応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    もうすっかり「出来上がって」いるではないですか。


    本編とは別に叶さん、翠風ちゃんプロデュースのスピンオフが放送予定ですか?!

    完結お疲れ様です。
    さすがはラブコメの名手🎉

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    そんなラブなシーンの描写も無く、しれっとくっ付いていた脇役コンビ^^;
    主人公コンビよりも愛されそうな、素敵カップルの誕生です♪

    そして、有名作家様お二人にそんな依頼を……。いやいや、どっちもヒロインがいかつい顔したあの方になってしまうのでアカンです^^

    次回は期末試験です! はてさて、秋乃はちゃんと勉強するのでしょうか!?

  • 住宅デーへの応援コメント

    借金倍倍で増えていっちゃうから今日のうちに立っておけば??

    でも、夏休みのバイトが決まってなによりですね。

    作者からの返信

    ああ! ここからも楚の歌が!
    まあ、一番熱唱しているのは作者と言う話があるのですけれど
    (´・ω・`)~♪

    そうですね、倍々って、放っておくととんでもないことになるのですよね。
    ……いくらになるんだろ?

  • パブリック・サービスデーへの応援コメント

    あの、昨日途中でいなくなった甲斐くん!

    こらっ!
    お話は最後まで完結させなさい。
    きけこちゃんとのデートも
    女の子との公園遊びもそのあとです!

    お母さん、そんな風に育てた覚えはありませんよ。
    (???)

    作者からの返信

    あら、お母様!? え? あれ? 会長? いえ、知人にそっくりなものですいません??? あれれ???

    なにやら様子が随分とフムフムといった感じですが……、ほんとにどうなっているのでしょうか。
    これはもしや、立哉の作戦が上手くいって…………、ないですよねずっと^^;
    はてさて(*´▽`*)♪

  • DHAの日への応援コメント

    なんだよ、そこで席に戻るなよ!! こらっ!!
    (ガタっと立ち上がるワタシ)

    作者からの返信

    なんでしょうね、甲斐君が言いかけた言葉は^^;
    もやもやしますが……、さてさて♪

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    第3笑完結おめでとうございます!!!

    いや、もうかわいいですよ。めちゃくちゃかわいいですよ。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    3笑目にして、初の大笑いを披露した秋乃です^^♪
    残念なのやら嬉しいのやら。その笑顔は、立哉にとっては可愛すぎて納得いかなかったらしいですが^^;

    次回もまた、のんびりとお楽しみください!

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    押して駄目なら引いてみたは大成功!

    ……引いたら今度は肩透かし、が決まり手になったり(笑)。

    完結お疲れ様でした!
    さて、次はどうなるかな?

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    ふらふらしたところに肩透かしですか(笑) 翻弄されとりますが、何となく立哉の行く末はそんな感じなのかなと思ってみたり(笑)。
    秋乃、上手そうですもんね。立哉の扱いが。

    次回は、そんな秋乃の期末試験です! どうぞお楽しみに!

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    こうなったらしょうがない。
    先生にはもうパラガスしか……;(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    って! 叶様と張り合わないで!? しかもそのカップリング、本当にアリなのですか? さすがに門外漢なのでよく分からないのですが……^^;

    今回は以前ほどのハーレム展開にはならない予定で、面白い男子がちょいちょい登場する予定。
    カップリングには事欠かないかと存じますのでちょいとお待ちくださいませ~♪

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    押してもだめなら押させればいい。
    ( ´艸`)w

    作戦大成功ですね。
    舞浜さん、可愛い~

    第3笑
    執筆お疲れ様でした。
    (^∇^)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    そう、天才・舞浜博士による作戦が功を奏して、無事に甲斐君ときけ子がくっついたようです♪

    それよりも、本人たちはどうなんだと。思わずにはいられませんが……^^;

  • 最終話 雷記念日への応援コメント

    先生「貴様ら廊下でイチャつきやがって!あいだにワシも立つぞ!」

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    だがそのセリフはちょおっと、なんでやねん!!!
    あるいは、早瀬様ゾーンのなせる業? 誰もが飲み込まれて這い出すことが出来なくなる!?

    まあ、あれですわ。
    作者もたまにダブルミーニングなこと書きますし。
    最終的にはそんなルートに進むのも、また一興……。

  • 住宅デーへの応援コメント

    そして約束された未来へ……!

    作者からの返信

    なにやら、遠大になってます^^;
    ちょうど昨日、ネタとして「約束の地」という表現をしようとしたのですけど、具体的な位置を書いているうちに不適切な表現になったと反省して削除。
    …………まさかそれをご覧になりました??? 削除、されてますよね?
    というか、まだ公開してませんよね?????

