参加作品数

54

参加受付期間

  • 終了

企画内容

とんねるずの番組で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ってありましたよね。あれと同様に「内容がマニアックすぎて伝わらない(かも)」「題材がニッチすぎて伝わらない(かも)」という作品をお書きの諸兄は多いと思います。

でもいいじゃないですか。商業的なことなんて度外視して、オタク風味満載の自己満な作品を書くのが楽しいから、ネットで小説書いているんですものね。
そういう同好の士の作品を募集したいと思います。特にジャンルは指定しませんが、ありふれた「転生系」とか「無双系」などは「マニアック」「ニッチ」な内容を含むものに限定したいと思います。

企画主は、参加いただいた方の作品は最低5話くらいは読みますが、❤はともかく、★をつけるとしたらイベント終了後にします。よって募集を2週間と短くさせていただきます。読み合いは強制しませんが、できれば「似たもの同士」でお互い参考にしてもらえたら企画を立てた側としてはうれしいです。

かく言う主も、以下のニッチな(でも水滸伝って結構有名なはずなんだけどな)という作品を書いています。よろしければご一読を。

「水滸拾遺伝~飛燕の脚 青龍の眼」~

https://kakuyomu.jp/works/16818023212935889527

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ニッチすぎて伝わらない小説選手権その1」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

別れはどこにあるのかな?

★5 詩・童話・その他 連載中 2話 447文字 2023年2月11日 18:45 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

歴史系伝奇系の話がお好きな方向けです。かなりマニアックな内容ですが、お読みいただけると幸いです。(また、続きが気になる方は♥や★をいただけると励みになります。どうぞよろしくお願いします)もっと見る

近況ノート

参加者 52