしまいます笑
    槇も横沢もまだまだクソガキですね。中二病です。

    お馬鹿さんなりに、必死に色々考えてはいるんですよね。
    無い知恵絞って笑
    空回りばっかりしていますが、それでも雪と一緒に居たいと思う実篤です(*´ω`*)

  • 05 黄泉比良坂への応援コメント

    うさちゃん

    これ、どうなるの?
    大丈夫だよね。大怪我して、大変なんてことにならないよね。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    ちょっとバイオレンスな展開ですが、格闘シーンを描くのは苦手。かなり四苦八苦です(*´ω`*)

  • 04 犠牲を厭わない男への応援コメント

    ああああ緊迫!!!!
    もうどきどき緊張しながら読みました!!!(;´Д`)
    雪っちゃん…いや、野原さんがね、いつもあんななのに、恐怖で震えているというのが、逆にすごくリアルというか、うまく言えないけど、真に迫るものがありました。
    しかし首輪とか、何とも鬼畜な雰囲気がまた!

    あーーヒーローは間に合うんだろうか!?

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    ちょっと私の作品には珍しい緊迫の一話でした汗
    あの無感動な奴が、どこまで恐れを抱くのか? って言うところは、かなり悩みましたが、彼だって怖いものは怖いんじゃないか! と思いました。人間には、命を守るというシステムが組み込まれているんですから。雪にだってあるはずだ。と思いました。
    へへ、ここのシーンはもっと踏み込んで書いていたんですけど、カクヨムなので、ここで終了~になってしまいました。残念……。

    あのヒーローですからね。あまり期待できないかも笑


  • 編集済

    コメント失礼します。遅ればせながら第1章を読み終えました。派閥争いというのは、結局誰をどうやって自分の派閥に引き入れるか、という争いになるから、心理的な駆け引きが、当然重要になってくるのだな、と思いました。ちょっとズレた感想かもしれませんが……。最初、実篤がぐいぐいと雪を引っ張っているように感じていたのですが、途中からどうも腰くだけというか、情けない感じになってきて、あとがきを読んで納得しました。逆に雪の方は、どんどん魅力が増すように感じました。篠崎女史の登場あたりから。自分で思いを巡らせ言葉にしていくシーンなどを読んでいると、成長していってる、といふうに感じられました。あとがきにも書かれていますが、雪と篠崎女子がいい感じになったら、とてもおもしろそうに思います。このタイミングで第2章が始まったので、引き続き読ませていただきます。ありがとうございました。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    いつも本当にお世話になっております。
    ここまでお読みいただきまして、本当に嬉しいです~(^^)/

    田舎の市役所でも派閥闘争はあるもので、男が集まれば、必ずこういうことって、水面下で行われていると思うんです。なんの意味もなさないことなのに、凄く時間と労力をかけて、自らのプライドを守ることに必死ですね。男の嫉妬ほど醜いものはない、とよく言いますが、まさにその通りだと思います。
    この作品は、お仕事小説としても書いているところなので、ただのBLとしてではなく、そういった側面も「面白い」とか、「興味深い」とか思っていただけると、本当に嬉しいです。

    実篤はBLで言うと攻めで、けん引役……みたいに見えますが、実はしっかり者で、一本筋が通っているのは雪のほうですね。ふらふらとしている実篤と、しっかり者の雪。だからこそ、上手くいくカップルかな~と思っています。タイトル通り、主人公である実篤は「バカ」。こんな情けないキャラを主人公に据えて、どんなものか、と思っていましたが、なんとか最後には、踏ん張れました。
    なかなかいい歳になっている二人ですけど、まだまだ成長段階ですね。特に雪は、いろいろな人と関わることで、人間らしく生き生きとしてきています。BLに女子を登場させるのは、結構勇気がいるんですが、篠崎さんみたいなキャラがいないと、この二人、いつまでも勇み足ですからね。NLで書くなら、雪×篠崎はかなり面白いカップルになりそうですね♪

    ずっと読んでくださって、そしてコメントまで。本当にありがとうございます。ちょうど続きを連載していましたので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  • 06 対話への応援コメント

    横沢は多分キスしようとしてたんでしょうね。雪のことを好きだった?
    あそこで実篤が突付いてくれて嬉しかった。
    勝てなくてもその気持ちがとっても嬉しかったです。
    でもやっぱり雪はどっか違う次元にいますよね。そんな彼がとっても好き❣️

    作者からの返信

    黒さん

    へへ。最初はそこまで書かなかったんですけど、見直しているうちに、そういうのも面白いかなって思いました。だってBLですもんね♪ BLには男同士の三角関係って王道です(・´з`・)

    こういう場面でもお馬鹿さんなので、計算ができない。感情のままにしか行動できないけれど、そこが彼のいいところでもあるのかな? と思っています。
    雪を書いていると、こっちもそういう思考になってきて、どんどん変なネタが思い浮かびます笑
    不思議キャラ。

  • 03 異端者への応援コメント

    疎遠になってもずっと心に残っている人。
    そんな人、気にならないはずがないですよね。
    二人はどんな事があってもどこかで繋がっていて欲しいと思ってしまう。

