応援コメント

カンゾウのせい」への応援コメント

  • うっふふ~今年は私の誕生日、ありましたぁ~ヽ(´▽`)/

    しかし、レオタードは見たい。わかります。あれは女子でも見たい!(°Д°)
    秋山くん、残念でしたね。体操着で。体操着でね。

    作者からの返信

    あら! お誕生日おめでとうございます!!
    ✨✨✨🎉🎂🍷♪✨✨✨

    道久も残念な気持ちになっていたようなのですけど、それ以上に穂咲の泣きっぷりを見て萎えてしまったようですね
    (*´Д`)

    編集済
  • 穂咲ちゃんのお陰で道久くんは命拾いしました(笑)

    作者からの返信

    そうですねw
    本日は穂咲の歌になったようです♪

    さて、明日は珍しいクラブが登場します。……いや、最近は逆に人気なのかしら?
    秋立らしいお話しを、どうぞお楽しみに!

  • 穂先ちゃんが、そこまでしてレオタード見たいとは(笑)。道久くんは、そうでもないのでしょうか?

    余談ですが、ユリの花粉って、厄介ですよね。くっついたら、なかなかとれなくて、ベッタリ。

    作者からの返信

    ふっふっふ。あれはですね、慌てずこすらず、ガムテープで取るのですよ!
    へたにいじると服の奥にもぐりこんで取りにくくなるので、くっついたそのまま上からぽんぽんと。
    おばあちゃんの知恵袋なのですo^^o

    しかしお花を触る人には一般的な、ユリの厄介な花粉のお話も。
    世間からは「花粉が服にべったり張り付くなんてありえないでしょう」などと言われそうですねwww

  • ……かのっさのくつじょく。
    そうか、なるほど穂咲の屈辱なのですね!

    作者からの返信

    秋山の屈辱
    :新体操同好会の見学の許しを請うために体育館前で頭を下げ続けていた女子が、その迷惑行為を先生に咎められそうになった時、盾となった同級生男子が教師に対して下げたくもない頭を無理に下げたという故事。
    それにちなんで、謝罪や屈服を強要する言葉として用いられるようになっ……てなどもちろんありません。

  • 追いついた〜❣️

    まさか明日水泳部とかいいませんよね⁉️
    (あ、同好会だった)

    道久くん、何基準で部活めぐりしてるのかしら?
    まあ、健全な男子高校生なのかしらね?
    みちこちゃん⁉️

    作者からの返信

    追い付かれました~(*´ー`*)♪
    道久が訪問する順番ですが、もちろん健全に解体が納得いかない順です!
    ↑何を力説しているやらw

    解体候補は同好会ばかりではなく、部も含まれているのですが、さてこのリスト。
    ……実はちょいとわけがありまして。
    明日、ちらりとヒントをお見せできるかと思います(。・ω・。)


  • 編集済

    そういえば現在では体操着にブルマはないのでしたっけ?
    一つの時代が終わった気がします。

    そして雛罌粟葉月ちゃんのイニシャルがとってもステキ!

    作者からの返信

    そうですね~。
    ちょうちんブルマと言われて意味の分かる方、どれくらいいるのでしょうね🎽
    でも、爽やかH系マンガでは永遠に残りそうですよ、ブルマw。
    ……ああ、そんな目で見るから廃止になったのかなるほど~(*´ー`*)