第8話「DEATH MAIL」

 カッと目が開くと、音鳴はそのまま直立不動の体勢で固まる。


「おい!」


 必死に声をかけていると、獅子王がツカツカ歩いてきて一言。


「ソウシン完了」続けて言い放つ。「女ぁ、ソイツ捕まえて」


 すると音鳴は、その言葉に従うように、いきなりこっちの手首を掴んできた。ギリギリと、まるで女性とは思えない力。


「ちょ!」


 なんとか振りほどくも、音鳴はまるでゾンビのように何度も捕まえようとし続ける。


「な、なんだこれ!?」


 両肩を掴まれ、思わず彼女を突き飛ばしてしまう。

 と、獅子王が突き飛ばされた音鳴の身体を、抱き締めるように支えた。


「おいおーい、女の子に手を上げるなんて最低だな」


「……音鳴に何をした?」


 どう見ても、まともな状態に見えなかった。


「別に、メールを送っただけ。この女もオレに使われて本望じゃねえの?」


 獅子王は、音鳴の髪の毛をくんかくんかしながら、浮いているギャルに声をかけた。


「パコ。次のメール」


 パコと呼ばれたギャルは、またふよふよと浮いたまま、吹き出しメールを作り始めた。


 今までのたかしなら、きっとここで逃げだしていただろう。だが今は違う。こっちにだって力がある。


「やってやろうじゃねえか」


 親父に古武術を習っていて助かったぜ、なんて展開はあるわけもなく、ケンカなんて一度もしたことはない。電気のひもでシャドーボクシングをする程度だ。


 なので取るべき手段はひとつ。


「おまえの力を見せてやれ……ねとり!」


「……ん?」


 ねとりはまるで『呼んだ?』とでも言うように間抜けな返事をした。


「いや、だからおまえの力を見せて――」


「ないよ」


「は?」


 ないということはアレか、いわゆるジョーカー的なやつか。一切能力がない代わりに、相手の攻撃をすべて無効化するのだな。


「それでいいから見せてやれ」


「いや、だからそういうのないって……」



 一瞬、ぽかんとした間。



「はあああああああああ!?」その後絶叫してしまう。「何もないって、本当にただの役立たずじゃねえか!」


「はあ? あなたの力なんだから! 文句は自分に言いなさいよ」


 こっちの喧嘩に、パコはあきれたような顔をしている。


「私もヒマじゃないんだけど……もうヤっていい?」


 たかしはねとりと顔を見合わせると、速攻ダッシュで逃げだした。直後にメールの雨が降り注ぐ。ギャング映画の主人公さながら全弾よけつつ、たかしは校庭の真ん中へ突入していった。


 部活中の野球部やサッカー部、アメフト部から、果てには相撲部まで、メンバーそれぞれが怒りの声を上げる。


「おい、危ないぞ!」「オフサイド!」「邪魔!」「どすこい!」


 と、ザクザクザクっと、メンバーたちの背中にメールが突き刺さった。


 背中には『横溝たかしを捕まえろ』の文字。


 次の瞬間、彼らは一斉にこっちを向き、全員が砂煙をあげて追いかけてきた。


「ひぃ!」なんだこの肉弾戦! このままではヤバイ!


「ご主人、中! 中に!」


 ねとりの声に導かれるように、なんとか校内に転がり込む。急いで入口の扉を閉めると、すぐに追いついた連中が扉を開けようとガチャガチャしていた。


 早々にその場を離れ、廊下を走る。


「ああもう、どうしてこうなった……」


 油断なのか余裕なのか、向こうは自分の能力を隠す気はないらしい。


 おそらく彼らの能力はこうだ。パコと呼ばれるギャルがケータイでメールを作り、それを矢のように放つ。それが刺さると、人がメールの文面通りに動くようになるといったところだろう。


 ふと、獅子王の周りにいた、ふきだし付きの女の子たちのことを思い出す。ということはアイツ、自分で女の子たちにキャーキャー言わせながら、あんな気だるい態度とっていたわけか。


「イカれてんな」


 めもりが尋ねる。「ご主人、対策は?」


「わからん」


 間もなく、校舎入口のドアが突破された音が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る