参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

※あの、あまりにも多いので(削除するのも大変なので……)先に書いておきますが今回は「短編不可」「60000字以上」のみです。よく読んでくださいね。※


大分前にやった企画なんですけど、前回が楽しかったのでという安易なテンションで立てます。GWにもかかるし。
主旨・ルールは以下の通り。
前回とは変わってる部分もたくさんあるので、熟読の上どうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SF作家に女性の方は沢山今やいるし、カクヨム上にも魅力的なSF作品を書く女性(と思われる)の書き手さんはいっぱいいます(そこのあなただ!)
なので、ジェンダーレスが叫ばれる中、今更「女性作家による」という縛りを付ける意味は無いのかも知れませんが、「女性ならでは」の作風、ってあるのかな、とふと疑問に思ったので、敢えてこの縛りで行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ルール■
・SFジャンルのみ。
(ただしVRMMO系は不可。あまりにも沢山あるので。企画主の嗜好です、すみません……)
・女性の方の作品のみ。
(性別は「自分が女だ」と自覚してるならそれでよし!)
・完結・連載中問わず。
・今回は長編・中編のみ。60000字以上の作品を募集。短編不可。
・読み合いではないけれど、同好の士として互いの作品を読みに行くことは推奨。応援は心のままに。
・誹謗中傷、特に他人の作品に対して「こんなのSFじゃない!」と非難するのはやめましょう。ちなみに企画主もSFの定義はよく分かっておりません。なんかそれっぽいものしか書いてないので。
・おひとり3作品まで。

これから外れるものは削除します。
ですが。
常に見て回ってられるほど企画主も暇じゃないので、ルールは遵守して下さい。

企画用の近況ノートを用意しておきます。
挨拶・感想・交流、その他好きにご利用下さい。
https://kakuyomu.jp/users/tsuru_yoshino/news/16817330656478271668

企画主も参加します。探してみてね。それではみなさん、やるからには楽しく!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「◆女性作家によるSF作品の書架◆vol.2」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

第二回角川武蔵野文学賞ラノベ部門大賞受賞しました。“作品は鈍器。物語とは「静と動」「喜怒哀楽」どの方向でも感情を激しく揺さぶるものであるべし!”という性癖の物書きです。 または、たとえ短編であっても…もっと見る

近況ノート

参加者 14