    作者からの返信

    黒さん

    ずっと仲良しだったのに、なんだかふと別の世界も見てみたくなる時期てありますよね。友達が変わるってそういうことだと思います。
    そもそも、実篤は雪のことをよく理解していなくて、大人の事情や、環境が二人を一緒にさせていた部分も大きいんです。だから、いろいろとわかってくると、雪のことが理解できなくて、面倒になってくる。お馬鹿さんなもので。それがこの時期の実篤ですね。

  • 06 更に底知れぬ悪への応援コメント

    澤井さんはいつ何時でも澤井さんなので
    不思議な安心感を覚えますね😊
    大人の世界の腹の探り合い。こう言うの割と好きです。
    にしても日和見な実篤!でも好き❣️

    作者からの返信

    黒さん

    田口たちよりも、槇のほうが政治的取引のネタに触れることが多いかも知れませんね。こういう世界、書くのは難しいですね汗
    実篤は、大人になっても浅はかな男ですね。主人公がバカって、これでいいのか? って思いつつかいております。全然かっこよくないね汗

  • 02 幼なじみへの応援コメント

    いよいよ読み始めました❣️
    幼い頃の二人はこんな感じだったんですね😊

    作者からの返信

    黒さん

    お忙しい中、たくさん読んでいただいて、本当にありがとうごいました♪

    あんまり変わらない感じでしょうか。雪は相変わらずのマイペース。大人バージョンよりも、もっと意味不明な感じです。
    そして、実篤は相変わらず何も考えていないお馬鹿さんでした。

  • 05 逢瀬への応援コメント

    いいですねー😍

    作者からの返信

    唯さん

    いつもありがとうございます。
    えへへ。もっと突っ込んで書いてありましたが、カクヨムではここまで。そのうちフジョシーにも載せようと思っています。その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 03 ヒーローになれない男への応援コメント

    ちょっとした嫉妬とか、人の感情が渦巻いてますよね。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    人の中身って、いいものばかりではありませんよね~。
    醜いものばかり渦巻いているものです。権力闘争の場面では、そういった欲が色濃く出てきますね。

  • 02 雪ちゃんへの応援コメント

    うさちゃん

    謎の男、こわいかって? 読んでるこっちが怖いから。

    で、現れた横沢。
    わっ、どうなるの、この先。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    やばい男の再登場です。前回は途中で終わった感がありましたが、今回のこの続編で、完全に完結しようと思っています。と、いうことで、中学生からの因縁の相手である横沢くんには、暴れてもらう予定です。

  • 01 混迷への応援コメント

    誘拐って、そりぁ、足が震えるよね。

    無事に見つかるといいけど、病院からだものね、心配だよね。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    誘拐事件って、もう犯罪ですもんね。
    ちょっと書いている自分もぶるぶるしています。

    連休中なのに、本当にありがとうございます!

  • 04 狸への応援コメント

    え、ちょ、拉致!?

    相馬さん、何とも言えず安心感があります!槇君に合ってる気がする。

    槇君&雪っちゃんの話は子ども時代含めての関係なので、因縁の相手、あっさり終わるとは思えないけどどうかなー!

    作者からの返信

    あとみくさん

    お忙しい中、続けてありがとうございます♪

    ら、拉致……っ!
    そうなんですよ~。
    子ども時代からのアイツがいます。当時、槇だけがいい思いしましたからね。あのトライアングルも中途半端だったので、ね。

    相馬さんみたいな女子キャラを書くと、すっごく筆が乗ります笑
    BLだからね。本当はこういうキャラは男子がいいんでしょうけれども、おばちゃんは出ちゃうんですよね。自分もそこにちょっぴり入りたくなる。だから、おばちゃんキャラになっちゃうんですけれども(篠崎さんもね)。

  • 01 お弁当への応援コメント

    ついこないだも入院してたのに…と思ったら、あーーあの時のあのエピソードのところなのね!?いやいや、いつもながら同じ時系列を別視点から書き分けるのすごいです!考えただけで頭がパンクしそう(;^ω^)
    渡辺さんも有坂君もがんばれー!!そして田口くんが出てくるとこんなに和むのはなぜー!

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    本当、入院ばっかりしている奴です笑
    あの時は、田口と保住視点だったので、実際に何が起こったのか、そんなに詳しく書けなかったもので、こちらでも書くって決めていたんですよね~。
    あっちが終わらないと、こっちも書けない。やっとこちらに手が出せた感じです。

    もう忘れられていると思われる「有坂」くん。
    ちょっと好きなキャラなんですけどね……とほほ。
    そして槇視点だと、保住は邪悪でイヤーな奴になりますね。
    田口は……そのままかも笑

    編集済
  • 04 狸への応援コメント

    政治家って、みんな狸だよね。

    野原さんに何があるのか続きがきになる終わりかた、うまいな

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    たぬきじゃないと生き抜けない世界ですよね。
    誰も信用できないところで仕事をするって、本当に大変な世界だと思います。でもいないと困る人たちです。頑張ってもらいましょう。

  • 03 ネゴシエーションへの応援コメント

    横沢達朗さんと眞さんの関係。なんか一波乱ありそうだけど。
    それよりも、あの眞さんがね、冷静だと思っていたんだけど。そこが面白いな。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    槇は昔からバカですからね。お馬鹿でやんちゃしていました。
    田舎の地方都市って、こういう繋がりもあるから、やりにくいところはありますね。

  • 02 澤井と保住への応援コメント

    保住さんって、線の細い不健康そうな顔色しているんですね。へええって思いました。東大出て地方公務員。いかにも優秀な彼らしいな。
    保住と澤井。推しです。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます!
    槇から見ると、保住はとーっても嫌な奴なんです。田口くんの目線ですと、王子様ですけど。
     
    わー、嬉しいです( *^皿^)
    私も澤井と保住推し……、田口ごめん!

