応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 部活探検同好会、解体!!!
    しかし新たなる同好会、『秋山道久研究会』となってリニューアル!!

    ……しないのかぁ(笑)

    今回も面白かったです!
    では、13冊目へ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    会長の思惑。
    不器用な彼女は、実は、もう一つ不器用を抱えておりまして……(*´ω`*)♪

    それは今後、垣間見えるや否や。
    どうぞお楽しみに♪

    最後までお付き合いいただきましてありがとございました。
    次巻も、どうぞよろしくお願いいたします♪

  • スカシユリのせいへの応援コメント

    ひそかに3つ食べたい穂咲ちゃんが可愛いですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    小さな頃の記憶を掘り起こせば。
    それがただの笑い話だったり^^♪

    穂咲の周りには。優しい笑顔がいくつも埋まっているようですね♪

    それにしても、パパ。……何度も食べられちゃっていたのでしょうねwww

  • カリブラコアのせいへの応援コメント

    さすが穂咲ちゃんですね。よく人を見てる。

    そして後輩コンビは……うん、まぁ被害を受けるのが秋山君だけなら……うん。

    作者からの返信

    なんといいましょう、憎めない。憎めないことが憎らしい。そんな後輩コンビなのですwww

    そしてこちらの、しんみりからほっこりというお話なのですが、実は表面的な見た目とかなり異なる真実が隠されている意地悪ミステリだったりしますwww
    とは言えそこは秋立。そんなことは気にせずのんびりおたのしみ頂けましたら幸いです♪

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    秋山君の内臓が……(笑)

    作者からの返信

    もう、きゅーってなっちゃうあの気持ちです!
    あの、前かがみになって胸を押さえつけてべっこべこに折りたたまれる、あの気持ち……。

    ……すいません。変な表現ですいません^^;

  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    あああここは解体されてしまうんですね(´;ω;`)

    でも、まさかこんなに時間がかかるとはおもいませんでした。
    こねくり回して、焼いて、出来上がり!だと思ってました(*ノωノ)

    作者からの返信

    解体になるかどうか。それはまだわかりません。
    ただ、夏前には自発的に看板を下ろすと宣言されたようですね……。

    そんな看板をどう扱うのか。昨日のフェンシングでのことといい、会長の思惑は、いったいどんなものなのでしょう?

    ちょっぴりミステリ風に進む今回の秋立ですが。まさか本格的なミステリが待っていようとは思いもしない二人なのでした……。

  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    会長さん、いつもこんな役回りですね。

    葉月ちゃん、よく頑張ったよ!

    作者からの返信

    厳格の象徴として生きることを決めた、愛の人。
    それが弥生さんなのです。

    悲しくて、でも、じんわり優しくて。
    そして、熱い思いはしっかりと伝わって。

    素敵な勝負は、みんなの気持ちを前に向かせてくれたのです^^♪

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    相変わらず素敵なお話……(笑)
    読ませますねぇ、如月さん(о´∀`о)

    これはこれでずっと読みたいです(笑)

    作者からの返信

    魔法少女vs悪代官! 近日どこかで公開!
    ↑ もちろん冗談w

    そんなにおほめ頂き嬉しいやらお恥ずかしいやら。
    いやですよう、なんにも出ませんよ?
    とは言え文法とかまーるで適当なものですので、そのあたりどうぞご容赦くださいませ(*´ω`*)

  • キョウガノコのせいへの応援コメント

    タダ働き!!!

    これはミチヒタン部を作って部費を横領するしか……いえ、御神体へのお布施ですよ、お布施。

    作者からの返信

    なんともはや。一個百円のハンバーガーもあるようなお店でどれだけ食べられたのやらw
    まあ、その八割方、穂咲の胃に収まったのでしょうけどw
    そして、晩御飯が食べれなくなって。なぜか叱られる道久というところまでがテンプレですwww

  • アキメネスのせいへの応援コメント

    出た!びしょびしょマン!!!
    帰ってきたびしょびしょマン!!!

    作者からの返信

    こんなことになるのだったら。
    意地悪ないたずら、していなかったのでしょうけどね^^;

    びしょびしょマンとびしょびしょウーマンは。
    教室に到着するまで、注目の的なのでした♪

  • なるほど、そのツーリングなんですね。
    そういうツーリングなら昔よくやってました。住んでる町の端、歩道がなくなるところまでママチャリでのんびりこいでました。
    田舎ですからね、あるのは海か山なんですけど。でも歩いて行くのはちょっと遠いし、車だとあっという間に隣の町まで行っちゃうしで、自転車がちょうど良かったんですよね。親は何が楽しいのと呆れてましたけど(笑)

    作者からの返信

    そう、自転車って『ちょうどいい』ですよね♪
    スポーツとしてのちょうどいい。
    楽しむ時間的にもちょうどいい。
    たどり着くまでの冒険感もちょうどよくて。
    そして手に入る思い出も、ちょうどいい^^♪

    歩道が無くなるところが世界の果て。
    なんともドラマティックなお話をありがとうございました!

  • アマドコロのせいへの応援コメント

    おや、秋山くん。登山がお気に召したのでしょうか。
    ハイキングくらいなら良いんですけどね。登山となると、うーむ。

    作者からの返信

    レジャーなのか登山なのか。
    その明確な線引きは、道久の中ではどのへんにあるのやら♪

    私自身、テントをしょってその辺の山で一泊してくるということを楽しんでいますけど、車から降りて三十分も登ったあたりにテントを張って、登山したあと美味しく紅茶をいただくのです^^♪

  • サルビアのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんまだダイエットしてたのね(笑)
    クイズで痩せるとなると相当頑張らないといけないような……。

    岸谷くんは相変わらず紳士で素敵です(о´∀`о)

    作者からの返信

    作者のお気に入り、目を閉じればそこに王子様でおなじみの岸谷君。かっこいいです!
    ↑ …………。

    カロリーがカロリーがと言われていますけど。カロリーを消費するだけならクイズでもパズルでもしているのが最も効率が良いのです。あるいはオセロとか将棋とか、百人一首とか。

  • ニオイイリスのせいへの応援コメント

    おお!これが顔面ブロッ……ク……ってやっぱり皆さん書いてましたね(笑)

    秋山くん、女子の声援で頑張れるなんてやはり健全な男の子なんですねぇ( *´艸`)