    もう、何年ものお付き合いをさせていただいている皆様に。
    全てを見透かされている心地の作者でした(笑)。

  • 住宅デーへの応援コメント

    一諾千金(^ー^)

    バイトするしかないですね。w
    あー……ハンバーガー食べたい。w

    作者からの返信

    なにがなんでも逃げ切りたい立哉ですが、果たして、そううまくいくのでしょうか? 四方八方敵だらけ。作者まで敵なのに
    ( ̄ー ̄)

    そして……。ハンバーガーですか。周期的に禁断症状が出るモ⚪バーガーですが、今のところ症状は…………。あ、出始めてきた
    🍔

  • 住宅デーへの応援コメント

    こうして物語は幕を開けたのでした。

    作者からの返信

    4.5冊目は見えたな( ̄ー ̄)
    作者的にも、ご覧いただいている皆様的にも安心な展開……。

    そうなると、さすがにお隣の青空レストランのシェフとも会える?

  • ドレミの日への応援コメント

    いやあねえ。ずーっと見つめちゃうなんて(*´艸`*)
    隣のカップルなんて目に入ってないじゃない♡

    作者からの返信

    うふふ♪ あまりにも一緒にいる間に忘れてしまいがちなのですが。
    秋乃、美人さんですからね(*´▽`*)

    甲斐君じゃありませんが。一体、どこがケンカ中なんですか君ら(;´∀`)

  • ドレミの日への応援コメント

    ( ´艸`)おや、なんだかんだ言いながらも、いい感じになってきましたね。

    作者からの返信

    ねー(*´ω`*)♪
    でも、立哉も秋乃も、まだまだ慎重な構え。
    下手に聞いて、もしも違ったらなんてことになったら大変ですし……。

  • ドレミの日への応援コメント

    元の楽譜を半音ずらしとけば良いのでは?

    作者からの返信

    なるほど、そいつは真理。
    ピアノの伴奏も半音ずらして、合唱するときにはみんなにも半音ずらしてもらえば…………結局立哉が音痴なことになりませんかね(´・ω・`)?

  • パブリック・サービスデーへの応援コメント

    公園の水飲み場はちょっと抵抗あるかもですね。特に今はコロナで過敏になってますね。

    そうです。親にすれば何歳になっても子供は子供ですから。
    (^ー^)幸せなことです。

    作者からの返信

    昔はどこにでも設置されていたものですけどね、ペダルで踏む冷水器。
    豊かな日本の象徴は、もっと豊かになってペットボトルでお水を飲む時代へと変化しましたけど。それでも親子の関係だけは変化しようもないわけで。
    おばあちゃんが、もっとよぼよぼのおばあちゃんを『おかあさん』と呼ぶ駅のホームの一コマから生まれたこのお話し。ほっこりしていただけましたら幸いです
    (*´ω`*)

  • パブリック・サービスデーへの応援コメント

    我が家では昔、娘が私の足にしがみついて遊んでいると、それを見た奥様が突如、血相変えて私の反対の足にしがみつこうとしてきましてね。とっさに出たヒザのカウンターが鳩尾に入ってしまい、のたうち回ってましたけど、ここまで馬鹿な家族もそうそう無いかなと思いましたね。

    作者からの返信

    素敵エピソードですけど、いやはや、合わせてしまいましたか、膝
    ( ̄▽ ̄;)

    心配したらいいやら、笑ったらいいやら。でも、これはきっと間違っていなくて。朝からほっこりさせていただきました
    (*´ー`*)♪

  • パブリック・サービスデーへの応援コメント

    これはどこの親子さんなんだ……。
    分からん(。-`ω´-)ンー

    作者からの返信

    しまった( ̄▽ ̄;)
    もも、もちろん何かのフラグになっておりますのでございますよ?
    ↑ 素直に考えてなかったって言いなさいな
    (´・ω・`)

    でも、それいいですね!
    どなたにしようかしら、このご夫婦……
    ↑ 早瀬さまにアイデア料お支払いしなさいよ?

  • DHAの日への応援コメント

    サバ味噌好きーヾ(*´▽︎`*)ノ
    でも、サバ味噌は味噌だから。
    お吸い物にするー(笑)

    作者からの返信

    みそみそなことはちょっと気になっていたのですが、こうしないとパラガスには作れないかなとか考えてしまった私^^; そうかー、授業でもこういうことはしないかー。

    サバみそはショウガの具合が来客用と自分用とでかーなり異なる作者です。
    もう、自分用にはゴンゴン入れちゃいます。ゴンゴンwww

  • DHAの日への応援コメント

    サバの味噌煮。
    多分、美味しいんでしょうね。笑
    ( ´艸`)
    (私はサバアレルギーなのでたべれません。残念)

