概要
ゾンビVS渡世人!あっしに関わりなくとも、ゾンビは襲ってくる!
全ては、天明八年六月二十四日に始まった。
壇ノ浦に生じた、大きな渦から〔あのお方〕が現世に復活した。
〔魔導維新〕
人間も、魔人も、妖鬼も、その日の出来事をそう呼ぶ。
魔によって、維を新たに導く――。
〔あのお方〕の力によって生まれた、この世ならざる妖鬼が、九州・中国・四国と次々に侵攻。
その圧倒的な力を前に、幕府軍は敗退を繰り返し、その命運は風前の灯であった。
〔あのお方〕に支配された地域は、魔人と呼ばれる〔かつて生きていた者〕によって統治され、人間は奴隷であり、家畜であり、財産であり、食料と化していた。
しかし、人間も諦めたわけではなかった。
身分を越えて激しく抵抗を見せる者。幕府支配地域へ脱出する者。そして、魔人や妖鬼を専門に退治する〔狩り師〕も誕生した。
魔導維新は、多くの
壇ノ浦に生じた、大きな渦から〔あのお方〕が現世に復活した。
〔魔導維新〕
人間も、魔人も、妖鬼も、その日の出来事をそう呼ぶ。
魔によって、維を新たに導く――。
〔あのお方〕の力によって生まれた、この世ならざる妖鬼が、九州・中国・四国と次々に侵攻。
その圧倒的な力を前に、幕府軍は敗退を繰り返し、その命運は風前の灯であった。
〔あのお方〕に支配された地域は、魔人と呼ばれる〔かつて生きていた者〕によって統治され、人間は奴隷であり、家畜であり、財産であり、食料と化していた。
しかし、人間も諦めたわけではなかった。
身分を越えて激しく抵抗を見せる者。幕府支配地域へ脱出する者。そして、魔人や妖鬼を専門に退治する〔狩り師〕も誕生した。
魔導維新は、多くの
おすすめレビュー
新着おすすめレビュー
- ★★★ Excellent!!!A・ロメロ×笹沢左保なんて誰が思いつくだろう?
A・ロメロ監督×笹沢左保なんて、いったい誰が思いつくのだろう? もし思い付いたとしても、きちんと描ける人はこの作者ぐらいだ。
いまや、ひとつのジャンルとして確立されてしまった感のある「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」。その設定を江戸時代に持って行き、大胆にも作者独自の架空の「江戸時代」でそれを再構築。あまつさえ、主人公は「木枯らし紋次郎」を彷彿させるニヒルな渡世人、いや〔狩り師〕こと「桶屋の市松」。
市松といわれると、どうしても仕掛人(仕事人の誤記ではない)のイメージが入り、これが紋次郎といい感じにブレンドされて、通常ならギャグに落ちそうな土俵際で、ダンディズム溢れる終末世界に切…続きを読む - ★★★ Excellent!!!反骨精神感じさせる時代劇×ゾンビ!
自分、歴史モノには言うほど造詣が深くないのですが、知ってるカクヨム人の方が好評してたので読みました。
面白いです。
ゾンビが出るけどパニックホラーではなく、絶体絶命のピンチを乗り越えさせる為の装置としての登場で、だからこれが痛快に斬られていきます。ええ、刀でね!
今って割と、既存のモチーフと既存のモチーフを掛け算した上で新しい形にした作品を生み出す、という一つのムーブが創作界に起きてる気がしてるんですが、この時代劇×ゾンビは相性が良いと思います。
時代劇は『弱きを助け強きをくじく』姿が醍醐味な所ありますけど、ゾンビに対し『何くそ、負けるか!』と立ち向かう主人公の反骨精神が、その醍醐味と…続きを読む