    作者からの返信

    おお、世界の常識なのですね、顔面ブロックw
    しかしこれに反射されたボールがゴールまで届いたわけですし。道久の鼻、へこんでないといいのですけどwww

  • トキソウのせいへの応援コメント

    こんなに真剣にお願いされたら、何lでも持ってって!ってなもんですよ。

    作者からの返信

    穂咲、心からの訴えでした。
    ここしばらく行っていませんし、週末にでも献血ルームに足を運ぼうかしらと思う作者です^^

  • カンゾウのせいへの応援コメント

    うっふふ~今年は私の誕生日、ありましたぁ~ヽ(´▽`)/

    しかし、レオタードは見たい。わかります。あれは女子でも見たい!(°Д°)
    秋山くん、残念でしたね。体操着で。体操着でね。

    作者からの返信

    あら! お誕生日おめでとうございます!!
    ✨✨✨🎉🎂🍷♪✨✨✨

    道久も残念な気持ちになっていたようなのですけど、それ以上に穂咲の泣きっぷりを見て萎えてしまったようですね
    (*´Д`)

    編集済
  • カスミソウのせいへの応援コメント

    やっぱり秋山くんも健全な男子なのね( *´艸`)
    エロい衣装の穂咲ちゃんはいかがでしたかねぇ、ええ!秋山くんよぉ(°Д°)

    作者からの返信

    がらの悪い方が絡んできたっ(≧∇≦)!
    道久は、思春期男子としてはガツガツしていないですね。そのせいでむっつりスケベに見えてしまうのがたまにきず^^;

  • ハナショウブのせいへの応援コメント

    遊び心のある工事(笑)きっと秋山くんが卒業した後、その足型つきタイルは名所になるんでしょうね。『3年間立たされ続けた生徒跡』みたいな。いっそ銅像を立てても良い。

    穂咲ちゃん、まさかのめちゃうまかと思ったら、違うんですね(笑)

    作者からの返信

    耳にする者、誰もが幸せになるタイプのど下手くそですw
    本人は幸せ、聞いている人も幸せ。ある意味、音楽そのものの本質をよく分かっているのかもw

  • ユウギリソウのせいへの応援コメント

    さすがみちこちゃん!

    毎日立たされたお陰で体幹が……?

    作者からの返信

    さすがみちこちゃんなのですwww
    体幹と言いましょうか、これはもはや、隠しきれない女性らしさがにじみ出てきてしまっているような^^;

    そして、なにやら部活訪問がおかしな方向に……?

    果たして道久たちは、無事にこの課題をこなすことができるのでしょうか?

  • ゲンペイカズラのせいへの応援コメント

    ちゃんと「なんざましょ」で返してあげる優しさ!(笑)

    しかし、秋山くん変化球とか打てるんですね。意外とスポーツマン。意外と。

    作者からの返信

    本人はそう言っているのですが……、いともたやすく、という点がポイントですねw

    日本人はだれしも、自分は平均よりも一つくらい上にはいるものと信じているものです^^;

    もっとも道久の足腰は、平均値が恥ずかしが手荷が出すほど頑丈ですけどね♪

  • エンレイソウのせいへの応援コメント

    こらー!!秋山くん!!
    そこは乙女の秘密ゾーン!!

    たとえ、ぺったんこでも!ぺったんこでも!!( ;゚皿゚)ノシ

    作者からの返信

    そうですよ、道久!
    ぺったん子のぺったんこをぺったんこしたのです!
    ぺったんこじゃ済まないものと反省なさい!

    ……痛いです、穂咲さん。ほっぺたをそんなにつねったら取れてしまいます
    (´・ω・`)

  • 12冊目完結おめでとうございます!

    そしてなんと、ラブ要素!?大好物じゃないですか。とてもたのしみです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🎾
    いきなり明日、驚かせてしまうやもしれません……。
    ふっふっふ。

    部活編は、熾烈な戦いと部活動の魅力について書きましたので、次回は原点回帰! ほんのりラブ。どこかおバカ。そしてやっぱりドタバタという感じでお送りです! ← 予定! www

    どうぞのんびりとお付き合いくださいませ♪


  • 編集済

    あら、ラブ?

    最近忘れておりましたわ(;^_^A

    ダマスクローズ、素敵な香りのバラのような恋が秋立に咲き乱れる?!

    道悲惨愛好会は発足しますか?
    予算は出しませんけれど、廊下で活動するのならご自由に(^_-)-☆

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🎾
    道悲惨愛好会、理事長のハンコがポンと押されていた申請用紙を、一生徒がビリビリに破いておりました^^;

    活動教室をこれ以上増やすわけにはいきませんし……、あ、活動場所、廊下なのですねwww なるほどw

    最近すっかり忘れていたのですが、秋立ってラブコメだったなあとお茶をすすっていた時にふと思い出しまして ← おい
    次回はラブ多め! そして冒頭、明日の更新はなんと!
    ……お楽しみに!

  • なるほど、華道のところで少し伏線がありましたが、先生の方の差し金だったんですね。「悪の生徒会長」さすがでした。

    そして、ラブ!
    これは楽しみな。机メーターが再び活躍するのかな?

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🎾
    悪の仮面、その正しい使い方をよくご存じの生徒会長。どれが計算だったのかは未公開です(*´ー`*)
    今回は、そんな未公開仕込みがけっこうありましてw 墓まで持っていきますwww

    さて、メーターですが。
    土日は無いですが、何かが月曜日から描かれます。お楽しみいただけたら幸いです。

  • このタイミングでラブ増量?

    そういえば昔、大学の掲示板に秘密結社の求人募集が貼ってあったことを思い出しました。

    活動内容−秘密
    活動場所−秘密
    連絡先−秘密

    「集え! 若人!」

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🎾
    ラブ、たまには思い出さないとw
    ちょっとしたきっかけで意識してしまう、そんなお話なのです🚿

    そして、秘密結社ですか( ̄▽ ̄;)
    求人募集するにも難儀ですなあwww
    もっとも、この調子では苦労して入会しても集会日時の連絡すらもらえない気がします(。・ω・。)

  • 見事な大岡裁き!

    そして、ラブ! ラブ!?
    ( ☆∀☆)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🎾
    生徒会長の気持ち、半分だけ書かせていただきました。実はもう半分、隠した想いがあるのですが、そちらはどうぞ妄想してお楽しみください♪

    ラブは、1~2.9冊目あたり、原点と同量くらいを予定です💓
    高校生らしいドキドキが待っているかも!?
    どうぞご期待ください!