    作者からの返信

    アレルギー、悲しいですよね……。
    私もこれだけ食べること好きなのに、結構アレルギーあるので、しょんぼりしてしまうタイミングがあります。
    ついこの間も、サービスドリンク付きという誘い文句につられて入ったカレー屋さんでマンゴーラッシーを出され、複雑な気持ちになったものです。
    ↑ マンゴーもアレルギー(*´ー`*)

  • DHAの日への応援コメント

    今更なんだが籍を入れ直そうと思ってる。

    作者からの返信

    大丈夫! まだ、姫と呼ばれていませんし、その予定は無かったりしますので!
    ↑ いやぜってえやるだろ(´・ω・`)

  • ロマンスの日への応援コメント

    オールバックにチョークの粉。笑

    6人廊下ですか。
    密です。笑

    作者からの返信

    お互いの距離を保つどころか。
    ひそひそ話も接触も辞さない秋立界(*´▽`*)♪

    せめてフィクションの中くらい。
    素敵な映画を気兼ねなくご覧いただきたいものです♪

  • ロマンスの日への応援コメント

    叶さんヤバい(笑)

    作者からの返信

    昨日、食あたりに苦しんだのですが。因果関係がありやなしや、朝から叶様の顔文字のような状況の作者です( ̄ー ̄)

    電車では我慢我慢……

  • ロマンスの日への応援コメント

    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    おならは等号とアラビア数字。

    作者からの返信

    おなら推進で移動してる人に見える……
    ( ̄▽ ̄;)

    DCCCXCIII
    ローマ数字で893と書く高校生と、それを普通に読める悪魔がいたなあと思い出してみたり……
    ↑ だから、完結させろってば

  • 寿司の日への応援コメント

    保冷剤の上に刺身が……。
    これは斬新ですね。
    ( ´艸`)笑

    マグロと海老が好物です。笑

    作者からの返信

    それでも梅雨時には怖いお弁当と言えますが💦

    お寿司、私もマグロと海老、好きです♪
    でもayaneさんと違う品を想像している可能性が……。
    マグロはスジでOKですし、海老は茹でてないと食べれないですし。ウニ、イクラは苦手、アワビもいらないトロもいらない。あ、玉子は好き♪ あと、ツナマヨ♪

    ……私、お寿司を割り勘にすると大損するタイプ……( ̄▽ ̄;)

  • 寿司の日への応援コメント

    「…………ワサビも忘れた」

    作者からの返信

    某、NO辛いものNOライフなあの人も、ワサビだけは苦手という設定があったのですが、書いたかどうだか覚えていません( ̄▽ ̄;)

    ちなみに秋乃は、ワサビ有りでも食べれるけど無ければその方が良い、という程度にはお子さま舌です(*´ー`*)

  • 寿司の日への応援コメント

    順調順調( *¯ ꒳¯*)

    作者からの返信

    さすがは田舎のおばあちゃん。
    矢印を逆にしただけでばっちり事が運んでいるようですが……、立哉は、まったく作戦が進行していないと思って苛立っている模様(´ω`)

    鈍感な孫に、おばあも呆れていることでしょう
    👵

  • 水事無しの日への応援コメント

    入学間もないのにすでに定位置♬

    いっそ机ごと本籍変更⁉️

    作者からの返信

    本籍っ(*´▽`*)♪

    素敵なアイデア、今度パクごっほごほ! ……参考にさせていただこうかと存じます。
    ↑ それでもあかんがな(´・ω・`)

    高校一年生にとっての三ヶ月。間もないどころか、既に大ベテランでございましょうとも(*´ω`*) 時の流れの早さは、かくも異なるのであります……。

    ……そうか、まだ三ヶ月しか経ってないのか……。
    ↑ わかぶろうと必死な作者ですが、もう三ヶ月も経っていることに、ただひたすら恐怖しております(笑)

  • 水事無しの日への応援コメント

    ワライダケ(^∇^)
    食べたことないけど(笑)、やはり笑い転げるのかな。 

    当番表、そうきたか。笑

    作者からの返信

    笑い転げるらしいですね、報告例によると。
    どんな幻覚を見たか説明できる方もいるらしいですが、もちろん口にしてはいけません!

    そして、この当番表ある限り。秋乃と立哉のケンカは絶対に終わらないのです!

  • 水事無しの日への応援コメント

    人類は自らの行為に恐怖した……。

    作者からの返信

    先生は、この一ヶ月あまりの雷で、総授業時間の半数を立たせていたのですね。…………すぐに学年一位から転げ落ちることでしょうな(笑)

    そう、ついつい忘れてしまいがちですけど。あの冒頭を現実に照らして考えると、本気で相手を絶滅させる勢いの戦争なのですよね。一ヶ月で総人口の半分って。

    そりゃあ進化も促されますよ、ええ。気づいたら廊下に立つ子くらいわんさか現れますよ。

  • 水事無しの日への応援コメント

    炎天下の店先に立つ日も近い(笑)

    作者からの返信

    ただ立っているだけなら立哉にもできそうですけれど。あの伝説の客寄せが、どこまで再現できるのか……。
    なんだか、こいつの場合、お客様を追い返しそうな感じがします( ̄▽ ̄;)

  • 水事無しの日への応援コメント

    外の枠が半分ずつに区切られて。

    『秋山』『保坂』

    そして内側が。

    『立ってろ』

    作者からの返信

    わははははは(≧▽≦)!!!
    回す意味ないっ!