  • 05 逢瀬への応援コメント

    野原と槇と、そして、コンタクトレンズ。
    いい小道具になっていますよね。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    エロ小道具ですね♪
    コンタクトレンズってなんだかちょっと魅惑的です(*´ω`*)

  • 05 逢瀬への応援コメント

    きゃ、クルマ🤭
    1ヶ月ぶりだなんて、そりゃ…ねえ!(ドキドキ💗)
    槇くん、雪っちゃんについてはえらく潔いとこが素敵!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    お忙しい中、続けてありがとうございます!
    へへ。車は犯罪ですね。見つかったら選挙戦に影響します。
    1か月って、実篤にとったら長ーい時間だと思います。

    そ、そうなんですよね!
    実篤は雪のことだけはちょっと男前。でも、お馬鹿さんはお馬鹿さんなんですけれども。
    今回も最後までお馬鹿さんっぷりを発揮する予定です。

  • 04 キュンキュン?への応援コメント

    こ、これはキュンキュンと言わざるをえない!!!
    篠崎さんナイスアシスト👍😁

    作者からの返信

    あとみくさん

    いつもありがとうございます。
    篠崎さん。忖度が上手い人間です。役所では重宝される人材ですね♪

  • 04 キュンキュン?への応援コメント

    実篤には、わたしも、ぞくっと。
    うっわ、でした。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    久しぶりの再会って、わくわくしますよね。
    恋愛ものには、二人への試練がつきものですね(*´ω`*)

  • 02 コンタクトレンズへの応援コメント

    いくつになっても乙女は乙女ですよ!でも雪様になら言われても許します!

    作者からの返信

    唯さん

    いつもありがとうございます。そして、お星さま、本当にありがとうございました!

    そうそう、いくつになっても乙女ですよね♪
    乙女の気持ちが、まったくもってわからない雪です。
    本人、悪気はないんです。ですから、傷は浅い……はず!

  • 03 市役所の帝王への応援コメント

    澤井さん、相変わらず食えない男だよね。公務員の選挙活動はいけません。はい。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    そうです。澤井さんは、アウトギリギリ、アウト?
    そのあたりは上手くすり抜けるのが彼です(*´ω`*)

  • 02 コンタクトレンズへの応援コメント

    44歳は乙女ですっ!!!<(`^´)>

    篠崎さん登場するとワクワクするし楽しいーー!!
    雪っちゃんもさみしがってるの、こっちがキュンキュン!

    作者からの返信

    あとみくさん

    続けてありがとうございます。

    そ、そうだぞ! いくつになっても乙女は乙女なのだ。
    雪のとんちんかんを引き出す天才です。彼女。
    「キュンキュン」ってどんな音? ってねえ。お前もキュンキュンしてみろーって言いたくなりますね。

  • 01 私設秘書への応援コメント

    槇君頑張っているーー!!頭を下げ続けるって口で言うより大変な気がする…
    いやあ忙しくて会えないの、さみしいーー!(私が)
    しかし本当、うさこさまのお話読むと「仕事しなくっちゃ…」と思います(;^ω^)

    作者からの返信

    あとみくさん

    お忙しい中、すみませんー。本当にありがとうございます。

    政治家の秘書は頭を下げてなんぼですもんね♪
    頑張れ。キミは、立派だぞ。実篤と雪、会えない時間は寂しいです。オラも、オラも! 早く二人のシーンを書きたいです。

    あとみくさんが着々と執筆を進めているので、私も焦っていますよ笑
    頑張りましょう( *´艸`)

  • 02 コンタクトレンズへの応援コメント

    コンタクトレンズで、なんだかすごく色っぽいね。
    キュンキュンするってばよ。うさちゃん。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。
    コンタクトレンズってアイテムって、なんだかエロですよね~。
    コンタクトレンズフェチです。
    「そのキュンキュン、聞いてみたい……」と雪が申しております笑

  • 01 私設秘書への応援コメント

    ワクワクです✨❣️
    選挙友達のお母さんが市会議員だったかな?選挙の時期家族総出で凄く忙しくて大変そうだったことを思いだします💦
    そして槇さん中々雪君に会えていないんですね😭雪君好きです😍

    作者からの返信

    唯さん

    いつもありがとうございます~!
    議員の奥様は忙しいですよね。何をするにも選挙活動に繋がります。どんな役でもかって出なくてはいけないだろうし、大変そうです。

    実篤、いつもはのらりくらりですが、選挙戦の間は忙しいですね。いっつも一緒にいるからこそ、会えない時間は寂しく思うのでしょう。
    へへ。
    お忙しい中、本当にいつもありがとうございます!