  • スカシユリのせいへの応援コメント

    そんな穂先ちゃんが、紫陽花に見え……、ふが、なんでもないれす。あは、あははははは。

    作者からの返信

    そうです、アジサイになんてほんとに似ていないのです。
    毒なんてまさかそんなあっはっはっは。

    噺家としてのセンスは天然で持っているようですが、困ったことに笑わせようとしていないのでしたwww

  • スカシユリのせいへの応援コメント

    半分でいいから絶対食べたい。その気持ちよくわかります。
    楽しみにとっておいたお菓子がまぼろしの如く消える我が家において、毒と毒に挟まれて生きる意味とは?と考えさせられます。
    そして、ふと思うのです。仮に私が居なくなっても彼女たちはきっと次のターゲットを捕まえることでしょう。道久君もうすうす感じているはずなのです。穂咲ちゃんのお父さんのメッセージに。

    作者からの返信

    泣けるコメントっ(´ノω;`)ぶわっ
    ドキュメンタリーであり、哲学であり、そしてサスペンスホラーにも見える不思議。
    男は恋人を持つと詩人になり。
    所帯を持つと哲学者になり。
    娘を持つと作家になるのですね。

    しかし、そんなアジサイの葉っぱを食べる生き物もいるのです。
    だから私は、カタツムリになりたい🐌

  • スカシユリのせいへの応援コメント

    そしてきっと、紫陽花な穂咲ちゃんは……笑

    作者からの返信

    あ( ̄▽ ̄;) 穂咲には、言ってはいけませんwww
    今の時点で十分。道久には、上手に毒の効能を使う穂咲なのですw

  • カリブラコアのせいへの応援コメント

    いいお話です。穂先ちゃんの指摘も素敵です。見るところは見てるんですよね。

    歌は……、だんだん癖になってきました(笑)。

    作者からの返信

    二人のファン一号なのです(*´ー`*)♪
    のんびりメロディーに乗せて歌う遊びにはもとネタがあるのですが、これが可愛らしくて♪
    二人の歌も、可愛いのですよ!
    ……内容に目をつぶれば( ̄▽ ̄;)

  • カリブラコアのせいへの応援コメント

    昔ラクロスとカバディを勘違いしてたことがあるって、あるあるだと思う。

    作者からの返信

    ポロとクリケットを勘違いしたことがあります。その上で、クリケットをマスケットと間違えていたという。
    お前は馬にのって、銃でボールを弾く気かと。
    🏇

  • カリブラコアのせいへの応援コメント

    普通と逆なのですね。
    人は間違える。
    だけど、やり直せる生き物だから。
    またひとつになって、新しいスティックを持って。
    進んでいって欲しいなぁって思います。

    作者からの返信

    そうなのです。
    部の方は年に数回、他校の練習に混ざるだけ。基本はお茶のみ部。
    同好会は毎日練習、頻繁に外部からコーチも呼んでおります^^♪

    さて、元部長さんへ、とても暖かいお声をかけていただきまして本当にありがとうございます。早瀬様のやさしさが胸にしみて、私も心がぽっかぽかなのですo^^o♪


  • 編集済

    カリブラコアのせいへの応援コメント

    ラクロスという競技を大学に入って初めて知ったのですが、男子と女子で雰囲気が全然違ってました。
    超体育会系も軽くゲームを楽しみたい派もいて、それでも自然に見えます。

    といっても不自然に思うスポーツは戦術的に統率されたラインを小学生が組むドッジボールくらいですけど……

    作者からの返信

    不自然っΣ(`Д´ )!
    ……ああ、でも私も、論理的でもなんでもない作戦をみんなで考えた覚えがあります。
    ドッジボール、久々にやってみたいです🏐 戦術無しでw


    最近、ボールに群がらない小学生のサッカーを見たときにもやもやしたのですが、きっと同じ感覚ですよね(*´ー`*)

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    穂先ちゃんはゲージュツ肌ですもんね。一方の道久くんは、立つことのエキスパート(笑)。

    作者からの返信

    道久、今日は土下座しておりますがwww
    「技術を軽んじる」副部長さん。穂咲とシンクロしたようですね~

    ゲージュツ家同士の会話は、ピンときませんねwww

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    とうとう悪の生徒会長呼ばわり……(笑)。

    でも、初登場時から何となく「西園寺まりい」がビジュアルイメージになってしまっていたりするんですよねえ、彼女(笑)。葉月ちゃんの方は全然えりかっぽくないけど。

    作者からの返信

    あははははは^^ ぽいですねえwww 激しく凛々しく、そして気づけば一緒に騒いでいるだけというw

    さて、そんな生徒会長の思惑なのですが。
    微妙にわかるようなわからないようなという状態のまま突き進んでおりますけれども。
    果たしていつか明かされるのでしょうか!?


  • 編集済

    ツキミソウのせいへの応援コメント

    (直立の達人も大したことないわね)

    「活動場所=教室の前の廊下」

    その文字を弥生は二重線で消した。

    作者からの返信

    あはははははは( ´∀`)!
    まさか同好会活動だったとは、本人も気付いていないでしょうね🚹

    今日は床に平伏ですし、これでは解体されてしまいます(*´ー`*)

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    道久くんの人をみる目はまだまだのようです(笑)

    作者からの返信

    お花を見る目もまだまだのよう🥀
    かなりの方は、すぐお気づきになられたのではないかと思うのですが( ̄▽ ̄;)
    名探偵への道は遠いのですw

  • ツキミソウのせいへの応援コメント

    随分とダイエットができましたね。
    あなたには必要なかったのにねぇ。

    穂咲ちゃんのゲージュツの楽しみ方がステキ💕

    作者からの返信

    道久は、これ以上細くなるとかわいそうなのです( ̄▽ ̄;)

    その分ふてぶてしくなる穂咲ですが、お花と華道とに、彼女なりの違い、こだわりを持っているようですね……。
    ゲイジツ家、穂咲先生は毎日がゲイジツ鑑賞会♪

  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    今回は哲学回がちらほらあるのですね。

    芸術は奥深い。
    そして人がああだこうだ言うものではないですしね。

    作者からの返信

    まさにそうですね~^^
    芸術というものは、庶民には庶民のレベルのものがあり。
    上には果てしなく上があり。
    実に奥が深いのです。

    我が家にも、二束三文で買った品なのですが、不思議と落ち着く品があります。
    o^^o♪

    今週は、雨の季節の走りにぴったり。
    ちょっとした読み物がいくつか並んで、部活編の幕引きとなる予定です。どうぞ、デミタスコーヒーのお供としてお楽しみください☕


  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    週の始めにステキなお話でした。ありがとうございます。

    作者からの返信

    いえいえ、週の初めに、なんじゃそりゃあというお話になる方がはるかに多いので恐縮です^^;
    今週で終了する部活見学。
    残りは、ふわっとやさしいお話が多くなるかも……。
    お楽しみいただけましたら幸いです。

  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    素敵だなあ……。

    ……これで、食べ物に関しては「こんなものは●●ではない!」とか、無茶苦茶厳しかったら笑う(笑)。

    作者からの返信

    実は、道久が来る前に。
    穂咲は先生に泣いて頼んで。
    割れてしまった作品を
    「ださくじゃがちゃん」
    させてもらったところ。

    「ちがーう! もっと傲慢に! 呆れるほど自分勝手に!」

    など、熱血指導されていたとかいないとかw

  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    校内のスペースが必要なければ解体されても活動に支障はないですものね。

    しかし数年後、突如ブレイクした炎の陶芸家住田の活躍に歯噛みする弥生さんの姿が!