    そのうち、顔を出すのでしょうかね、道久。
    あるいは立たされなくなったせいで体調を崩しているとか……。

  • 和菓子の日への応援コメント

    白玉8個、よく刺さりましたね。
    お見事。パチパチ 笑

    あんみつ食べたくなりました。
    (^ー^)

    作者からの返信

    ああっ! ここにも『8』が(笑)。
    88888888888888888888888888

    あんみつ、素敵ですよね~♪
    見ているだけでウキウキします^^
    でも……、あんこだけは……。体調が良くないと食べれない……^^;
    ↑ 大概、あんこは先着一名に差し上げる作者;;

  • 和菓子の日への応援コメント

    そして店の外で立つまでがお約束。

    作者からの返信

    そんな様式美も、立たされ初心者な二人には理不尽に感じるやもしれませんね。

    でも、最初は嫌なだけだった立たされが、我慢しているうちにだんだん病みつきに……。

  • 和菓子の日への応援コメント

    食べ物で遊んじゃダメなのよん。

    作者からの返信

    しかられたっ(≧▽≦)!
    スイカを食べてるとき、よくそう言われたなあと懐かしむ作者は、トンネルをあけるのが好きでした……。

  • 和菓子の日への応援コメント

    なんかいろいろと優先順位がおかしくなることってありますよね。

    作者からの返信

    仕事だと、特に。そういうときに限って上から、プライオリティーをスキームしてフォルマッジされてないのではないのかね? とか言われますね。
    そうですね。もっとよくキャラメリゼしておきます。

  • 暑中見舞いの日への応援コメント

    またタイミングのいい時期にタイミングのいい内容のお手紙でしたね。
    手すき和紙のお手紙素敵です♬

    おばあちゃま、お孫ちゃんがよそさまの恋のあれやこれやをプロデュースしようとしているのをご存じだったのかしら。

    作者からの返信

    うふふ♪ おばあちゃまの、虫の知らせというものは。
    いつの世だって、とっても不思議で。
    おばあちゃまの、含蓄のあるお話は。
    いつの世だって、千に一つの無駄も無し。

    ……でも。
    この恋愛のレの字も知らない孫に。
    方法は自分で考えろとかw
    大丈夫なのでしょうかね……^^;

  • 暑中見舞いの日への応援コメント

    交ぜてあげないから怒ってるんですよ(*¯艸¯)*.+゚

    作者からの返信

    いちゃいちゃ、あるいはきゃっきゃうふふだけではなく。
    妙なケンカにもやきもちを焼くのですかこの担任は!?

    ……パラガスに続き秋乃まで廊下に追いやって、次にはきけ子を。
    そして孤立させた時に生まれる心の隙間に入り込む算段とか考えていませんよねまさか。

    ……怖いっ^^;

  • 暑中見舞いの日への応援コメント

    恋の指南。
    追うと逃げるものなら、追わせる側に……。
    (^ー^)いいですね~

    コンパスの針、イタタタ……。笑

    作者からの返信

    おばあちゃん、真理をついているのです^^♪

    ただ、その意味を立哉がきちんと理解できているとは到底思えず。単に、逆にしようとしたせいで秋乃を怒らせてしまったように見えますが……。

    はてさて。一体どうなってしまうのでしょう???

  • 暑中見舞いの日への応援コメント

    最近保坂と言うタイミングで穂咲を思い出して頭をかく先生をかわいいと思ってしまう。

    作者からの返信

    そんな描写が行間に描かれていたとはwww

    ちなみに作者のPCでは、『ほ』『さ』、まで打つと予測変換で『保坂』になります。『穂咲』とは出てきません。
    ……ここまでの文章でなかなか良質のミステリになっておりますのでお楽しみいただくのも一興w

    ヒント1:如月は、基本、パソコンを利用。
    ヒント2:旧秋立では、毎話五、六回は「穂咲」と打鍵。
    ヒント3:穂先との誤字が、初期は頻発していた。
    最終ヒント:現在でも、保坂と入力する途中でいつも、予測エリアに懐かしい名前を見かける。

    ……と、言うわけで。いまだにそのシルエットをちらちらのぞかせるヒロイン、『ほ』ちゃんなのでしたw

  • 恋人の日への応援コメント

    後悔先に立たず
    えてしてシナリオ通りにはいかないものですね^_−☆

    でもこれ含めて甘酸っぱい青春の思い出だわ……。
    いいわねぇ、若いって♬
    (遠い目の元女子コーセー😅)
    (↑ 何十年前でも元は元でしょ?)