  • 00 常闇の帳への応援コメント

    ヒョー!
    近況ノートから飛んできてしまいました♡

    もうですね、あれですよ、うさこさんのこのシリーズ、まだ初心者なのですが、文章がえろっぽい♡

    艶めかしいです。
    文章が艶々してます。

    ゆっくりですが、楽しみに読みにきます♡

    作者からの返信

    和響さん

    いつもありがとうございます。
    衣替え中にも関わらず、早々のお返事、本当に嬉しかったです。
    今の時期、洋服困りますよね~。寒い日もあるし、暑い日もある。両方出すとスペースがない……。一番困る!
    我が家も週末になったら、衣替えしなくちゃ……。

    えへ。エロスですか。そう感じていただけるなんて、BL作家としては本当に嬉しい限りです(*´ω`*)

    いつもお忙しい中、本当にありがとうございます!

  • 04 かわいい人への応援コメント

    篠崎女史との対話で、なるほど、と思ってしまいました。実篤の思うところは分からなくもないのですが、雪の内面はそう安々とはいかないみたいで、でもその自覚が本人にないという感じが、篠崎女史との対話で浮彫になるような。「そう家族か。結婚とどう違う?」という雪の感慨には、心に沁み入るものがありました。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    いつも本当にありがとうございます。
    雪の中身はストレートなんですが、あまりにもストレートすぎて、周囲の人間からは理解しにくいところがあると思います。
    行間を読む、空気を読む、なんてことは、出来るわけもなく。
    むしろ「雰囲気で察しろ」的な周囲の人間のほうが、彼からしてみると、よっぽど不思議な生き物に見えるのだと思うんです。
    実篤くらい、ちょっとお馬鹿さんではないと、彼とお付き合いするのは、かなり骨の折れることなのかも知れませんね。


  • 編集済

    01 叶えたい事への応援コメント

    コメント失礼します。市役所内の人事とか、派閥争いとか、妙にリアルで生々しくて、その上「保住は澤井の恋人」とか、ものすごい引き込まれるような(クセになるような?)独特の世界観を感じました。これから、副市長下ろしにまつわるサスペンスフルな展開に、なってゆくのか? などと思っています。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    いつもありがとうございます。本当に嬉しいです。
    そしてコメントまで……。

    こちらの作品はお仕事BL+陰謀的なものも入れてみました。
    行政男社会なもので、色々なことがあるみたいですね。
    面白い。私はそういうところが面白くて書いているもので、そこを褒めていただくと、本当に嬉しいです。
    長編シリーズです。どうぞ気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 07 権力に固執する理由への応援コメント

    雪君!庇護欲をそそる子ですね😍
    横沢君もちょっと雪君にあらぬ気持ち抱いちゃってたんじゃないかしら!
    中学時代と現在が読めるの嬉しい❣️✨

    作者からの返信

    唯さん

    お忙しい中、本当にありがとうございます!

    雪ってなんだかちょっと放っておけないキャラですよね。
    危なっかしいというか。人と違う容姿もまた、実篤には魅力的に映ります。
    横沢は、絶対に雪が好きですよね~、ジャイアンのくせに笑
    過去と現在の行ったり来たりは最初、どうしようか悩んだんですけれども結果的にはよかったでしょうか。

    唯さーん、これもカクヨムバージョンはエロかなり少な目です。
    エロも入った完全版はフィジョシーにありますので、よろしければ「*」マークのところ、覗いてみてください笑

  • 03 一緒にいたいへの応援コメント

    幼馴染😍非常に好きな設定です!
    お仕事の描写もやっぱり雪様の作品はいつもリアルですね!

    作者からの返信

    唯さーん!

    こちらにまでお越しいただきまして本当にありがとうございます!

    雪と実篤は幼馴染で、お互いにお互いしか知らない純粋培養みたいな奴らです!
    市役所とはいえ、実篤が私設秘書なので、この二人を描くときには政治的色合いもいらなければならず。描き始めて後悔したことも多々ありますが、まーなんとか目を瞑ってもらってですね、二人のヘンテコな関係を見てもらえると嬉しいです♡

  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    音楽ホールに今出てる、野原って雪だったんですね。
    いまさら気づいた……

    やだ、野原エロい(笑)

    作者からの返信

    こころさま

    わ~。こちらにまでお越しいただきましてありがとうございます。

    あ、そうなんですよ。夜伽では「雪」標記にしているんですけど、二人の本編と別の話では「野原」標記でした。
    あの親父たちのギャグに翻弄されて天然君は戸惑っております。いつも読んでくださる読者のみなさまへのサービスも含めた登場でした。

    この人、なんだかエロいんですよね。
    自分で書いていてもそうなってしまうという。魔性キャラです笑

  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    本編ここだけ先に読みましたが、この二人よいですね。始めから読んでみます!すぐには無理かもしれませんが(^^;)

    作者からの返信

    文郁さま

    あらら、こちらにまでありがとうございます(^^♪
    途中のクライマックスだったんで、すみません。
    ありがとうございます。
    ぼちぼちで。お子さんたちに怒られますよ笑

  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    魔性!天然は魔性!!これは魔性!!!(;´Д`)ハァハァ

    作者からの返信

    ちぇさま

    コメントありがとうございます。
    え! 魔性ですか。天然は魔性って名言ですね笑

    こちらまでありがとうございます(^^♪

  • 篠崎さんはきっと私と同じ…腐女子!同じ匂いがしますよ…

    それはともかくも、きっとこの二人の会話って、いつもこんな感じなのでしょうね。
    噛み合わないけど、それが雪の魅力で、槇さんゾッコンなのでしょう。

    また、二人に会いたいなぁ♡

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございました!
    あ、やはり鋭いですね!
    篠崎さんは、絶対に腐女子ですよね笑
    実篤と雪を見る目が明らかに変わっています…。
    この雪のズレている感じ、書いていても楽しくてずっと書きたくなります。また登場させまーす!

