このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めましての方は初めまして。駒野と申します。
私は近頃いくつか短編を投稿したのですが、偶然にもどちらも小説を書く女性にまつわるお話で、このカクヨム上に似たようなテーマの作品はどれくらいあるのだろう?とふと疑問に思い、この企画を作成しました。

条件は、小説を書いている女性が主人公もしくはメインキャラとして登場している小説、かつ「物を書く」という行為が主題になっているお話。
今企画のタイトル上「物を書」いていればいいので、手紙や日記でも問題ないのですが、できれば小説でお願いします。
ジャンル、星の数、文字数、話数、投稿日時などといった条件に関しては特にありません。読み合いや作者さま方のご交流もご自由にどうぞ。読み専さんも大歓迎です。

また、「女の子」とは書きましたが、当該キャラの年齢は何歳でも大丈夫です。
ただしTSや男の娘は対象外なので、そこだけご注意ください。


主催者特権で、私の作品も置かせて頂きます。どちらも4000字未満の短編なので読みやすいかと思います。(後者はここに置くには微妙なラインですが)
『サキコとカルマ』
https://kakuyomu.jp/works/16817330660141614040
『水無月ミノリの苦悩』
https://kakuyomu.jp/works/16817330662421956886


追記:明らかに条件に合っていないと判断した作品については、主催者が予告なく削除する可能性があります。ご理解ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「物を書く女の子たちの本棚」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして!駒野沙月と申します。 カクヨムの他、いくつかのサイトで小説を投稿しています。よろしくお願いします。 Pixiv→https://www.pixiv.net/users/8326964…もっと見る

近況ノート

参加者 17