    作者からの返信

    ええ、ええ! もちろんですとも!
    女性はおいくつになられても乙女ですから、なーんにも問題なしなのです!
    そんな乙女心に、ほんのり甘酸っぱい夕焼け空をお届けすることになってしまいました。

    思い通りにいかない恋のあれやこれや。特に、恋にとって重要なファクターにタイミングと言うものがありまして。一週間前なら間違いなくスムースに運んだお話も、高校生にとっては長い長い五日もの時間を経て機を逃してしまうことになってしまった二人。はたしてどうなるのやら……。

  • 恋人の日への応援コメント

    恋人の日……。
    くす玉……。
    切ないような、でも笑いましょ。
    (^∇^)

    作者からの返信

    はい! そもそも、秋乃のウソで始まった諍い。きっと雨の後には虹が出るものと信じて……!
    万が一出やしなかったら。その時は立哉がペンキもって皆様の浴室に虹を描きに行きますので!

  • 恋人の日への応援コメント

    それもまた青春(´・ω・`)

    作者からの返信

    早瀬おねえさまのご指摘が、彼らには届かなかったのですかねえ、すっかりかき回すだけかき回して、勝手に傷ついて。
    ……そんなのもまた、青春。同感です(*´ω`*)

    さてさて、失意の四人はどんな道を選択することになるのでしょうか……?

  • 恋人の日への応援コメント

    泣ける展開のはずなのに……
    という前提がすでに間違えてましたねすみません。

    作者からの返信

    そうそう、そこは気軽にw
    だって秋立ですからねっ(`・ω・´)=3
    作者にとっても遊び場である秋立ですゆえ、思い付きでシリアス目な話を書きたくなったと分析されますけど。所詮、面白おかしくを探して生きているちゃらんぽらん人間。どうせ適当な展開に……? おや? 今後、寂しさがさらに加速していく超展開? …………へー。
    ↑ もうどなたが聞いても話半分だっての (´・ω・`)

  • 雨漏り点検の日への応援コメント

    これでしばらく堂々と女子の部屋に入れるのよん♪

    作者からの返信

    そのとおり! 女子ならでは、科学的な薬品的な何かの香りに満ちたビーカーやフラスコだらけのお部屋に…………(´・ω・`)。
    そして、あれですか。きけ子とパラガスがコメントに顔を出すようになりましたか。そりゃあ真似しやすいですけどね。厄介コンビに暗躍されるとめんどくさそう……(*´Д`)

  • 雨漏り点検の日への応援コメント

    おおスペシャルサプライズ付き。
    お姉さまの部屋は化学実験室ですか。笑
    ( ´艸`)

    雨漏りの修繕を早くしなければ。

    作者からの返信

    梅雨が始まりましたからね~!
    しかし、素人が直せるものなのでしょうか?
    私は天井裏って、怖くて覗くこともできません(´・ω・`)

  • 雨漏り点検の日への応援コメント

    不穏な雰囲気にじわじわと追い詰められていく、そんな空気が舞浜ちゃんが設置した丸底フラスコから出ていることに保坂はまだ気づいてなかったのよ〜。

    作者からの返信

    きけ子までパラガスの真似すんなっての。
    まあ、すげえ簡単だけどパラガスの真似。
    ~つければいいだけゲフンゲフン。
    ↑ とうとうメタまでできるようになり始めたのね、キミ(´・ω・`)

  • 無添加の日への応援コメント

    湯沸かし器。笑
    パラガスくん残念。笑

    舞浜さんには勝てませんね。
    固定資産税、たんまり払いなさい。笑
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    奥ゆかしい、とは程遠いですからね(;´∀`)
    そしてどうにもこうにも扱いが雑になるパラガスですが、これはあれです、作者の愛情の裏返しとか、そんな感じのやつなのでご安心ください!
    ↑ やっぱり雑に扱う作者

    はてさて、こんなことで上手くくっ付ける事が出来ますでしょうか?

  • 無添加の日への応援コメント

    おばさん思うのですよ。
    余計なちょっかい出したら纏まるもんも纏まらな……もご。

    保坂くんはもうちょっと知恵を働かせて、パラガスが自分の好きな人を他とくっつけさせないために必死だという現状を温かい目で見守ってあげるべきですね。
    ただでさえ甲斐くんは競争率が高いですからね!

    作者からの返信

    うおいそっちとくっ付けますか Σ(´∀`;)!!!
    作者の中でもパラガスの扱いはやたらと雑なので、ドタバタ劇の裏にそんな純愛が隠されていたとはびっくり仰天。確かに、行動につじつまがあいますね……。なるほど、ほんとにそうなのかも……。
    ↑ 大丈夫か(´・ω・`)?

