第19話「青い稲妻が僕を攻める」

 その後も八木沼は相変わらず、女の乳首や尻を触りながら、この世の不幸を嘆いていた。


 一方、たかしはそんな八木沼の様子をじっとうかがい、スキあらば「能力を解除してくれ」と頼み込む日々を送っていた。


 目的は完全に、鬼姫に頭を撫でてもらうことではなく、八木沼にイマジネを解除してもらうことになっている。こうなったらもはや意地だ。


 その日も、河川敷のグラウンドで、いつも通り八木沼にお断りを入れられたところだった。

 これだけ丁重にお願いしても、力を解いてくれないのか。かといって向こうからは何もしてこない。さすがに仏の心を持ったたかしも、いい加減疲れていた。

 立ち去ろうとする八木沼に、つい一言こぼしてしまう。


「おまえも大変だよな。そこのガキんちょだけでなく、俺にまで付きまとわれてるんだから」

「ちょっと、インリ、ガキんちょじゃないもん!」


 意外にもインリが食いついてきた。本人はぺったんこの身体を気にしていたのか。面白そうなので、もう少しいじってみる。

「いるんだよなあ、こういうませたガキが。貧乳好きとか言う奴がいるから、こんな貧相な身体の子供が勘違いしちゃうんだよ」


「ひどい……」インリがぷるぷる震えだす。

 と、八木沼がインリの前に立ちふさがった。

「オレのことはいい。けど、インリを侮辱するのは許せない」

 さすがは騎士。その顔は怒りで満ちている。たかしはこの時を待ってた。


「許せないならどうすんだよ。なんの手出しもできないくせによ」

 言いながら、まるっきり噛ませ犬のセリフだなと思った。


 だがこれでいい。こっちからの攻撃が無効なら、向こうが攻撃してくるよう仕向けるだけだ。上手く相手の攻撃を利用できれば勝てるかもしれない。

 ワクワクしてながら攻撃を待っていたが、八木沼はなかなかこっちに手を出さない。


 と、八木沼はグラウンドに向かって歩くと、落ちていた軟式ボールを拾った。

 それをいきなり投げつけてくるが、力が入りすぎたのか、ボールはたかしのはるか頭上を越えていく。

「おいおい、何して……」


 視線を戻すと、八木沼の後ろで、インリが指をパチンと鳴らすのが見えた。

 と次の瞬間。後頭部にいきなり殴られたような衝撃。

「いってぇ!」

 振り返ると、軟式ボールがポンポン跳ねている。

 別の誰かが投げつけたのかと思うが、周りに人の姿はない。いったい何があった?


「手は出したぞ」

「べー、っだ☆」

 それだけ言って、八木沼はインリと一緒に帰っていった。


 軟式ボールとはいえ、不意の一撃だったので、頭がヒリヒリする。

 だがどういうことだ? あれで『手を出した』と言ってくるということは、イマジネによる攻撃なのか。


「見えたぞよっ!」ねとりがピッっと人差し指を立てる。「さっきパチンって音がしたよね?」

「ああ、インリが指を鳴らしたんだ」

「あたしね、投げ捨てられたボールの方を見てたんだけど、音がした瞬間ね、ボールに赤い火花が走ったの。そしたら急にボールが動きだして……」

 たかしの頭に当たったというわけか。


 そういえば最初、八木沼が女子生徒と接触していたときも、パチンという音が鳴った気がする。あれはインリが指を鳴らしていた音だったのか。確かにあの時も、女子生徒に赤い火花が走っていたような。

 だとしたら、その効果は何だ? 対象を思い通りに操るのか? それがインリの能力?


 だがそれとは別に気になることがあった。

 それは、パコの矢を弾くときに現れる、青い稲妻。


 そう、どちらかというと、その能力の方がメインだと思っていた。バリアというか、こっちの接触を無効化する時に、それが現れるのだ。

 赤い火花と青い稲妻。この二つに何の意味があるというのか。


「その他に不審な動きは見なかったか?」

 たかしが尋ねると、パコがすっと手を挙げた。

「ウィンク」

「ウィンク?」

「あの子が指を鳴らす時、右目だけつむっていた」

 さすがにそこまで気づかなかった。だが、インリのその行動にはなんらかの意味があるはず。


 必死に彼女の顔を思い浮かべる。確かインリはオッドアイだ。左目が赤で、右目が青。右目が閉じていたということは、開いているのは左目の赤い方だけ。


「ん? 待てよ」たかしの頭の中で声が響く。

『赤い火花に、赤い瞳。青い稲妻に、青い瞳。引き寄せられる女の子に、弾かれる攻撃』

 そこまで考えてハッと気づく。


「もしかして……切り替えているのか?」

「切り替え?」

 ぽかんとするねとりに、たかしは自信満々で宣言した。

「待たせたな、やっとわかったぞ」

「じゃあ」


「奴との戦いは、次で最後だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る