  • 完結、お疲れ様です!

    仕事で忙しいんだろうに、ちゃんと更新していて。
    水ぎわももっと書かなきゃだめだなーと思います。

    で。「3人の泥沼3P」。
    よろしくです。えろ作家としては、どうしても見たくてたまりません(笑)。
    さあ。
    こっちも書かなくちゃねえ!

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございました。
    忙しくても、なにしても書いていたいんですよね…趣味の世界ですが。
    心の安寧をもたらしてくれる作業です。
    泥沼3Pはですね。興味ありつつも、異性間の絡みを描いたことがないわたしには道なる世界でもありますっ!
    心の余裕を見ながら新しい扉を開けたいところです。
    水ぎわさまも、大変な事態ですね。
    明日は我が身ではないかと戦々恐々です。
    どうぞ心の赴くままに…応援しております。

  • これ、おまけ短編ですね。
    よかったです。

    そして「篠崎さんは謎」って。
    当たり前じゃん! マダムは全員謎なんだよっ(笑)!

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございました。
    そうそう。
    マダムたちの心の内は秘密のベールに隠されております。

  • 02 野原雪への応援コメント

    これねえ、いいお話でしたよ。
    実はオトコマエな雪くんを、別に守る必要もないのに頑張っている実篤くん。
    このギャップとバランスがよろしゅうございました。

    完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    水ぎわさま

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
    無事に筆を置くことができました。
    たしかに本当だ。
    雪は守られるような子じゃないのに、実篤が、「勝手に」そう思い込んでいるんだ…書いていて気がつきませんでした!
    ありがとうございました。

  • 01 バカでも賢くなれるへの応援コメント

    いやいや。
    このお話はバックに政治的な背景があるから、ただのBLじゃないんです。
    水ぎわは、その部分が好きなんです。

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございます。
    ただのBLにならないところが、BL好きには受けなかったり、かと言って現代ドラマ派の方にはBLのハードルがあって、どっち付かずですね汗
    私も好きなんです!だからやめられずに、書き続けております。
    ありがとうございます!好きだと言ってもらえるのが、一番ストレートで嬉しい!

  • 09 あの時の答えへの応援コメント

    なんだよお、雪くん、男前なキャラじゃん。
    やっぱ、実篤君にはこういう人がついていなきゃね。

    ちょっと涙ぐみましたよ。

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございます。
    案外、雪の方が男前かもです。
    だから、女子もいけそうな気がしてきました。
    ジタバタしている実篤には雪がお似合い…です!

  • 02 野原雪への応援コメント

    空回しし通しの槇さんでしたが、ちょっとは大人になって雪さんと肩を並べて進めていけそう!

    雪さんも、市役所勤務が青春になっていて救われる感じがします。
    私も30代の出向先が、一番青春だった気がします(笑)
    社会人になっても、周囲の環境によっては和気あいあいと青春っぽくなったりしますよね。

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございます。

    実篤も少しは成長できたでしょうか?
    賢いまではいかないかも知れませんが…笑

    大人になってからの青春ってありますよね!
    職場も楽しい環境だと、仕事もはかどるし、毎日楽しく青春を謳歌できますもんね。職場環境は楽しいのが一番です!

  • うさこさま、お疲れさまでした~~~!!!
    子ども時代あり、本編のあの場面のこちら視点もあり、そしてなんといっても篠崎うさこさまの大活躍ありで、盛りだくさんの大作でした!!

    本編で、田口くんと保住さん、そして澤井さんという関係をメインに追ってきたのが、もうどんどん膨らんできて、市役所内を歩いたらどこかのカップルにぶつかりそう(笑)どんなユートピアなの(笑)世界が広がりつつ、濃密にもなっていく感じが、またさらに深まりました!

    そして私は、子ども・学生時代のエピソードがすごく印象的でした。日本神話もよかったし、二人だけの空気がすごく感じられて、とても良かったです。

    ああ、次回作…っていうか「短編」2つが結構なボリュームだったので満足しかかっていましたが、まだまだ楽しみがあるんだ嬉しい~!
    これからも応援しています!ではではお体に気を付けて、少しゆっくりされてくださいね、お疲れさまでした~~~!!

    作者からの返信

    あとみくさま

    最後まで、コメントありがとうございました。
    本編の補完の意味合いもあるこのお話。本編との整合性をどう図るか、少し悩みながらの執筆でしたが、なんとか収まったでしょうか。
    こんなにたくさん、BLカップルいたら、ちょっと大丈夫か?の市役所ですけど……汗

    子ども自体のエピソード、大丈夫でしたか?まったくなくすか、回想にするか、構想で悩みましたが、やっぱり入れてしまいました。間延びしなかったかと不安でしたが、二人の関係性を理解していただくには、どうしてもはずせなくて…。
    日本神話は私が好きなだけなんですけど、今回の二人にはぴったりのモチーフになったのかな?と自己満足しております。

    短編とか言っておきながら中編くらいのボリュームですよね。純粋な短編を書けないのは、私の欠点です。一度でいいから、一ページで終わる話を書いてみたい。これは課題です。

    そろそろ私自身も田口くんが恋しくなってきたので…次作に取り掛かろうかな?と思っております。
    本編からの二つの作品、そして、次作…すっごく長丁場なのに、最初からお付き合いいただいて、本当に感謝感激です!
    あとみくさまの作品も本当に楽しみにしております。
    執筆頑張ってください。
    本当にありがとうございました!