    そして、外野からの無意識で無責任な煽りはお互いが意識するきっかけになるものですが。自覚ありきの声って、マイナスに働くことが多いですよね。親からの、OOちゃんのこと好きなんだよね~、とか。
    ↑ それは親心も察してあげなさいな(*´ω`*)

  • 無添加の日への応援コメント

    残念そこはパラガスだ!

    ……本当に残念だ!

    作者からの返信

    番組上映当初から、どこかおいしい役どころ感を発揮していたみんなのパラガス。そろそろ皆様の中でも扱い方が定着してきたのではないかなと感じております。

    てか。背、高いんだから。するっと上から出なさいよほんと。
    (´・ω・`)

  • 無垢の日への応援コメント

    力みすぎ(笑)

    作者からの返信

    結果、この世で二番目にかっこ悪い姿と、この世で一番かっこ悪い姿をさせてしまった立哉なのでした^^;

  • 無垢の日への応援コメント

    ラブとかライクとか……。
    ただし、イケメンに限る。笑

    デッドボールか……。

    一塁の上に立ってなさい。( ´艸`)

    作者からの返信

    どえらい勘違いをした立哉でした(*´▽`*)

    さてさて、いいところアピール作戦、第一弾は大失敗でしたけど。
    次は成功させたいものですね……。


  • 編集済

    無垢の日への応援コメント

    甲斐よ、てめーを討ち取るには3球もいらねー。

    作者からの返信

    「ぐおおぉぉぉ…………。『打ち』の字が間違ってる……、ぜ」

    ⚾⚾⚾
    ⚾⚾
    ⚾⚾
    ↑ 未だに見慣れません。やっぱこうじゃないと

    ⚾⚾
    ⚾⚾⚾
    ⚾⚾

    編集済
  • ローションパックの日への応援コメント

    デザートが、まさかのローションパックのシート?( ´艸`)
    プリンプリンのお肌なら食いつくな。ww

    作者からの返信

    ぷりんぷりんだからデザート。というつもりでもなかったらしい凜々花の感性。
    (;´∀`)

    語呂合わせなら、六月八十九日がローションパックの日だと思う作者ですw

  • ローションパックの日への応援コメント

    東京デザートという良さげなネーミングを思いついたのですが。

    作者からの返信

    どうしてでしょうか、そのフレーズを聞くと不思議なノスタルジーに襲われます。セピアに塗られたその景色の中で小さな私はこたつに入って父とダイヤモンドゲームをしていて。ブラウン管のテレビから聞こえる男性の歌声が…………?

    クールファイブっ!!!!! ∑(@ ̄□ ̄@;)!!

    しかし、東京バナナとか伊豆大島とか。いろんなイメージが湧いて来る言葉ですね、東京デザート。……あ。アルタ横の果物やさんまで頭に浮かんだ……。

  • ローションパックの日への応援コメント

    早く攻略法を見つけなきゃー。

    ちなみに。
    炒飯はおかずですよ?

    作者からの返信

    秋乃の攻略法……、そうですね、早く見つけなきゃですよね。
    …………え? いやだなあ、作者はもちろん知っていますよ、秋乃の攻略法。
    ええ。当然じゃないですかはっはっは。
    ↑ いつも通り(´・ω・`)

    そして……、でたな、味が付いた炭水化物はおかずです派!
    まさか、焼きそばパンすらおかず可能とか……?
    作者はコロッケをおかずに出来ない生物です。
    あと、ウニも^^;

  • 虫の日への応援コメント

    舞浜ちゃん、ハンサムガール♬

    ワタシもどちらかというと舞浜ちゃんタイプです。テリトリーから退散させたい。
    武器は吟味します。古新聞ソードとか?

    作者からの返信

    私はご承知の通り、花を手折るも涙を流す乙女なので、
    ↑ (´・ω・`)
    彼を排除する作業がそれはそれは大事になってしまうのですよ。
    一時、泡で包んでそのまんま捨てられますよー的なスプレーがあって「これだ!」とばかりに購入、後日使用したその日に部屋が泡だらけになりました。
    ……なんという臆病^^;

  • ロゴマークの日への応援コメント

    こうして犯人は作り上げられてゆくのですね……。

    作者からの返信

    ええ。
    影で糸を引いているのが『P』の字だということも知らずに……。

  • ロゴマークの日への応援コメント

    持ち物に全部名前を。
    小学一年生みたいですね。(o^^o)

    イニシャル、イニシャル。
    ズコッと……。
    うん、これは大炎上。笑

    作者からの返信

    パラガスの『P』から始めればこんなことにはならなかったのですけどねw
    すっかりクラスのおもちゃ、立哉なのでした^^♪

  • ロゴマークの日への応援コメント

    そんなHT君の背中にいつのまにか所有者のサインが!