    もちろん住田先生の代表作は茶器
    「体操着三馬鹿娘」

    作者からの返信

    それでさっきからシャッター音が!? 無口、ストイックに見えて、意外とむっつり住田先輩w

    釜の後ろから転がり出てきた時の躍動感が見事に表現されています。
    ただ三人は、ブルマなどはいていなかったと思うのです……( ̄▽ ̄;)

  • コンボルブルスのせいへの応援コメント

    何て素敵。

    人生も斯くありたいものです。

    作者からの返信

    どうせ思い通りになどなりやしない。
    だというのに、今日も土をこねる。

    そこに焦りも不満もなく。
    ただ、若者へ伝えることの幸せだけに包まれて。

    ケセラセラ。
    山に登るではなく。
    川を下るのも、また、人生。

  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    家でも学校でも憎まれ役。
    優しい彼女がその仮面を脱ぐことの出来る安らぎの場。
    あったらいいな(*´ー`*)

    作者からの返信

    号泣っ!!! (´;ω;`)
    ありがとうございます~!!!

    ちょいちょいと、メッキが剥がれてきましたが。
    しかし、そもそもの彼女の思惑は何なのか?

    来週、12冊目最終話を迎えるとき。
    どこまで明かされることになるのやら。
    ……私の気分次第! ← おい


  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    フェンシングって、なんかかっこいいですよね。あの衣装といい、構えといい。

    作者からの返信

    用語もいちいち素敵なのですo^^o♪
    私の楽しみ方は、撮影した試合を、自分が理解できるほど超スローで見ることなのです。駆け引きがすごい、超人的な勝負の世界です!

    フェンシング用の細い剣が好きな私は、いろんな作品で登場させていますw

  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    せいぜい県で優勝、というところが弥生さんの実力をうかがわせますね。
    そういえば昔、同級生にボクシングの全国大会出場者がいて、こいつそんなに強かったのか?と思ったら、その階級の選手は県の中で彼だけだったらしいです。

    作者からの返信

    なるほど! 某国代表のオリンピック水泳選手を思い出しますね……。

    スポーツは、同時期に現れた選手次第で名前が残る残らないが決まるものですし。ツキも実力のうちです。
    シンボリルドルフは誰でも知っているのに、ミスターシービーは競走馬ファンしか知らない名前だったりするものですし🏇

  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    今日のBGMはあの歌で決まりですね🎶

    作者からの返信

    乙女たるもの、男らしくあれ
    (*´ー`*)

    最近の日本は男子が三歩下がってついて歩くような風潮ですが、私はそれが心地よく感じていたりしますw

    歌は……、しまった。某有名クラシック曲をイメージしながら書きました( ̄▽ ̄;)www
    攻め手が交互に入れ替わり、激しく剣を突くフルーレを見ていると、いつも頭に浮かぶ曲なのです♪

  • ヒナゲシのせいへの応援コメント

    そういや、お二人の苗字でしたね。

    作者からの返信

    二人の生みの親は、いつも足を運ぶお花やさんのフラワーバスケット。
    二ヶ月越しでようやく登場です(*´ー`*)♪

    可愛いお花がバスケットの中で競いあっているようで。美人姉妹が浮かんできたのです。

    ……ですので、かつて叶様が連載されていた12姉妹バトルファンタジーこそ、イメージぴったりという(。・ω・。)

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    へぇ~、オトギリソウ、健康にもいいらしいじゃないですか。ではさっそく、煎じて道久くんに飲ませますか……。

    たのしいお芝居でしたのに。ここは、文芸部と業務提携して乗り切るか?

    作者からの返信

    いつも胃の痛い思いをしているでしょうしw 早速煎じますか🍵
    素敵な体験舞台を準備してくれた演劇部のおもてなしの心に感謝なのです♪

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    「一位じゃないとダメなんですか⁉️」
    某国会議員さんのコメントが聞こえてきそうです。

    いいんじゃないかな?
    楽しそうだし、大会で勝てなくても。
    文化祭で笑ってもらえそうですが。

    作者からの返信

    本当に( ・`д・´)
    「結果が」「成績が」とばかり言う生徒会長ですが、そんなものより大きな、大きな……、魔法少女に大きな思い入れがあるのでしょうかね彼は( ̄▽ ̄;)

    道久を除く三人は、熱心な勧誘を丁重にお断りすることになりましたw

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    これ普通に大ウケしそうなんですが(笑)。

    作者からの返信

    最近流行りの、スクリーン映像や照明で魔法を表現したプロジェクション演劇、『オトギリソウ』。

    公開初日となった本日、惜しまれながら千秋楽を迎えることになりました( ̄▽ ̄;)

    コメディ演劇、とっても少なくなったので、こういうの見たいですw

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    受けると思ったんだけどなぁ……。時代が俺に追いついてなかったようだ。

    作者からの返信

    部長、ここにいましたΣ(゚ω゚)!
    まさか叶様だったとは……。
    大丈夫です。役者の腕に問題があるだけですので!
    部長自らご出演されればクオリティーは一気に上がります。
    ささ、ではこのマジカルスカートに履き替えて下さい。

  • オトギリソウのせいへの応援コメント

    私好みの導入部。

    からの、魔法少女! 笑


    この素敵な演劇部を潰すなんて。
    あり得ません( ̄▽ ̄ )

    作者からの返信

    まさかまさかの衣装を所有する演劇部。
    瑞希ちゃんのキラッキラな瞳が伝わっていたら嬉しいです(*´ー`*)

    オトギリソウにまつわるお話はいくつかありまして、ヒロインの死で幕となるパターンもあるのです。
    これ、普通に中編書けそうですよね
    (。・ω・。)

  • キョウガノコのせいへの応援コメント

    ワンコ・バーガー、なにげにピンチかも? 競争相手ができても、ワンコ・バーガーの客層は変わらないとは思いますが……。

    残されたほっトマトブリトーを食べる(食べさせられる)道久くんしか頭に浮かびませんが……(>_<)。

    作者からの返信

    ほんとですね……。有名なバーガー屋さんが隣に出来ようとも、まったく変わらなそうな気もします^^;
    おばあちゃんや常連さん、みなさんワンコ・バーガーに来そうですw

    そして、いまさらしまったあと、唇をかみしめております。
    その落ちにすればよかった……!
    スタッフがおいしく(辛く)いただきましたwww

  • キョウガノコのせいへの応援コメント

    ゼロでよかったじゃないですか🎶

    ところでこのふたりのミチヒタンは隠れているのですか?