  • 槇君、バタバタしてるんだな~~!その分野原さんの落ち着きぶり、静かな時間の流れ方がよく分かりますね。こんな感じなのか~!

    そ、そして…。
    いや、もはやツッコミ待ちですよね、

    「女子高校生みたいで可愛い!!!!!」(*´▽`*)

    うさこさま可愛い!わーい!!
    そして…もしや…調査報告書作成ですかーーー!?ヤッター!(笑)
    篠崎うさこさまが作ったらもうそれは詳細な二人のレポートが…
    いや、二人ともあの調子だから、部署が遠くてバレなかったけど、こんな風によく出入りするようになったらバレバレですよね。。。

    そして保住さんのぶどう大福 ♪
    喜んでる野原さんめっちゃかわいい!!あーもうみんな可愛い!

    作者からの返信

    あとみくさま

    実篤はですね、ええ。そうなんです。いつもコレです!
    冷静な雪の目からみると、ともかくうるさくて賑やかでがちゃがちゃしている感じです。

    「女子高生みたいで可愛い」はリアル私にはにまったくもって当てはまりませんが…篠崎さんというキャラはきっとそうなんだろうな~と思って書きました笑
    まあ、年齢も年齢だから、「女子高生みたい」とう表現は御幣があるんでしょうけど、雪の目から見るとそういう風に捉えられている模様です。
    私が篠崎さんだったら、すっかりみんなを観察して、妄想していますね笑 もう、興味意外のなにものでもないですもん!

    シャインマスカット大福、好きなんですよ~。
    本編でも、黙って仕事している風の雪ですけど、心の中はお菓子だらけ。いつも引き出しを気にして、お菓子食べたい欲求を抑えているのです笑

  • 02 野原雪への応援コメント

    わーーーーパチパチパチ拍手!!!
    最後はみんな出てきて、大団円ですね!あー肉じゃが食べたい…(笑)
    中学時代のつらいこともあったりしたけど、市役所で輝いてる二人、素敵です!わだかまりがなくなった感じが雰囲気に表れてて、こっちまで幸せな気持ちになりました!

    …しかし、篠崎さん、もとい、うさこ女史、途中までかわいいのに「腰抜けめ」ってまた!…いや、ちょっとそれを期待している私もいるのですが!新しい楽しみ方ですよねこれは。RPGにもぜひ登場を(笑)

    作者からの返信

    あとみくさま

    最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!
    前作の十文字くんよりは、スムーズに最後までこられて、本当にほっとしております。
    幼少時代から、生きにくい二人ですが、ここまでこられて本当に良かった。

    ああ、そうですね!篠崎さんのRPG書いていなかった…。
    少しのお休み中に書いてみまーす!
    いつも本当にありがとうございます。

  • 完結おめでとうとざいます。

    私は、本編をまだ読んでなくて、こちらが初めてでしたが、とても楽しめました。

    時間ができたら、また、本編のほうもお伺いしますね。

    すぐ読めなくてごめんなさい。

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    最後まで読んでいただいて、本当に感謝です。
    BLいかがでしたか?
    本編のほうは、長丁場になりますので、お時間ある時で…。
    執筆もして、読んでって、かなり大変な作業です。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  • 雪サイドから見ると、槇ってかわいいね。

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    コメントありがとうございます。

    雪は雪ですけど、実篤も実篤。
    どっちもどっちで子供です。

  • 01 バカでも賢くなれるへの応援コメント

    いや~~、まさか「いつもバカ」からの「賢い」とは!
    澤井さん、直球というか言い得て妙というか、さすがです。

    料亭ではたじたじだったけど、今は保住さんと並んで立ってる感じ!
    うう、微出演の田口くん、急に恋しいなあ~~!!

    何か、最後は、激動の社会派ドラマっぽくてぞくぞくしますね!!

    作者からの返信

    あとみくさま

    やっとバカ卒業できそうですかね笑う?
    タイトル通りに賢くなるのかは、これからの話ですけど、澤井さんからすれば、自分の傘下に入るという選択肢を選んだ彼は「賢い選択をした」という意味合いらしいです。
    ね、澤井さんだけでなくて、保住とも対等に渡り合えないと、まあ、今後も難しい状況に陥りそうですよね汗

    そろそろ私も田口が恋しいです泣
    本編の続編に入ろうかな?
    こうしてみると、田口ってキャラは、結構いいキャラだったんだなって、自分で思ってしまったり笑

    これから社会派BLになり得るか!?
    プレッシャーですね泣

  • 09 あの時の答えへの応援コメント

    なんだか急に卵焼きが食べたくなりました…
    真っ黒こげかあ(笑)

    なんか、他の人には入れない、ふたりの時間ですね ♪
    野原さんが笑ったのも、うん、やっぱり何か絆が深まった気がして、おめでとうです!!