    作者からの返信

    気づけ気づけw この間も、無抵抗のまま『3』って書かれてましたし。HTの背番号『3』と言えばもちろん、代打の神様、八木ですな。
    ↑ 古いよ(´・ω・`)

    幻のサヨナラホームランのせいで未だに覚えている選手です。

    ……あれ? 何の話だ?

  • 虫の日への応援コメント

    ギブリーはしかたないです。みんな苦手です(>人<;)。

    作者からの返信

    小さな頃はそれなり平気だったのですが。
    一度、飛び掛かられたことがありまして。パジャマの中に(以下規制)。

    あれ以来苦手になってしまいました……。

    学校生活中、ちょいちょい騒ぎになりますよね^^

  • 虫の日への応援コメント

    ――誰かにとっての悪は。
    他の誰かにとって善である。

    キブリーは大の苦手です。
    理由は飛ぶから。
    ((((((゜ロ゜; 
    テカってるまっ黒くろすけが飛ぶんですよっ!

    上履き借りますね。

    作者からの返信

    一体、誰にとっての善なのか^^;
    全否定するのには抵抗があるものの。それでも彼は大変苦手で。
    使う頻度は大変低いですが。手の届くところ、常に瞬間冷却スプレーが置いてあったりします(*´ω`*)

    そして上履きですか……。もちろんayane様の上履きを使う訳にはいきませんからね、ど、どうぞこちらを……(ノД`)・゜・。


  • 編集済

    虫の日への応援コメント

    相思相愛の二人が距離を縮め
    誰の上履きも汚されることなく
    キブリーちゃんも生きてて

    全てが丸く収まったかに見えるけど、この時もっとも空気だったパラガスが黒幕の可能性。

    作者からの返信

    現在、きけ子は甲斐君の事を好きでも嫌いでもないというステータス。ただ、絶対この人あたしを嫌いになってるとしょぼくれているのです。

    ……それにつけても。パラガスの隠れ人気ね(´・ω・`)
    読者様アンケート、絶対一位だこいつ。


    あ。もしアンケートとったら先生と立哉の名前が連名で書いてある無効票が一通混ざっていそう……。

  • 虫の日への応援コメント

    どんな騒ぎよりも。
    甲斐くんの脳みそのなかが……( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ

    作者からの返信

    甲斐君の脳みその中を実況してみますと。

    「ふんぎゃああああああ!!! ふごっ! ふごっ!」

    …………ただの仲良しこよしなのです(´・ω・`)=3

  • 衣替えの日への応援コメント

    ワタシも翠風ちゃんに全力で同意。
    男子は前腕です💕

    作者からの返信

    手首の、小指側のぽっこりがそんなにいいですか!?
     ↑ そんなこと一言も書いてないよっΣ( ̄□ ̄|||)

    なるほど、了解です。今後はお嬢様方のご希望に沿う形で、前腕の描写を三倍に増やしていこうかと思います!!!

    ……ええ、もちろん。秋立にはもともと描写有りませんから。
    0×3=0

  • クルミパンの日への応援コメント

    大丈夫。
    捨てる神あれば(ひどいな!)拾う神あり。

    どこかに神様が……。
    ……。
    先生は売約済みですよ?|ω・`)コソ

    作者からの返信

    いじめられっ子ならぬ、いじられっ子。ネガティブ思考な子なら落ち込んでしまうところでしょうけれど、そこはパラガス。今日も元気にチアの皆さんを眺めて楽しんでいるご様子(*´ω`*)

    再三になりますが、私にとって彼は実に高校生男子らしい高校生男子と思っているのですよ。ええ、ほんとに。


    ……頑張れっ!

  • クルミパンの日への応援コメント

    パラガスにはタオルもなし。
    ( ´艸`)バッサリ切り捨てましたね。笑

    作者からの返信

    すっかりイジられキャラに落ち着いたパラガス( ´艸`)。
    私の中ではとっても自然な高校生像というつもりなのですがwww

    それにつけても、秋乃の二面性的な部分がちょっと怖かったりもしますw

  • クルミパンの日への応援コメント

    パラガスに同じことやっても「もう一本」とはならないだろ〜?