    ……、ミチヒタンと道悲惨も似てるわねぇ。

    作者からの返信

    多分、マイナスなのだと思います^^;
    帰ってきたカンナさんに叱られる店長の姿が想像できますねw

    そして今更ですが、このそっくりな語感を使わない手はないですよね?
    …………よし、落ちに使ってみましょう。

  • キョウガノコのせいへの応援コメント

    帰宅部の予算は誰が使っているのか?とか、どの学校でもくだらないことを言う人がいたと思いますが、その予算を隠れミチヒタン部に当てれば良いのですよ。部員ともども。そこそこの勢力になりそう。

    作者からの返信

    お花の咲いた部長のせいで、予算がとんでもないほどくだらないことにきえてしまいそうですね……。
    ギネスブックに挑戦・大流しそうめん大会! とかwww

    実はこの直後、最大の部員数を抱える帰宅部部長・穂咲が生徒会長と真っ向勝負などという展開に……?

  • キョウガノコのせいへの応援コメント

    そのつれない態度に萌え始めたら、真の隠れミチヒタンですσ(*´∀`*)

    作者からの返信

    なるほど(*´ー`*)
    道久愛好はなかなか奥が深いw

    ……では、部活申請書の四人目には早瀬さまのお名前を、と。
    φ(..)

  • アキメネスのせいへの応援コメント

    やっぱり道悲惨……(;^_^A
    今日は水、悲惨!?

    びしょびしょマン、穂咲ちゃんからタオル借りてください。
    それから廊下の掃除よろしくね。

    作者からの返信

    うまいですね~o^^o♪
    意外ともじりやすい名前だという新発見かもですw

    もちろんモップ掛けは、秋山水びしゃ以下、最近校内を騒がせている四人組にやらせておきます♪

  • アキメネスのせいへの応援コメント

    だから穂先ちゃんは憎めないんですよね。水泳帽の中で、髪の毛がどうなってるのかは、私も知りたいです。

    あと道久くん、ドンマイ。

    作者からの返信

    泣く穂咲には誰も勝てません^^;
    ……まあ、二つ目のいたずらはちょっとやりすぎな気もしますけどw
    それにしても、どうやって道久の着替えを判別したのかが気になるところだったりしますw

  • アキメネスのせいへの応援コメント

    面白そうだからやってみた、で怒られること、誰しも経験ありますよね。といっても私にはそんな記憶はないのですけど、やられた方は覚えているんだ、とたまに言われます。

    作者からの返信

    突きつけたナイフは記憶からなくなり、突きつけられたナイフは一生夢にあらわれるというやつですね。

    でも、ホントに小さな頃に近所のお友達にしてしまった信じられないほどのイタズラ。未だに思い出しては苦しい思いをしています。
    どうして他人の嫌がることをやりたいと感じるのか。人間に植えられた業なのでしょうか。

  • アキメネスのせいへの応援コメント

    若い頃は足がつるなんて無かったんですが……

    痛いですよね。あれ。


    ほんとに悪いと思ったらちゃんと謝る。
    穂咲ちゃん、いい子。
    びっくりして、安心して、泣いちゃったんだね(*´ー`*)

    作者からの返信

    泣きながら白状した悪さ。
    つい許してしまいがちですけど、男子更衣室に忍び込んでまでやりたかった( ̄▽ ̄;)?

    ほわっといい話でおわらない。
    それが秋立(。・ω・。)

    誤字、お知らせしていただき本当にありがとうございました!

  • ツーリングっていうから思わずバイクかと思いました(;^_^A

    こういうレポートは道久くん得意そうですね。
    今日のこのエピソードのリンクを貼っておきますか?
    でもなぁ、心情に訴える文章で会長サマの心は動くのか。
    道久くんの健闘を祈ります✨
    これ、天かすおにぎり、差し入れよん(^_-)-☆

    追伸
    「みちひさくん」と打とうとしたらミスって「道悲惨」って変換された(笑)

    作者からの返信

    素敵なコメント、道久へのエール、そして天かすおにぎり。
    それらすべてがふっとぶ面白さ。

    道悲惨。

    わはははははははは^^www
    いやあ、もう、ある意味悲劇のヒロインですからぴったりすぎてw

    さすがは桜井様。持っていらっしゃいますねwww


    道、悲惨。
    ……ふふふふふ( ´艸`)♪

  • ツーリング愛好会のレポート、道久くん、熱く語ってくれそうですね。

    作者からの返信

    今夜は徹夜になりそうですo^^o
    生徒会長さんのお眼鏡にかなうかどうか、道久の文才に期待しましょう!
    がんばれ道久♪

    ……ただ、このレポート。いったい誰の心を揺さぶることができればいいのでしょうか?
    そのあたりの真実も、次第に明らかに……
    ↑ いや、相変わらずはっきり書かなそうな作者ですが^^;

  • 独りでいたい訳じゃない。
    無表情の下に喜びを湛えて。
    素敵な思い出の一日ですね。

    作者からの返信

    表現が苦手な会長さん。今日のことがうれしくて、今まで自転車部に遠慮していた会員募集のポスターを、クラブ掲示板に張ろうと決意しながら走るのでした🚴

    そして、ハンドルが曲がっているのにこれがいいと電動アシスト機能付きの自転車にまたがってしまった穂咲を、ずーっと心配しながら走るのでした……^^;

  • 道久君の渾身のレポートがすごいことになってそうだ!

