第4話「こんな美少女がなぜ俺のところに!?」

 翌日。たかしは恋の熱ならぬ、ただの高熱にうなされていた。

 興奮しすぎて全裸で部屋で過ごしていたせいか、風邪をこじらせてしまったらしい。


「じゃあお母さんパート行くから」


「……っ……しゃーい……」声にならぬ声で返事をする。


 ドアが閉まる音がすると、完全な静寂が部屋を包み込む。症状が軽ければ、ゲームでもしていたかもしれない。今は動くのもだるいので、ひたすら横になるしかない。


 外で遊ぶ子供の声が聞こえる。家で一人きりだと、こんなにも静かなのか。外が明るいほど、気分が沈んでいく。


 いや、こういう時こそ逆に何かのチャンスなのだ。たかしは得意の妄想を加速させる。



 たとえばクラスメイトがお見舞いに来てくれて、その子は陰で好意を寄せていてくれたとか。熱が下がらない自分を心配して、座薬を持ってきてくれるんだ。幸いにも親は出かけている。


『あの、もしよかったら……私が入れようか?』


 申し訳なく思いながらも、自分で尻だけを布団から出す。粘膜と指先が触れるか触れないかの距離。

 人類が宇宙の真理に辿りつくかのごとく、シーンがクライマックスに差し掛かる、その時だった。


「呼ばれて飛び出てじゃんじゃかじゃーん!」


 布団の中から、一人の少女が飛び出してきた。彼女はそのまま布団に馬乗りになると、こちらをじっと見つめてくる。


 たかしは一回深く息をつくと、降ろしていたパンツを一回上げる。そして再び妄想の世界へダイブした。


 いや、座薬じゃなくて、身体を拭かれるのもいいかもしれない。意外にたくましい筋肉にドキッとされるのだ。汗の匂いはフェロモンとも言うし、うまくいけば、そのまま互いの汗が絡み合って――


「ちょいちょいちょい! 無視かい!」


「すいません、大声は頭に響くんでやめてください」


「あっ、そうッスね。これまた失礼……じゃなくて!」


 その少女は仁王立ちになって、こちらを見下ろす。


「もっとリアクションあるでしょ? 『うわあああ、だ、誰だ、おまえっ!』とか『こんな美少女がなぜ俺のところに!?』とか『やれやれ幻覚か、僕の頭はとうとうここまでおかしくなってしまったようだ』とか言えよー!」


 ウザい。果てしなくウザい。たかしは少女を睨みつける。


「あの、幻覚じゃなくて紛れもなく現実なのはわかったんで、今日のところはお帰りください」


「冷静!?」


 少女はようやく仁王立ちをやめ、ベッドの脇に腰かけてきた。


「あのね、そろそろ妄想に逃げるのやめなさい? モテない今の状況を打開したいんでしょ? あたしがいいこと教えてあげるから」


 突然女の子が現れるなんて、どこのライトノベルだ。ため息と共に言葉が出る。


「すいません、熱上がりそうなんで、話の前に氷持ってきてくれませんか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る