    作者からの返信

    確かに十五分でへろへろだけどさ~、でもレギュラーになりてえよ~。
    あと、しゃべり方真似すんなよ~。

  • 裏切りの日への応援コメント

    裏切り者には制裁を。笑

    信長様が一番です。
    (ただの戦国武将好き(//∇//))

    作者からの返信

    あらayane様、俺様好きかしら(≧∇≦)♪
    曹操(三国志ですね)共々、政治や経済、文化も発展させた功績を持つ織田信長。いろんな形で幾人にも裏切られましたが、出る杭はいつの世も打たれるのが道理。ましてや群雄割拠の時代でしたしね……。

  • 裏切りの日への応援コメント

    文系苦手な割に妙にインテリな……ああ、授業に全然関係無くローマ史とか読んだりしてそう。
    ……それなら、それなりに点数取れそうな気もするんですが?(←あんまり勉強しなくても国語と歴史の点数が取れた男)

    作者からの返信

    その辺りが、まったく勉強せずに零点でないという理由になっています。という適当な言いわけをして誤魔化してみる(笑)。

    そうか、 Et tu, Brute? はどちらかと言うとインテリ知識なのですね……。よし、今日から、私は賢いと調子に乗ろう!
    ↑ だからと言って松永久秀とかマイナートリビアをほいほい書いて良いわけじゃないぞ? 気づけよ作者。
    ↑ そんな作者は魏延と書こうとしていた事実。

  • 裏切りの日への応援コメント

    この呂布様が!

    作者からの返信

    三人からの突っ込みなので、光秀、呂布、小ブルータスとしたかったのですがオチに繋げるために仕方なく、泣いて呂布を切ったわけです。

    ※泣いて切ったのは馬謖じゃねえかという突っ込みは、現在回線が混みあっているため、しばらく待ってからお願いいたします。

  • 裏切りの日への応援コメント

    見つめられているのを承知の上で他の女の話をするなんて。
    当然の報いです!

    作者からの返信

    その通り! …………ん? あれ? 何か違う???

    デートじゃないと否定されたことを怒っているのかどうなのか。
    その辺りは本人でなければわからないのです。

    ……あれ? 合ってますよね? もうひと方、怒っている方がいらっしゃる???

  • 衣替えの日への応援コメント

    ニの腕。(^∇^)

    アーモンドアイス、確かに太ると思う。笑

    作者からの返信

    二の腕、3にされましたwww
    アーモンドは脂肪燃焼に効果あると聞きますけどね、アイスが(;´∀`)
    これからの季節に備えないと、ですね♪

  • 衣替えの日への応援コメント

    私は上腕よりも前腕が好きですね!
    (何の情報(笑))

    作者からの返信

    なるほどそれは確かに! 肘側のべこっとへこんだラインとうっすら浮かんだ血管がいいですよね!
    私はさらにその先、節と筋の凹凸が悩ましい、手の甲の方が……。
    ↑ 女子のフェチに理解を示そうと研究しているうちに、気付けば立ち入り禁止区域に棲みついていた作者。


  • 編集済

    衣替えの日への応援コメント

    私より太い脚を持つ12歳のうちの娘は容赦なく私のアイスを横取りしていきますが?
    4くらいにしておこうかな?

    作者からの返信

    うはははははははꉂꉂ(ˊᗜˋ)
    怪盗フォー参上! 華麗にお父様のアイスを奪取!

    そして、二の腕とは言えお嬢様に抜かれてしまいましたか……。フクザツお父様心。小さな幸せと寂しさを感じますね。秋立本編よりほっこりする。
    (*´ω`*)

  • 衣替えの日への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    なるほど!確かにラブ増量って感じがします!

    そして……すまないパラガス。キミの本名はとうに忘れていたよ……

    作者からの返信

    誰にも内緒ですが、パラガスの本名を設定資料からコピペした直後、
    「ほんとにこんな名前だったか?」
    と、初登場の回を確認しに行った作者です(´・ω・`)

    はてさて、どんな恋が待っているのでしょうか?
    ラブ増量の3笑目、どうぞお楽しみください!

  • 予告編 ごみゼロの日への応援コメント

    仲をとりもつ?
    舞浜ちゃんっ……。
    (・・;)💦

    作者からの返信

    舞浜ちゃん大好きな凜々花としては正常な反応(*´ω`*)?
    立哉としては複雑な心地かと……。

  • 予告編 ごみゼロの日への応援コメント

    というわけで今回のテーマは複雑な三角関係です。

    作者からの返信

    よかった、ひとつ前のコメントのおかげで四角関係にしないといけないのかと思…………、いや、三角でも困るのです
    (;´・ω・)

    とは言え、高校生の複雑恋愛模様を描いてラブ要素を出して行こうと思っている3笑目。どうぞお楽しみに!

  • 予告編 ごみゼロの日への応援コメント

    早瀬は百合だろうが薔薇だろうがどーんとこーいですけどね。

    いいの?
    ……いいのか。双方まるく……ふむ。

    作者からの返信

    そしてベーコンだろうがレタスだろうがどーんとこーいなのですね分かりますええ分かります
    (๑• ㅂ• )و✧

    双方というたった八画のなかに途方もない闇と不愛想な誰かさんを見出しました。なんという高度な技法。さすがは早瀬様の文才と朝っぱらからため息でございます。