    ちなみに自転車の特訓は緩い下り坂でやると良いですよね。

    作者からの返信

    自転車。
    すべての親にとって、特別な思いでのある一日だというのに、誰しも自分が特訓された記憶は無いという不思議。
    子供にとって、親から何かを教わるということはそれほどまでに特別感の無いものなのでしょう。
    ただ願わくば、一つ一つ教えた大切なもの。
    誰かに教わったという記憶も無いくらい、当たり前のものとして身に付いていたらと願わずにはいられません(*´ー`*)

  • アマドコロのせいへの応援コメント

    ワンダーフォーゲルって、なに?と思いながら読み進めていましたら、登山とのことで。いやはや、道久くん、新しい趣味ができたようですね。登山、私は、=精神修行だと思ってしまいます。

    作者からの返信

    山は、体力ではなく心で登るもの、と言われた方もいらっしゃいまして。
    私もこれは精神修行と思います^^。

    なんのためにもならぬような行為。
    なのに登ってしまう。
    そこに理由などないのですo^^o


  • 編集済

    アマドコロのせいへの応援コメント

    高校の時、実は部活の顧問に内緒でワンダーフォーゲル同好会にも所属していたのですが、意味不明な面白さがありました。当時は山ガールという言葉はもちろんない、男だけの同好会。ほとんどの平日活動は筋トレ。たまにバレーして遊び、たまに学校の裏山に登り(熊が出る)、休日に山に登る。そこそこ急な地元の山を春夏秋冬で登るのですが、四季折々の風景が楽しめました。
    そして下山した後の自販機で日頃お目にかかることはない年代物のジュースを買って盛り上がるまでがイベントでした。UCCのつぶつぶグレープの横に「レモン1000個分のビタミンC」そしてその横に色違いで「レモン3000個分のビタミンC」とか。もうなんでもありでしたね。

    作者からの返信

    岸谷君を超える多芸っぷりに驚きです!
    いやはや、叶さまに部活探検同好会の顧問になっていただきたいですな。あるいは部活編ネタ顧問に……( ̄▽ ̄;)

    登山後の飲み物には不思議な魔法がかけられていて、誰に聞いても面白いほどよく覚えているようで。
    三歩で無くなる穂咲の記憶も、マグカップの紅茶が呼び覚ましてくれました。
    ……そして私は今後、レモン○個分のビタミンCということばを見かける度に叶さまと登山を思い出す仕組みになったわけですな( ̄▽ ̄;)

  • アマドコロのせいへの応援コメント

    哲学!

    山じゃなかった(笑)
    そうよね。放課後だもの。

    作者からの返信

    ワンゲルの皆さん名物、校内練り歩き訓練🚶

    最初は恥ずかしさが勝っていたのに、すぐにそんな余裕が無くなって、哲学だけを友に耐え抜きました( ̄▽ ̄;)

  • アマドコロのせいへの応援コメント

    哲学ですな( ◠‿◠ )

    作者からの返信

    私自身登山をするのですけど、なぜ山に登るのかと問われた場合、返答できないと思うのです。
    人のからだがそうできている。
    道久の言う通り、勝手に登るのです🗻

  • サルビアのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃん、ダイエットまだ続いてたんだ(^_^;)

    頭にさしてるお花抜いてから体重計のるといいかもよ(^_−)−☆

    でもモデル体型の穂咲ちゃんって想像できないわ。

    作者からの返信

    確かに( ̄▽ ̄;)
    穂咲は、ほよんほよんしているイメージですね⛄

    ですがこればっかりは乙女の砦。
    我々男子には、そう易々と触れてよい話ではなく。なま暖か~く見守るしかないのです。

    がんばれー ← なま暖か~く

  • サルビアのせいへの応援コメント

    ナゾナゾは謎!

    ……カバさん受難でした(笑)。答えを聞いても、わからないのです(^_^;)。難しいですね。

    作者からの返信

    ラクダさんが出れなかった理由は、冷蔵庫が内側から開かなかったということですので。
    先ほど、クイズの流れで冷蔵庫に入れられたカバさん、集合場所に行きたくても行けなかったわけですo^^o♪
    かわいいクイズなのですw

    ……岸谷君、なんとなくカバさんなイメージwww

  • サルビアのせいへの応援コメント

    むううっ。
    やられた! 笑

    作者からの返信

    やりましたwww とはいえオリジナルではないのです。
    他の作品ではこの手の品はほぼオリジナルですが、秋立ではほぼどこかで見聞きしたネタがほとんどでして。
    このネタは昭和のころにあった笑い話ネタです^^
    初出しがどこかは不明ですが、飲み屋芸のひとつですねw

  • サルビアのせいへの応援コメント

    れいぞうこの中に居るカバより大きな動物は何でしょう?
    年長さん向きのなぞなぞです(笑)。

    作者からの返信

    これを小学生が解けるのですか!? 小学生の頃の私は、きっとわからなかったことでしょう(。・ω・。)
    その冷蔵庫を丸飲みしたシロナガスクジラとか答えそうな、バカな子供でした……。
    ちなみに、冷蔵庫にシロナガスクジラを入れる手順も四回ですw

  • サルビアのせいへの応援コメント

    こういう身もふたもない話を岸谷ゴローが言ってるイメージ

    作者からの返信

    岸谷君、つい面白くてこんな役に使いがちな王子様です( ̄▽ ̄;)
    キシタニ五朗さんとはおそらく何の関係もないはずですが、思わずそんなお姿が頭に浮かびましたw
    あの魅力的なしゃべりはたまらないものがあります。


  • 編集済

    ニオイイリスのせいへの応援コメント

    ある意味健全な道久くんのスケベっぷりに、おかあさんはほんわかしてしまうのです。

    それにしても、六本木くんの携帯にはいったい何が……
    渡さんに公開しちゃったら、もうアウトなんじゃない?( ̄∀ ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    ち……ゎ部が応援してくれるとのことで浮かれて来たのですwww
    本校男子の憧れの存在なのです^^;

    さてさて、中学時代に教育実習に来た先生の写真は当然削除済みなはずなのですが。懲りずに何を隠しているのでしょうねw
    ……ちがった。
    懲りずに、なにを隠していたのでしょうね…………。

    【削除】 ぴっ

  • ニオイイリスのせいへの応援コメント

    では、三人目の、やたっ!道久くんの顔面ブロック!!

