応援コメント

08 偕老同穴」への応援コメント

  • よかった!ハッピーエンド!
    早くも外務省編見たい!と思っている私です!
    と思ったら!おじさん探偵団につながっていたんですね!
    そういえば外務相って言ってた!
    うさこ様本当にすごい!
    苦しい展開もありましたがとても面白かったし、政治の勉強にもなったし、槇君雪君の絡みにハラハラドキドキキュンキュンしたし(語彙力なしですいません😅)
    本当に素敵な作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    唯さん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

    そうなんですよね!
    これで外務省から戻り、市役所復帰したところが、ちょうどおじさん探偵団の話です。あちらには実篤は出てきませんから。なにをしているんだか。作者もなにも考えていませんでした。実篤のことだからぶらぶらしているのかも笑

    色々詰め込み過ぎた感がありましたが、田舎の犬と都会の猫よりは、政治的な要素も色濃くなったかと思います。
    本当に嬉しいです。そして早起きですね(*´ω`*)
    ありがとうございました!

  • 本編のお話をまだ見ずに、こちらからお邪魔しちゃいました、すみませ〜ん(• ▽ •;)
    でも二人の関係がどうなってしまうのか、と!夢中になってしまいました!

    ラストに主人公が無職に(笑)
    でも無職って聞こえは悪くても、これから好きなことをやれるという無限の可能性を秘めてる気がします〜(✯ᴗ✯)頑張れ実篤!

    作者からの返信

    神美さん

    いつもありがとうございます。そして、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
    単独でもお楽しみいただけるようにしていたので、大丈夫です。本編はすっごく長い笑
    そして本編でこの二人が出てくるのは一作目の後半ですから。こちら読んでいただいてよかったです。

    そうですそうです。ラストで実篤が無職でヒモ生活に。
    タイトル通りにはいきませんでした。バカな男は恋でバカのままでした~。雪との時間を確保できた実篤ほど無敵なものはありませんね。きっと大きく羽ばたいて(?)くれることを信じています。

    お星さままでいただきまして、本当にありがとうございました!
    神美さんのルビー、楽しみに読み進めまーす♪

  • 第二章一気読みしちゃった……。
    通知滅茶苦茶いきましたよね。すみませぬ(;・∀・)

    野原っち外務省かぁ!!
    実篤君はヒモになるのね(笑)。

    まだまだこれからが気になるわぁ。

    作者からの返信

    無雲さん

    たくさーん読んでいただいて本当に感謝しかありません!
    嬉しいです~。

    野原は外務省に行きます。
    で、帰ってきてからの話が「おじさん探偵団」って感じです~。
    実篤はヒモですよ。おいたんばりのヒモ生活です笑
    おいたんと一緒に頑張って仕事をしてくれ!

  • とうとう最後まで読んでしまいました。横沢があんな形で関わってくるとは、想像外でした。あの拉致事件を解決する際の澤井、それからその後の対応、ちょっとカッコいいと思ってしまった。しかもちゃんと自分のメリットも考えた上の行動。大人ですね。成長いちじるしい雪に養ってもらう実篤、雪をサポートする実篤、という関係が今のところはいい関係なのでしょうか。実篤はもうひと頑張り、なのかなと思いつつも、賢くなるとかでなく、これが実篤の持ち味なのかも、とラストまで読んで思いました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    sakamonoさん

    最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
    横沢と実篤の事件は、少し尻切れ蜻蛉な感じでしたので、双方にはしこりが残りましたね。横沢は、実篤と雪の間に入りたかったのではないかなーと思っています。

    澤井さんは、もうこのシリーズの中で、右に出る者がいないくらい、強かでタフなキャラです。こうでもなきゃ、この世界では生き残れないですね。私の好きなキャラでもあります。

    実篤くんはですね、多分、賢くはなれませんね。そして、それが彼らしくていいのではないかと思っています。そんな彼だから、雪も放って置けないのでしょうね。彼はなんだかんだ言って優しい男だと思います。マイペースに見えて、案外、周囲に気を使う。それが野原雪かも知れません。

    本当にありがとうございましたー!
    床に転がって歓喜しています。

  • わーー、槇君思い切った決断を!!でもなんかこう、すごい視野とか、世界が広がりましたね!!役所の中での自分の立ち位置をどうしようってキリキリしていたのが今は、なんか全然違う世界にいる。槇君、おめでとう!!!
    最初「退職」ってショックだったけど、雪っちゃんが横沢の近くで働かなきゃならないプランに比べたら、全然こっちがいい!澤井さんやっぱりさすがですね…。

    あー、二人も仲直りできたし良かった!!!
    二人の新しい人生に幸あれ!!ささやかながら二人の門出をお祝いしたい(*'▽')
    とってもいいエンドですっ!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!

    最初のコンセプトでは、ここで実篤と雪はお別れ。実篤は一人寂しく生きていく、っていう感じだったんですよー笑
    可哀そうなことになる予定だったんです……ごめん、実篤。
    あとみくさんのコメントを見ていると、ああ、ハッピーエンドでよかったなって、本当に思いました。
    書いている時ね、ちょっとメロディアスな曲ばっかり聞いていたから、結末も寂しい感じなイメージだったんですよね。
    今はハッピーな曲を聞きながらこの作品、読めるような気がします♪

    澤井さんは、なんだかんだいっても、あっちこっちのカップルの世話をしてくれているんです。自分はあまりいい恋愛してきていないおかげで、若い子たちの面倒を見てくれちゃう兄貴分ですね。強面なんですが。

    しかし、無職になった実篤。これからどうしようか。作者もまだ考えられません笑
    本当にありがとうございました~♪

  • 完結お疲れ様でした。

    甘い口づけのか、もうノーコメントで。
    懐かしい名前がよく出てきて、すごく楽しませてもらいました。

    作者からの返信

    雨さん

    最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!!
    お忙しいのに~……。
    本当は二人、お別れバッドエンドにしようと思っていたんですが、公園散歩をしていてふと「やっぱり二人はハッピーエンドがいいかな?」と思って、こんな形になりました。

    こうして雪は外務省に行ってもらって、そして戻ってきたら、「おじさん探偵団」という流れになっていまーす(*´ω`*)

    本当にありがとうございました!