    作者からの返信

    あとみくさま

    真っ黒こげでもいいですか~?笑
    私もたまに焦がすんですよね。うちの卵焼きは砂糖どっさりなもので…すぐに焦げる。

    実篤と雪の時間はずっと一緒に流れているのです。
    多分、どう頑張っても誰も入れないような…。
    雪は少しずつ人間らしくなってもらうつもりなので、いろいろな経験をさせていきたいと思います!


  • 編集済

    08 腹を括るへの応援コメント

    なんか、うん、晴れやかな感じで感動です!!そうなんだよ、表面的にあれこれ画策しようとしてもテクニック的には難しいことばかりで、でも結局、澤井さんにしても、「腹のくくり方」ってやつなんでしょうね。出来るかできないか、結果は、それから。

    土下座は…ふふ、よかった、許してくれた(笑)

    …そして、まあ、うん。
    本編に水を差しては悪いのでこっそりですが…
    うさこ女史~~~~!ただじゃ済まないと言われておりますぞ~~~!!(笑)
    早退届も抜け目がない!そして直接の電話でも動じてない!!
    いや~~さすがうさこ女史ですよ!謎の感動です(笑)

    あ、あと野原さん(呼び方、私の中で、一周まわって雪っちゃんから野原さんに戻ってきました)の瞳の色…って、質問してみようと思って、しかしその前に私にはファンブックがあるもんね~と確認したらしっかり追記があって、なるほどでした!!

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありあがとうございます。
    実篤はまだ子供(ってもう40目の前ですけど)。今まで、適当に何も考えずに過ごしてきた私設秘書でしたが、ここからは、本気で大人になるために腹を括ってもらいたいものです。まだまだ澤井の足元には及びませんが。。。

    実篤の土下座シーン。書きたいところでしたけど、せっかくいい感じになったところでこれ出しちゃうと、本当に情けないばかりの男になってしまうのでやめておきました笑

    篠崎女史。なかなかのキャラでした(自分で言う?)笑
    今後もどこかに登場させようかと画策中ですので、また出た時には応援よろしくお願いいたします!

    瞳の色はごめんなさい。本当、すみません。本編で本人に語らせたので、こちらでは割愛しすぎました。
    こちらの作品単体で読んでもらうには、どこかに説明をいれなくちゃ。後で考えます。ありがとうございます。

  • 01 バカでも賢くなれるへの応援コメント

    澤井さんだ…
    やはり、澤井さんがかっさらっていく(笑)

    頭が切れて、大人で。
    でも余裕があるから、愚かになる、なんて平気で言えちゃう。
    保住さんの件で、もにゃもにゃと感じるところはあるのですが、澤井さんにホレてしまいそうです。

    作者からの返信

    はるさま

    澤井さんに惚れてくれますか!?
    それは本当に嬉しいお言葉。実は、私は澤井さんが大好きなんですよ。人間くさくて、感傷的で、でも、戦略家で、圧倒的な力を持っているのに、どこかもろい。
    「このクソ親父め~」と言いながらにやにやとして書いています。
    自分の強さも弱さも自覚しているので、彼は無敵に近いです。
    実篤が熱にやられるのも頷けます。私も市役所にいたら、澤井派だよな~…

  • 09 あの時の答えへの応援コメント

    これは…
    雪さんの中には、槙さんしかいないよ…。

    篠崎さんが哀れすぎる~

    作者からの返信

    はるさま

    そうなんですよね。篠崎さんは完璧振られているんですけど…。
    雪と実篤の関係性は、確固たるものがあると思います。
    他人では入れないような…

  • 08 腹を括るへの応援コメント

    そうそう、デキるおっさんと、年下でもデキる人間の言うことは素直に受け入れた方がいいですよ、槙さん(笑)

    しかし、雪さんは、神々しさと同時に可愛らしさも兼ね備えていますね。
    槙サイドから見ると、こんなに可愛い人なのか…

    作者からの返信

    はるさま

    ね~。プライドなんか捨てて素直になってください。実篤くん。
    本編では、保住のライバル的に書きましたが、本当はとんでも天然キャラで、結構可愛いところあるんです。本編を書いている時から、このキャラを根っこに書いていたので、「保住たちをいじめる悪い奴」って感じが出なかったのではないかと不安でした。
    このお話でイメージ変わった!というコメントを頂けるのがなにより嬉しいです。

  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    雪さんが神々しい。
    もう後光が挿すくらいに…。

    さらりと、いつものこと、と言える強さも、実は男らしいですね。

    作者からの返信

    はるさま

    後光見えますか笑!?
    もう人間離れしすぎていて神の領域ですね!
    実篤は、いつまでももがいて、暴れて大騒ぎしてステージに乗るタイプ。
    雪は、自分の人生すら他人ごとなタイプかも知れません。
    実篤みたいな人間には、本当は一番の天敵かもしれないんですけど…なぜか一緒にいる二人です。

  • 06 雪の心への応援コメント

    いやぁ~槙さんは、本当に甘えたですね。
    本心では分かっているけど、言葉や態度に出せないところも、第3者的立場なら可愛い。(彼氏にはしたくないけど・(笑))

    雪さんの方が、いろいろ見ていてオトナ…。

    作者からの返信

    はるさま

    ねえ、そう思いますよね。書いていて、「絶対、付き合いたくないし、結婚もしたくない」って思う実篤です。
    だんだん、雪が可哀そうになってきてしまって、本気で、「別な奴と付き合いなよ。きっと幸せになるよ」って思ってました笑

  • 01 脅し人事への応援コメント

    なんだかんだ、澤井さんはコミュニケーション能力が高くて、槙さんはどんどん話してしまってますね(笑)
    秘密守れないタイプ?!