    鼻血出ませんでしたか(^_^;)。

    作者からの返信

    鼻血女子高生~♪
    ……あ、男子でした^^;
    石〇くん、やはり人気ありますねw まったくそんな気はなく書いたのですが、私も大好きです、顔面ブロック('ω')⚽
    本当は六本木君の虎的なシュートなど書こうと思ったのですが、この話、調子に乗って四千文字にもなったので、すべて削除の方向にwww

    ……そろそろ、三分という枕詞に首をひねり始める作者なのです^^;

  • ニオイイリスのせいへの応援コメント

    これは伝説の顔面ブロック!
    ……って書こうとしたら、既に叶様に書かれてたでごわす(笑)。

    作者からの返信

    タイ。

    世代の皆様は真似したのでしょうか。
    私はやりましたよもちろん。
    ……大回転投法の方ですけどw

  • ニオイイリスのせいへの応援コメント

    出た!道久君の顔面ブロック!
    ゴールに入ったボールはその瞬間、破裂したという……

    作者からの返信

    世界と闘っていましたからね、あの武器ひとつで……。
    ガッツは足りています⚽

    私としてはツインスカイラブなんちゃらが好きでした。
    タイ。

  • ニオイイリスのせいへの応援コメント

    お稽古初めの日🎶
    ほら、みちこちゃん日舞しないと(^_−)−☆

    渡・六本木ペアが夫婦で、穂咲・みちこペアが恋人認定ということでよろしいですわね。
    日誌に書いて提出してくださいね💕

    作者からの返信

    理事長! 道久が渋柿をかじった顔のまま固まってしまいました! ( ̄▽ ̄;)

    芸事、何か始めてみたいとは思う作者ですが……、毎日お花を活けるのに精一杯ですのでムリですかね(。・ω・。)

  • トキソウのせいへの応援コメント

    うーむ、穂咲の涙も気になりますが、このリスティング理由って、もしかして生徒会長の職権乱用?

    作者からの返信

    お♪
    名探偵発見(*´ー`*)💓

    そんなに伏せる程でもないのですが、そのあたりモヤモヤしながらご覧になると、最後にはなるほどねとおっしゃっていただける小さなニヤリがあると思います(。・ω・。)
    ↑ 書き忘れなければ、ですが
      ↑ おい

  • トキソウのせいへの応援コメント

    久しぶりの真面目回(>_<)。真剣な穂先ちゃんのおかげで、献血してくれる人が増えてくれるといいですね。
    みちこちゃんの、ときめき回でもありました。


    あと、前回のユリでのコメ返しに、目から鱗でした。まさか、ガムテープがそこまでやってくれるだなんて。そっか、今まで焦って、こすっちゃったからダメだったのですね。

    作者からの返信

    おばあちゃんの蘊蓄は話半分。
    とは言え半分はホントに役立って、残りの半分は理由をうかがうと小さな感動が待っているのです(*´ー`*)♪

    今回、200ml献血の問題には簡単に触れることが出来ず、先生の姿を見た瑞希ちゃんが献血に挑み、断られる描写はカットしました。
    また、その姿を見て献血したいと思った葉月ちゃんが、それでも血を抜くのは怖いと葛藤するシーンもカットしました。
    ボランティアは無理をしてするものでも、感謝されるためにするものでもない。このあたりは、いつか作中に描くことができたらなと思っています(*´ー`*)

  • トキソウのせいへの応援コメント

    もしかしてお父さんのことが関係してるかな?

    何にせよ、何事も心を込めることは大事なことですね。

    作者からの返信

    そうですね。
    パパの手術、入院中。
    去年の今ごろ、ママが倒れたこと。
    苦しい人を助けてあげて欲しいと真剣に訴えているうちに、自然と涙をながしていたのでしょうね😢。


  • 編集済

    トキソウのせいへの応援コメント

    むしろ「無理矢理そんな格好をさせるイジメにあってるのか!」と思ってしまいそう。バカと穂咲は使いよう、なのでしょうか?

    作者からの返信

    とうとう作者は、穂咲の頭が普通に見えはじめたようで、その発想には至りませんでした( ̄▽ ̄;)
    ↑ ほんとう

    献血は、意味を知った上でのお手伝いをお願いしたいところですが、「お花の咲いた子に呼ばれて……」というきっかけも、それはそれでアリですねw

  • トキソウのせいへの応援コメント

    随分前に、子供にねだられて献血車に挑んだことがあります。
    爽やかな笑顔でお断りされましたが……
    輸血歴があると献血出来ないんですね( ω-、)

    それにしても。
    ん? あれ? BL回?
    先生の腕の描写辺りから鼻血が……
    献血は出来ないので、鼻から垂らして血の気を抜いておきます。


    こんな素敵な思いやりの回にごめんなさい。

    作者からの返信

    BL違いますよう(*´ー`*)
    普段はとことん道久に冷たい先生が、ふと見せた笑顔にドキッとして慌てただけ…………?
    BLですね(・・;)

    献血できなかったのですね。残念でしたね……。
    献血は最も気軽にできる奉仕活動と言われておりますが、で、あるがゆえ、誰かのために役立ちたいと思いたった勇気がぽきりと折られる奉仕活動の玄関口。
    webではよく、こっちは善意で協力してやっているのにあれはなんだと叩かれるのにはそういった側面があると思うのですけど、皆さんには是非怒る前に、もう一度ボランティアの意味を考えてみて欲しいと感じずにはいられません(*´ー`*)

  • カンゾウのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんのお陰で道久くんは命拾いしました(笑)

    作者からの返信

    そうですねw
    本日は穂咲の歌になったようです♪

    さて、明日は珍しいクラブが登場します。……いや、最近は逆に人気なのかしら?
    秋立らしいお話しを、どうぞお楽しみに!

  • カンゾウのせいへの応援コメント

    穂先ちゃんが、そこまでしてレオタード見たいとは(笑)。道久くんは、そうでもないのでしょうか?

    余談ですが、ユリの花粉って、厄介ですよね。くっついたら、なかなかとれなくて、ベッタリ。

    作者からの返信

    ふっふっふ。あれはですね、慌てずこすらず、ガムテープで取るのですよ!
    へたにいじると服の奥にもぐりこんで取りにくくなるので、くっついたそのまま上からぽんぽんと。
    おばあちゃんの知恵袋なのですo^^o

    しかしお花を触る人には一般的な、ユリの厄介な花粉のお話も。
    世間からは「花粉が服にべったり張り付くなんてありえないでしょう」などと言われそうですねwww

  • カンゾウのせいへの応援コメント

    ……かのっさのくつじょく。
    そうか、なるほど穂咲の屈辱なのですね!

    作者からの返信

    秋山の屈辱
    :新体操同好会の見学の許しを請うために体育館前で頭を下げ続けていた女子が、その迷惑行為を先生に咎められそうになった時、盾となった同級生男子が教師に対して下げたくもない頭を無理に下げたという故事。
    それにちなんで、謝罪や屈服を強要する言葉として用いられるようになっ……てなどもちろんありません。

  • カンゾウのせいへの応援コメント

    追いついた〜❣️

    まさか明日水泳部とかいいませんよね⁉️
    (あ、同好会だった)

    道久くん、何基準で部活めぐりしてるのかしら?
    まあ、健全な男子高校生なのかしらね?
    みちこちゃん⁉️

    作者からの返信

    追い付かれました~(*´ー`*)♪
    道久が訪問する順番ですが、もちろん健全に解体が納得いかない順です!
    ↑何を力説しているやらw

    解体候補は同好会ばかりではなく、部も含まれているのですが、さてこのリスト。
    ……実はちょいとわけがありまして。
    明日、ちらりとヒントをお見せできるかと思います(。・ω・。)


  • 編集済

    カンゾウのせいへの応援コメント

    そういえば現在では体操着にブルマはないのでしたっけ?
    一つの時代が終わった気がします。

    そして雛罌粟葉月ちゃんのイニシャルがとってもステキ!

    作者からの返信

    そうですね~。
    ちょうちんブルマと言われて意味の分かる方、どれくらいいるのでしょうね🎽
    でも、爽やかH系マンガでは永遠に残りそうですよ、ブルマw。
    ……ああ、そんな目で見るから廃止になったのかなるほど~(*´ー`*)

  • カスミソウのせいへの応援コメント

    盗聴?盗撮?
    職員室にバレてますよ(^_−)−☆

    でも実は先生方も嘆願書書いていたりして?

    作者からの返信

    校庭から、校内全域に響き渡る一年生コンビの歌声だったのでしたwww

    ……そしてまた、各クラスの学級日誌に道久の名前が刻まれ。
    生徒会には睨まれることになるのです……w

  • ハナショウブのせいへの応援コメント

    ふたりで立つなんて、史上初⁉️
    珍事ですね🎶

    作者からの返信

    しかも楽しく歌っていたのにひどい扱い^^;
    まあ、今日ばかりはやむなしでしょうね~♪

    天才作曲家、穂咲。
    でもその実態は、独唱しかできないかわいそうな子なのですw

  • ユウギリソウのせいへの応援コメント

    みちこちゃん、歌舞伎女形の道?
    それとも舞妓はん?

    作者からの返信

    まいこはん、似合いそうなのが不憫です^^;
    さて、とんでもない仕事を押し付けられた四人組。
    部活見学の意味すら変えて、学園の救世主を目指します!

  • ゲンペイカズラのせいへの応援コメント

    だんごうらの戦い……💦
    しみじみ涙をうかべて笑いました(^_-)-☆

    しかし道久くん、持ってますねぇ。
    リアクション芸人さんたちが羨望のまなざしですよ。きっと。

    作者からの返信

    だんごうえの戦いとしたかったのですが、二つもじるとちょっと分かりにくくなってしまいますよね^^;
    お楽しみいただけて良かったですo^^o♪

    しかし、道久苦難編とも言える部活見学は、意外な展開に……。

  • カスミソウのせいへの応援コメント

    ちょっと、みちこちゃんのチア姿を想像してたんですけどね(^_^;)。残念。

    作者からの返信

    こちらと、月曜日。
    みちこちゃんの艶姿を出そうと思ったのですが、本人の強い希望により無しの方向になりました( ̄▽ ̄;)

    あるいは一年生コンビに道久の応援をしてほしかったのですが、そちらも却下されましたwww

  • カスミソウのせいへの応援コメント

    ギルティ!

    作者からの返信

    後輩コンビが、日に日に道久の扱いを把握していくのです(*´ー`*)
    これもひとつの成長?w

    調子に乗ってチアの皆さんの描写を書いてボツにしたのですが。生涯封印です🔏

  • カスミソウのせいへの応援コメント

    なんだか朝からテンション上がってしまいましたw

    L・O・V・E! スタンダップ ミチヒサ!

    作者からの返信

    スタンダップ! きっと皆様、そう思いますよね~( ̄▽ ̄;)
    でも、道久が突っ込みを入れたそうな顔をするのでやめてみましたwww

    そして、チアを見て元気にならない男子など、世のどこにもいないですよね📣
    読み返して、私もテンション↑↑です!

    今日も張り切って行きましょう!

  • カスミソウのせいへの応援コメント

    合唱の特訓の成果かしら? 笑

    「素敵な先輩」に「えっち」の烙印が……

    作者からの返信

    学校中に響き渡る美しい歌声でした……w

    わたしとしては、穂咲のチア姿になんのリアクションもしてあげずに他の子ばかりに気をとられる道久に喝! ですが( ̄▽ ̄;)

  • エンレイソウのせいへの応援コメント

    今や、なんとかハラスメントで訴えられますよ?


    作者からの返信

    大変!! 理事長からのお叱りなのです……。

    本校の理事長(時に生徒さん)は、良識派でいらっしゃいますので本当に助かります。
    ささ、今、問題生徒を理事長室にお連れ致しましたので。
    存分に指導してあげてくださいませ!

    なんなら交友関係についても是非ねちっこく……w

  • ハナショウブのせいへの応援コメント

    じゃあ、穂先ちゃんが目玉焼き同好会を作れば……。歌って焼く、同好会です(笑)。

    一瞬、穂先ちゃんがジャイ◯ンに見えたのは、内緒です。

    作者からの返信

    大丈夫。郷〇様と違い、聞いている人が幸せになる歌声です♪

    部活探検同好会、楽しそうですけど、迷惑千万ですね^^;
    目玉焼き同好会なら迷惑も掛からず楽しそう……。実によい香りが漂ってきそうですo^^o

  • ハナショウブのせいへの応援コメント

    おお、ツーショット立たされとは珍しい(笑)。

    作者からの返信

    穂咲としては、自己評価100点、自信満々からのこの仕打ちに半ベソでした(*´ー`*)

    明日から一年生コンビの歌声はレベルアップ間違いなし。
    道久のイライラもレベルアップ間違いなしです(*μ_μ)🎙️♪


  • 編集済

    ハナショウブのせいへの応援コメント

    掛け持ち同好会で県大会4位の私が参りました。4位なのに学校に表彰状が来るとは思わなかった、というか、部活の顧問に勝手なことしてたのがばれて怒られた。
    その同好会は私たちの学年の会員が卒業したら、もちろん部員不足で潰れ……ませんでした。囲碁同好会という、お年寄り先生二人が顧問で、生徒0でも存続していたというまぼろしの同好会!しかもその実績が私の4位が最高だという!そしてその私の大会は、実は囲碁ではなく、将棋だったという嘘のような本当の話です。

    作者からの返信

    うはははは! 最後の落ちまで面白い!
    なんともややこしい🌀
    ならば最初から無所属で出場すれば何も問題にならなかったのではと思わずにいられません(*´ー`*)
    改めまして、将棋で県大会4位!
    今さらですがおめでとうございます!

    あと、お二人の顧問先生のお気持ち、分かります。
    俺たちの縁側、何があろうと死守しますとも!○⚫