    懇意、というのも澤井さんらしい。
    どこまでの範囲が懇意なのか、というところですけど…

    作者からの返信

    はるさま

    本当、嫌になるくらいの腹黒狸な澤井さんです。
    彼の持ち味は、こうして人の弱みを聞き出す。
    別に脅すわけではないんですけど、あっという間に取り込まれるのが怖いです。
    意味深な言葉の使い方も、若輩者の実篤には太刀打ちできませんでした笑

  • 03 二人の未来が描けないへの応援コメント

    噛み合わない感じが、私にツボでした(笑)

    どういう意図で「可愛い」と言ったのか。
    雪さんのことだから、槙さんの思う可愛いとは違う可能性がありますよね~

    作者からの返信

    はるさま

    雪は誰と話してもテンポがあいません笑
    篠崎さんはおばちゃん根性丸出しですから、そんな細かいことは一々気にしない。案外、お似合いって言えばお似合いなんです。

    さすが、はるさま。鋭い。雪は、常人とはかけ離れているので、彼の言葉の意味は「そのまま」であり、深い意味はないんですけどね…。自信がないんでしょうね。実篤なんかまったく気が付いていません。本当にお馬鹿さんなんですよねえ…。

  • 13 天岩戸への応援コメント

    槙さん…甘えん坊…

    自分自身を否定したように捉えちゃうあたりが、小さい頃からあまり成長していないよう感じて
    でも、そんな槙さん全部が雪さんは好きなんじゃないのかなぁ…
    もうちょっと自信持てよ!と槙さんに声を掛けたいです~

    作者からの返信

    はるさま

    コメントありがとうございました。
    本当に実篤って甘えん坊で、子ども。いい年して、本当に嫌になっちゃいますよね。
    雪は……うんうん。そんな実篤だから好きなんだと思うんですけど、独りよがり野郎が気が付く訳ありませんね

  • 01 バカでも賢くなれるへの応援コメント

    巻き込まれる。今後の二人は波乱にみちていくんですね。
    副市長派になった槇さん。
    全員がどうなるのか、期待しながらつづきを待っています。

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    澤井さんの傘下に入った実篤ですが、今後どうなっていくのか…。ただの恋愛ものを書いていたつもりだったんですけど、趣味が高じて少し別な展開になっていきそうです汗。
    いつも本当にありがとうございます。

  • 09 あの時の答えへの応援コメント

    ふたりの会話、槇だけじゃなく、私も好きです。なんだか、ほっこりしてくるんです。

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    コメントありがとうございました。
    二人の会話、ほっこりしていただけますか?
    よかった……っ!雪はマイペースなので、バタバタしている実篤も、彼のその淡々とした調子に救われているのだと思います。

  • 08 腹を括るへの応援コメント

    はい!ストーリー的には、これでいちおう方向が固まったんでしょうが。
    水ぎわも、篠崎さん入り、泥沼3Pを希望いたします!

    もうひとエロ、くださいよー(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさま

    コメントありがとうございました!
    まあ、収まるところに収まりました笑
    泥沼3Pって笑!
    いや多分、雪なら女子もいけると思いますっ!

  • 08 腹を括るへの応援コメント

    なんだか、このふたり、可愛いですね。
    雪がとくに可愛いのですが。

    ちなみに、篠崎さんが雪を取る展開、ちょっと私的には捨てがたいです。

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    コメントありがとうございました。
    可愛いとは、最大の褒め言葉!書いていても、雪、可愛いな…と溺愛しています。

    本当ですね。野原と篠崎さんを書いていて、初めて「男女愛も書けるかも?」と思っているところです。
    私も捨てがたいですね…

  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    うう、仲直り出来てよかった!!
    というか、何となく、何かが解けたような、心が軽くなったような…。
    すみません、なんかどぎまぎする場面のはずなのに、それよりかは、心が近づいたのかなって、安堵みたいなものが先に来てしまって…。

    しかし土下座とは!雪っちゃんどこまで冗談か分からないからな…いや本気かな(;^ω^)
    うん、でもこの二人にはこの二人の色がありますね!

    作者からの返信

    あとみくさま

    コメントありがとうございました!
    ずっと緊張状態の二人の関係でした。仲直りできて、書いている方もほっとしております。
    スキンシップは、二人には大事なコミニュケーションです笑 雪にとったら、会話の延長…というところでしょうか?
    うん、多分。土下座して、床で泣く実篤を見たいというのは本心だと思います笑

    また他のカップルとは違った色が出てくれてよかった…書き分けが難しいですね

    編集済
  • 07 鴛鴦の契り への応援コメント

    うわ!
    もう、うわ!

    おばさんには刺激が強い。いや、うわ!!!!!

    作者からの返信

    アメリッシュさま

    きゃー(指の間からしかとご覧ください)!
    すみません…本当はもっと書きたいのですが、カクヨムさんに合わせるとここまででご勘弁ください。